モトカレマニア ドラマ動画を1話から無料の見逃し配信でフル視聴!

新木優子が主演のドラマ『モトカレマニア』の1話が放送されましたね!

このモトカレマニア 1話の動画は 無料の見逃し配信でフル視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

なのでこのページでは安心して、モトカレマニア 1話の動画を “無料で見逃し視聴できる” おススメの方法を紹介しています↓

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし、安全に “1話~ まとめて” 視聴できますよ!

モトカレマニア ドラマ動画!1話の予告は?[PR]

ドラマ『モトカレマニア』1話の動画予告はこんな感じに!

モトカレマニア ドラマ動画!1話を無料の見逃し配信でフル視聴するおススメの方法

ではドラマ『モトカレマニア』1話の動画を、無料の見逃し配信でフル視聴できるおススメの方法を紹介します!

それは、モトカレマニアの放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『FODプレミアム』です!

『FODプレミアム』には”1ヶ月無料おためし”が付いててお得なので、

違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

無料期間中に登録して、1ヶ月以内に解約することもできるので、その場合でも モトカレマニアの動画はもちろん

『モトカレマニア』以外の 現在放送中の最新ドラマ・映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

ただ、“1ヶ月無料おためし”はいつまでやっているのかわからないので、

モトカレマニアを安全に無料で見たいなら早めに登録したほうが損しないです!

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

FODプレミアムに登録したら検索窓から「モトカレマニア」で検索してくださいね^^ すぐにみれますよ![PR]

モトカレマニア ドラマ動画!1話の予想は

30代 女性 :

モトカレマニアの動画 1話の予想は、同じマニアとして山下と共感しあい、脱マニアとして行動を起こしていくようですが、

これまで思い出に浸ることで幸せを見出してきたユリカが行動に伴った結果を出すことができるはずもなく、

思い出の中の真と現実の真との間で頭を悩ます姿が目に浮かびます。

また、山下もなぜモトカノマニアになってしまったのかの経緯が見られると思い、そこのとで、お互いの結束がより高まるのではないかと思います。

また、真と現在一緒に暮らしている女性の存在が明らかになるようです。真の言動からユリカの存在を知ってしまうようです。

そのことから、ユリカの前に現れ、ユリカは再び思い出と現実の違いを突きつけられて傷ついてしまうのではないかと思いました。

30代 女性 :

モトカレマニアの動画 1話の予想は、ユリカと山下は元カレ・元カノマニアと言う共通点もあって、一緒に過ごすことは多くなりそうです。

でも一見は楽しそうに見えるけど、お互いに簡単に元カレ・元カノのことは忘れられず、その度に自分自身のことを責めてしまいそうです。

また、マコチと一緒に住んでいる女性は、おそらくマコチの義理の姉なのかなと思いました。

マコチの親は再婚しているようですし、マコチが誰かと暮らしていることをユリカに話す雰囲気を見ていると、恋人と一緒に住んでいるようには感じませんでした。

ただ同じベッドで眠っていたので、なにか複雑な関係がありそうです。

チロリアン不動産の三人は、ユリカとマコチのことを応援してくれそうだと思いました。

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

モトカレマニア ドラマ動画!1話の見所はどこ?

30代 女性 :

モトカレマニアの動画 1話の見どころは真と一緒に暮らしている女性の存在の登場だと思います。

その女性は、真にとってどういう存在なのか、なぜ一緒に暮らすようになったのかなど、ユリカの知らない空白の真が見れるのではないかと楽しみにしています。

また、1話の最後に真自身もユリカとの過去を思い返すシーンがあり、その思い出の中のユリカが笑顔であったことから、嫌な思い出になってはいはいと思いました。

今後も職場が同じで毎日顔を合わせなくてはいけない状況で、真の心境の変化が見られることを期待しています。

また、どこか人の気持ちには鈍感な真が、ユリカや一緒に暮らしている女性に対してどういう接し方をしていくのか見どころだと感じました。

30代 女性 :

モトカレマニアの動画 1話の見どころはマコチと山下の間で揺れ動くユリカが、どのような行動をするのかが見どころです。

本当は元カノのことが忘れられない山下についても、ユリカに対してどう接するのか楽しみです。

個人的にはユリカとマコチのことを応援したいですが、マコチの気持ちもはっきりとは分からないので、注目して見ていきたいと思います。

ユリカのことを休日に食事に誘うぐらいですし、食事のときにユリカに対して切ない表情も見せていたので、まだ気持ちは残っているように感じましたが気になります。

何年も前に一度は別れてしまった二人なので、恋人関係に戻るのは簡単ではないことだとは思いますが、それぞれを応援しつつ楽しみたいと思います。


◆最新のドラマ動画の見逃し視聴方法&ネタバレまとめページはこちら↓

>>> ドラマ動画の見逃し&ネタバレをまとめてチェック♪

モトカレマニア ドラマ動画!1話までの感想

30代 女性 :

モトカレマニアの動画 1話までの感想は、主人公・ユリカが元カレ・真との思い出に浸って幸せを感じている姿が、忘れられない思いや前に進めない思いを表しているようでした。

思い出や妄想という形で真との幸せを噛みしめていましたが、本物の真の出現によって少しずつ現実に引き戻されていく様子あり、

ユリカの中の思い出と現実との差に少しずつ気持ちが傷ついていくユリカが切なく感じました。

こらえきれなくなった感情を仕事で出会った山下にぶつけ、恋愛感情に発展するのかと思いきや、山下自身もモトカノマニアという、

衝撃の展開があり、同じ感覚の持ち主という点で目を輝かせて山下に興味を示すユリカの姿が面白く、今後のユリカの展開に期待が膨らみました。

30代 女性 :

モトカレマニアの動画 1話までの感想は、ストーリーのテンポが良くて、とても面白かったです。

登場人物の一人一人のキャラも濃いので、見ごたえがありました。特にチロリアン不動産のメンバーは個性的で、ストーリーに良いスパイスを加えているなと思いました。

ユリカは不器用だけど素直で一生懸命な感じが伝わってきたので、見ていて好感を持てて応援したくなりました。

元カレのマコチがまさかの同じ職場と言う点には驚きましたが、意外性があって良かったです。ユリカとマコチの二人が映る画面は、ただただ美しかったです。

山下はイケメンというわけではないかもしれませんが、誠実さが伝わってきて、良い人なんだなと思えました。

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

モトカレマニア ドラマ動画!1話【ネタバレ】← 紹介

ここからがドラマ『モトカレマニア』1話のネタバレになります!

元カレとの思い出に浸るユリカ

主人公の難波ユリカは元カレの斎藤真との思い出を振り返る。

我に返った彼女は公園のボートの上で、周囲の男性が真と似ているか識別していた。

その後、神社での夜市や行きつけの店でのやり取り、更に遊園地で楽しく遊ぶ姿を思い出す。

ベンチに座って目を瞑った彼女が目を開けると妄想の元カレが現れて、写真を収めるが当然1人だった。

真との思い出の場所を巡っていたユリカは友人の周防ひろ美が勤めるネイルサロンに足を運ぶ。

ネイルをしてもらいながら、ひろ美に事情を説明すると引き気味の反応をされた。

ユリカはネットで検索はするが、会いたいわけではないとアイドル的な存在に真を考える。

実はその後の恋愛は上手くいかずにダメ男が続く。

現在、真と連絡する手段がなく、今の関係が良いと言うユリカにひろ美は現実を見るように問う。

今のままでいけないと忠告すると、ユリカは開き直って「そう、私モトカレマニアなんです
と言い切る。

ユリカは、帰宅して部屋で丸の内さくらさんの本に言葉に共感する。

失業保険の給付期間が少なくなっていた彼女は、不採用の連発で落ち込む。

そこに妄想の真が出てきて、やる気を出して履歴書を書く。

ある日、チロリアン不動産の面接を受けると社長の安藤一郎が面接をする。

安藤はユリカが女性だと採用をためらうが、彼女は必死でアピールしてなんとか仮採用が決まった。

1カ月のお試し期間になって、社員の白井忠文と大沢翔と挨拶をする。

もう1人の社員は出張中で元カレと同じ真と言う名前に浮かれた。

初めてのお客様

犬に餌をやっているとユリカに、真とホクロの位置が一緒のお客様が訪ねてくる。

山下章生という人物で、ユリカが担当する事になった。

仕事終わりに飲みに行く話なり喜ぶ彼女に安藤は、トラブルを起こさないために一般女性と飲まない「ハラミ会」を発足している事を耳にする。

同僚達と飲みに行けなかったユリカはひろ美と行きつけのお店で飲む。

すると、職場やお客様に良い人がいないか聞かれて、山下の話題になる。

写真を見せると可愛いとひろ美は、彼の事を強く推す。

当然、ユリカは迷うがひろ美は5年前と変わらない彼女を心配していた。

ある物件を山下に案内しているユリカは、周囲の状況を説明する。

2人で歩いていると山下がヤドカリの話を始めて、大きくなったら貝殻を引っ越す習性があると語った。

今回は自らも一歩踏み出すきっかけにしたいと考えている。

すると山下がいきなり走り出して、ある店の写真を撮った。

その店は有名な店だったが、ユリカは知っていて真と喧嘩した苦い思いがある店だった。

その事を知らない山下は「行きましょう」と誘い、中に入っていく。

注文した2人はお互いがマニアであると知って、テンションが上がる。

食事をする中で山下は、東京に来て緊張していてこの瞬間が楽しいと感じていた。

新たな美味しいお店の発掘にやる気を出す山下の姿を見て、「なんか良いですね
とユリカは口にする。

山下の新しく楽しい日々が始まる事を羨ましがり、自らはもう終わっている涙を浮かべた。

帰りのバスの中で、彼女は輝いていたあの日々の記憶さえあれば生きていけると心に決める。

運命の再会

出社したユリカは出張している社員が帰ってくると耳にした。

すると聞き覚えがある足音が近づき、1人の男性が入ってくる。

ユリカと真は目が会い、お互い驚きを隠せない。

周囲から関係性を問われると真がバイト仲間と言って、ユリカは動揺して倒れる。

立ち上がったユリカは急いでトイレに入って、気持ちを落ち着かせながら真をネットで探す。

その後、ひろ美に報告すると運命の再会と喜ぶ。

苗字が違うのは母親が再婚している事や独身の事・アメリカに行っていた事を明かす。

復縁を期待していたひろ美でしたが、ユリカはモヤモヤしていた。

記憶を戻してみると再会した時にバイト仲間だと言われた事にショックを受けていた。

現実は怖いと口にして、今まで通りにモトカレマニアとして、真を応援すると宣言する。

その頃、真が家に帰るとユリカからの友達申請が来ている事に気付き、更に押入れのカメラが目留まった。

翌日、出社したユリカは真を意識するあまりいつも化粧が派手になり、同僚達から驚かれる。

その後、物件を山下に紹介するがいつもと違う様子に心配された。

現地に着くとベランダの見晴らしが良くて気に入る。

景色を眺めているとユリカは「私もやどかりになりたい」と思い出が詰まっている今の部屋から移動出来ないと嘆く。

その言葉に山下はお菓子を渡して、食べながら自然と笑顔を浮かべる。

彼女は過去の思い出に縛られる事に後ろめたい気持ちをもっていたが、どうしても真の事が忘れずにいた。

ようやく会話をしたユリカと真

事務所で犬に話し掛けるユリカの元に真が戻ってくる。

微妙な雰囲気が流れる中、真から口を開く。

出張から戻ってきて5年ぶりの再会に驚いたと2人は振り返る。

ユリカはこれまでの経緯を語ると、今の住居を聞かれた。

5年前と同じ場所だと答えるとおすすめの物件があると勧めてくる。

ユリカは彼の態度に呆れてしまう。

帰宅した彼女は自らの心にいる様々なユリカ達と相談し合った。

翌日、真に対して素っ気ない態度を取ったユリカは満足する。

すると大沢から山下の物件を聞かれると、白井が手続きを忘れていた。

彼女は急いで安藤の元に行き、大家に直接交渉する許可を貰う。

山下に事情を説明して、資料を集めて大家の元に審査を直接頼む。

結果、審査が通ってユリカは安堵する。

その事を聞いた山下は意を決して、言葉を詰まらせながらアプローチをした。

別れた後、1人で帰るユリカに真から連絡が入り、食事を誘われた。

動揺して再び心のユリカ達が現れて、相談する。

再び噛み合わない2人

休日、ユリカと真は食事に出掛けた。

ひろ美の話になりながら、話題は真のカメラの話になる。

しかし、彼はカメラの事をあまり語らずにマンションの話をし始めた。

更に真に一緒に住んでいる人や高級マンションだと現状を明かすと彼女は動揺する。

彼の完璧ぶりに「なんかマコチ変わっちゃったねえと言うと、「それはダメなこと」と変化を認めつつも関係ないと言い切った。

ユリカは耐え切れずに店を出て行く。

外は雨が降っていて、雨宿りするユリカはひろ美に助けを求めようとした。

そこに山下から連絡が入り、ユリカの事を心配して居場所を聞く。

彼女は山下を好きになれば、自らの時間が動き出すと理解しつつも、目の前に妄想の真が現れた。

必死で妄想の真から逃げるユリカに「ごめんなさい、遅くなりました」と傘を持った山下が駆け付ける。

そして、「大丈夫、僕が傍にいます」と言われて、彼女は彼に抱きついて泣き出す。

彼の家に行って体の水を吹く2人は、偶然手が当たり意識する。

山下がキスをしようと迫るが、ユリカの電話が鳴ってしまう。

すると山下は「出来ない」と謝り、グルメマニアじゃなくモトカノマニアだと口にする。

ユリカは興味を示して、「その話、是非とも聞かせて下さい」とお願いする。

--- 以上、モトカレマニア 1話のネタバレでした~! ---

モトカレマニア 1話を見逃した人は、

無料期間中に1話から見逃し視聴できる『FODプレミアム』がおススメです!

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

いつまで “1ヶ月間の無料おためし” があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

これで連休中の暇つぶしはバッチリです(笑)

モトカレマニア ドラマ動画!1話の感想まとめ

モトカレマニア 1話の感想は、ユリカは元カレとの思い出が忘れられずにいましたが、ずっと思っているとは凄いです。

付き合っている時は気付かなかった事が、その後の恋愛を経て自覚してしまいました。

短かったですが、ミキの亜生が出てきたのは驚きました。

彼女がモトカレマニアとして、妄想の真が生きる力になっているようでした。

しかし、友人のひろ美からしたら心配でしょうがいないでしょう。

お客様として現れた山下の事を相当推していましたが、早く新たな一歩を踏み出して欲しいと気持ちが伝わってきました。

ユリカ自身もこのままではいけないと考えていました。ですが、なかなか踏ん切りがつかないのも分かるような気がします。

それだけ彼女にとって、真の存在が大きいということです。

就職先で再会を果たした2人は運命だと感じましたが、5年間の時間はすんなりいかないようでした。

真は一緒に住んでいる人がいるようですが、ユリカが好きな本の小説家さんではないでしょうか。

一体どのような繋がりからこのようになったのか気になります。

また、山下とユリカの関係性も今後どう進展するのか楽しみです。

次回は新たな人物が登場するなど、更に複雑な関係性が見えてきそうなので、面白い展開に期待しています。

モトカレマニアのユリカは果たして、大きく前進する事が出来るのか注目です。

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

モトカレマニア ドラマ動画!1話のあらすじを最後に

ドラマ『モトカレマニア』1話のあらすじを簡単に紹介します~!

現在失業中の27歳・難波ユリカ(新木優子)は、見た目が悪いわけではなく、コミュニケーション下手というわけでもないのに上手く恋愛ができない。

その理由は、初めて付き合った彼氏、“マコチ”こと斉藤真(高良健吾)との恋愛にあった。

ユリカは、初めての恋愛で、好きになった人とごく自然に付き合う、という経験をしたが、当時の彼女はその尊さがわかっておらず、些細なすれ違いからマコチを振ってしまう。

だが、次に付き合った男はクズ、その次に付き合った男はもっとクズ……という失敗を経て、

上手く恋愛が出来なくなってしまったユリカが出した答えは、『幸せだった過去の恋の時間に浸る』ことだった。

元カレとの思い出を源泉に、切なく甘酸っぱい恋愛描写で人気の小説家・丸の内さくら(山口紗弥加)の小説を愛読し、

マコチとの幸せな思い出に浸っては心の中でマコチとの妄想の会話を繰り広げるユリカ。

毎朝SNSでマコチのことを検索する日々を送るユリカは、初対面の男性に対しも“モトカレスカウター”なるものを起動させ、

マコチとのかすかな共通点を見つけることに喜びを感じていた。

親友のネイリスト・周防ひろ美(よしこ)は、ユリカを心配し、「不毛なことをしている場合じゃない」「現実を見ようよ」とアドバイスする。

するとユリカは、マニアとはそういうもの、と開き直る。

他人に迷惑をかけず、好きなものに全力で熱中し、浸る――私はモトカレマニアなのだから、と…。

モトカレマニア 公式サイト引用

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました^^

◆最新のドラマ動画の見逃し視聴方法&ネタバレまとめページはこちら↓

>>> ドラマ動画の見逃し&ネタバレをまとめてチェック♪


※本ページの情報は2019年10月時点のものです。最新の配信状況はFODサイトにてご確認ください。[PR]