森ひかると大沢あかねはそっくり!?二人を画像で比較してみた

日本を代表する女子トランポリン選手の森ひかるさんですが、大沢あかねさんと似ていると話題になっているんです。特に目元と口元が似ているようです。どれくらい似ているのか気になります。

 

 

森ひかるさんと大沢あかねさんの画像を比較してどれくらい似ているのか検証していきたいと思います!全く別の世界で活躍する二人ですが、二人とも可愛くそして輝いています。

 

 

森ひかるさんと大沢あかねさんのプロフィールやネットの声なども調べていきたいと思います。

森ひかるはオリンピックに出場する選手

森ひかるさんは、2019年12月1日に行われた「トランポリン世界選手権」で日本人初の優勝を果たし、来年行われる東京オリンピックへの出場権を獲得しました。

 

 

森ひかるさんがトランポリンに出会ったのは4歳の時でした。地元である東京の足立区のスーパーの屋上にあったトランポリンの遊具で遊んだことがとても楽しくて、そこから何度もこの屋上に通ったそうです。

 

 

そしてここからトランポリン競技を始めたのでした。最初は楽しいからただやっていたトランポリンでしたが、めきめきと実力をつけて国内外で活躍する選手となったのです。実力はあるものの、2016年のリオオリンピックでは年齢制限で出場することができず、2020年の東京オリンピックは悲願の出場となったのでした。

広告

森ひかると大沢あかねは似ていると話題に!?

森ひかるさんと大沢あかねさんが似ていると話題になっています。たしかに、森ひかるさんを検索すると大沢あかねさんの名前が出てくるんです。

 

 

みんな森ひかるさんと大沢あかねさんが似ていることが気になっているようです。似ている芸能人同士のそっくり度を投票で決めるサイト「sokkuri」ではそっくりが413票、似ていないが62票と86.9%で圧倒的なそっくり度となっていました。

 

 

Twitter上でも、トランポリンの森ひかるさん、大沢あかねさんに似てる気がする。明るくてかわいいね。トランポリンの森ひかるさん選手劇団ひとりの奥さんに似てるなどなど、二人が似ているというツイートがたくさんあるんです。

 

 

東京オリンピックが始まれば、この話題はさらに広まるかもしれませんね。

森ひかると大沢あかねの画像比較検証

では、さっそく森ひかるさんと大沢あかねさんの画像を比較してどれくらい二人が似ているのか検証していきましょう。

 

 

まずは、森ひかるさんの画像がこちらです。

 

 

そして大沢あかねさんの画像がこちらです。

 

これは本当にそっくっりですよね。姉妹と言われても頷けてしまいます。二人は顔のパーツが似ていることももちろんですが、明るい雰囲気や表情豊かなところ、笑顔がくしゃっとなるところなども似ています。

 

 

髪の色合いや前髪の感じなども二人が似ていると言われる理由です。そしてやはり何といっても、目元と口元が似ていますよね。

 

 

顔のパーツの中でも目元と口元が似ていれば、二人のそっくり度は格段に上がるのではないでしょうか。似ていると話題になっている二人ですが、画像を検証して見ると話題になってしまう理由が分かりました。

広告

森ひかると大沢あかねのプロフィール

森ひかるさんと大沢あかねさんのプロフィールを見ていきましょう。まずは、森ひかるさんからです。1999年7月7日生まれで現在20歳で、身長は159センチです。

 

 

森ひかるさんは4歳のころからトランポリンの教室に通っていたのですが、一緒に双子のお兄さんも通っていました。双子のお兄さんは晴太郎さんといって、晴太郎さんも強化指定選手に選ばれるなど注目の選手です。

 

 

森ひかるさんは東京都の足立区出身で、元々は都立足立新田高校に通っていましたが、トランポリン競技専念するために、設備環境が整い、シドニーオリンピックで6位入賞した丸山祥子さんが指導をしている金沢学院東高校へと転校したのでした。

 

 

現在は金沢学院大学のクラブでトランポリンに専念しています。

 

 

大沢あかねさんは1985年8月16日生まれで現在34歳です。身長は160センチと背丈も森ひかるさんと似ているんです。大沢あかねさんといえば元プロ野球選手であり日ハムの監督も務めた大沢啓二さんの孫ということが有名です。

 

 

モデルやタレントとして活躍し、現在は劇団ひとりさんと結婚して、3人の子供にも恵まれています。

森ひかると大沢あかねはどちらもかわいい

顔が似ている森ひかるさんと大沢あかねさんですが、どちらもとてもかわいいです!森ひかるさんはその明るい笑顔でかわいいと話題になっています。

 

 

かわいいと言われているのは顔だけでなく、水着風の衣装も人気です。この衣装は歌舞伎をイメージしたデザインということも話題になりました。森ひかるさん自身もかわいいものが大好きで、特にネイルにはこだわっています。

 

 

森ひかるさんは「_hikapoline_」というアカウントのインスタもしています。この中には、協議中の写真はもちろん、こだわりのネイルやオフショットなど、かわいい森ひかるさんで溢れています。

 

 

現在は、劇団ひとりさんの奥さん、ママタレといったイメージが強い大沢あかねさんですが、元々はモデル出身です。現在ももちろん変わらず可愛いですが、小さいころがとてもかわいいです。

 

 

雑誌「ピチレモン」の専属モデルとして活躍していて表紙を飾り、小中学生のカリスマでした。

森ひかると大沢あかねの目元と口元

森ひかるさんと大沢あかねさんの顔がどれくらい似ているのか検証していきましたが、一番似ているのは目元と口元です。

 

 

まずは、目元ですが二人とも二重だけどパッチリした二重ではなく目は少し小さめで、目じりの下がったかわいい目をしています。

 

 

そして、口元は笑ったときにできるほうれい線や口の形が似ています。顔のイメージの大半を占める目元と口元が似ているので、二人は特にそっくりだと感じるのです。

 

 

また同じような目元と口元をしているのが、乃木坂46の高山一実さんと、元AKB48の川栄李奈さんです。

 

 

この二人も、森ひかるさんと大沢あかねさんと似ていて、同じ分類の顔をしていますよね。そしてやっぱり、全員明るい雰囲気とかわいい笑顔がポイントなのではないでしょうか。

広告

森ひかると大沢あかねはどちらも輝いている

トランポリン選手と、ママタレと全く違う世界で活躍する二人ですが、どちらも輝いています。東京オリンピックへの出場が決まった森ひかるさんですが、トランポリンでの活躍は小さい頃からです。

 

 

9歳の頃に出場した全日本ジュニア選手権低学年の部、そして12歳の時に出場した世界選手権11歳~12歳の部で優勝しています。そして、2013年には14歳という史上最年少の年齢で全日本選手権で優勝を果たしています。

 

 

2019年も、その勢いは止まらず世界トランポリン競技選手権の団体で史上初の金メダル、個人でも国際大会で男女含めての日本人初の優勝を果たしているんです。これは、東京オリンピックでの金メダルにも期待が高まります。

 

 

大沢あかねさんも、2019年の10月に3人目となる女の子を出産しています。長女が8歳、長男は2歳、次女は0歳と3人の子どもを育てるのはとても大変なことであって、とても素晴らしいことです。

 

 

2019年も森ひかるさん、大沢あかねさんはそれぞれの場所で輝いています。

森ひかると大沢あかねに対するネットの声

森ひかるさんと大沢あかねさんのネットでの声を調べて見ました。どちらも好感度が高く、二人を応援している声がほとんどです。

 

 

森ひかるさんは、東京オリンピック出場が決まった大会から、さらに注目が集まり、ネットでは応援する声、今後の活躍に期待する声で溢れています。また、世界選手権では選手紹介という緊張する場でも、忍者のポーズをするなど天真爛漫でおちゃめな姿も話題となりました。

 

 

そういったまだ20歳という若さ溢れる姿も森ひかるさんも応援したくなってしまう1つです。

 

 

小さい頃から活躍している大沢あかねさんも小さいころはモデルとして、小中学生の憧れの的となり、今は3人の子どもを育てる母として、同世代の女性から支持されています。

まとめ

似ていると話題の森ひかるさんと大沢あかねさんでしたが、二人の画像を比較して検証して見ると予想以上のそっくり度でした。

 

 

特に目元と口元が似ているようです。トランポリン選手と、ママタレという全く違う場所で活躍する二人ですが、どちらもかわいく、輝いていました。

 

 

森ひかるさんは、これまで日本人初優勝や、史上最年少での初優勝など初めての記録を多く作っています。来年行われる東京オリンピックでも日本トランポリン界初となる金メダルを獲得してほしいですね。

 

広告