これは経費で落ちません ドラマ動画!3話も見逃しフル視聴する方法

シェアする!!

多部未華子や伊藤沙莉も出演のNHKドラマ10『これは経費で落ちません』の3話が放送されましたね!

このこれは経費で落ちませんの3話の動画はフルで見逃し視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

なのでこのページでは安心して、これは経費で落ちません 3話の動画を “見逃し視聴できるおススメの方法” やネタバレを紹介しています↓

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし、安全に “1話~ まとめて” 視聴できますよ!

これは経費で落ちません ドラマ動画!3話の予告を紹介

ドラマ『これは経費で落ちません』3話の動画予告はこんな感じに!

これは経費で落ちません ドラマ動画!3話をフルで見逃し視聴するおススメの方法

ではドラマ『これは経費で落ちません』3話の動画を、フルで見逃し視聴できるおススメの方法を紹介します!

それは、これは経費で落ちませんの放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『U-NEXT』です!

『U-NEXT』には”31日間の無料トライアル”が付いててお得なので、

違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

無料期間中に登録して31日以内に解約することもできるし、その場合でも、これは経費で落ちませんの動画を1話から視聴できます!!

もちろん『これは経費で落ちません』以外の現在放送中の最新ドラマや映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

ただ、“31日間の無料トライアル”はいつまでやっているのかわからないので、

これは経費で落ちませんを安全にフル視聴したいなら早めに登録したほうが損しないです!

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

※U-NEXTに登録したら検索窓から⇒「これは経費で落ちません」で検索してくださいね^^

これは経費で落ちません ドラマ動画!3話の予想

20代 女性 :

これは経費で落ちませんの動画 3話の予想は、今回のドラマ終盤では太陽が森若をごはんに誘っていて、根負けした森若はついにOKを出してしまいました。

「兎を追わない」というなんだかよくわからない信念を持っている森若ですが、これがそろそろいい意味で崩れる頃じゃないかなと思います。

太陽は若さもあってか森若に猛アプローチしてきて少しうっとうしいところもありますが、仕事も恋愛も全力でやっているというところは好感が持てます。

仕事がおろそかになっているんじゃなくて仕事もちゃんとやっているから頑張れと応援したくなります。

とはいえ森若は恋愛に超奥手ですし太陽よりも年上。2人の恋が少しずつ動き始めるかな?と期待しています。

40代 女性 :

これは経費で落ちませんの動画 3話の予想は、どうやら次回は経理部で問題が発生するようなシーンがありました。

計算があわないようなのです。一大事です。どうしてこんなことが起こったのか、どうやって解決するのかが描かれるかと思います。

いつもきっちりしている主人公をもってしても問題が起きるのかと思ってしまいました。

仕事ができると評判の営業社員からプライベートの誘いがあり、主人公は一緒にご飯にいくことを承諾します。

二人でいるところをなぜかほかの社員と鉢合わせしてしまうようです。

つきあっていないと全力で否定していましたが、何か発展がありそうな予感がしています。

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

これは経費で落ちません ドラマ動画!3話の見所はどこ?

20代 女性 :

これは経費で落ちませんの動画 3話の見所は、やはり森若と太陽の恋の行方だと思います。

ほとんど太陽の片思いで森若にとっては迷惑なアプローチな気がしますが、

仕事を熱心にやっている姿には好感を抱いているようなので完全に嫌ってはいないのではないかと思います。

しかしそれはあくまで仕事での話で恋愛となると違ってきます。

ここから恋愛に発展したらどうなるのか、森若は恋をするとどのように変わっていくのか楽しみにしています。

また恋愛に超奥手というのにも何か深い理由があるような気がするので、このあたりの謎が徐々に明かされていくのかなと次回も期待しています。

そろそろ回想シーンも挟んできそうだなと思っています。

40代 女性 :

これは経費で落ちませんの動画 3話の見所は、主人公はとうとう同じ会社の営業社員からのごはんの誘いにのってしまいます。

仕事とプライベートはわけたい主義なのにどうしてそうなったのか、彼に好意をもっているのか気になります。

今回誰も逆らうことのできない広報の女性にはっきりと自分の主張を通している姿をみて、

ちょっと見直したようですが、本当はどうなのかが知りたいです。

主人公と結婚したら小遣いも1円単位で管理されるという男性の言葉には真実をのべていると感じました。

それえをきいてもめげない営業社員は不思議だと思いました。二人の相性はよいような気がするので、うまくいってほしいです。

◆これは経費で落ちません “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> これは経費で落ちません “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

これは経費で落ちません ドラマ動画!3話までの感想

20代 女性 :

これは経費で落ちませんの動画 3話までの感想は、森若にも弱点があるんだな、

となんとなくこれまで森若をロボットのように感じていたので人間らしさが垣間見れた回でした。

取材が苦手で動画撮影はもっと苦手。しかしこういう真面目過ぎる女性ならありがちな話だなとリアリティがありました。

美月の指導のもと不自然な笑顔を浮かべて動画撮影をしていたシーンでは笑ってしまいました。

歯を見せて笑っているせいでうまくしゃべれなかったり、最初に受けた取材の時より妙なものになってしまったり。

ポージングは意味があるのかと思ってしまいましたが、美月のこだわりなのでしょうか。さすが森若の友人だけあって独特だなと思いました。

40代 女性 :

これは経費で落ちませんの動画 3話までの感想は、仕事ができて周りからも信頼されている女性社員はすごいと思いました。

彼女の洋服1着で経理の上司のスーツが何着もかえてしまうというセリフには思わず笑ってしまいました。

経費の申請にあやしいところはなさそうでしたが、本当はカメラは必要なかったという意見を聞いてしまい、

そこから主人公の追求したいという好奇心が沸き上がっていく様子がよくわかりました。

まさか自分のだんなさんのためにいろいろ買っているとは思ってもみませんでした。

自分が稼いでいるのだから、経費でおとさなくてもいいのにとちょっとあきれてしまいました。

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

これは経費で落ちません ドラマ動画!3話【ネタバレ】← 紹介

ここからがドラマ『これは経費で落ちません』3話のネタバレになります!

残念な太陽と、馬垣の噂

『1度だけ』と森若沙名子は山田太陽と夕食の約束をしたものの、冷蔵庫の食材を見るだけで気分が鬱々としてしまう。

気合の入った太陽がフレンチに誘うが、固辞し、1時間を条件に居酒屋に入るのだった。

ところが太陽にガッカリなことには、同じ会社の佐々木真夕・中島希梨香・横山窓花がお店に入ってくる。

沙名子が「デートではない」ときっぱり否定するので、太陽はガックリしてしまう。

どうやら異動してきた営業部員の先輩社員・馬垣に問題があるらしく、希梨香は荒れている。

頼んだ仕事はしない、忘れるし、希梨香が任されて気合の入っている入浴剤のデザインを勝手に変えるなど、怒り心頭なのだ。

しかも土壇場で、交通事故に遭ったと直帰してしまったらしい。

2人きりの話を盛り上げようとする太陽をよそに、つい聞き入ってしまう沙名子。

挙句に「みんなを呼ぶ」と言い出す希梨香。

営業部勢ぞろい的に社員が増え、またもや沙名子がデートを否定、地味に落ち込む太陽だった。

更にこのタイミングで沙名子が帰ると言い出す。

上司につかまり、沙名子を送ることもできない太陽だ。

キッチリ自分の分を2480円払い、帰っていく沙名子を、営業の山崎柊一がさりげなく追いかける。

『仕事の話は外でしたくない』とポリシーを語る沙名子を『クレバーな人』とほめる山崎。

馬垣のことを“逃げる男”と言い、注意するように言ってくるのだった。

悩む沙名子と怪しい馬垣

翌週。

問題社員・馬垣は、片足包帯に松葉杖で出勤。

デザインのことで希梨香ともめるが、うっかりで済ましているらしい。

経理にやって来た馬垣は、足が痛むアピールや、希梨香の愚痴をこぼし、デザイン会社への『34.5万円』の請求書を置いていく。

『全部僕に任せきり』などと言っているので、呆れる沙名子だ。

廊下でばったり出会う、沙名子と太陽。

食事のリベンジを願い出る太陽に、沙名子は引き気味だ。

『お茶でもいい、笑顔が見たい』という太陽に、沙名子はすかさず、社内用の急須と湯のみ茶碗を準備。

休憩所に置き、張り付けたような笑顔を太陽に見せて、逃げ出すのだった。

営業部員としては優秀な太陽だが、ホープの山崎にはかなわない。

今日もターゲット社の社長に飼い犬の入浴剤を開発する夢を語り、大口の契約を取り付けるのだった。

まさにレジェンドだと興奮する太陽だ。

鏡美月のいる開発室で、入溶剤のサンプルテストで手を癒している沙名子。

太陽のことを匿名で『イヤではないが困っている』と相談する。

そこに山崎がやってくる。

成分表などが理解できる楽しそうな様子に、沙名子は山崎が研究肌の面もあると知るのだった。

今日の経理課では、数字が締まらなくて困っている。

契約書を急がせに来た吉村営業部長は、『90円の不足』という話に吹き出す。

沙名子が真夕の入力ミスを発見、一貫落着。

けなす吉村に、誰か塩まいてくれ、いや盛り塩がいいなどと、話す4人だ。

真夕は『すぐ報告して訂正するのは偉い』と新発田部長に褒められ、笑顔になる。

4人全員が席をたった瞬間。

無人の経理課に松葉杖で入ろうとする馬垣が…。

気づいていたが、無言の山崎だ。

大変な1日

沙名子は田倉勇太郎から馬垣について過去のミス隠ぺいの話を聞く。

山崎のことば“逃げている男”を思い出す沙名子。

その夜、馬垣がスタスタと歩いているのを見かけ、松葉杖も嘘かと気づくが、『ウサギは追うな』と戒める沙名子だ。

しかし、家で1人TVを見ていても、つい気になっているのだった。

その時、まだ会社にいた真夕から連絡が入る。

とんでもない金額がシステムと請求書で会わないとのこと。

明日対応すると、なだめる沙名子だ。

早朝出勤する経理部員。

真夕が謝りつつ語るところによると…。

『請求書とシステムの差額が、1,194,000円』とのこと!

部長会議クラスの誤差に、沙名子も気合が入る。

二重計上を疑うがシステムの数字はチェック済み、一件ずつファイルから請求書を照らし合わせる作業になる。

駆け込んでくる新発田部長も心配そうだ。

11時になっても解決せず、金額の大きさに田倉はバグも疑う。

一方殺気立った経理課に対し、営業部の鎌本や吉村部長はニヤニヤしている。

山田太陽は心配してお茶を差し入れるが、沙名子に机の上に置くなと怒られてしまうのだった。

問題個所を探すうちに、『二重データを1つ削除した』と思い出す真夕。

馬垣からの『デザイン事務所へ34.5万円』との請求書だ。

なんと、真夕と沙名子が全く同じ請求書を受け、真夕が確認すると馬垣が「消していい」と言ったというのだ。

金額、日にち、新しい事務所という点、どれも同じだ。

真夕は馬垣に聞きに行く。

しかし、この件を追加すると、差額は『1,539,000円』となってしまう。

その時、田倉が同額の書類が、製造部の請求ファイルにあったはずだと気づく。

さらに真夕が、馬垣は『父が交通事故』で早退したと聞いてくる。

一同の疑問が深まるばかりだ。

結局、希梨香が陳謝しに来る。

2枚の同じ請求書は、デザインの再提出で、費用を2倍払う約束を馬垣が勝手にしていたのだった。

振込みの時にばれてしまうことを考えないあたり、低レベルな仕業だ。

希梨香が馬垣を罵倒する中、新発田部長は明日話を聞こうとお開きを宣言。

馬垣の件と製造部の請求書が紛失した件には関係があるのだろうか。

希梨香によると、山崎は嘘だと疑わずに馬垣を返したが、『父が交通事故』の件は嘘と判明したらしい。

考え込む沙名子だ。

シラを切る馬垣と黙認していた山崎

翌日。

吉村営業部長と馬垣が経理課に呼び出される。

しかし真夕の発言に『聞いていません』と言い張る馬垣。

馬垣の主張に、真夕は泣き出してしまう。

同じ請求書に2度承認印を押した吉村を責める新発田。

こちらもいつもの水掛け論だ。

製造部の件を言い立て、自分のは“小さなミス”だと言う馬垣。

たまりかねた沙名子が、交通事故の書類手続きを持ち出すと、マゴマゴし出す。

その頃。

山崎に馬垣の持っているリストを取ってほしいと頼まれた希梨香は、あるものを見つけて経理部に飛び込んでくる!

何と、なくなった製造部の請求書が、シワしわになって馬垣のファイルに挟まっていたというのだ!

渋い顔をする吉村営業部長、言い訳のできない馬垣。

『その辺に落ちていた』などと言い出すが…。

真夕がズバリ、自分の数字をごまかすために他の請求書を隠したのかとツッコむ!

馬垣をにらむ田倉!

その時、新発田部長が『これは僕の不注意です』と頭を下げる。

続いて部下の不始末を陳謝する吉村営業部長。

にらまれて、馬垣がしぶしぶ頭を下げる。

しかし、その時、トコトコ普通に歩き、松葉杖がウソであることがバレてしまう!

何度も謝る馬垣。

顔を見合わせる経理部員と希梨香だった。

祝杯をあげようという真夕に対し、沙名子はまだ気持ちが晴れない。

請求書は何故シワしわだったのか。

研究開発室にお邪魔した沙名子は、山崎と出会う。

沙名子はズバリ、山崎が紛失した請求書を馬垣のファイルに入れたのだと推理して見せる。

山崎は、馬垣が経理部で書類を抜き取っていたのを目撃しており、彼のしでかしたことの想像もついていたが、放置していたのだった。

放っておいたことを咎める沙名子。

事件が起きなければ会社は動かないという山崎。

山崎は本来開発希望だったが、営業に据え置きで10年たち、それに腹を立てているのだった。

見ぬふりを咎める沙名子、結果が良ければいいという山崎。

馬垣も更生するかもしれない、企画から外れて希梨香もスッキリするかもしれない。

沙名子ははっきりそれを否定する。

コスト管理から見ると、希梨香のデザイン会社への謝罪や手土産、経理部員の早朝出勤手当などの損失がある。

『29,964円です』と電卓をたたいて見せる沙名子。

『山崎さんが自分の責任から逃げたからです』との話に、黙ってしまう山崎。

沙名子は山崎も“逃げる男”だと指摘し、『私たち経理部はたった1円も逃げたりできません』というのだった。

山崎の決断と太陽の安心、そして…

山崎は吉村営業部長に『退職願』を提出する。

『異動願』を真剣に考えるよう迫ったのだ。

研究の仕事ができないなら、他の会社に行くとの決心に、部長も大あわてだ。

また、希梨香は無事、新しい入浴剤を完成。

どうやら山崎は、希梨香や真夕に頭を下げたらしい。

馬垣は1週間の出勤停止、希梨香の企画からも外されたとのことだ。

『これでイーブン』と考える沙名子だった。

屋上でお弁当を食べている沙名子に、山崎が話しかける。

異動の件で、また部長にはぐらかされたとのこと。

沙名子は山崎の営業成績を褒め、励ますのだった。

そこにやってくる太陽。

2人の仲のよさそうな様子に聞き耳を立ててしまう。

沙名子が笑っていたと、ヤキモチを妬いているのだ。

『仲良しではない』と沙名子が明言すると、満面の笑みに。

食事かお茶のリベンジをと、意気込んで迫ってくる。

その真剣さに、思わず逃げ出してしまう、沙名子だった。

・ ・ ・

一方、総務部。

『Xデーだ』、『彼女が戻ってくる』と緊張が走っている。

総務部長に夏休み終了の挨拶をする、女子社員・平松。

取り付く島もない様子、また横山窓花との険悪な雰囲気に、ピリピリしている総務部だった…。

--- 以上、これは経費で落ちません 3話のネタバレでした~! ---

これは経費で落ちません 3話を見逃した人は、

『これは経費で落ちません』を1話からまとめて視聴できる『U-NEXT』がおススメです!

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

いつまで”31日間の無料トライアル”があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

これで連休の暇つぶしはバッチリです(笑)

これは経費で落ちません ドラマ動画!3話の感想まとめ

これは経費で落ちません 3話の感想は、なかなかスカッとする話でした。

今回の沙名子は、あまり表立たず、あえて冷静に行動していた風でしたが、ベテランらしく頼もしくてよかったです。

迷惑な馬垣は、今後仕事を続けるのでしょうか。

自分だったら観念して辞職すると思うのですが、きっとシレっとして、1週間後には出社するのでしょうね。

今後主要メンバーでは登場しないと思いますが、岡崎体育があまりに嫌なキャラをうまく演じていたので、ドラマ的にはまた何かやらかして欲しいな、と思うところです。

山崎と沙名子は忠告し合うなど接近している雰囲気が感じられたのですが、結局はお互い『会社の同士』のレベルまでで、特に深い関係にはなりませんでしたね。

太陽が2人の仲を心配して、ヤキモチを焼いている感じだったのが、可愛かったです。

途中では特に山崎の方が太陽を焦らす意味で急接近して来たのかと思いましたが、深読みのし過ぎでした。

もったいない気もしますが、正々堂々、男前の沙名子が駆け引きに挟まれるのは似合わない気がするので、太陽の満面の笑顔にたどり着いた恋模様(?)には満足でした。

ラストのほうでは、次回へ続く総務部の不穏な空気が感じられましたね。

お局とかお茶くみとか、前時代的なベタな展開が沙名子とどう絡むのか、楽しみです。

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

これは経費で落ちません ドラマ動画!3話のあらすじを最後に

ドラマ『これは経費で落ちません』3話のあらすじを簡単に紹介します~!

山田太陽(重岡大毅)の熱烈なアプローチに根負けし、2人で食事に出かけた森若さん(多部未華子)。

しかし、後輩の真夕(伊藤沙莉)らと店で鉢合わせになり、営業部の希梨香(松井愛莉)の愚痴を聞かされる。

彼女が、怒りの矛先を向けるのは、一緒に新商品のデザインを企画している先輩社員・馬垣(岡崎体育)。

森若さんは、企画の責任者である山崎(桐山漣)から「馬垣は逃げる男だから気をつけて」と忠告されるが…

これは経費で落ちません 公式サイト引用

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました^^

◆これは経費で落ちません “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> これは経費で落ちません “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

※本ページの情報は2019年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

シェアする!!