石丸幹二に似てるあの俳優とふたりでトト姉ちゃんで共演していた!!

今や数々の話題作に出演中の石丸幹二さん。実は前々からとある俳優さんに似てると噂されていた?さらには共演もしていた?








 

最近では、劇団四季時代に培ってきた圧巻の演技力で俳優業も絶好調の石丸幹二さん。似てるとされる俳優さんたちとは一体誰なのでしょうか?

 

“演じること”以外にも音楽の才能にも長けており、2017年からは「題名のない音楽会」の司会者としても活躍しています。今日はそんな多才な石丸幹二さんについてまとめていきたいと思います!








石丸幹二ドラマに出演情報

1990年に劇団四季で「オペラ座の怪人」ラウル役でデビューを果たした石丸幹二さん。それから、17年にも渡り劇団のトップを走り続け、退団後の現在も変わらぬ活躍を見せています!

 

ドラマの出演数も多く、石丸幹二さんの知名度を一気に上げるキッカケとなった「半沢直樹」での反響はものすごかったと思います!悪役とはいえ、圧倒的な演技力に正直かなり見入ってしまいました!

 

その後も、「ルーズヴェルト・ゲーム」や「アルジャーノンに花束を」など話題作に立て続けに出演しています。今年になり、土曜ドラマ「少年寅次郎」に御前様役で出演。

 

映画「男はつらいよ」で寅さんの幼少期を描いたドラマで、石丸幹二さんは寅次郎の良き理解者である紫又題経寺の住職・御前様の壮年時代を演じています。いずれにしても、安定の演技力でどの作品も好評ですよね!

石丸幹二朝ドラでの活躍

石丸幹二さんはNHKの朝ドラにも出演していました!しかもあの有名な“トト姉ちゃん”です!とはいえ、石丸幹二さんの出番は物語の終盤で登場する、大東京新聞の記者・国実恒一(くにざね こういち)役を演じています。

 

ハンチング帽子がトレードマークで、何かと世間で話題になっている雑誌「あなたの暮し」に興味を持ち、周囲の物色を始めます。「あなたの暮し」出版が「アカバネ電器製造」ともめている時期に取材を申し込んできます。

 

私自身、正直朝ドラを見る人間ではないので(朝はもっぱら子供番組…笑)、ちゃんとしたストーリー性が理解できていないのが正直なところ。

 

しかしながら、何に一番驚いたかというと、石丸幹二さんの活躍の幅がめちゃめちゃ広がっていたということ!半沢直樹に出演していた当時は「これ誰なんだろう?」みたいな感じだったのに、思った以上にドラマにも出演されていたんですね!

石丸幹二と似てる俳優は?

世の中には似ている人が3人いるとよく耳にしますが、あれって本当なのでしょうか?石丸幹二さんに似ている俳優さんが何人かいると噂されているのですが、そのうちの1人が飯田基祐さん。

 

結構区別がつかない人が多いようで、2人が別人だったことに驚く人もいるのだとか!写真を見比べてみると、うんうん確かに似ているかもしれません!

 

輪郭は石丸幹二さんの方が丸いような…。顔のパーツ1つ1つが似ているというよりは、全体的に雰囲気が似ているんだと思います!

 

実際に雰囲気が似ている俳優さんっていますよね!ちなみに、飯田さんと石丸幹二さんですが、飯田さんの方が老けている…なんて一部ネット上では囁かれているようです。

 

ですが、実際は飯田さんの方が1つ年下という事実が発覚!あぁ、やっぱり人間は見かけによらないものですね~!(笑)

石丸幹二飯田基祐と共演

2人はそっくりだ!という声もちらほらと聞こえてくる中、ややこしいことに(笑)2人は同じ作品に共演していたというのです!それが「トト姉ちゃん」です。

 

唐沢寿明さん演じる編集長の友人役を飯田さんが演じていました。石丸幹二さんもトト姉ちゃんに出演しているだけあって、似ている2人が共演していたら視聴者もこんがらがりますよね(笑)

 

ですが、実際の撮影現場では直接ドラマでの絡みのシーンはなかったのだとか。その他にも、以前「スカッとジャパン」に出演していた石丸幹二さんと飯田さん。

 

同じ時間に同じ作品に出演していたこともあり、2人を同一人物だと思い込んでいた人たちは騒然としたようです!「え!この2人完璧に同じ人だと思っていた…!」なんて声が結構あったようですよ!

 

どちらかというと、石丸幹二さんの方がイケメン素質がある気がしますけどね~(←失礼)。

石丸幹二は片岡愛之助と似てる?

こちらもネット上で噂されている情報で、石丸幹二さんと片岡愛之助さんが似ているというもの。う~ん、似て…ますかね?これはもう完全に個人差があると思います!

 

角度や見え方によって似ている部分もあるでしょうし、人それぞれの感覚だと思います!正直、私は似ていないような気がします!

 

ただ、石丸幹二さんの髪型で毛先を遊ばせている感じの時期があったのですが(笑)、それだけは愛之助さんに見えました!

 

そういえば、今ハッと気付いたのですが、この2人もドラマ「半沢直樹」で共演しています!この愛之助さんの役柄がめちゃめちゃ嫌~な役で、でもオネエキャラなのでどこか愛着もわくような、そんな役柄が当時かなり話題になったのを覚えています!

 

このドラマを経て、愛之助さん自身もドラマ出演が増えたのではないかと思います!また、来年スタートする「半沢直樹」で再び石丸幹二さんと片岡愛之助さんの共演があったら面白いですよね!密かに期待したいと思います!

見分け方

ちなみに、石丸幹二さんと片岡愛之助さんの見分け方ですが、いくつか挙げていきたいと思いますね!目力があるのが石丸幹二さん。やや目が細目なのが愛之助さん。

 

一番の特徴は話せば分かります!愛之助さんは完全に関西弁なので、おそらくどっちだっけ?と悩んだ時は関西弁が愛之助さんと覚えておくと良いと思います!

 

顔のパーツで見ていくと…鼻は石丸幹二さんの方が縦長で大きい鼻をしています。愛之助さんはアトピーぽい肌質に見えるのも見分け方の一つかもしれません。

 

声自体は石丸幹二さんの方が低くて太い声だと言われているようです!賛否両論ある見分け方ですが(笑)、結局は石丸幹二さんが歌舞伎役者にいそうな顔立ちということなのかもしれません!

 

とはいえ、50を過ぎたオジサマ。こんなにダンディーで格好良くて、それでいて独身なんてもったいないですよね!お一人様をエンジョイしている石丸幹二さんもなかなかポイントが高いですけどね!

石丸幹二に兄妹はいる?

時間があれば、ふら~っと行き先も決めずに旅行に出かけるという石丸幹二さん。家族構成や兄妹がいるのかも気になるところ。

 

調べてみると…父・母・そして石丸幹二さんの3人家族のようです。兄妹もいないようで、一人っ子だと言われています!

 

俳優の石丸謙二郎さんが実は兄弟なのでは?と一部で噂されていることもあったようですが、全くのジョーク!ただ単純に名字が一緒なだけのようです。

 

とはいえ、“石丸”という名字自体、珍しくないようで珍しい名字ですよね!なかなか聞いたことがないです。

 

過去には、石丸幹二さんと石丸謙二郎さんは似ている!という噂まで出ていたこともあったようです。名字が一緒なだけで兄弟なのでは?と疑いたくなる心理も分からなくもないですがね(笑)

 

実際にちょっと話は逸れますが、キンプリの平野紫耀さんとプロのスノボー兼スケーターの平野歩選手が激似!

 

名字が一緒で、しかも顔がそっくりなので、私も兄弟なのでは?と疑っていたほど。実際は全然違ったんですけどね!同じ名字の人って似る習性でもあるのでしょうか(笑)?

石丸幹二の顔立ち

日本の俳優さんで50歳を過ぎている人って本当に素敵なイケメン揃いの俳優さんばかりですよね!その中で独身となると、かなり絞られてきちゃいますが(笑)

 

石丸幹二さんもその中の一人で、端正な顔立ちと透き通るような歌声がまた人気で魅力の一つですよね。最近の俳優さんは若手のイケメンたちも何故かみんな歌唱力も兼ね揃えている!何故?(笑)

 

どれだけの才能を持ち合わせるんでしょうか!俳優としても成功して、さらには歌手デビューも果たし、紅白歌合戦にまで出場する!そんなレールが無条件で敷かれているような気がします…。

 

演技力と歌唱力で言ったら、石丸幹二さん適う俳優さんは他にはおそらくいないでしょう!17年という長きに渡る劇団四季時代の苦労が今こうして実を結んでいるんですよね、きっと!








まとめ

今日は俳優の石丸幹二さんについて見てきましたが、いかがでしたか?似ている俳優さんや、ちょっと面白い見分け方などご紹介してきました!

 

現在も俳優としてドラマに出演するだけではなく、司会業などその活躍は幅広く、今後の活動がますます楽しみですよね!プライベートのぶらり旅もいつの日かテレビで放送できたら、きっとファンの皆さんも大喜び間違いなしです!

 

多才な音楽の才能もテレビでお目にかかれる日が来ることを期待し、これからの石丸幹二さんのさらなる活躍を応援していきたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました