西郷どんの動画!43話をフルで見逃し視聴する方法

シェアする!!

大久保利通の策謀で西郷隆盛は鹿児島へ…。大河ドラマ『西郷どん』の43話が放送されましたね!

この西郷どんの43話の動画はフルで見逃し視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

なのでこのページでは安心して、西郷どん 43話の動画を “見逃し視聴できるおススメの方法” やネタバレを紹介しています↓

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

YouTube・Dailymotion・Pandoraみたいに違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし “1話~ 全話まとめて” 視聴できますよ!

西郷どんの動画!43話の予告を紹介

ドラマ『西郷どん』43話の動画予告はこんな感じに!

西郷どんの動画!43話をフルで見逃し視聴するおススメの方法

ではドラマ『西郷どん』43話の動画を、フルで見逃し視聴できるおススメの方法を紹介します!

それは、西郷どんの放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『U-NEXT』です!

  

『U-NEXT』には”31日間の無料トライアル”が付いててお得なので、


YouTube・Dailymotion・Pandoraなどの違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

無料期間中に登録して31日以内に解約することもできるし、その場合でも、西郷どんの動画を1話から視聴できます!!

もちろん『西郷どん』以外の現在放送中の最新ドラマや映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

  

ただ、“31日間の無料トライアル”はいつまでやっているのかわからないので、


西郷どんを安全に見たいなら早めに登録したほうが損しないです!

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

※U-NEXTに登録したら検索窓から⇒「西郷どん」で検索してくださいね^^

西郷どんの動画!43話の予想

30代 女性 :

西郷どんの動画 43話の予想は、西郷を見限り、己の野心を突き進む大久保が、

他の反逆者たちを伴って、西郷落としにかかる回だと予想しています。

大韓民国への使節団派遣が中止になるのでしょうか、それとも別の圧力がかかるのでしょうか。

そこでようやく大久保たちが「民のための政治(理想)」をするつもりがないと理解して、西郷が彼らを見限るのでしょうか。

予想がつかない回になりそうです。ラストでおそらく西郷は政府を去るのだと思いますが、

そのとき、西郷を慕う人々にもどのような影響があるのか気になります。

そのまま残るのか、それとも西郷派としてのろしをあげてしまうのでしょうか。

40代 女性 :

西郷どんの動画 43話の予想は、岩倉具視使節団メンバーは、元々力があったメンバーだから、

日本残留組を頭脳をもって追い出してしまうのだろうと予想します。うむを言わせないような方法を用いるのだろうと思います。

そして長州メンバーの反撃が始まり、木戸を始め、伊藤博文などが岩倉具視を上手く動かして、

政治の統治権の場から、西郷たちを追い出してしまうのだろうなと思います。

史実としてこの事件がなければならない今の日本はなかった可能性もあるから複雑な気持ちです。

大久保利通の目つきが変わったのが、とても気になっています。どんな奇抜な発言をするのか、楽しみです。

50代 女性 :

西郷どんの動画 43話の予想は、西郷さんの朝鮮派遣が決まっていましたが、反対する岩倉具視がいますね。

そこは、どうなるのかなって思うのですが、西郷さんだからこそ、朝鮮派遣の反対には屈しないと思います。

が、やはり、わからないですね、ちゃんとした理由があれば行かないとか延期とかあり得ますよね。

朝鮮にいけば戦になると考えたのでしょうかね。しかし、西郷さんは戦などしないと思います。

他の思惑があるのだと思います。何故なら、朝鮮にいる国民を見殺しにするのかと一蔵に言うからです。

いつの間にか、大久保、岩倉具視と、少しずつの溝ができてきたのが深くなり始めているような気がします。

それを、西郷さんはどう出るのか、たのしみです。

40代 女性 :

西郷どんの動画 43話の予想は、朝鮮使節派遣が延期されてしまいましたが、

大久保が入ってきてさらに延期どころか中止になってしまいました。

西郷は朝鮮へ行きたかったのだと思います。大久保の真意はわかりませんが、

そこに西郷に対する個人的感情が絡んでいるのであれば、政治をつかさどる人としては良くない行為だと思います。

結局、留守番対海外派遣組が敵対する形となってしまいました。このままいけば海外組に圧されてしまうでしょう。

西郷は鹿児島に帰ってしまうようですが、となるとやはり大久保らが政治の実験を握っていくことになるのでしょう。

西郷の朝鮮行きは立ち消えになってしまうのか気になります。

30代 男性 :

西郷どんの動画 43話の予想は、帰ってきた大久保、岩倉に騙し討ちのような感じで政権を乗っ取られるような感じになったので、

西郷さんは留守を必死に守ってきた仲間たちと国民生活を守るために、それに反抗すると思います。

そして日本を軽く見る朝鮮に、それを正す為に使者として行く話も、大久保の一言により流れてしまいそうな感じになってしまうので、

西郷と大久保がいよいよ決裂してしまう感じになると思います。

そして西郷さんは征韓論に負けるということがわかっているので、残念ながら政府に居場所がなくなり、

政治を諦めて鹿児島に帰ってしまう感じになると思います。

40代 男性 :

西郷どんの動画 43話の予想は、次回の放送の予想では大久保がさらに悪意ある人間になってしまって、

西郷のいうことすべてを否定するための行動が展開されてると思います。

と同時に長州の連中と岩倉も加担してグルになってしまうのも大いに予想されます。

それに対して西郷がブチ切れてしまうのも予想しますが、その一連の過程で木戸だけが

対立を何とか回避させようと奔走するのではないかとも予想しますが、

結局木戸自身も残りたいために西郷を引き留めれずに終わってしまうでしょう。

これまで留守政府で頑張っていた土佐や肥前の人たちも、主導権を奪われてしまうけど、

やはり残りたいのでしぶしぶな表情で苦悩されると思います。

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

西郷どんの動画!43話の見所はどこ?

30代 女性 :

西郷どんの動画 43話の見所は、大久保と西郷の決裂はもうお腹いっぱいなので、

次はできればどのように西郷が周囲に裏切られていくかその過程を観たいと思います。

西郷が信頼していた仲間たちは、みんな当たり前のように西郷を見限っていくのでしょうか。

西郷の言葉に揺り動かされた天皇にも出番があればよいと思います。

また、西郷がでていったあとの新政府がどのようになってしまうのかも非常に楽しみです。

西郷のつくった政策をそのまま横取りするのでしょうか。それとも全部ぶち壊すのでしょうか。

そこらへんは今の政治の在り方となにも変わっていないように感じられ、面白いです。

40代 女性 :

西郷どんの動画 43話の見所は、大久保利通が意見の合わなくなった西郷隆盛に対して、何を命じるのかです。

そして政治の会議室で、どのようなぶつかり合いの上で、主導権が長州よりに変わっていったのか、描かれることを期待しています。

政治以外では、西郷家の使用人をしている熊吉が、ご近所の女性と息があったやりとりをしていたので、次回、発展があるのか気になっています。

ずっと使用人として働いてきた熊吉は、西郷に一番近い庶民だと思うので、注目しています。

次回いよいよ西郷隆盛は大久保利通と別れ鹿児島へ帰ってしまうのだろうか。

別れる時、どんな言葉を交わすのかに注目しています。

50代 女性 :

西郷どんの動画 43話の見所は、メリケンさんに行った、菊次郎はどうしているのかなあ、

43話では菊次郎出てくるかなあって、楽しみにしています。

病気はしてないだろうか、怪我はしてないだろうか、可愛い息子のように心配になる私です。

そんな中日本では大変です。色々と対立が始まります。

今まで肩を寄せ合い、腹を割り話をして来た仲間との間に少しずつのボタンの掛け違いなのか、仲間だったものが、敵にすら見えてきましたね。

これから、どうなるのかな楽しみです。西郷さんは、どう考えどう進めていくのか、

どうなだめるのか、西郷さんでしかやり得ないやり方で、解決していってほしいと思います。

40代 女性 :

西郷どんの動画 43話の見所は、日本を軽く見ている朝鮮に使者として行くという征韓論を唱える西郷さんと、

それを反対する大久保との直接対決が見られると思うので、あれだけ仲の良かった二人がどういう感じになるかが、とても楽しみです。

海外に行ってしまって大久保はすっかり変わってしまったんだなと思いましたが、

今回は唐突な感じがしたので、もっと詳しく描いて欲しいと思います。

また井上薫や山県有朋など不正を働いて政府を追われ、岩倉を担ぎ上げて再び政権を取ろうとする、

木戸孝允をはじめとする長州勢が、次回どのような行動を取るかも楽しみで期待できます。

30代 男性 :

西郷どんの動画 43話の見所は、大久保の目はすでに親友の目ではなくなってしまっています。

そのため、一政治家として付き合っていかなければいけないのでしょう。大久保は欧米に行ったことで、考え方が変わってしまったのだと思います。

それがこれからの日本にとって必要なことであれば、西郷のやり方は古いのかもしれません。

どんなに気心が知れている二人でも、性格や考え方は全く違います。

これからの日本を良くしていこうという気持ちは共通しているので、何とか譲歩出来れば良いのですが、すでに難しいのかもしれません。

西郷は鹿児島に戻った後、どのように動いていくのかが気になります。次回も楽しみに観たいと思います。

40代 男性 :

西郷どんの動画 43話の見所は西郷がブチ切れてからどうやって政府の代表をやめてしまうのか、

それと対照的に主導権を完全掌握した際の大久保の一連のセリフと表情だと思います。

別の関係ないところではアメリカに行った菊次郎が次回の放送中に姿を見せるのか見せないのかが

気になるところですが、たぶん姿は見せないだろうと思います。

他の見どころは東京を去ることを決意した西郷に対して、大久保の事実上の家内であるおゆう、

西郷に仕えていた熊吉と薩摩にいる久光や西郷家の人たちの一人一人の反応がいかになってるかに注目していきたいと思います。


◆西郷どん “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> 西郷どん “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

西郷どんの動画!43話までの感想

30代 女性 :

西郷どんの動画 43話までの感想は、大久保と西郷がついに対立してしまって、衝撃的な回になりました。

もうこれはどうしようもありません。とゆうか、西郷が「良い人」すぎて、「そうじゃない!」と何回もつっこんでしまいました。

結局、大久保はかつて一人で江戸にいってしまった西郷を嫉妬していた頃から、基本は何も変わってないんだなと実感しました。

西郷は理想を追っているのに対し、大久保はそうじゃないというのがよくわかります。

でも、西郷はそういうところがよくわかってないんだなと思いました。

とっとと鹿児島に帰ってしまってよいようなきがしますが、もう一波乱ありそうで、げんなりします。

40代 女性 :

西郷どんの動画 43話までの感想は、大久保利通の眼力が怖かったです。瑛太の気迫の演技でした。

岩倉使節団は、何も成果を上げられずに、ただ外国かぶれして帰国した印象を受けた回でした。

天子様(明治天皇)が岩倉具視に放った言葉は、公家の岩倉には相当こたえただろうと感じました。

でもすぐに気持ちを切り替えて、政府の主導を取り返す策に考案に移った彼を恐ろしくも思うました。

お金問題で当然の人事にて、西郷隆盛に追い払われた長州藩メンバーを木戸が一喝したのは、清々しかった。

留守を預かる間に、鉄道、製糸場など現代日本社会の基礎を西郷隆盛たち(日本残留組)が尽力した事を知りました。

功績は評価されるべきと思うが、使節団組みが怒るのは理不尽です。

幼馴染でこれまで力を合わせてきた大久保利通と西郷隆盛の間に出来た溝を残念に思いました。

50代 女性 :

西郷どんの動画 43話までの感想は、大久保さんたちは欧米諸国へ行きましたが、

これといった成果を得られず、ただ莫大な資金を使っただけに終わってしまいました。

そのため、明治天皇までも批難の声を挙げてしまいました。

日本とは比べ物にならないくらい文化が進んでいたことを直に見てきた大久保さんはそれを日本でも実行しようとします。

しかし、西郷とはまったく意見が合わずに、二人は対立してしまいました。

1年以上も海外生活をしてきて、見てきたものがまったく違う二人だったからこそ、分かり合えない部分が出てきてしまったのかも知れません。

無二の親友とは言え、残念ながら決別してしまう時がやってきてしまったのだと思います。

40代 女性 :

西郷どんの動画 43話までの感想は、菊次郎よく、決心したなって思いました。

しかも、井戸さんの事をしっかりと『母上』と呼び、まだ幼いと言うのに、分別がしっかりついてきて、大島の母の育て方が良かったのですね。

たった1話の話の間に凄く子供から大人に感じる菊次郎でした。メリケンにき、各地をまわる大久保ですが、

半年の予定がズルズルと延びてしまい、西郷は悩みますが、待ちくだびれてといいますか、業を煮やしたというか、動き始めます。

なんかわかる気がしました。ただ待っているだけでは、何もできないばかりか、民たちからも不満の声が上がります。

西郷さんのやり方はよかったんだろうなと思いました。そして、メリケンさんの農業を見てこいと言われた菊次郎、?でしたね。

すると父はしっかりと教えました。いつもながら西郷さんの話には説得力があります。菊次郎の出発は洋装でしたね、りりしく感じました。

ょっと、お別れにたいし、胸が熱くなりました。

そして、大久保の疎外感、半端なかったですが、留守を預かる身としては大変だったんだと思います。

しかし、海外に行っていた大久保も見えないですが大変だったんだと思いました。こちらから、見えないからこそ。

30代 男性 :

西郷どんの動画 43話までの感想は、西郷さんが政策をつくしていたり、留学に出ていた大久保、

岩倉が帰国していたりと、今回は色々なことが進展していく感じが描かれていて、とても面白かったと思います。

西郷さん一人が頑張って世の中を良くしようとしていたんだなという感じが強くしました。

何の成果もあげることが出来なかった大久保や岩倉、そして不正を働いて政府を追放された長州勢が

再び政権をとるような勢いになったので、現代に繋がる明治の世の中は腐りきっていたんだなと思いました。

また、当時の日本は欧米諸国に軽く見られていて、とても大変だったんだなと思いました。

40代 男性 :

西郷どんの動画 43話までの感想は、今回の放送でもまたしても西郷の人の良さが出た一方で

大久保の人の悪さがはっきりと出たなという印象を感じました。

というのは欧米へ出かけた使節団が予定より1年くらい遅れて戻ってきたうえに、留守中にその一部の人が不正をしたので免職するのは当然だろうに、

それをすべて元に戻そうとしてあくまでも大久保たちが主導権を握ろうとしたのでとてもイラついて視聴していました。

あとは血税の文字が出た瞬間に民衆の人が恐れるのも無理ないなと思ったのですが、

それが徴兵のことだと知って好意的にとらえていたのには時代の差だなとも感じました。

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

西郷どんの動画!43話【ネタバレ】← 紹介

ここからがドラマ『西郷どん』43話のネタバレになります!

  

--- 以上、西郷どん 43話のネタバレでした~! ---

  

西郷どん 43話を見逃した人は、

『西郷どん』を1話からまとめて視聴できる『U-NEXT』がおススメです!


>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら


いつまで”31日間の無料トライアル”があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

これで連休の暇つぶしはバッチリです(笑)

西郷どんの動画!43話の感想まとめ

西郷どん 43話の感想は、


>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

西郷どんの動画!43話のあらすじを最後に

ドラマ『西郷どん』43話のあらすじを簡単に紹介します~!

西郷(鈴木亮平)の朝鮮使節派遣はすでに決定したはずだった。

  

しかし、政府に復帰した大久保(瑛太)は、猛然と使節派遣に反対し留守政府を担ってきた西郷らと対立を深めていく。

  

そして、大久保と岩倉(笑福亭鶴瓶)の策謀により、朝鮮使節派遣は延期させられてしまう。

  

その強引なやり方に抗議し、西郷や江藤(迫田孝也)らは政府を辞職。

  

西郷は、鹿児島に帰ることを決め、盟友の真意を知るため大久保家を訪ねる。

   

西郷どんの目線

   

新たな参議として閣議に現れた一蔵どんの目が、すっかり変わりました。

  

お芝居としては、いつもの幼なじみのケンカではなく、政治的な話で大久保卿と議論するシーンが新鮮でおもしろかったです。

  

長ゼリフを覚えるのはなかなか大変でしたけれど(笑)。

  

僕個人としては、一蔵どんが主張することは共感できる気がします。

  

しかし一蔵どんとしては、どちらが正しいということよりも、留守政府で決定したことを覆すことが目的なのだと思います。

  

そして、西郷さんが大きな決断を下す、決定的な事件が起こります。


ずっと共に歩いてきた一蔵どんとの別れの時がいよいよやってきます。

西郷どん 公式サイト引用

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました^^

◆西郷どん “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> 西郷どん “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

※本ページの情報は2018年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

シェアする!!