西郷どんの動画!40話をフルで見逃し視聴する方法

シェアする!!

新政府誕生で新展開の大河ドラマ『西郷どん』の40話が放送されましたね!

この西郷どんの40話の動画はフルで見逃し視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

なのでこのページでは安心して、西郷どん 40話の動画を “見逃し視聴できるおススメの方法” やネタバレを紹介しています↓

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

YouTube・Dailymotion・Pandoraみたいに違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし “1話~ 全話まとめて” 視聴できますよ!

西郷どんの動画!40話の予告を紹介

ドラマ『西郷どん』40話の動画予告はこんな感じに!

西郷どんの動画!40話をフルで見逃し視聴するおススメの方法

ではドラマ『西郷どん』40話の動画を、フルで見逃し視聴できるおススメの方法を紹介します!

それは、西郷どんの放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『U-NEXT』です!

  

『U-NEXT』には”31日間の無料トライアル”が付いててお得なので、


YouTube・Dailymotion・Pandoraなどの違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

無料期間中に登録して31日以内に解約することもできるし、その場合でも、西郷どんの動画を1話から視聴できます!!

もちろん『西郷どん』以外の現在放送中の最新ドラマや映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

  

ただ、“31日間の無料トライアル”はいつまでやっているのかわからないので、


西郷どんを安全に見たいなら早めに登録したほうが損しないです!

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

※U-NEXTに登録したら検索窓から⇒「西郷どん」で検索してくださいね^^

西郷どんの動画!40話の予想

30代 女性 :

西郷どんの動画 40話の予想は、西郷隆盛は東京に行き、日本政府に加わり、日本の新しい軍隊を作る指揮を執ることになると思うのですが、

そこには明治維新を迎えた後の日本政府をつくるにあたりさまざまな課題があり、

そこに西郷隆盛と日本政府がどう解決していくのかそんな様が描かれるんだと思います。

次回はまだまだ西郷隆盛が東京の政府に加わったばかりなので、どんな課題があり、

民衆からどんな不満があがっているのかそのような様子が描かれるのだと思います。

また、いままで登場していたメンバーが新政府ではどのような役割や立場にたっているのか

そんな新政府の紹介のような話になると思います。

30代 女性 :

西郷どんの動画 40話の予想は、奄美大島から連れてきた愛加那との間の子供、菊次郎。その菊次郎の説得で糸さんも納得し、

いよいよ西郷どんが東京へ!瑛太演じる大久保利通さんと西郷どんが、久しぶりの再開を果たす。

岩倉具視や伊藤博文やいろいろな人とも会う。

というか、近代的になっていっている東京にビックリするんじゃないのかな?大久保さんの自宅?も、

物凄く豪華な家で、大久保さん自身も以前の侍の装いとは全く打って変わって、洋服を着こなし髪型も西洋風になっているので、

周りのみんなの変わりようにも驚くんじゃないのかな?と予想しています。考え方も以前とは変わってきているしね!

30代 女性 :

西郷どんの動画 40話の予想は、いよいよ新政府・明治の新改革について本腰をいれる回になると思います。

これまで、薩摩藩のために生きてきた西郷たちが、その藩をつぶし、新たな日本をつくるのだと思いますが、

西郷、大久保それぞれの胸中には何があるのでしょうか。特に、鹿児島の久光は納得しないでしょう。

今の大久保があるのも、久光が最初に取り立てた経緯があるので、踏み台にされたと怒るのかもしれません。

すっかり大久保は鹿児島の大久保ではなくなってしまうのかもしれません。

荒れる日本の中で、西郷どんに何が出来るのか。大久保と相反するのか、協力するのか、気になります。

30代 女性 :

西郷どんの動画 40話の予想は、東京にいた大久保や岩倉がいつのまにか偉そうになってしまってるので、

会った瞬間から不穏な空気が漂う気がします。

そこへ木戸や伊藤など元の長州勢力が関わるので、さらにややこしくなりそうな気配がします。

結果的には西郷は大久保や岩倉に要請されて上京したものの、劣勢に立たされて大した成果は上げられないのではないかと思います。

別な部分では前回の39話で西田さんが市長になってる当時の時代で回顧してるので、

40話でも同じように市長時代の姿で椅子に座りながら回顧しているシーンが度々登場するのではないかと思います。

40代 男性 :

西郷どんの動画 40話の予想は、次回は糸に引き止められたりして、東京行きをあれだけしぶっていた西郷どんが、

菊次郎の決意のある言葉に背中を押され、遂に東京に行くということなので、波乱が予想されます。

鹿児島で士族の不平不満や、血気盛んな者の切腹を聴いたりしていた西郷どんが、新政府に物申すような展開になると思います。

維新で死んだ者たちを悔み、民の気持ちを一番に重視する西郷どんと、

国を強くして外国列強に負けないためにようにと国政を重視する大久保や木戸と意見が合わなくなり

西南戦争に突入するきっかけになると思うので、色々な展開が期待できて楽しみです。

50代 男性 :

西郷どんの動画 40話の予想は、いよいよ西郷隆盛が東京へ戻り、明治政府が警察を作るのだろうと思うます。

明治の警察には指南役として、新選組の生き残りである斎藤一(明治時代は改名してたはずだけど)も活躍したはずだけれど、

東北での戦はスキップされたから、警察作りでも会津よりの人物はスキップされるのだろうなと思います。

しかし西郷の弟、信吾は、嫁を東京へ連れて行くと言い張っていたから、

もしかして西郷どんも糸さんと息子二人を連れて東京へ行くにだろうか注目しています。

妻を故郷に残して働く地では妾を作っていた時代に妻を伴うというのは新しかったのでしょうね。

異文化がどんどん生活に取り入られて行く様子も登場するのが楽しみです。

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

西郷どんの動画!40話の見所はどこ?

30代 女性 :

西郷どんの動画 40話の見所は、西郷隆盛は東京に行き、日本政府に加わり、

日本の新しい軍隊を作る指揮を執ることになると思うのですが、

そこには明治維新を迎えた後の日本政府をつくるにあたりどんな課題があるか楽しみです。

そこに西郷隆盛と日本政府がどう解決していくのかそんな様が描かれるんだと思いますが、

どんな課題があり、民衆からどんな不満があがっているのかそれも楽しみです。

また、いままで登場していたメンバーが新政府ではどのような役割や立場にたっているのかも気になります。

西郷の弟がいっていた日本の警察をつくると話していたのでそこもどうやって作っていくのかも警察の話が好きなので楽しみです。

30代 女性 :

西郷どんの動画 40話の見所は、薩摩から東京へ行く西郷どん。その目で東京を見て、

どんなことを思いどんなことを感じるんだろう?まず、そこが楽しみです。

大久保利通さんとの久しぶりの再会も凄く楽しみ!日本を変えたいと強く思い続けて戦ってきた西郷どんは、今の新政府をどうみるのか。

大久保さんと西郷どんは、以前と変わりなくやっていけるのかな?西郷どんの根底は何も変わっていないけど、

大久保さんは何だか以前とは違ってきているような?感じがあるので。

服装や髪型だけではなく、顔の表情も変わってしまったし。そこが楽しみです。

あとはやっぱり、衣装ですね。あの時代の洋装って凄く素敵です。

30代 女性 :

西郷どんの動画 40話の見所は、荒れる明治改革の中で、西郷どんが何を成そうとするのか気になります。

40話ではまだ大久保と西郷は協力関係にありそうですが、将来的に相反するきっかけもそろそろ出てきそうです。

一度は決別したかに思えた大久保と西郷との再会、そして再び彼らが決別してしまう、その過程や描写がどうなるのか気になります。

大久保の政策は果たして、善になるのかも気になります。また今度は、明治時代における大久保のプライベートもみられると思うので、

大久保家、特に正妻との関係がどうなってるのかも40話で明かされそうなので楽しみです。

そんな大久保をみて、西郷は何を想うのでしょう。

30代 女性 :

西郷どんの動画 40話の見所や楽しみにしているところでは、1つは西田さんがナレーションだけの声だけで出演してるのか、

市長役の姿で出演してるのかが1つの関心ごとになりました。

次に気になる見どころは上京した西郷がどんな衣装で登場するのかが楽しみの1つとなります。

というのは多くの人はイギリスかぶれみたいなスーツ姿なのですが、西郷は太っててまだ着物しか着ていないので想像がつかないからです。

別な部分では少年時代のやっと出演したばかりの菊次郎が親父のいない薩摩で登場するのかしないかです。

最後は西郷がなんとかして偉そうにしている大久保などの連中をどこまでねじ込めるかに注目したいと思います。

40代 男性 :

西郷どんの動画 40話の見所は、西郷と大久保は政策などをめぐって途中から意見が合わなくなると思うので、

次回がその時だとは思いますが、今まであれだけ信頼し合って協力して共に維新を成し遂げた二人が、

何が原因でそうなってしまったかなどが描かれると思うので興味深いです。

西南戦争の実態については色々な憶測がありますが、どういう経緯で西郷どんが新政府に戦いを挑むようになったのかを描いてほしいと思います。

ドラマも終盤に近づいてきて、西南戦争が西郷どんの最後の見せ場で、

この物語の大きな山場になると思うので、省略したりせずに丁寧に作り上げていってほしいと思います。

50代 男性 :

西郷どんの動画 40話の見所は、前回で東京に居る新政府本部の木戸や大久保、大隈、伊藤がすでに着物でなくて洋服を着ていました。

公家出身者や鹿児島の西郷家はまだ着物でした。

時代が明治に変わり、政治の移り変わりと共に、生活と街並みも西洋文化に感化される頃ですから、

さりげなく時代進化を匂わせているセットや衣装にも注目したいと思っています。

そして、徐々に薩摩藩より長州藩出身者が、明治政府の中心核の役割を占めて行くと思うので、

次回、大久保がどう動き木戸と対するのかも楽しみにしています。

もちろん最大の楽しみは、東京での西郷どんと大久保利通の再会シーンです。


◆西郷どん “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> 西郷どん “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

西郷どんの動画!40話までの感想

30代 女性 :

西郷どんの動画 40話までの感想は、西田敏行演じる西郷菊次郎の回想からはじまる新展開からはじまり、

ついに大河ドラマの最終章開始というようなワクワクする展開からのスタートでした。

西郷隆盛と西郷吉之助は名前を変え、隠居しているところに新政府からの西郷隆盛は呼び出しを受けて

これから最終章隆盛はどう活躍していくんだろうと楽しみにさせる展開です。

島流しにあったときにアイカナとの間にできた菊次郎を西郷は呼び寄せて、一緒に育てはじめます。その菊次郎を西田敏行が演じています。

西郷隆盛演じる鈴木亮平さんも髪型を変えて、上野や鹿児島に立っている銅像に近づいていて、ちゃんと再現しているだなと思いました。

30代 女性 :

西郷どんの動画 40話までの感想は、ナレーションの西田敏行さんが、

吉之助と愛加那の息子「菊次郎」として登場するとは思ってもいなくて驚きました!

いとさんが、愛加那さんのもとから薩摩に菊次郎を連れて行ってしまうというのは、

そういう時代なんだから仕方のないことなんだろうけれど可哀そうだったなぁ。

その後、東京行きをあきらめた吉之助に菊次郎が「東京へ行ってください」と行ったシーンでは、泣けました!

何て良い子なの!まだまだ子供なのに・・・父を想う気持ち、慕う気持ちに感動しました。

ドラマの内容とは離れますがあの子役の子、凄くきれいな顔をしているなと思います(笑)

30代 女性 :

西郷どんの動画 40話までの感想は、政治から離れた西郷のその後と、新時代になり乱れる国が描かれた回でしたが、

その視点となっているのが「菊次郎」だったのが良かったです。

それにしても、菊次郎がすでにしやんとしていて、素晴らしい子供でした。

島にいることと、父のもとにいること、鹿児島に取り残されること。子供としてはどれが正解だったのでしょう。

ですが、菊次郎が自ら父に東京へ行くことを進めていたので、このドラマではこれが正解なのでしょう。

信吾も妻をつれて、東京に行くのだから、菊次郎もつれていけばいいのになとちょっと思いました。

大久保はすっかり鹿児島に帰っていないようで、大久保の正妻がどうしているのか気になります。

30代 女性 :

西郷どんの動画 40話までの感想は、最初の感想はいきなりナレーションしている西田さんが菊次郎として登場して

回顧しているシーンなので予想外の展開だなと思ったこと、その市長となってる菊次郎を歴史家の磯田さんが案内してることで何か新鮮さを感じました。

あとはその少年時代の菊次郎は終始居場所がなさそうな気がして暗い表情してるシーンが痛いほど気持ちがわかる気がしたこと、

東京にいる大久保がいつの間にか偉そうになってしまったなという印象がありました。

また大村益次郎があっさり暗殺されてるのに姿や声なくあっさり消し去られてしまったなという感想、

明治時代に突入してほぼ全員がちょんまげ捨てて洋服姿になってしまったので変な違和感な姿で慣れないまま終わった印象がありました。

40代 男性 :

西郷どんの動画 40話までの感想は、今回は大島から菊次郎を引き取る回だというのは知っていましたが、

西田敏行さん演じる菊次郎がいきなり高齢になっているという、かなり進んだ時代から始まるというのは予想していなかったので驚いて、とてもびっくりしました。

内容的には少し地味な感じがしましたが、維新で命を落とした者の家に出向いてお参りをしていたなどは、

まだ知られていないと思うので、西郷どんのあたたかい人柄が伝わってきて良かったと思います。

また菊次郎を優しく見守る糸を演じる黒木華さんの演技があたたかく、

包容力に溢れている感じが伝わってきて良かったと思います。

50代 男性 :

西郷どんの動画 40話までの感想は、唐突に西郷菊次郎が冒頭に登場したので、時代錯誤して困惑しました。

しばらく観ていると大島に残してきた西郷さんの長男だと思い出せました。

本当に本島に呼び寄せるとは、あいかな(島流しになった先で結婚した奥さん)を不憫に思いました。

大切に育てた長男だろうに、そして島では貴重な男手だろうに。

そんな菊次郎が、弟から東京で治安隊を一緒に作ろうと誘われ、迷っていた西郷どんの背中を押すセリフに、

あいかながどんなに西郷吉之助を誇りに想い続けて息子に言い聞かせて育てたのかが窺われて涙しました。

今の奥さん(糸さん)は、複雑な想いだったでしょうに気丈な振る舞いに感服です。

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

西郷どんの動画!40話【ネタバレ】← 紹介

ここからがドラマ『西郷どん』40話のネタバレになります!

  

--- 以上、西郷どん 40話のネタバレでした~! ---

  

西郷どん 40話を見逃した人は、

『西郷どん』を1話からまとめて視聴できる『U-NEXT』がおススメです!


>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら


いつまで”31日間の無料トライアル”があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

これで連休の暇つぶしはバッチリです(笑)

西郷どんの動画!40話の感想まとめ

西郷どん 40話の感想は、


>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

西郷どんの動画!40話のあらすじを最後に

ドラマ『西郷どん』40話のあらすじを簡単に紹介します~!

新政府への不満が高まる中、大久保(瑛太)と岩倉(笑福亭鶴瓶)は、薩摩の久光(青木崇高)に上京を促す。

  

大久保の態度に激怒する久光は固辞。


大久保は藩を完全になくす「廃藩置県」を断行しようとしていた。

  

隆盛(鈴木亮平)は新政府に協力することを決め東京へ。

  

しかし各地の反乱を恐れた政府内はまとまらず、しれつな権力闘争が繰り広げられていた。

  

役人たちのぜいたく三昧な日々に嫌悪する西郷は、大久保の進め方にも反発する。

   

西郷どんの目線

   

鹿児島から東京へのぼり、再び政の中心へ。


とはいえ隆盛には、どこか遠慮があるように思います。

  

一度は政治から逃げた自分であるから、決して中心に立つ感覚ではなく、一蔵どんが動かしている国づくりをサポートしたいという思いです。

  

だからこそ、新政府を動かす為政家たちを目にして感じる「違和感」があるのかもしれません。

  

戊辰(ぼしん)の戦で犠牲にした約8500人もの魂を背負って生きる立場として、何を感じるのか…。

  

友情の奥で揺れ動く思い、たどり着く隆盛の決断に、ぜひご注目ください。

西郷どん 公式サイト引用

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました^^

◆西郷どん “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> 西郷どん “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

※本ページの情報は2018年10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

シェアする!!