西郷どんの動画!44話をフルで見逃し視聴する方法

シェアする!!

東京から鹿児島に帰った西郷隆盛ですが…、大河ドラマ『西郷どん』の44話が放送されましたね!

この西郷どんの44話の動画はフルで見逃し視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

なのでこのページでは安心して、西郷どん 44話の動画を “見逃し視聴できるおススメの方法” やネタバレを紹介しています↓

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし “1話~ 全話まとめて” 視聴できますよ!

西郷どんの動画!44話の予告を紹介

ドラマ『西郷どん』44話の動画予告はこんな感じに!

西郷どんの動画!44話をフルで見逃し視聴するおススメの方法

ではドラマ『西郷どん』44話の動画を、フルで見逃し視聴できるおススメの方法を紹介します!

それは、西郷どんの放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『U-NEXT』です!

  

『U-NEXT』には”31日間の無料トライアル”が付いててお得なので、


違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

無料期間中に登録して31日以内に解約することもできるし、その場合でも、西郷どんの動画を1話から視聴できます!!

もちろん『西郷どん』以外の現在放送中の最新ドラマや映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

  

ただ、“31日間の無料トライアル”はいつまでやっているのかわからないので、


西郷どんを安全に見たいなら早めに登録したほうが損しないです!

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

※U-NEXTに登録したら検索窓から⇒「西郷どん」で検索してくださいね^^

西郷どんの動画!44話の予想

50代 女性 :

西郷どんの動画 44話の予想は、薩摩に帰郷した西郷は、また新たな事を始めるでしょう。

自分の信念、新しい国、皆が安心して暮らしていく事の出来る国づくりを目指していくと思います。

政府からは、追い出された西郷ですが、彼なら自分の置かれた立場、場所で、自分の出来うる最良の手段を持って行動すると思います。

それにしても、彼のようにどんなに偉くなっても、威張ることなく、贅沢する事もなく、初心を忘れずに行動できるのは素晴らしい事です。

初めはそうであっても、段々と変わっていくのが、多くの場合だと思います。

本当に西郷という人は、素晴らしい人物だったんだということが、改めて認識できました。

50代 女性 :

西郷どんの動画 44話の予想は、これからラストに向けて明治政府から離れて行く終わりに向けてのストーリーです。

真田丸でも同じく主人公がここから終末に向かう様子をどう描くのか見ものです。

篤姫では気がついたら西南戦争で追い詰められて終わってしまった西郷どんですが、そこは丁寧に描いて欲しいと思います。

なかなか自宅に居ることが少なかったこれまでですが、ここから家族と過ごしてホッとするシーンもわずかで良いのであって欲しいと思います。

というか願っています。あとわずかの大河を目を逸らさず、できれば楽しんで観ていけたらと思っています。

44話では少し穏やかな家族のシーンを見たいです。

30代 女性 :

西郷どんの動画 44話の予想は、政府を辞め鹿児島に帰って来た西郷は田畑をしながらゆっくり過ごすつもりだったが、

そこに西郷を慕った元薩摩藩士達も戻って来る。

一緒に政府を去った元佐賀藩の江藤新平が政府に対し暴動を起こすがあっさりと敗れてしまい、

江藤は西郷に助けを求めに来る。そこでその元藩士達を集め私学校を立てることになるんだと思います。

設立するには県に報告しなければならなく、県の上の立場となっていた大山は私学校が作られる目的を察知してしまうんだと思います。

私学校が設立されたことは政府にも伝わり注意は払っていた西郷の行動に江藤の前提から

予想内ではあったけどそう来たか、みたいな驚きが大久保の中にあると思います。

40代 男性 :

西郷どんの動画 44話の予想は、征韓論政争ののち、西郷隆盛ほか政府高官が辞職しそれぞれ故郷へ下野します。

西郷隆盛はもともと念願であった畑の開墾・狩猟・温泉巡りなど世間でのイメージに近い

西郷さんの生活を過ごすことを願っていたのですが、時代の流れはそれを許しませんでした。

征韓論政争ののち、江藤新平率いる佐賀の乱が勃発し、秋月の乱・神風連の乱・萩の乱と士族による反乱がエスカレートしていきます。

大久保率いる政府はその勢いがその当時最強とうたわれた薩摩藩へと飛び火しないかと危惧し続けます。

実際薩摩では西郷隆盛を旗印として士族たちが反乱を起こそうと躍起になり、

西郷はじめ村田新八などが必死にその火消しに奔走し食いとどめようとするのですが、時局は悪い方向へと流れていきます。

そして最終的には西南戦争という最大の悲劇へとつながっていきます。

40代 女性 :

西郷どんの動画 44話の予想は、西郷隆盛を慕う士族は多いから、東京から西郷隆盛を追って鹿児島へ来る人が多いだろうと予想する。

薩摩の武士は、威勢が良いから、ちょっとの刺激で戦を始めかねないので、西郷隆盛が彼らをどう扱うのか描かれると思う。

大久保利通や岩倉具視は、西郷隆盛が兵をあげる事を密かに期待して西郷隆盛を内閣から追い払ったが、それを分かっているのか、

恐らく西郷は分かっていても、士族の動乱に巻き込まれていくのだろうなと予想します。

久しぶりの帰郷だから家族とゆっくり流れる性格時間を西郷どんに過ごして欲しいけれど、きっとそうのんにしてられない事件が起きるのだろう。

30代 男性 :

西郷どんの動画 44話の予想は、大久保の策略によって征韓論に負けて、失意の中鹿児島に帰ってきた西郷さんは、

それでもこれからの新政府が良い行いをすると信じ、これからの世のためになると思い、鹿児島に学校を作って人を育てようとするが、

逆に明治政府に不信感を持ち反抗する士族の温床になってしまい、明治政府に目をつけられ、それでますます不平不満を持つ士族の反抗心が強くなり、

いよいよ士族の若者などに担ぎ上げられ、西南戦争に突入する前触れが起こると思います。

大久保は西郷をどうにかしようと、また色々策を巡らして、それを抑えようと行動すると思います。

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

西郷どんの動画!44話の見所はどこ?

50代 女性 :

西郷どんの動画 44話の見所は、政治の世界から離れ、薩摩に帰郷した西郷がどのように過ごしていくのかに、とても興味があります。

確固たる信念を持って行動する西郷が、次に何を始めるのか楽しみにしています。

誰にでも平等に優しく接し、おおらかな、男気に溢れた彼の元にはたくさんの人が集まります。

それが新政府にとって、脅威に感じられて反発を受ける事がないとよいのですが。

幼い頃から常に助け合ってきていた、大久保との別れがどのような影響を与えるのか、どのような展開になっていくのか、興味は尽きません。

いよいよ最終局面に向かっていくこれからが、はらはらどきどきで放送が待ち遠しいです。

50代 女性 :

西郷どんの動画 44話の見所は、44話ではじっと家を守っている妻とのシーンがどのくらい描いてくれるのか、

できればホッと出来る場面を観たいものです。長男菊次郎は海外に行きましたが本妻の子供たちがどのように成長しているかも楽しみです。

もう少し立派な家にすればいいのにいつも粗末な住まいで気の毒に思ってずっと思って観ていました。

今回はもう少しマシになっているでしょうか?国のトップまでいった方の御自宅ですからね。

しかしそれでも不満を持った元武士たちが訴えに来るのでしょうがちょっと待ってもらいたいものです。

終末に向けていったん息継ぎが出来る回であることを期待したいです。

30代 女性 :

西郷どんの動画 44話の見所は、戻ってくる士族の中には桐野が先頭にいるんだと思いますが、やっぱりか、みたいな嬉しさもあります。

師弟の絆みたいなものを感じてしまいます。糸は多分、ゆっくりして貰いたい旦那様を思っての怒りの表れに強さと優しさが見れそうですね。

でもそんな集まってきた者達に嬉しそうな西郷がいて、前半は笑顔の多い西郷が見られるんだと思います。

川口雪篷との会話も鹿児島に帰って来た時の楽しみの一つです。

従道の「お二人まで」のシーンが桐野なのか、意外な人物なのかそわそわ感もあります。

久々の大山格之助の登場ですが、相変わらず西郷のやることに悩みながらも助けてくれるのではないかなと思っています。

40代 男性 :

西郷どんの動画 44話の見所は、征韓論政争で負け、故郷・鹿児島へと帰郷した西郷隆盛は念願であった畑の開墾・狩猟・釣り・温泉巡りなど、

世間のイメージに近い西郷さんの生活を送り、余生を静かに過ごそうとします。

実際この当時西郷隆盛は鹿児島県内中の温泉巡りをしており、政府高官として心身ともに疲れ切った体をいやすかのようです。

鹿児島県では指宿の鰻温泉や日当山温泉な・吹上温泉など西郷さんが訪れたといわれる温泉地が

今現在観光スポットとなったおり、そういう意味でも西郷さんは鹿児島県民の中で生き続けています。

鹿児島県は今年は明治維新150周年イベントがいろいろと開催されております。

「西郷どん」をご覧になられている方々もぜひ一度西郷さんに思いをはせながら温泉巡りに行きませんか?

40代 女性 :

西郷どんの動画 44話の見所は、いよいよ西郷どんもクライマックスへ向かってドラマは進んでいくと思います。

鹿児島に戻った西郷隆盛を取り巻く人たちが、どのような考えてで何をキッカケに、西南戦争を勃発するのか、流れに注目したいと思っています。

内閣では、木戸が内閣でどう振る舞いうか、大久保利通と岩倉具視との対峙はあるのかが気になります。

内閣で多い気な権威を獲得した大久保利通ですが、内閣府で孤立せずに、政治が出来るのかも注目しています。

西郷隆盛と同時期に内閣府を辞した後藤、板垣のその後も少し描いて欲しいです。

大久保利通は、西郷隆盛を追い払った後に最初に何をするのかにも注目したいと思います。

30代 男性 :

西郷どんの動画 44話の見所は、西郷さんが鹿児島に帰ってくるので、奥さんの糸さんを演じる黒木華さんが登場するのが、まず楽しみなところです。

親友大久保の策略にはまり、政府を去った失意の中の西郷さんは鹿児島で一体何を考え、暮らしていたのかが気になります。

また学校を作るということなので、それもこれからに関わってくるので気になります。

そして気になるのは、やはり西郷さんの最後の戦いとなった西南戦争への道のりだと思います。

今まで民のことを一番に考え、なるべく戦を避けようとする西郷さんが、どういう風に西南戦争を起こす決意をしようとするのかが、興味深く楽しみです。


◆西郷どん “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> 西郷どん “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

西郷どんの動画!44話までの感想

50代 女性 :

西郷どんの動画 44話までの感想は、とても感動する場面の多かった回でした。

特に西郷が薩摩に帰ると伝えるために、大久保の自宅を訪れた際の、2人の会話は印象に残りました。

西郷が『お前の事を嫌いになれる訳がない』と言うセリフには泣かされました。

子供の頃からお互いに助け合ってきた親友と、理想とする政治に対する信念の違いから、

袂を分かつ事になったにも関わらずこのようにいえる西郷の人柄に惚れ直しました。

それも裏切りと策略によって、自分を政治の世界から追い払った相手に対してですよ。

彼の心の広さと包容力に感心してしまいます。

国民のためを常に思い、立派な立場になっても自分は贅沢もせず、長屋暮らしをする、

まさに質実剛健の生き様の西郷の魅力に引き込まれっぱなしです。

50代 女性 :

西郷どんの動画 44話までの感想は、とうとう別れ道に来たなと感慨深い回でした。

前回から大久保の態度が反発を始めたのを悲しく残念な気持ちで受け止めていました。

目つきが恐ろしとも思えるほどで瑛太さんの演技の深さを感じさせられました。

幼少から気持ちを合わせて時代を生きて来たのに慶喜も同様どこかで道が別れて行ってしまう。

歴史ものだからストーリーはわかっているのにこの日は来て欲しくなかった気持ちでした。

このまま冷たい別れになってしまうのかと思ったが、最後の2人のシーンで大久保の奥の方に残っている気持ちが表情にあり、

憎んで別れていくわけではないと理解出来る様子が一つの救いでした。

30代 女性 :

西郷どんの動画 44話までの感想は、太政大臣代理に岩倉を置き朝鮮行きを覆す荒手の方法に打って出た大久保の強引さもが凄かったです。

岩倉自身も言われるがままになってたように感じました。

大久保宅での2人のシーン。憎まれるのも覚悟の上と言った大久保の本心を見抜く西郷の友を思う気持ちがズシッとこもってました。

「負けじゃ」と認め、大久保のこれからを励ます、どこまで器のでかい男なんだろうと思ってしまいました。

おゆうが入って来たことで言えなかった大久保の言葉は気にもなりましたが涙に今まで張り詰めていた強い気持ちや、多少の後悔の念が出ていたのだと思いました。

岩倉の元長州藩への接待、西郷が辞めることには反対でも政府には逆らえない木戸の悔しさがしっかり岩倉の前でも表現されていた場面も好きなシーンでした。

西郷との握手、シェークハンドはやはり同盟時を思い出しました。

子供たちの「どう偉いの?」に詰まる隆盛とツッコむ木戸が優しくていいシーンでした。東京を離れる日の朝の従道に成長を感じました。

40代 男性 :

西郷どんの動画 44話までの感想は、岩倉使節団が帰国する前に既に決定事項であった朝鮮派遣が、

岩倉・大久保の謀略により派遣決定が覆される歴史的事件「征韓論政争」。

この朝鮮派遣に命を賭した西郷隆盛がそのやり方に腹を据え、参議を辞職し故郷・鹿児島へ下野するという大筋。

この出来事きっかけに板垣退助・江藤新平などの政府高官も辞職し、

その後の入れ替えによる体制づくりによって内務卿として大久保利通が政府トップの座に君臨し、今の官僚制度を構築していきます。

史実ではこうなりますが、本当はドラマの通り西郷隆盛も大久保利通も決して仲たがいで別れるなんてことは決して望んでいなかったはずです。

幼いころから同郷でともに育った盟友同士の立場の違いによる別れ。

本当に辛かったでしょうが、お互い本当に日本の未来を信じての事だったのだと思います。

40代 女性 :

西郷どんの動画 44話までの感想は、辛い回だった。大久保利通があんなにも意固地になってしまうなんて残念でした。

政治のためではなく、自身が行動しやすくうるために、幼馴染の西郷隆盛を追い出してしまうなんて、弱虫にみえました。

西郷隆盛は大久保利通の性格をよく理解していて、身を引いたけれど、元々は政府に入らず鹿児島で過ごしたいと言っていたのだから、

半ばで辞職というのは、半端で悔しかっただろうけれど、大久保利通や岩倉具視とは違って権威を持ちたいというがめつさはなく、

元々考えていたように家族と田舎で畑作ろうと考えるのは、意外と自然だったのかもしれない。

30代 男性 :

西郷どんの動画 44話までの感想は、今回は遂に今まであれだけ二人で支えあってこれまでやってきた親友の西郷と大久保が決裂し、

西郷が政府を辞めて鹿児島に帰ってくるというストーリーで、とても引き込まれ面白かったと思います。

また岩倉に反抗し、西郷の家に訪ねてきた木戸孝允は良い人だったんだなと思いました。

以前放送された大河ドラマ「新選組」での桂小五郎の印象が悪く、なんとなく嫌な感じの印象を持っていましたが、今回でイメージが変わりました。

幕末は暴走する同じ藩の維新志士に悩まされ、明治の世では汚職を働く同僚に悩まされ、苦労をしていたんだなと思いました。

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

西郷どんの動画!44話【ネタバレ】← 紹介

ここからがドラマ『西郷どん』44話のネタバレになります!

  

--- 以上、西郷どん 44話のネタバレでした~! ---

  

西郷どん 44話を見逃した人は、

『西郷どん』を1話からまとめて視聴できる『U-NEXT』がおススメです!


>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら


いつまで”31日間の無料トライアル”があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

これで連休の暇つぶしはバッチリです(笑)

西郷どんの動画!44話の感想まとめ

西郷どん 44話の感想は、


>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

西郷どんの動画!44話のあらすじを最後に

ドラマ『西郷どん』44話のあらすじを簡単に紹介します~!

政府を離れ、鹿児島に戻った西郷(鈴木亮平)は、畑仕事や狩りなどの静かな毎日を過ごすはずだった。

  

しかし、桐野(大野拓朗)たちが次々と政府を辞め、鹿児島に戻ってきてしまう。


政府に対して不満を持つ全国の士族たちは爆発寸前だった。

  

そんなとき、佐賀では江藤新平(迫田孝也)がついに兵を挙げるが、大久保(瑛太)が率いる政府軍にあっという間に破れる。

  

逃亡する江藤は鹿児島へ向かい西郷に助けを求める。

   

西郷どんの目線

   

二度目の下野をして、再び鹿児島へ??。

  

戊辰(ぼしん)の戦のあとは政から逃げたという思いがあったのでいろんなものを背負っていましたが、


今回は隠居生活を送るようなつもりで、僕としては昔の吉之助に戻った感覚がありました。

  

とはいえ、桐野たちも政府を辞めて追いかけてくるし、江藤さぁも自分を頼って佐賀からやってくる……。

  

「おいはそげな大層なもんじゃなか」というセリフがあるのですが、これが本音じゃないかと僕は思っています。

  

西郷さんは、かつて斉彬公に見初められた時から、「西郷吉之助」という名前がひとりでに大きくなってしまう、そんな運命にある人でした。

  

周りの期待が大きくなるほどに裏切らないようにがんばりますし、相乗効果でどんどん名声が高まったのかもしれません。
  

ところで……第44回では、大きな露天風呂セットが登場します!


これが驚くほどの大きさで、こんなスタジオセットは初めて見ました。

  

スタッフさんが用意してくださったお湯も、ぬるめでちょうどいいんですよ。


だけど、ずっと撮影しているとさすがにのぼせました(笑)。

  

しばらく出ていると湯冷めして、またいいあんばいのお湯に入って……のくり返しでした(笑)。

西郷どん 公式サイト引用

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました^^

◆西郷どん “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> 西郷どん “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

※本ページの情報は2018年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

シェアする!!