西郷どんの動画!42話をフルで見逃し視聴する方法

西郷隆盛と大久保利通がついに決裂!?大河ドラマ『西郷どん』の42話が放送されましたね!

 

この西郷どんの42話の動画はフルで見逃し視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

 

なのでこのページでは安心して、西郷どん 42話の動画を “見逃し視聴できるおススメの方法” やネタバレを紹介しています↓

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

 

違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし “1話~ 全話まとめて” 視聴できますよ!

 

西郷どんの動画!42話の予告を紹介

ドラマ『西郷どん』42話の動画予告はこんな感じに!

 

西郷どんの動画!42話をフルで見逃し視聴するおススメの方法

ではドラマ『西郷どん』42話の動画を、フルで見逃し視聴できるおススメの方法を紹介します!

 

それは、西郷どんの放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『U-NEXT』です!

  

『U-NEXT』には”31日間の無料トライアル”が付いててお得なので、

 
違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

 

無料期間中に登録して31日以内に解約することもできるし、その場合でも、西郷どんの動画を1話から視聴できます!!

 

もちろん『西郷どん』以外の現在放送中の最新ドラマや映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

  

ただ、“31日間の無料トライアル”はいつまでやっているのかわからないので、

 
西郷どんを安全に見たいなら早めに登録したほうが損しないです!

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

※U-NEXTに登録したら検索窓から⇒「西郷どん」で検索してくださいね^^

西郷どんの動画!42話の予想

 

30代 女性 :

西郷どんの動画 42話の予想は、異国から帰ってきた大久保と、西郷ですが、大久保の理想が高すぎて、

西郷の市民よりな思想と対立しそうな予感がします。

以前からそのような関係性でしたが、「理想」が近付く中で、余計に溝ができてしまったのかもしれません。

今まではそれでもなんとか中を取り持った二人ですが、今度こそ完全に決別してしまう予感があります。

もう完全に大久保に歩み寄る気持ちがなさそうなので。

新政府の改革の中で、ここまで頑張ってきた西郷が離反するという局面になりそうです。

そうなってしまうと、西郷だからこそついてきた人々も一緒に離反しそうなので、ますます混乱する予感がしました。

 

50代 女性 :

西郷どんの動画 42話の予想は、外遊している岩倉や、大久保がいない間に、

実権を握りたいと考えている人間との戦いが起るのではないでしょうか。

その間に入って、西郷がどのように行動し、どのように留守の間の政権を守るのかが、描かれていくと思います。

実直で、誰よりも民の事を考えている西郷が、板ばさみに合いながらも、

どのように収めていくのか、激しい政権争いに巻き込まれていくのかが放映されると思います。

新政府を立ち上げたまでは良かったのですが、それに伴ういざこざや揉め事が、

これからの政権運営にどのような影を落としていくのかが見られると思います。

 

40代 女性 :

西郷どんの動画 42話の予想は、新政府の中でも、使節団参加組と日本残留組で亀裂が入るとナレーションが流れていたので、

そろそろ内閣府が誕生したり、騒動が悪化して警察が向かう自体になるのだろうと予想する。

鹿鳴館での晩餐会とか、国際交流とかこつけて、夜な夜な、遊び出す頃だと思う。

庶民を取り残した税金のさらなる無駄使いが大いに始まり、西郷隆盛や後藤らの怒りも治らなくなるのではと思う。

西郷の子どもが使節団へ参加するから、帰国後の勇姿を観れるのかもしれない。

そういえば、お札はいつ出来たのだろう。渋谷栄一がそろそろ銀行を立てるだろうか。

しかしそうなれば西郷が大蔵省を去ったあとだ。

 

50代 女性 :

西郷どんの動画 42話の予想は、西郷と大久保の別れの時がやってきているのかもしれません。

親友で一生を共にするような間柄に思っていても、考え方が違ってしまい、それ以上一緒には居られないと思う時がやってくることもあります。

西郷と大久保はこれからも二人で切磋琢磨しながら、新しい日本を築き上げていきたかったのだと思います。

しかし、大久保が渡航して欧米列国を見たことで、今までとは考え方が大きく変わってしまったのかもしれません。

二人の間に何かしらの共通点があれば、この先も一緒にいられたと思いますが、そうはならなかったのだと思います。

二人がどのように対決して、どのように別れていくのか気になるところです。

 

30代 男性 :

西郷どんの動画 42話の予想は、思ったよりも明治政府は腐っていると思うので、

各地で一気などが多発して大変なことになると思います。

そして汚職にまみれた岩倉具視主導の新政府のやり方に我慢できなくなった西郷どんと、

明治政府を守ろうとする大久保が対立して決裂してしまう回になるので、ひと波乱あると思います。

そして政治から退いて、島津久光の言葉通りに西郷どんが政府から離れて鹿児島に帰ってくると思います。

そして、いよいよ新政府に反抗して島津久光と共に新政府に一泡吹かせて、

今の腐った現状に気づかせてやろうと想い、西南戦争を起こす準備を始めると思います。

 

40代 男性 :

西郷どんの動画 42話の予想は、来週では欧州から戻ってきた大久保と西郷が対立するような予告編があるので、

ここで西郷は征韓論で下野してしまうのかなとも予想してしまいます。

ただその際に他の留守政府のメンバーたちは完全下野することを恐れて西郷と協調性をとれないままに終わってしまうとも予想してしまいます。

菊次郎が異国へ行くとのことですが、たぶん異国へ旅立つシーンだけが流れて船内の様子や異国でのシーンなどは流れてこないとも思えてしまいます。

同様に欧州使節団の様子も月日が流れて現地で見分してるシーンなどはなくて

単に日本へ戻ってきたシーンから始まるのではないかとも予想してしまいます。

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

西郷どんの動画!42話の見所はどこ?

 

30代 女性 :

西郷どんの動画 42話の見所は、大久保と西郷がどのように喧嘩をし、決別するのか、その過程がとても気になります。

いつもは何だかんだいって、仲直りしてきていたので。異国から帰ってきたことにより、大久保たちは何をみたのでしょう。

日本にいる西郷視点だからこそ、余計に気になります。

西郷が決別し、新政府からも離脱するとなると、世間や、政府内の派閥がどう変化していくのか、その周囲の動きも非常に楽しみです。

一方、西郷家の菊次郎が断髪し、異国にいくしたくをはじめますが、周囲の家族は何と声をかけるのか、家族中も気になります。

菊次郎がどのように旅立つのか、非常に楽しみです。

 

50代 女性 :

西郷どんの動画 42話の見所は、激しい政権争いに、西郷が心を痛め,どのように解決していくのかがとても楽しみです。

親友の大久保が居ない間の、留守を頼まれた西郷を翻弄する、これからの展開がとても楽しみです。

新政府を巡っての混沌とした中で、西郷がどのような判断をし、行動を起していくのかが、大変興味深いです。

『斉彬様が望んでいたのは、こんな世の中なのか』という言葉に、返す言葉もなかった西郷。

まっすぐで、正義感の強い、誰よりも国民の事を考えている西郷だけに、政権争いなどに心を痛めている様子が痛々しいです。

これから更に、佳境を迎えていくであろうドラマから目が離せません。

 

40代 女性 :

西郷どんの動画 42話の見所は、サンフランシスコで大いにアメリカかぶれになった、岩倉具視、大久保利通、

木戸らと日本残留組の間で、亀裂が大きくなっていく経緯が描かれてる良いなぁと思います。

アメリカかぶれたちは、なにを考え社交界とか、鹿鳴館でも夜会なんて無駄遣いをしまくる事を考えついたのか、

目的は単なる遊びなのか、説明が描かれてほしいです。

いきなりそんな遊びを始めた彼らを日本留守を守っていた者たちが許せるはずはないと思うので、

政府の話し合いシーンでどのような議論が飛び交うのか、注目したいです。

またいよいよ東京の街も変化していくと思うので、たまには上野あたりの風景シーンがほしいです。

 

50代 女性 :

西郷どんの動画 42話の見所は、留守番をしていた西郷たちと、欧米使節団の大久保たちとの意見が対立してしまい、

対立していくところが一番の見どころだと思います。

西郷も一緒に欧米使節団に加わって渡航していたならば、考え方が変わったのかもしれません。

人は置かれている状況によっても、いろいろな見え方が変わっていきます。

西郷と大久保は今までいろいろありながらも、同じ方向を向いていました。

しかし、このことがきっかけで違う道を歩んでいくのかもしれません。

自分とまったく同じ人間は一人もいないですし、どんなに親しい人でも、どこかで意見が分かれてしまい、時には対立してしまうこともあると思います。

42話ではその辺りをじっくりと観ていきたいです。

 

30代 男性 :

西郷どんの動画 42話の見所は、これまで西郷と大久保は行き違いなどで、ちょっとした対立はありましたが、

友情が暑く話し合ったりして、結果的に分かり合うことが出来て決して決裂してしまうことはなかったので、

一体何が二人が決裂してしまい明治政府と西郷が対立する西南戦争に向かってしまう最大の原因になったのかが気になります。

また見た目が西郷どんにどんどん近くなってきたので、鈴木亮平さんの演技が楽しみです。

そして、西郷が悩んでいる時に糸役の黒木華さんが見せた笑顔が救いで癒されたので、

舞台が鹿児島に移るのであれば、またその癒される笑顔をたくさん見たいと思います。

 

40代 男性 :

西郷どんの動画 42話の見所は、来週の放送で楽しみにしてるところは菊次郎が異国へ見分しに行って

たくましくなるのかが1つの楽しみにしてるところです。

別の部分では西郷と大久保が対立するさなかに、気に入らんと西郷に言いながら最後までやり抜けと言っていた久光がどんな反応を示すのかも気になるところです。

3つ目は西郷に免職された山県が岩倉や大久保たちにどうやって復活されるのシーンも気になるところです。

4つ目は欧州で現地のすごさを見てきた使節団の中心である大久保と岩倉と木戸ですが、

大久保は予告編を見て何となく予想できるものの、木戸がどんな反応を示してせりふを吐くのかが気になるところです。

 

 
◆西郷どん “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> 西郷どん “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

西郷どんの動画!42話までの感想

 

30代 女性 :

西郷どんの動画 42話までの感想は、大久保たちのいない間、西郷が新政府内で奮闘する話でした。

理想と現実の中で、西郷なりに頑張っていますが、それでも内心くじけていたことが分かったのが悲しかったです。

また、久光がここまで活躍するとは、序盤の展開から想像もつきませんでした。

でも、西郷と殿の関係に一番近かったのは、久光だけでしたね。

そう考えれば、久光がここまで西郷の柔らかい部分をつくのは当然であったように思います。

久光が時折、君主らしいことをいうのがとても好感もてます。

久光の言葉が、後の西郷にどのように影響していくのか気になる結末でした。

 

50代 女性 :

西郷どんの動画 42話までの感想は、理想の国を作るために、奔走している西郷の努力もむなしく、

無駄使いやいさかいの絶えない新政府に疲弊していく様子が、見ていて辛かったです。

国民の幸せを1番に考えている西郷と、自分の利益と目先の事にだけしか目を向けていない人間との違いが歴然としていて、

今の政治にも通じているなと思いました。西郷の息子が、外遊に参加すると決心したシーンは男親と女親の違いが良く現れているなと感じました。

母親の『子供を手放していくのが、こんなに辛く悲しい物だと言う事がよく分かりました。

でも自分が決めた事ですから応援してあげなければ』という言葉には、同じ母親として実感しました。

 

40代 女性 :

西郷どんの動画 42話までの感想は、西郷隆盛を残して一枚岩でない政府を押し付け、

アメリカへ渡った岩倉や大久保、木戸は、ずいぶんと自分勝手でわがままだと思った。

しかも「人事は動かしな!なにもするな。」と言い残すなんてひどい。使節団には女性や子供も参加出来たことを知った。

会津の女性も参加したと思うが子供達も行ったなんて、さぞ長い旅だったろうと思う。

東京と地方の差が薩摩(鹿児島)の描写で説明されているが、政府の国づくりが聞こえてこない藩もあったろうから、

島津以上に駄々をこねた殿様もいただろうと察する。

明治天皇の諸国巡りを西郷隆盛が提案して実行させたのも初めて知った。

ナレーション通り洋服で天使様が登場したのは、ショックだったろうと思う。

 

50代 女性 :

西郷どんの動画 42話までの感想は、それぞれが新しい国造りをより良いものにしていこうと思っています。

しかし、それぞれ別の考えがあり、上手くいかないこともあります。

そこで西郷は天子様に外に出てもらい、実際に国民に会ってもらうことを提案しました。

明治天皇はそれを受け入れ、西郷らと一緒に実際に西日本を回ることになります。このことは今でもずっと続いているような気がします。

途中で太平洋戦争があり、天皇の有り方が変わってしまいましたが、国民の天皇に対する気持ちは何ら変わっていないのだと思いました。

現代まで続く日本の有り方が、明治の時代に決まったことが多くあるような気がします。

 

30代 男性 :

西郷どんの動画 42話までの感想は、今回は欧米諸国に大久保たちが旅立ってしまい、西郷どん一人が残される形になったので、

事件が起きることは予想していましたが、山県有朋が汚職事件を起こしていたとは知らなかったので驚きました。

アニメの「るろうに剣心」などでは悪役としては描かれていなかったので、まさか山県だとは思いませんでした。

そして天皇自ら鹿児島まで訪れていたとは知りませんでした、当時の人々にとっては大事件だったと思います。

色々あり悩んでいる西郷どんに島津久光が優しい言葉をかけるとは思わなかったので、

二人のこれまでの関係を思うと、これも驚きました。

 

40代 男性 :

西郷どんの動画 42話までの感想は、最初はオープニングのテーマ音楽が流れてる最中に映像がまたもとに戻ったのか?という印象から始まりました。

しかし途中ですぐさまちょんまげを切った西郷が出てくるし、明治姿の大久保も出てくるので一部映像を修正したのかと気になりました。

本編部分では明治天皇に西郷が直接日本中を移動して民衆の前にも姿を見せるように要望し、

それを受け入れたことにが意外だなと感じたこと、欧州使節団に岩倉と大久保が行く際に約束を守るようにと促されるのですが、

その際に悪役になってた大久保がなにかそのときだけいい人にも見えてしまいました。

また留守の最中に山県が金を使い込んでた不正に対して免職程度で済ませたのは納得がいかなかったです。

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

西郷どんの動画!42話【ネタバレ】← 紹介

 

ここからがドラマ『西郷どん』42話のネタバレになります!

  

アメリカへの留学を決めた菊次郎は、西郷と共に東京にいく。

 
西郷は菊次郎の髪を切り、アメリカでしっかり学んでくるようにと伝える。

 

菊次郎は琴の息子・宗介と共に横浜からアメリカへ向け出発する。

 
菊次郎を送り出した後、ロンドンにいる大久保から写真と共に手紙が届く。

 

海外をみた大久保は、今の日本では全く相手にされず、もっと学ぶ必要があると、1年以上も日本には戻らない。

 

岩倉使節団が留守の間、新政府を総括する西郷の元には、またもトラブルが舞い込む。

 

長州藩士・井上馨が不正が発覚する。
 
 

西郷は井上を辞めさせ岩倉使節団に変わって新政府を動かすことを決意する。留守政府の発足。

 

そんな西郷の元には、子供達が髪を切りに来るが、血税を勘違いした町民に西郷に文句を言いに来る。

 

西郷は町民たちの勘違いを解き、徴兵令・学校教育・地租改正・鉄道や製糸場の開業など様々な功績を残すことになる。
 

そんな中、三条実美が西郷の元に不満をぶつけにやってくる。

  

すると、宮中から火の手が上がり、明治天皇の宮殿が消失する。
 

朝になって帰った西郷は、疲れのあまり2日間も寝込むことになる。

 

目を覚ました西郷は寝ているわけにはいかないと起き上がろうとするが、立ち上がる事すらできない。

   

そんな中、大久保が使節団より先に1人帰国する。

  

しかし江藤新平は何の成果もあげられなかった大久保に、お前の席はもうないと追い払う。

 

何も言い返せず、ただ睨み返し立ち去る大久保。その後、西郷の所に大久保がいく。

 

大久保はすぐに江藤たちを参議から降ろし、岩倉が戻った後、新政府を作ると言い放つ。

 

力で日本をまとめる必要があるという大久保だが、西郷は焦ってはならんと説得する。

  

しかし、大久保は、江藤たちは取り除くべきだという。

 

西郷は『じゃったら新政府におらんでよか!薩摩に帰ったらよか!!政府はおいと江藤さたちで十分じゃ・・・』

 

激しく対立する西郷と大久保。
   

明治6年6月。復帰した西郷には新たな問題が・・・

 

朝鮮国からの日本を侮辱する文面が送られてくる。西郷は使節団を派遣し話し合いで解決するべきだという。

 

この問題は2ヵ月の話し合いの後、西郷が朝鮮国に向かうことになる。

 

出発を前に、西郷は大久保の家を訪ねる。しかし大久保は西郷に会おうとはしない。

 

西郷はおゆうに、大久保と一緒に政がしたいと伝えて欲しいと頭を下げる。

   

そして、岩倉使節団がついに帰国する。

 

何も成果を上げることが出来なかった岩倉は、明治天皇に頭を下げる。

 

その夜、伊藤博文に誘われ遊郭に向かうと、木戸と共に山形・井上らも岩倉に頭を下げる。

 

そこに伊藤博文は、西郷が悪いと言い放つ。そして大久保が現れる。
  

別の日。西郷は三条実美にいつになったら朝鮮行けるのかというとうが、岩倉と大久保が現れ、大久保も政府に加わるという。

 

ここで大久保は、西郷の朝鮮派遣を断固反対すると言い放つ!

 

--- 以上、西郷どん 42話のネタバレでした~! ---

  

西郷どん 42話を見逃した人は、

『西郷どん』を1話からまとめて視聴できる『U-NEXT』がおススメです!

 
>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

 
いつまで”31日間の無料トライアル”があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

これで連休の暇つぶしはバッチリです(笑)

西郷どんの動画!42話の感想まとめ

 

西郷どん 42話の感想、大久保たち岩倉使節団の帰国がおくれる中、今のままでは民が苦しむだけだと考えた西郷隆盛は、留守政府として日本の政を進める形になりましたが
 

帰国した大久保との決定的な溝が出来てしまうことになりましたね。

  
常に民のことを考え、今の日本を見てきた西郷と、異国の凄さに圧倒され、今のやり方では日本の近代化は難しいと考えた大久保は
 

ここで完全に決裂する形になってしまいました。
 

岩倉も帰国したことで大久保は、岩倉たちと共に西郷を排除するために動くことになります。

  

これがきっかけで西郷は完全に政府から離れ、鹿児島に帰ることになるのですが、この決定的な大久保との決裂から、最終的には互いに戦をすることになるという悲しい結末に向かうことに・・・

 
今後の西郷どんの展開もまた見逃せないです!

 
>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

西郷どんの動画!42話のあらすじを最後に

 

ドラマ『西郷どん』42話のあらすじを簡単に紹介します~!

西郷(鈴木亮平)は、留守政府を担い佐賀の江藤(迫田孝也)らと近代化政策を推し進めていた。

  

大久保(瑛太)が1年半ぶりにようやく帰国。

  

欧米使節団は条約改正にことごとく失敗し、政府内で孤立する大久保。

  

西郷は朝鮮国との外交問題解決のため単独で朝鮮に渡ろうとしていた。

  

欧米列強の文明のすごさに圧倒され、内政改革が急務と考える大久保は、戦争を誘発しかねない使節派遣に断固反発し、西郷との対立を深めていく。

   

西郷どんの目線

   

岩倉使節団の留守を預かる隆盛は、ついに本腰を入れて近代化政策を推し進めることになります。

  

三条実美、板垣退助、大隈重信、江藤新平、後藤象二郎、大木喬任(おおき・たかとう)らからなるこの「留守政府」は、

 
学校教育、地租改正、徴兵令、鉄道や製糸場の開業などさまざまな功績を残した、とてもすばらしい内閣だったそうです。

  

演じていて実感するのは、下級武士から成り上がっている人間が多いからか、情熱と行動力あふれる人たちの集まりだということ。

  

それでいて人の意見を聞く柔軟さもあって、だからこそ西郷さんは彼らとうまくやっていけたんじゃないかと思います。

  

そんな中、一蔵どんがついに欧米から帰国します。

  

良くも悪くも、変化した政府の形と一蔵どんの考え方。

 
“西郷と大久保”という悲しい対立の“芽”がついに頭をもたげます。

西郷どん 公式サイト引用

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

 

◆西郷どん “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> 西郷どん “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

 

※本ページの情報は2018年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました