これは経費で落ちません ドラマ動画!5話も見逃しフル視聴する方法

多部未華子・平山浩行も出演のNHKドラマ10『これは経費で落ちません』の5話が放送されましたね!

このこれは経費で落ちませんの5話の動画はフルで見逃し視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

なのでこのページでは安心して、これは経費で落ちません 5話の動画を “見逃し視聴できるおススメの方法” やネタバレを紹介しています↓

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし、安全に “1話~ まとめて” 視聴できますよ!

これは経費で落ちません ドラマ動画!5話の予告を紹介

ドラマ『これは経費で落ちません』5話の動画予告はこんな感じに!

これは経費で落ちません ドラマ動画!5話をフルで見逃し視聴するおススメの方法

ではドラマ『これは経費で落ちません』5話の動画を、フルで見逃し視聴できるおススメの方法を紹介します!

それは、これは経費で落ちませんの放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『U-NEXT』です!

『U-NEXT』には”31日間の無料トライアル”が付いててお得なので、

違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

無料期間中に登録して31日以内に解約することもできるし、その場合でも、これは経費で落ちませんの動画を1話から視聴できます!!

もちろん『これは経費で落ちません』以外の現在放送中の最新ドラマや映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

ただ、“31日間の無料トライアル”はいつまでやっているのかわからないので、

これは経費で落ちませんを安全にフル視聴したいなら早めに登録したほうが損しないです!

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

※U-NEXTに登録したら検索窓から⇒「これは経費で落ちません」で検索してくださいね^^

これは経費で落ちません ドラマ動画!5話の予想

20代 女性 :

これは経費で落ちませんの動画 5話の予想は、経理部の主人公の先輩に不正疑惑が上がります。

信頼している先輩なので、そうではないと信じたいけれど、さまざまな事件が起きるのだろうと思います。

先輩の振る舞いを見て、経理部として正しい仕事とは何なのか?と主人公が悩む回になると予想します。

シリアスな展開だけではなく、おちゃらけたシーンがあるのもこのドラマの魅力なので、くすっと笑えるシーンもあると期待します。

主人公に恋心を抱いている営業部の若手エースの活躍もそろそろあると嬉しいです。

主人公に一途な感じが見ていて微笑ましいです。恋愛に奥手な主人公ですが、そろそろドラマも中盤なので何か進展があると思います。

30代 女性 :

これは経費で落ちませんの動画 5話の予想は、次回は経理部で勇さんと呼ばれているのでおなじみの田倉勇太郎がメインの回になりそうです。

高校時代にラグビー部で仲間同士だった熊井と今でも仲がいいという田倉ですが、

どうも熊井のしりぬぐいと言うかそういうふうなことを田倉がしている様子です。

田倉は見るからに優しそうな頼まれたことは断れないようなそんな感じの男性ですが、

もしかしたら断り切れなくてそういう状況になっているのかもしれないなと思いました。

「兎を追うな」が信条な森若ですが、結局毎回追ってしまっていますし今回もこのあたりのことに首を突っ込むんじゃないかと思います。

30代 女性 :

これは経費で落ちませんの動画 5話の予想は、うだつの上がらない転勤族熊井と仕事を淡々とこなす田倉の接点が高校の部活が一緒だったこと。

それなのに、どうして田倉が熊井のサーバーにアクセスしているのか。

1つは友達手助けのため、仕方なくしている。2つは、田倉はしているのではなく、熊井が偽装としてログインをわざとしている。

第3は、熊井でも田倉でもない第3者が疑いをまき散らすかのよういした仕業ではないでしょうか。

それにしてもまた、事件に巻き込まれた森若さん。一体どうやって解決してみせるのか。

いい加減、経理のことばかりでなく、恋愛もしてほしいところです。

30代 女性 :

これは経費で落ちませんの動画 5話の予想は、経理部の男の人の知り合いがでてきて、その人がどのような展開で出てくるのか、

また色々とめんどくさい流れやもんだいがでてきそうでその問題をどういう風に解決するのか楽しみだし、ワクワクしてきます。

主人公である女性はいつもきにかけてくれている男性にまさかの恋に発展なのか?それもとってもとっても楽しみです。

ブランコの椅子でなぜないていたのか?なぜなかなければいけなかったのか?どのような展開で、そうなったのか、

凄く気になりますし、早く見たい気持ちでいっぱいです。はやくはやく来週に、なってもらいたいものです。

40代 女性 :

これは経費で落ちませんの動画 5話の予想は、経理課の良心とも言える勇さんがクローズアップされる回のようですが、

予告で彼が現金を受け取るシーンがあったので、プライベートと職務の混同が問題になるのかなと思います。

森若さんが勇さんを疑っているシーンもあることから、おそらく勇さんにとって経理課で処理を行うことをオープンにしていないケースなのではないでしょうか。

気安く頼まれるだろう彼のよさと、業務上やってはならないことの間で揺れる話に、きっと多くのサラリーマンがギクッとするだろうと思います。

また、勇さんを追求する森若さんも傷ついたりするのだろうと思うのですが、それを山田くんがどう励ましたり寄り添ったりするのかがとても楽しみです。

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

これは経費で落ちません ドラマ動画!5話の見所はどこ?

20代 女性 :

これは経費で落ちませんの動画 5話の見所は、これまでは主人公に関連する話が多かったのですが、

経理部のメンバーの事情がいろいろと浮き彫りになってくる回になると思います。

経理部のメンバーは、仲が良くて今までトラブルもなかったのに、ついに経理部内で何か事件が起きます。

いつも淡々と仕事をこなす主人公ですが、次回予告を見るとはじめて涙を流しているシーンがありました。

それを慰める営業部の若手エースの優しさがどんなものか楽しみです。二人の仲が進展すると嬉しいです。

あと、主人公の仲良しの同期に実は彼氏がいることが判明し、プロポーズもされているようなので、小出しにされているその情報も楽しみです。

30代 女性 :

これは経費で落ちませんの動画 5話の見所は、平松さに強引にランチに誘われた森若さん。

いつもならお弁当の中身や冷蔵庫の状況を把握する心の声が聞こえてくるのですが、今回はナシ。

一体、あの弁当のおかずの行方はどうなったのか、第5話で聞かせてほしいです。

また第5話でなく、オフショット回みたいに、森若さんの1日や1週間の生活について、

森若さんただ1人の出演のドラマなんかあればもっと、好きになりそう。

そして隙あらば山田くんや山崎さんが合流してプライベートも充実させたり、恋に発展させて欲しい。

そんな時もイーブンに、計算高く冷静を装っている森若さんの姿を拝んでみたいです。

30代 女性 :

これは経費で落ちませんの動画 5話の見所は、最初に食べに行ったあとどのような話から始まるのか。

ちょっと興味があります。主人公が公園のブランコで泣いていた。なぜなのか。とっても興味があります。

なぜなら、親の病気の結果がすごくすごく悪かったのだろうか?それとも、診断結果がでるまで不安で不安で

毎日毎日きにかけていてついに結果がでて、診断結果がよくて、物凄く安心して泣いていたのだろうか。

そこもきになります。ついに、主人公が恋に発展するかどうかそこもきになります。

仕事では、今度どんな問題が待ち構えているのだろうか?一話で問題を解決できるのだろうか。

40代 女性 :

これは経費で落ちませんの動画 5話の見所は、森若さんが信頼を置いている勇さんに対して、どう真実を追求していくのかが楽しみです。

毎回真相究明に休日を返上している彼女ですが、今回はどこにお出かけするのかも楽しみです。

上にも書いてしまいましたが、山田くんの前で涙を流す森若さんが予告で流れたことから、2人の関係が変化していくことが期待できると思います。

また、経理課の後輩まゆちゃんの動きも毎回楽しみなので、次回彼女がまたどんないいトボけをかますのじゃがとっても楽しみです。

森若さんがまた女子会に巻き込まれたりするとまた楽しかろうと個人的には女子社員の動きも楽しみです。

◆これは経費で落ちません “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> これは経費で落ちません “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

これは経費で落ちません ドラマ動画!5話までの感想

20代 女性 :

これは経費で落ちませんの動画 5話までの感想は、職場での女子社員がコーヒーを入れる入れない論争が、ありがちな問題で面白かったです。

男性社員に媚を売るために手動でコーヒーを入れるお局の一方で、効率を重視して

コーヒーサーバーを導入案したい派に分かれたのですが、最終的にどうなるのかドキドキしました。

たかがコーヒー1杯ですが、女子社員のさまざまな思惑が交錯して、働くのは大変なことだとしみじみと思いました。

面白いオチもあり、1話完結なので、すっきりして終われるのもこのドラマの良い点です。

少し残念だったのが、主人公の恋模様があまり描かれなかったことでした。

30代 女性 :

これは経費で落ちませんの動画 5話までの感想は、現実にもありそうな女の戦いが描かれていて、

自分がこういう立場になったらどうなるだろうと思いながら見ていました。

このドラマはこういう仕事をしている人には共感できる部分が多そうですが、

今回は森若が働く女性のセミナーに連れていかれて「もしかして入会してしまうのか?」とハラハラしてしまいました。

しかし高額な入会費を見てあっさりそれを断った森若はさすがだと思います。

それどころか自分のところで働いてみないかと引き抜きまでされそうになっていて、森若は仕事面で罪多き女性なのかもしれないなと思ってしまいました。

しかし女のバトルに森若が巻き込まれなくてほっとしました。

30代 女性 :

これは経費で落ちませんの動画 5話までの感想は、今回もしっかり納得できる展開、結末にさすが、森若さん!隙がないなあと感じました。

コーヒーサーバーのリース先とセミナー代表者が重複する点がなんとも、ドラマならではの無理やり感ですが、

経理担当の森若さんがしっかりと決算報告書を引き出し、セミナー女性の発言と数字をすり合わせて、差違を指摘。

これでコーヒーサーバーのレンタル話は一旦落ち着いたし、セミナーに酔っていた平松さんの目も覚めたことだし、

総務部長のコーヒー嫌いもわかって、みんなハッピーに終えてよかったのではないでしょうか。

ああ、一人。忘れてた。お茶くみに精をだす女性社員。あの方の会社での居場所はあるのでしょうかね。

30代 女性 :

これは経費で落ちませんの動画 5話までの感想は、コーヒーをいれてくれることはしょうじきうれしいですが、

機械を導入するために経費で落とすなんて正直ふつうの会社にはないとおもいます。

会社にもよるとは思いますが、普通は個人個人が用意するものだと思ってみてました。

会社以外の人とコンタクトをとるのはあるとは思いますが、会社に内緒で契約などを結ぶというのは、本当にこの世のなかでありそうだと思いました。

それが自分の利益になるのであれば個人で家庭を持っていたら正直考えると思うし、金額も多いければ多いほど、してしまいそうだど思いました。

正直リアルだと思いました。

40代 女性 :

これは経費で落ちませんの動画 5話までの感想は、山田くんの押せ押せでデートの約束をした森若さんが、

しぶしぶデートに行ったり、山田くんから熱心に愛情を伝えられるシーンの目ヂカラが印象的な回でした。

また、女子社員がお茶汲みやコーヒーを淹れる文化に対する問題提起の回でもあったと思います。

女性がどういう姿勢で会社に在るのが良いのかは、一概に正解なんてないのだろうけれど、それぞれの在り方が顕著に描かれていたのがとてもよかったと思います。

今回問題になったのは、営業先との癒着かどうかということだったと思うのですが、色々線引きが難しいなぁ

小売関係の業種は、と今まで勤めたことのない業種に思いをはせるきっかけになりました。

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

これは経費で落ちません ドラマ動画!5話【ネタバレ】← 紹介

ここからがドラマ『これは経費で落ちません』5話のネタバレになります!

勇さんの友人・熊井

経理部は朝から平和だ。

新発田経理部長は、愛人…ではなく、愛娘への“愛している”メッセージを佐々木真夕に誤送信してしまい、気持ち悪がられている。

部長の幸せ自慢の中、静岡工場勤務の熊井が経理部にやってくる。

月に1度の本社出張で、有給休暇を使って家族と過ごす週末らしい。

熊井が10万円の仮払い処理を現金で依頼してくるので、森若沙名子は少し引っかかる。

田倉勇太郎とは高校時代からの同級生だったらしい熊井。

明るい調子ながら、10万円をポケットに突っ込むずさんさが気になる沙名子。

そこに田倉がやってくるが、熊井から2万円の経理処理を書類なしで気安く受けている様子は田倉らしい神経質さがないのだった。

釈然としない沙名子だが、山田太陽が会いに来たので気持ちが流れてしまう。

ラーメンデートに誘われて、困惑して研究開発室の友人・鏡美月に相談しに行く沙名子だった。

しかし、経理部に戻ると、やはり熊井の状況が気になる沙名子。

つい田倉に相談するが、万事分かっている、口出ししないでほしいと言われて困惑してしまう。

ボーっとして、コーヒーを吉村営業部長にかけてしまい、太陽に心配されるのだった。

熊井の不正疑惑

思い余ってデータを精査する沙名子。

イレギュラーな現金での仮払いが続いており、危なっかしい。

4月に清算したところで、合わせたようにハマヤマ製作所とのリース再契約がされていることに注目した沙名子。

確認すると、“契約金が270万円から290万円へアップ、割戻金のキックバックが5%”とあり、何だか怪しい匂いがする。

沙名子は会いに来た太陽を放置して、熊井を探しに行く。

お弁当を届けてもらった熊井は、にこやかに妻・チカを紹介する。

彼女も田倉と同窓生で、ラグビー部のマネージャーをしていたとのこと。

イチャイチャが続くので、つい大声を出す沙名子。

ハマヤマ製作所の契約料アップについて質問すると、長い付き合いだし、工場長も了解済みだしと朗らかだ。

しかし、沙名子は、田倉が熊井のパスワードを知っていることも含めて、何か不正が働いているように感じるのだった。

『ウサギを追うな』と考えても止まらない。

沙名子は営業部の山崎に、リース料について質問してみることにする。

有能な山崎が調べてくれた資料によると、やはり“リース料290万円”には問題がある様子。

ハマヤマ製作所は、他社には270万円で契約しているらしいのだ!

我慢ができなくなった沙名子は、ついに新発田部長に、静岡工場への出張の許可を求める!

気まずい出張と、沙名子の過去

結局、沙名子は田倉と2人で静岡出張することになってしまった。

コッソリ出張用の資料をそろえているのを見た田倉が、部長に抗議したのだ。

製造部の担当は自分なのにと、怒っている田倉。

沙名子は道中、リース料の値上げが疑わしい話をするが、工場の主査も認めているのに、とにべもない田倉だ。

静岡工場の最寄り駅まで来た時。

ついに田倉は沙名子に頭を下げ『精査したことにして帰ろう』と言い出す。

沙名子はいつものまなざしで田倉を見つめ『経理として正しいことをしてください』と促すのだった。

その頃、東京では新発田部長が真夕に、かなり盛って沙名子の過去を語っていた。

(部長の記憶では)5年前。

とある営業部員のカラ出張が、200万円位にものぼることを沙名子が見破ったことがあった。

その社員は当然解雇だが、問題だったのは彼が社内結婚を控えていて、花嫁だった総務部社員が沙名子に怒鳴りこんできたことだ。

彼のクビと破談を自分のせいだとなじられた沙名子は落ち込み、退職願を出すほどだった。

そんな沙名子を慰めたのが部長ということらしいが…

「森若さんが崖っぷちだった」ということを聞きかじって飛び込んできた太陽により話は中断。

部長に飛びかかる太陽に、『部長の作り話ですから』といなす真夕だった。

熊井の不正、発覚

静岡工場。

不思議がる工場長に契約書の原本と、取引実績を見せてもらう2人。

データと帳簿を見ても特に問題はないようだが、沙名子が改ざんの痕跡がないかまで疑う様子に、工場長もびっくりだ。

その時、間違えた書類を破棄したという話を聞きこんだ沙名子。

何と『リース契約書』も、熊井が破棄したバージョンがあるらしい!

新旧を比較し、沙名子はハマヤマ製作所の社長を呼ぶように依頼する!

同じように見比べる田倉の横で、沙名子は熊井の机の家族写真を気にするのだった。

2通の契約書の違いは“割戻金5%”、“割戻金8%”の文言だった。

『ウチも苦しいので、熊井さんに“5”で了解してもらった』と主張していたハマヤマ製作所の社長だったが…。

沙名子の追求にマゴマゴし、契約欲しさに“割戻金3%”分を熊井に払っていたと白状する!
渋い顔の田倉、平謝りの社長だ。

帰路。

沙名子の問いに、『何も受け取っていない』と明言する田倉。

疑ったことを恐縮する沙名子には、当然のことだと言うのだった。

熊井の子供の1人は現在入院中で、金が必要だったらしい。

仮払金の状況やハマヤマ製作所との不正を見ないふりをしたのかと、突っ込んでしまう沙名子。

自分に享受してくれた田倉が、契約更新時の異常に気付かないはずがない。

『勇さんが止めるべきだったんです!』と迫る沙名子に、肯定の返事しかできない田倉だ。

田倉にとって、熊井は恩人のような存在だった。

父親をなくし母親も病気で、妹のためにも高校を辞めるべきかと悩んだ田倉を励ましてくれたのが、熊井夫妻だったのだ。

『あの家族には感謝してもしきれない』と言う田倉に、沙名子も昔の話をする。

2年前、カラ出張のトラブルで退職を考えていた沙名子を引き留めてくれたのは(部長というよりも)田倉だったのだ。

『森若さんは自分の仕事をしただけです』と言った、当時の田倉。

自分がそれで救われたことを話し『勇さんは勇さんの仕事をしてください』と、背中を押す沙名子だった。

沙名子と田倉のそれぞれ

熊井は子供の病院で家族と過ごしていた。

幸せそうな熊井に、引導を渡すことになった田倉だ。

頭を下げる熊井、止めてあげられなかったことを詫びる田倉。

『クビかな』苦笑いする熊井に、田倉は『人生はラグビーボールみたいなものだ』と、かつて自分が高校時代にかけてもらった言葉を返す。

どこに転がるかわからないけれど、いい方向に向かうと信じてプレイしようという話に、泣き笑いの熊井だった。

公園で、1人ブランコをこぐ沙名子。

正しいことをした自信はあるが、田倉や熊井に及ぼす影響を考えると、涙がこぼれてしまう。

肩を落としている沙名子を見つけ、泣いていることに気づいた太陽。

となりのブランコに乗り、あえて明るく語り出す。

泣いている沙名子を見ないようにして、遠くに向かってジャンプして見せるが、コロッと転んでしまう。

見る余地のない沙名子の手を、思わず握る太陽。

『1人になりたかったんですよね、でもほっとけないっす!』

そんな優しい太陽に、『一緒にいます…』と、ようやく返事する沙名子だった。

事件の顛末、そして…

朝。

沙名子、部長、真夕は田倉が出社するかと緊張していた。

真夕情報によると、新発田部長の尽力で、熊井は“自主退社”になったらしい。

田倉が深々頭を下げ、入室してくる。

静岡工場の件は、熊井に返済をさせ、契約も改訂して一件落着、熊井の件と合わせて部長にお礼を言う田倉。

『今後絶対このようなことのないように』と部長。

熊井の妻・チカと田倉。

熊井家は自宅を売って、チカは働きに出ることにしたらしい。

熊井は落ち込んでいるが、子供は父親と入れるのを喜んでいるとのこと。

チカは『取り返しがつかなくなる前に見つけてくれてありがとう』との沙名子への伝言を、田倉に託す。

笑顔を見せて田倉に謝るのだった。

数日後。

気を取り直した経理部に、中途採用の「麻吹美華」がやってくる。

なんともパワフルな様子に、押されてしまう田倉・真夕、そして沙名子だった…。

--- 以上、これは経費で落ちません 5話のネタバレでした~! ---

これは経費で落ちません 5話を見逃した人は、

『これは経費で落ちません』を1話からまとめて視聴できる『U-NEXT』がおススメです!

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

いつまで”31日間の無料トライアル”があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

これで連休の暇つぶしはバッチリです(笑)

これは経費で落ちません ドラマ動画!5話の感想まとめ

これは経費で落ちません 5話の感想は、最後まで笑わなかった、田倉の苦渋の気持ちがとても伝わってくる回でした。

でも、熊井と田倉が仲のいいままでいられて、ホッとしました。

それにしても新発田部長、いい味出していましたね!

話を盛るタイプの人ではありますが、だらしないように見えて、愛人ではなく娘でしたし。

田倉と沙名子を一緒に静岡に行かせたのも、互いのわだかまりを東京で公になる前に静岡で済ませておいで…という意味合いがあったのだと思います。

また、熊井の『クビ』を『自主退職』にしたのも、気配りのお手柄でした。

まあ、新発田部長としては、田倉にキズが付くと自分にも響いてくるので、若干の保身があったかもしれませんが。

吉村営業部長あたりの性格だったら、部下の心配より『自分が不正を正した』と宣伝して回っただろうなぁと思うと、やっぱりできた上司だな、と思います。

さて、沙名子にそっと寄り添う太陽、そして急接近…と行きたいところでしたが、ムリに笑いを取ろうとして何だか騒々しかったですね。

でも、おかげで沙名子は涙を我慢することなくポロポロ泣くことができたのだと思います。

きっと沙名子なら、太陽の気配りをよく理解していて、だからこそ『一緒にいます』と言ったのですよね。

次回は江口のりことベッキーという、濃いキャラ対決が見られそうですね。

しかし我らが沙名子にも、負けじと張り切ってもらいたいです!

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

これは経費で落ちません ドラマ動画!5話のあらすじを最後に

ドラマ『これは経費で落ちません』5話のあらすじを簡単に紹介します~!

勇さんこと、経理部の田倉勇太郎(平山浩行)が、静岡工場勤務で単身赴任している熊井(山中崇)と高校時代同じラグビー部員同士だったことがわかる。

森若さん(多部未華子)は、この二人が今でも仲がいいだけでなく、熊井の経理処理を勇太郎が代わりにやっていることを見つける。

不審に思った森若さんは熊井の過去の経理データを調べたところ、

社員が支払いのために前払いでもらう仮払い金の申請が、精算を後回しにしながら立て続けに行われている自転車操業状態だったことを発見し…

これは経費で落ちません 公式サイト引用

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました^^

◆これは経費で落ちません “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> これは経費で落ちません “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪
※本ページの情報は2019年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。