これは経費で落ちません ドラマ動画!4話も見逃しフル視聴する方法

シェアする!!

多部未華子・平岩紙も出演のNHKドラマ10『これは経費で落ちません』の4話が放送されましたね!

このこれは経費で落ちませんの4話の動画はフルで見逃し視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

なのでこのページでは安心して、これは経費で落ちません 4話の動画を “見逃し視聴できるおススメの方法” やネタバレを紹介しています↓

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし、安全に “1話~ まとめて” 視聴できますよ!

これは経費で落ちません ドラマ動画!4話の予告を紹介

ドラマ『これは経費で落ちません』4話の動画予告はこんな感じに!

これは経費で落ちません ドラマ動画!4話をフルで見逃し視聴するおススメの方法

ではドラマ『これは経費で落ちません』4話の動画を、フルで見逃し視聴できるおススメの方法を紹介します!

それは、これは経費で落ちませんの放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『U-NEXT』です!

『U-NEXT』には”31日間の無料トライアル”が付いててお得なので、

違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

無料期間中に登録して31日以内に解約することもできるし、その場合でも、これは経費で落ちませんの動画を1話から視聴できます!!

もちろん『これは経費で落ちません』以外の現在放送中の最新ドラマや映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

ただ、“31日間の無料トライアル”はいつまでやっているのかわからないので、

これは経費で落ちませんを安全にフル視聴したいなら早めに登録したほうが損しないです!

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

※U-NEXTに登録したら検索窓から⇒「これは経費で落ちません」で検索してくださいね^^

これは経費で落ちません ドラマ動画!4話の予想

30代 女性 :

これは経費で落ちませんの動画 4話の予想は、夏期休暇あけの、とうとう戻ってきた総務部を仕切る平松。

対照的な存在の横山とは、1から10までやり方も考え方も違う故に、狭い部署内で派閥を作って、日々衝突してそうな気配。

たかがコーヒーといえどもされどコーヒー。そのお茶汲み仕事に森若さん、またいっちょかみして、思わぬトラブルに巻き込まれそうな展開です。

さらに、お茶しようとくいさがらない山田君との関係。ただでさえ、個のプレーを好み、仕事に私情は挟みたくないのに、なぜか平松の誘いでセミナーに参加。

これで平松の見てはならぬ一面を知ってしまい、まずいことになるのはまちがいないでしょうね。

30代 女性 :

これは経費で落ちませんの動画 4話の予想は、次回は「あの人が帰ってきた」と3終盤で言われていた女性社員の横山が活躍する回になりそうです。

会社のみんなにコーヒーを入れて回るというのがどういうことなのかがイマイチよくわかりませんが、森若に負けないくらい癖の強い女性の様子です。

またコーヒー戦争というものに森若が巻き込まれるようですが、それは一体どういうものなのか。

昔から女性社員は雑用の1つとしてお茶汲みをして当然のような感じで見られていたようですが、コーヒー戦争というのはそれに近い感じなのかもしれません。

実際のところは次回の放送を見て見ないと分かりませんが、また新たな森若の姿が見られそうです。

30代 女性 :

これは経費で落ちませんの動画 4話の予想は、ついにこの日が来た…!総務部のXデー…!

育休で休んでいた、これまた堅物で偏屈そうな女性社員が、またまた何か揉め事を起こしそうです。

コーヒーサーバーで揉めていたようなので、上司に飲み物を入れるのは無駄な仕事!とバッサリ切り捨てるタイプの人かなと思いました。

お茶係と決まっている会社もあれば、飲み物は完全各自それぞれに、と会社によって違いますよね。

これが「経費で落ちません」ではどうやって解決になり、その後の社員同士の関係にヒビが入らないのか気になります。

森若さんは太陽のお誘いを断りきれずに、また食事に行きそうな気がします。

30代 女性 :

これは経費で落ちませんの動画 4話の予想は、どんな感じで森若さんが、総務部と接点をもってコーヒーメーカーの導入に経費計上をOKとするのか。

いつもの森若さんの口調で「必要ですか?必要でないものは…」とせめてくるのでしょうが、冷徹な印象の平松の言葉にかえせるのか。

もはや森若さんの理論は対抗できないのか、とちょっと不安になりそわそわしそうです。

「借金の代わりに仕事を発注…?」という次回予告の森若さんの言葉と意識高い系女子を目指すようなセミナー講習会への参加。

よくわからないけれど、何がコーヒーとつながってしまうのだろう、予想が付かないです。

40代 女性 :

これは経費で落ちませんの動画 4話の予想は、また別の総務部の社員が登場するようです。

総務部ということで会社の社員もからんできそうな予感がします。

いつもきっちり、すっきりの主人公はどう立ち向かうのか、彼女にもなにか裏があるのかが描かれるかと思います。

今回山崎さんという男性社員といい雰囲気になった主人公ですが、その気はないようです。

でも、今後のお話にからんできそうな予感がします。営業社員同士、森若さんをめぐる恋のライバルになれば面白いと思います。

営業社員はほかの女性社員から人気があるので、森若さんにその気はなくても、しっとやねたみをうけそうで怖いです。

50代 男性 :

これは経費で落ちませんの動画 4話の予想は、総務部の女子争いが勃発しそうですね。

これまで通り、コーヒーメーカーで淹れたコーヒーを配ってまわるという伝統を大切にする横山さんと、

そんな伝統は捨ててコーヒーサーバーを導入しようとする平松さん、そこに経理部森若さんらも巻き込まれての一大事になりそうです。

そして平松さんに誘われて、森若さんが参加する女性啓発セミナーの講師・三並さん、どうやらコーヒーサーバーのリース会社の社長さんも兼ねていらっしゃるようです。

平松さんがコーヒーサーバーをリースする稟議書を出すのは何か裏がありそうですね。

それに気づいた森若さんがその稟議を阻止する、という展開になるのでしょうか。

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

これは経費で落ちません ドラマ動画!4話の見所はどこ?

30代 女性 :

これは経費で落ちませんの動画 4話の見所は、森若さんが人のペースに巻き込まれ、乱れるのは最大の難問題でしょう。

どこまで冷静でいられ、総務部のお局おねおさま方々に、角が立たないは振る舞いができるのかが面白そうです。

どちらでもいいんです、コーヒーの入れ方なんて。要はどれだけ低コストかつ美味しくコーヒーが飲めるのか。

結局は人件費が給料で発生しているので、人がコーヒー入れたら安くつくにきまってる。ただ森若さんならどう解決するのか。

想わぬ予想を裏切って自販機を導入して、誰も文句いわない、誰も損も得もしない結末になりそうな、そんな予感をしているところです。

30代 女性 :

これは経費で落ちませんの動画 4話の見所は、コーヒー戦争に巻き込まれる森若の姿です。

森若は基本的に無駄なことはせずチャレンジ精神がないというか無謀な賭け事とかそういうことには一切興味がないような感じです。

そんな森若がコーヒー戦争に巻き込まれたらいったいどうなってしまうのか?

コーヒー戦争とはどうやら女の戦いのようですが、森若はそれに勝てるのか、はたまた途中で試合を放棄してしまうのか気になります。

太陽も次回も森若にアタックしてくるのでしょう。食事がだめなら別の手を考えてくるかもしれません。

美月にも相談していましたが、森若も一応彼の好意には気づいていてどうすべきか悩んでいる様子。

そろそろしろくれはっきりつけて欲しい気がします。

30代 女性 :

これは経費で落ちませんの動画 4話の見所は、森若さんにぐいぐい押していく太陽ですが、森若さんも根負けしてしまうのかな?

食事くらいならいいか、となっていくのかな?と気になるところです。太陽が森若さんに、「1人じゃないです!なんなら一生付き合います!」

とプロポーズのような言葉を…!森若さんの反応がとても気になります!

総務部で育休明けの女性社員が巻き起こす女の戦いと、それに巻き込まれていく周囲がどんな方向に向かっていくのか楽しみです。

予告では、意識高い系のセミナーに参加している森若さんや、

借金というワードも出ていたのでどんな話の展開になっていくのか予想がつきませんが、4話の放送が待ち遠しいですね。

30代 女性 :

これは経費で落ちませんの動画 4話の見所は、少しずつ距離を縮めようとする山田君の動向と、本心に気付かないというか、そんな心を持とうとしない森若さん。

そして一目おかれる存在の山崎さんとの関係性が4話ではどんな風に展開するのか。いびつな形の3角形でしょうね。

またコーヒーをめぐって揺れる総務部。いっぱいずつ汲むのか、効率重視でコーヒーサーバーを導入しちゃうのか。

世間では、ドリップコーヒーはコンビニで1杯100円という安価で手に入りますから、

コーヒーサーバーも悪くないとは思いますが、このからくりに人間模様が今回も見え隠れしているのでしょうね。

森若さんがどんな風に巻き込まれ、解いていくのか楽しみです。

少しずつ距離を縮めようとする山田君の動向と、本心に気付かないというか、そんな心を持とうとしない森若さん。

そして一目おかれる存在の山崎さんとの関係性が4話ではどんな風に展開するのか。いびつな形の3角形でしょうね。

またコーヒーをめぐって揺れる総務部。いっぱいずつ汲むのか、効率重視でコーヒーサーバーを導入しちゃうのか。

世間では、ドリップコーヒーはコンビニで1杯100円という安価で手に入りますから、

コーヒーサーバーも悪くないとは思いますが、このからくりに人間模様が今回も見え隠れしているのでしょうね。

森若さんがどんな風に巻き込まれ、解いていくのか楽しみです。

40代 女性 :

これは経費で落ちませんの動画 4話の見所は、総務部にそれまで休んでいた社員が戻ってくるようです。

上司とのやりとりは無表情でプライベートなことは一切しゃべらず、人を近づけないオーラが漂っていました。

彼女はまわりの同僚からもなんだか特別扱いされているように見えした。

きっと彼女が戻ってきたことにより、また会社で新たな問題がおきそうな予感がします。

営業社員からは猛烈アピールがあるようです。主人公にその気はないようで、お茶も食事の誘いも断っているのに、彼はめげません。

それどころかプロポーズのような発言までしていました。今後、二人がどうなるのか気になります。

50代 男性 :

これは経費で落ちませんの動画 4話の見所は、総務部の平松さんが、コーヒーサーバーをリースする稟議書を出そうと企むに至った経緯や、

そんな女子社員たちの対立をおじさん社員たちの目にどのように映るのでしょう。

やはり飲み物は誰かに入れてもらったほうが美味しい、なんていう意見も聞かれるのでしょうか。

その辺ももちろん気になりますが、毎回楽しみにしているのが森若さんと営業部の山田くんとの恋の進展です。

予告では山田くんのセリフが「沙名子さんはひとりじゃない。僕が一生…」という途中までしか聞けませんでしたが、

その言葉を聞いて森若さんはどういう対応をするのでしょう。毎週少しずつ近づいている二人の距離、そのもどかしさがたまりません。

◆これは経費で落ちません “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> これは経費で落ちません “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

これは経費で落ちません ドラマ動画!4話までの感想

30代 女性 :

これは経費で落ちませんの動画 4話までの感想は、某TV局のスカッ ジャパンじゃないかと思い間違えてしまいそうな、

仕事ができない人物を森若さんが成敗しているような感じでした。

森若さん、山田くん、山崎さんの妙なトライアングルが出来そうな構図になってきましたが、森若さんなら、妙な手違い、

決断まちがいはしないで欲しいけれど、感情が絡んでることなので、山田君に気持ちが転ぶこともあり得そうな予感です。

また、今回は『稟議書』がやたらと出てくるワードで、ググってました。

私個人は、会社勤めの経験が浅かったので、こんな専門用語は、ドラマ内で是非、注釈なり簡単な解説を入れてもらえるともっと楽しめます。

30代 女性 :

これは経費で落ちませんの動画 4話までの感想は、太陽の食事の誘いを森若がようやくOKし、

これは何か2人に変化があるだろうと期待していましたが、まったく何も起こらず驚きました。

太陽は最初に計画していたフレンチからムードゼロな居酒屋に変更された時点で嫌な予感がしていたと思いますが、

おそらく考えていた以上に酷かったんじゃないかなと思います。

太陽は気の毒でしたが、偶然やってきた会社の社員の話に耳を傾ける森若や、

問題のある社員をどうするかということでみんな集まる展開にはさすがに笑えてきました。

話ができてないしお茶でもいいし森若の笑顔を見たいと言う太陽に緑茶を出し、ぎこちない笑みを浮かべてこれで解決と言わんばかりの森若には

「そういうことじゃない」と突っ込みたくなりましたが、森若らしいなとも思えたシーンでした。

30代 女性 :

これは経費で落ちませんの動画 4話までの感想は、仕事をしない、平気で嘘をつく男、馬垣に見ているこちらもイライラしました。

アタックしても全然なびいてくれない森若さんだけど、それでもめげない太陽が可愛いです。

経理部と経理部長を敵対視して、嫌味を言う営業部長も自分の部下が迷惑かけたら、きちんと謝罪をしていたのは良かったです。

でも営業部一のイケメンエースの山崎さんに対する態度で、やっぱり嫌な上司だなと感じました。

ドラマは始まりからテンポよく話が進むし、仕事もプライベートもきっちりしすぎている森若さんがとても面白いです。

今後ちょっとしつこい太陽と恋愛関係になるのか?気になります。

30代 女性 :

これは経費で落ちませんの動画 4話までの感想は、すっきりとは言えなかったけれど、馬垣のありえないタイミングでの早退や仮病、

お母さんが事故にあってなどのネタはどのこ会社でも1件くらいありそうなことで見やすかった。

私としては、経費が高額ならすぐに森若さん、「稟議書お願いします」というけれど、

実社会では稟議書まで書くことがないため、ちょっとその辺りが浮世離れしているという感じでした。

山田くんとの食事デートや仕事のできる営業部のエース、山崎さんの素敵なようでずるい立ち振る舞いの一面をみて、

さあ、森若さんならどっちのタイプの男性を選ぶのかな、と考えてみたいものです。

私なら将来有望な山崎さんについてしまうかな。

40代 女性 :

これは経費で落ちませんの動画 4話までの感想は、その日食べるはずだった夕飯のメニューは

手羽先のからあげときんぴらは次の日のお昼ご飯にまわすことにする主人公に笑ってしまいました。

しかも1時間できりあげるという目標を掲げており、本当に会社の人とプライベートの時間を過ごすのは嫌いなのだとわかりました。

自分の主義をつらぬく主人公はかっこよかったです。食事では話が盛り上がらず、しかもほかの社員が合流してしまい、

台無しになってしまったので、誘った男性社員がかわいそうだと思いました。

会社の問題社員のせいで、経理部ではお金の計算があわず、大騒動になります。

いい加減な態度でいつも逃げる社員は問題だと思いました。しかも自分のミスは認めず、人のせいにし、請求書までぬきとるなんてひどいと思いました。

50代 男性 :

これは経費で落ちませんの動画 4話までの感想は、肝心なときに逃げる、みんなに迷惑をかける、それでも会社に居続ける出戻り営業部員・馬垣。

ここまでひどくなくともそういうタイプの人ってどこの会社にもいますよね。

そんな馬垣をフォローしなくてはならない女子社員・中島さんのやるせなさ、よくわかります。

一方、希望している研究職になかなか異動させてもらえない現状に嫌気がさし、馬垣のことを見て見ぬふりをした山崎。

いくら会社が自分の思い通りに動いてくれなくてもその行動はどうかと思いましたね。

ラスト、馬垣の騒動のために会社が負った損失を、計算機でパパパッとはじき出した森若さんはカッコ良かったです。

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

これは経費で落ちません ドラマ動画!4話【ネタバレ】← 紹介

ここからがドラマ『これは経費で落ちません』4話のネタバレになります!

女とコーヒーと将来と

夏季休暇から戻ってきた総務の平松由香利と、お茶くみに情熱を感じる横山窓花。

2人中心のバトルが、早速始まる。

経理部に由香利が「コーヒーサーバー導入」の稟議書を持ってきたのだ。

好きでコーヒーを入れている、総務部の伝統だと言い張る窓花派は「コミュニケーションの一つ」と振りかぶる。

好きな時に好きなように飲めばいい、みんなの分を洗うのは大変と、合理化を主張する由香利。

巻き込まれかけた森若沙名子は、よく話し合ってほしいと新島総務部長に議論を返すのだった。

そもそも沙名子は、実家の母が健康診断の再検査で、気持ちはコーヒーどころではないのだ。

経理部内は、佐々木真夕は友人の窓花派、田倉勇太郎と新発田経理部長はリベラルなサーバー派だ。

定時過ぎに残業で洗い物をするなどの点を問題視もしている。

営業部の男性などは、窓花の世話焼きを喜んでいる人が多い。

吉村営業部長を筆頭に“サーバー反対票”を窓花が集める。

しかし、山田太陽は無頓着。

沙名子に実家からのトマトを差し入れるのだった。

不正の香り?

退社時、沙名子は友人の鏡美月のプロポーズ話を聞かされ、母のことと合わせて漠然と将来に不安を持っていた。

そんな時、バス停で由香利の電話への会話を小耳にはさんでしまう。

『給料日には必ず支払う』、『仕事の方もミナミさんで決まる』などと話していて、気になってしまう。

翌日、沙名子は保留となっている例の稟議書を見直す。

コーヒーサーバーのレンタル先が“株式会社サウス&スターズ、代表取締役・三並愛美”とあった。

由香利は借金の代わりに仕事を発注するつもりなのだろうか?

沙名子は経理部長に仮定として質問する。

ワイロと借金…公務員なら増収賄、企業なら背任行為だと部長。

ツッコまれ、経理部員に由香利の話をすることになった沙名子。

借金ではなく個人的な知人というだけなら、適正価格なので問題ない事案だが…。

証拠のないことなので、引き続き保留となってしまう。

沙名子争奪戦!?

更衣室で、沙名子は窓花から映画のチケットをプレゼントされる。

『ただより怖いものはない』と怯える沙名子、押し付ける窓花。

受け取らされた沙名子は、窓花のロッカーの隙間からチケットを返却。

それを目撃した由香利は、仕事ぶりと合わせて沙名子を褒めるのだった。

由香利は沙名子を「働く女性のための生き方セミナーに引っ張っていく。

講師は三並愛美、女性がビッシリと集まっている会合だ。

参加者を婚活よりも将来への向上心を選んだ『意識の高い女性』と讃える三並。

専業主婦は共倒れ、親の老後の不安など、話に心当たりを感じてしまう沙名子。

『あなたが輝ける将来を見つける!』との話に、図らずも感動してしまう。

帰り道、沙名子は由香利に“借金”の件を質問する。

投資の入金を待ってもらっているだけだとの返事に、納得する沙名子だ。

翌日、沙名子は経理部員に、借金の疑惑は勘違いだったと報告。

また、由香利が沙名子をランチに誘いに来たこともあり、真夕のご注進で窓花派閥は騒然としてしまう。

由香利は『30歳は再考の時』と、沙名子を2回目のセミナーに誘う。

窓花達から噂は一気に広まり、太陽も“意識高い系セミナー”の話をエレベーターで聞いてしまう。

定時後に沙名子を待ち伏せした太陽は、力になりたいと迫る。

沙名子が『1人で生きていくための覚悟』と語り出すので、憤慨して見せる太陽。

『僕が何なら一生付き合います!』と叫ぶ。

びっくりする沙名子だったが…お礼を言ってスタスタ帰ってしまうのだった。

沙名子、だまされず

会社のパソコンで三並について調べる沙名子だったが、前向きな良い情報ばかりだ。

意を決して、2回目のセミナーに参加することにする。

サウス&スターズ社を訪問してみると、相談者で活気はあるが、著書やペットボトル水などを販売している様子も目立つ。

『2回目は個人カウンセリングです』と意気込んで説明する三並社長。

生きがい探しをしっかりケアしていくためにも、会員になってもらいたいとのこと。

会員は300人を超えると話すが、何と入会費用は50万円!

生き方次第では生涯年収だって違ってくるのだからと、笑う三並。

『自分の未来に種をまく』という話を聞き、横目で50万円払っている女性を目撃した沙名子。

我に返り、“50万円”の明細を質問する。

決めていない、手助けの制限は設けないとの三並の話に、沙名子はキッパリと断りを入れる。

沙名子の流されない態度に驚いた三並は『由香利さんとは大分違う』と言い、沙名子をスタッフに勧誘するのだった。

・ ・ ・

今日も窓花は吉村営業部長らにコーヒーを入れてゴマをする。

成り行きで、窓花を取引先との会食に誘う吉村部長。

『仕事=婚活』の態度が見え見えなので、うんざりしている営業の女性社員たちは、実はサーバーを待ち望んでいるのだった。

一方、沙名子が入会拒否した話に由香利は憤慨する。

『もったいない』と言う由香利は、何と既に300万円以上“投資”しているとのこと。

唖然とする沙名子に『いずれ三並さんの会社の副社長になる』と宣言する。

焦らないように止める沙名子の声は、由香利には届かないのだった。

悩んでいる沙名子の退社時を、またもや太陽が急襲。

沙名子はつい太陽に“将来に50万円投資”の話を質問する。

『未来ではなく、今が1番輝いている』と言って、否定する太陽。

感心する沙名子は『私もそう思います』と、太陽に笑い返すのだった。

稟議の行方

昼食で一緒になった新島総務部長と新発田経理部長。

窓花が『コーヒー係はいい玉の輿に乗れる』とのジンクスを信じているらしいこと、実は新島はコーヒーが苦手だという話をするのだった。

最近は紅茶や緑茶も入れられるサーバーがあるとの新発田の話に、乗り気になった新島。

コッソリ稟議の件が前向きになった瞬間だ。

沙名子が“入会金50万円”の話を披露したこともあり、慎重に動く経理。

信用調査ということでサウス&スターズ社の「決算報告書を取り寄せることになる。

見た限り問題がない収支だが、じっくり読み込む沙名子。

『ウサギを追うな』と頭では思うが…たまらず三並社長に質問しに行くことを決意する。

沙名子は由香利もいる前で、三並社長に質問をぶつける。

会員に対し売上高が少なすぎること、物品販売の大繁盛が計上されていないこと。

戸惑う三並に経理部員であることを名乗り『取引先として信用できないだろう』と言いおく沙名子だった。

結局、三並の会社は粉飾決算アリとみなされ、サーバーは別会社で勧めることになる。

大団円

経理部員総出で残業の日。

由香利もLANの配線工事の監督で、残業だった。

沙名子は由香利にもお茶を入れてあげる。

由香利は三並に良かれというだけでなく、本当にコーヒーサーバーを望んでいたのだった。

飲みたい人がすぐ飲めるようにするべき、女子社員が媚びるよりもいい仕事をするべき、と語る由香利だ。

沙名子は由香利の意見に賛同しつつも、窓花の言い分も認めると語る。

コミュニケーションで仕事が円滑に進むという利点だ。

苦笑いする由香利は『投資も副社長もなしになった』と語る。

沙名子は、セミナーで感動して将来を不安に思ったこと、でも今の“キチンと働いて対価をもらう”現実も気に入っていると、言うのだった。

『一寸先は光という可能性もあります!』と言われ、笑う由香利だった。

由香利は総務部長とも他の業者を探す旨を語り合う。

総務部長のコーヒー嫌いに気づいていたのだ。

実家の母も健康に問題なしと聞いて、一安心の沙名子。

経理部員3人で帰ろうとすると、太陽と先輩の山崎柊一が呼び止める。

みんなにラーメンに誘われるが、断ろうとする沙名子。

しかし、真夕が何やら耳打ちすると一転、『行きます』となった沙名子だった…。

--- 以上、これは経費で落ちません 4話のネタバレでした~! ---

これは経費で落ちません 4話を見逃した人は、

『これは経費で落ちません』を1話からまとめて視聴できる『U-NEXT』がおススメです!

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

いつまで”31日間の無料トライアル”があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

これで連休の暇つぶしはバッチリです(笑)

これは経費で落ちません ドラマ動画!4話の感想まとめ

これは経費で落ちません 4話の感想は、コーヒー戦争と銘打って、女性の働き方と経理の問題、詐欺まがいのセミナーと、なかなか盛りだくさんで面白かったです。

沙名子が“50万円”の明細が出ないことで我に返り、入会を断った瞬間はとても小気味よかったです。

しかし、三並社長もあそこまで沙名子に話すなんて、一方で、由香利を引っ掛けている最中だったのに失策ですよね。

結局コーヒーメーカーは『緑茶も紅茶もOK』という型で導入されるのでしょうね。

総務部長のコーヒー嫌いに、由香利は気がついていたのに、窓花は分かっていなかったというオチには笑えました。

総務部長が最初の稟議をあっさり通したのはそういう裏があったのですね。

今回、個人的に1番のお気に入りは、沙名子と太陽の会話です。

沙名子の『私もそう思います!』が絶妙すぎて笑えました。

沙名子は『未来は今の自分が決める』という太陽の意見に賛成したのだと思いますが…。

話の流れからは、沙名子が

・太陽は“今が一番輝いている”ことを認めた、といういいパターンから、

・太陽は“10年後はハゲている”ことに賛成した、という悪いパターンまで、いかようにも解釈

できそうです。

太陽も一瞬釈然としない顔をしていて、すごく面白かったです!

でも、この後は決してデートにはならない2人。

仲が進展する予感がしないのですが、太陽にはもう少し頑張ってほしいです!

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

これは経費で落ちません ドラマ動画!4話のあらすじを最後に

ドラマ『これは経費で落ちません』4話のあらすじを簡単に紹介します~!

コーヒーメーカーのコーヒーを皆に淹れて回る横山窓花(伊藤麻実子)に対して、コーヒーサーバーをリースする稟議書を出そうとする平松由香利(平岩紙)。

この総務女子の争いに森若さん(多部未華子)も巻き込まれ、由香利は自身が通う女性の生き方セミナーに森若さんを誘う。

講師の三並愛美(須藤理沙)は、未来の可能性に投資することを聴講者に説くが、一方で三並が由香利の稟議書のコーヒーサーバーのリース先の社長であることがわかり・・・

これは経費で落ちません 公式サイト引用

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました^^

◆これは経費で落ちません “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> これは経費で落ちません “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

※本ページの情報は2019年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

シェアする!!