西郷どんの動画!39話をフルで見逃し視聴する方法

シェアする!!

明治に突入したNHK大河ドラマ『西郷どん』の39話が放送されましたね!

この西郷どんの39話の動画はフルで見逃し視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

なのでこのページでは安心して、西郷どん 39話の動画を “見逃し視聴できるおススメの方法” やネタバレを紹介しています↓

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

YouTube・Dailymotion・Pandoraみたいに違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし “1話~ 全話まとめて” 視聴できますよ!

西郷どんの動画!39話の予告を紹介

ドラマ『西郷どん』39話の動画予告はこんな感じに!

西郷どんの動画!39話をフルで見逃し視聴するおススメの方法

ではドラマ『西郷どん』39話の動画を、フルで見逃し視聴できるおススメの方法を紹介します!

それは、西郷どんの放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『U-NEXT』です!

  

『U-NEXT』には”31日間の無料トライアル”が付いててお得なので、


YouTube・Dailymotion・Pandoraなどの違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

無料期間中に登録して31日以内に解約することもできるし、その場合でも、西郷どんの動画を1話から視聴できます!!

もちろん『西郷どん』以外の現在放送中の最新ドラマや映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

  

ただ、“31日間の無料トライアル”はいつまでやっているのかわからないので、


西郷どんを安全に見たいなら早めに登録したほうが損しないです!

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

※U-NEXTに登録したら検索窓から⇒「西郷どん」で検索してくださいね^^

西郷どんの動画!39話の予想

20代 女性 :

西郷どんの動画 39話の予想は、せごどんジュニアたちである菊次郎と寅太郎がお互い最初は仲が悪そうでトラブルを起こし、

糸に容赦なく怒られ打ち解けていくのはないかと予想します。

愛加那から離れたくなかった菊次郎だけど、愛加那は息子の幸せを願って泣きながらも手放し、遠い島からずっと応援しつづけるんだろうなと思います。

吉之助は父親として、大きく心の支えになるような関わり方を子供たちに公平にするんじゃないかな。

糸はしっかりした女性なので、継子といえども自分の血を分けた息子と同列に厳しく優しく愛して育てていくんだろうなと思います。

東京の大久保に呼ばれそうな吉之助の今後の動きも見逃せない。

一旦下野してからもう一度表舞台に立つには相応の理由があると思うので、どう見せてくるかここは予想ができません。

30代 女性 :

西郷どんの動画 39話の予想は、ようやく原点回帰した西郷吉之助という39話の予告でした。

今まで吉次郎の家のことを任せ、暴れ馬のごとく突き進んでいた西郷どんが愛すべき薩摩で何をするのか。

今までの埋め合わせのように家族を守り、父として生きられるのでしょうか。

でも予告をみる限り、新時代が再び西郷どんを求めていそうです。

盟友であり、目標でもあった西郷を失った大久保はますます黒くなっていそうです。

文字通り這い上がってきた大久保には、全てを捨てて、突き進むことに迷いはなさそうです。

大久保は今の西郷のことを改めて何と思っているのでしょう。憎んだまま話は進むのでしょうか。

30代 女性 :

西郷どんの動画 39話の予想は、次回予告では、糸にいいのですか、と念を押されながら、まげを切り始めた西郷どん。

時代は明治へと移り変わるようであったが、それがどのような意味を示しているのかは、全く予想がつきませんでした。

しかし、糸との間にある子供、菊次郎が今後の物語のキーマンになっていくと予想しています!

西郷どんや、糸、菊次郎などの家族の関係も今後、複雑になるのかなと思いました。

弟が死んだことで、西郷どんが手にしたお金は、どうなるのか気になる所ですが、

心が優しく寛大な人物だと思うので、家族、または国の為に使用するのかなと思いました。

30代 男性 :

西郷どんの動画 39話の予想は、髪を下ろした西郷隆盛さんは、上野にある想像の姿にシンクロしました。

教科書でおなじみの姿になった西郷隆盛が薩摩でどんな生き方をするのか注目しています。

予告では、犬も出てきたので、薩摩からまた江戸藩邸へ戻り、糸さんも連れて、島の子供と薩摩の子供とともに同居新生活を始めるのだろうか?

島で産んだ子供は、長男として育てると島流しされていた頃に誓っていたから、それは実行してくれるのだろうなと予想しています。

この辺の史実に疎いので、良い方面へばかり予想してしまいます。

新政府軍入りは断ったけれど、あれだけで大久保は諦めると思えないし、一悶着あるのかなとも思います。

40代 女性 :

西郷どんの動画 39話の予想は、戦に疲れて鹿児島に帰ってきた西郷どんが薩摩での生活を送り、

奄美大島に残していたいた子供たちを引き取って、その子達がなかなか糸達になつかないなど色々な問題があるが、

それを乗り越えて家族になっていく物語だと思います。

そして、それと同時に新政府に今までの色々な特権を取り上げらた不平不満を持つ元武士の士族達が抵抗し、

反乱を起こすようになり、困った新政府は武士たちに絶大な信頼を得ている西郷どんに助けを求めてくるが、

それを沈めようとした西郷どんは、反対同情して新政府に反旗を翻し西南戦争になだれ込んでいく感じになると思います。

40代 男性 :

西郷どんの動画 39話の予想は、予告編では西郷を再び中央政界へ呼び戻すシーンが出てきて、

桂が変わって木戸ともう一度揉めるようなセリフが出てくるので、やはり木戸の偉そうなプライドの高い態度がもう一度出てくると大いに予想されます。

ついでに大村益次郎も同じように自分中心の急進的改革を提案して従うように迫るのではないかとも予想します。

そんなことをしながらどさくさに紛れて元長州勢が他の元諸藩を巻き込んで薩摩をつぶしていこうという思いで画策するのではないかとも予想します。

一方でこの回あたりから大久保と西郷が出会うシーンでは微妙な気持ちのずれが表情やセリフに出てくるのではないかとも予想します。

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

西郷どんの動画!39話の見所はどこ?

20代 女性 :

西郷どんの動画 39話の見所は、久しぶりの登場と思う愛加那と、成長したせごどんジュニア達の様子が楽しみです。

糸と愛加那は直接言葉を交わすことは多分ないのだろうけれど、子供の菊次郎を通してお互いの想いを確認するんだろうなと思います。

糸も懐の広い素敵な人物だし、愛加那もせごどんの運命の女性なので魅力満載だし、せごどんはほんとに隅に置けない奴だなあと女性目線で思います。

あんなに優しくて実直なら女性は惚れちゃいますね。

菊次郎と寅太郎の関係性、糸と菊次郎の関係性とその変化も見どころだと思っています。

糸は良い母親でもあるので、最終的には打ち解けるのだろうと思いますが、そこに至るまで大変そうです。

30代 女性 :

西郷どんの動画 39話の見所は、立派な父親になるために西郷どんは、島から長男である息子だけを引き取りそうです。

そのさい、再び愛加奈と再会できるのかも気になります。彼女と再会しないまま息子だけを引き取る西郷もあまり考えられません。

家族を守る立場として、西郷どんがどのように活躍するのか楽しみです。

しかし、そういうホームコメディもすぐに終わって、大久保による強行的な新政府の動きもどこまで見せてくれるのか気になります。

せっかく、新時代になったのに暗雲たちこめる政府に対し、武士をやめた西郷がどのように立ち向かうのか楽しみです。

ゼロからどうスタートできるのでしょう。

30代 女性 :

西郷どんの動画 39話の見所は、私自身、歴史の授業があまり得意では無かったので、西郷どんこと、

西郷隆盛がどのような最期を送っていくのかを知らないので、弟が死んだ今、家族や戦友との関係や、

時代が変わっていくなかで、どのように暮らしや服装国の現状などが変わるかなども楽しみの1つです。

次回予告では、大久保利通演じる瑛太さんの服装も、和服から、スーツのような物に変わっていたので、楽しみです。

糸や菊次郎の今後もすごく気になります。特に菊次郎の人生の変化が、このドラマの今後にも左右してくると思うので展開が楽しみです。

最終章に入るとの予告だったので、終わるのが寂しいですが、最後まで楽しみたいです。

30代 男性 :

西郷どんの動画 39話の見所は、新政府軍入りを断られた大久保利通は、西郷隆盛の事をあれだけで諦めるのか注目したいです。

また髪を下ろしてしまった西郷隆盛は、西郷家の大黒柱の弟を失った家族とどう関わっていくのかも楽しみです。

上野に銅像があるのだから、また江戸へ戻るだろうと思うけれど、それが次回39話なのか、

その先になるのか、わかりませんが、髪を下ろした西郷隆盛を見た大久保利通達の衝撃が描かれるならば、観たいです。

鬼から元の優しさ西郷隆盛さんに戻るのか、とても注目していますが、犬が予告に出てきたので、

京都での戦いを思い出して犬きっかけで人柄が戻るのか、子供との再会や糸さんとのコミュニケーションきっかけなのか注目しています。

40代 女性 :

西郷どんの動画 39話の見所は、このドラマは徐々に展開が早くなってきて、次回はいよいよ不平不満を抱える士族達が

西南戦争に踏み切るまでの序章のような物語が始まると思うので、今回弟を戦で死なせてしまって

失意の中大久保に別れを告げて薩摩に帰ってきた西郷どんが、どんな気持ちで元士族たちに同情し大将に担ぎ上げられ、

新政府に勝つ気がない西南戦争を起こすことを決意したのかが描かれる感じになると思うので、とても楽しみです。

また西郷どんが薩摩に帰ってきたので、久しぶりに糸役の黒木華さん達西郷家の皆さんが色々と活躍すると思うので、それぞれの演技に期待できます。

40代 男性 :

西郷どんの動画 39話の見どころは明治時代が到来していろんな人が着物やちょんまげを捨てて

新しい姿に変身してしまうので、そのあたりの急な変貌ぶり似合うのか似合わないのかが最大の見どころではないかと思います。

ストーリー的には1つは西郷の2番目の妻の愛加那の子の菊次郎が実家を離れて3番目の妻子と一緒に暮らすこと、

死んだ吉次郎の妻子も一緒に同居しているのでそのあたりの複雑な心情に注目してみたいなと思います。

もう1つはこれまで薩摩藩の最高責任者だった久光と茂久がその後にどんな形でセリフや表情を交えるのかも注目してみたいなと思います。

最後はナレーションをしている西田敏行さんがどんな役で登場して西郷とセリフを交えるのかも気になるところです。


◆西郷どん “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> 西郷どん “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

西郷どんの動画!39話までの感想

20代 女性 :

西郷どんの動画 39話までの感想は、自分的癒し系だった吉之助の弟吉二郎が亡くなってしまったのが切なすぎました。

次男坊で自分だけ戦に出られなかったやるせなさと、せっかく願いがかなったのに命を落としてしまう結果が見ていて辛すぎます。

吉二郎と妻の園が吉之助に戦に行かせてくれと願い出るところ、柏木さんの体当たりの演技が私は好きになりました。

戦が終わり、吉之助たちが帰宅する中に吉二郎が居ない園の辛さは、何とも言えなかった。

夫を送りだして悔いはなかったけれど、二度と会えなくなった結果を受け止めるのには長い年月がかかるんだろうなと、園の表情から思いを馳せた回でした。

ラスト近辺で大久保が泣きながら笑ってカゴシマの髪をぐちゃぐちゃにするシーン。

これからという時なので表舞台からいなくなった吉之助と、一人残された大久保の苦悩が明治維新の困難さを表していたように感じました。

30代 女性 :

西郷どんの動画 39話までの感想は、以前から西郷家はこのままでよいのかと思っていたのですが、

ようやくそこがクローズアップされたなあと感じました。

ずっと吉次郎だけが貧しい西郷家を背負っていたので。なのに、いつも笑顔で兄の我儘を受け入れ、家を護っている姿はとてもすごいと思っていました。

38話にして吉次郎が吉次郎として本音がいえてよかったです。

しかし、その気持ちも分かりつつも、西郷どんとしては戦場に連れていきたくないだろうという気持ちも伝わってきました。

そして、そのあとすぐ亡くなってしまうのが、少しだけドラマ本位で残念でした。

が、それがきっかけのように西郷どんが薩摩に帰るような演出だったのは、良かったです。

30代 女性 :

西郷どんの動画 39話までの感想は、弟が死んでしまい、その弟が西郷どんの為にお金を残していたのを、

西郷どんが知った時に、戦場では絶対に涙を見せることが無かった西郷どんが、弟の為を思って、泣いているところを見ると、胸を打たれました。

非常に感動的でした。弟の奥さん役の、柏木由紀さんは、泥臭くいい演技をしていたと思いました。

西郷どんが持ち帰った、まげを見て、夫の死を受け入れ、西郷どんを信頼していたのだと感じたと共に、

母としての強さなど、心の奥の部分まで見えたような気がしました。

残していたお金は、弟がどのようにして現金にしていたかが、帳面に細かく書かれており、兄弟愛をも感じました、

30代 男性 :

西郷どんの動画 39話までの感想は、彰義隊と官軍との上野戦争は、たった半日で終わっていた事を知りました。

確か舞台は寛永寺周辺だったと思いますが、酷い闘いで反新政府軍の亡骸は放置せよ、葬れば賊軍とまで官軍側は扱ったと聞いたことがありますが、

38話で官軍側も多くの人を亡くした事を知り、その大将を西郷隆盛がしていた事も初めて知りました。だから想像が上野にあるのだろうか?

西郷隆盛の指揮官としての責任感は異常に思えてなりません。瀕死の弟にすぐに逢いに行かないのは、異常に感じました。

家族想いだった西郷隆盛さん、血を流さないで世の中を変える事を考えていたはずの西郷どんが、

弟を戦の最前線で使い、指揮官として戦に邁進する姿は異常に思いました。

40代 女性 :

西郷どんの動画 39話までの感想は、今まで家を守ってきた西郷どんの弟の吉二郎が戦地に赴くことを強く望んで同行して、

あっさり戦中に死んでしまうという、あまりにも悲しいストーリーだったと思います。

その吉二郎の奥さん役の柏木由紀さんが、情熱的な素晴らしい気持ちのこもった演技を披露して活躍していて、とても良かったと思います。

会津戦争や新選組の土方歳三が抵抗した箱館戦争などがナレーションだけであっさり終わって新時代になり、

大久保達など新政府側と意見が対立した征韓論のことなどもカットされて、

西郷どんが鹿児島に帰ってきたことには、きちんと描いて欲しかったので、物足りなく少々さみしい感じがしました。

40代 男性 :

西郷どんの動画 39話までの感想は、1つ目はこれまで戦場に出ないで家を守っていた吉次郎がいきなり戦いたいなんて言い出して、

それを承諾して戦場に行かせて死んでしまったので、行かせるべきではなかったなというのが1つ目の感想でした。

2つ目は戦い方を知らないなんて豪語していた大村益次郎が金も兵もないなんて言い出して、

薩摩に応援を求めたので虫が良すぎるなという思いがありました。

3つ目は長岡の後の東北各地や函館までの戦いが省略されて明治時代が到来したので、そこらへんは少々雑な感がしました。

4つ目はさらにそのあとに大久保と西郷が面会するシーンがありますが、

大久保の顔が髭ズラになって顔色も黒くなった感がしたなという印象でした。

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

西郷どんの動画!39話【ネタバレ】← 紹介

ここからがドラマ『西郷どん』39話のネタバレになります!

  

--- 以上、西郷どん 39話のネタバレでした~! ---

  

西郷どん 39話を見逃した人は、

『西郷どん』を1話からまとめて視聴できる『U-NEXT』がおススメです!


>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら


いつまで”31日間の無料トライアル”があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

これで連休の暇つぶしはバッチリです(笑)

西郷どんの動画!39話の感想まとめ

西郷どん 39話の感想は、


>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

西郷どんの動画!39話のあらすじを最後に

ドラマ『西郷どん』39話のあらすじを簡単に紹介します~!

明治2年、隠居し薩摩で穏やかな日々を過ごしていた西郷隆盛(鈴木亮平)は、奄美大島から9歳になる息子・菊次郎(城桧吏)を薩摩に引き取る。

  

しかし、菊次郎は継母となった糸(黒木華)とその息子・寅太郎にも遠慮し心を開かない。

  

一方、明治新政府は版籍奉還など急激な改革を進め、不平士族や農民たちの反乱が各地で起こっていた。

  

そんな時、大久保利通(瑛太)は従道(錦戸亮)に、隆盛を上京させるよう説得させる。

   

西郷どんの目線

   

ついに下野した隆盛は、故郷・薩摩へ。

  

すっかり昔の吉之助に戻ったかのように見える日々の中で、どうしても背負わずにいられなかった「影」がありました。

  

それは、明治維新を遂げるための戦で亡くした人々の思い。

  

吉二郎だけじゃなく、敵も、味方も、すべての死者の魂を背負いながら


「あれだけの犠牲をはらって国を変えたことは正しかったのか?」と自問自答する隆盛がいます。

  

時代を変えて終わりではなく、そこから作りあげることの苦しさや覚悟を、西郷さんも大久保さんもみんな背負っていたんだろうと気づかされます。

  

そこにあるドラマをぜひ味わっていただきたいです。

  

そして、ここからの見どころのひとつは、息子・菊次郎の目線から見た父・西郷隆盛が描かれること。

  

「距離感」を大事に表現した父と息子の物語にも、ぜひご期待ください。

西郷どん 公式サイト引用

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました^^

◆西郷どん “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> 西郷どん “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

※本ページの情報は2018年10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

シェアする!!