人生が楽しくなる幸せの法則の動画!4話も無料見逃し視聴する方法

シェアする!!

夏菜・和田琢磨の恋の行方が気になるドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』の4話が放送されましたね!

この人生が楽しくなる幸せの法則の4話の動画はフルで見逃し視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

なのでこのページでは安心して、人生が楽しくなる幸せの法則 4話の動画を “見逃し視聴できるおススメの方法” やネタバレを紹介しています↓

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし “1話~ 全話まとめて” 視聴できますよ!

人生が楽しくなる幸せの法則の動画!4話の予告を紹介

ドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』4話の動画予告はこんな感じに!

人生が楽しくなる幸せの法則の動画!4話を無料でフル見逃し視聴するおススメの方法

ではドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』4話の動画を、フルで見逃し視聴できるおススメの方法を紹介します!

それは、人生が楽しくなる幸せの法則の放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『Hulu』です!

『Hulu』には”2週間の無料トライアル”が付いててお得なので、

違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

無料期間中に登録して2週間以内に解約することもできるし、その場合でも、人生が楽しくなる幸せの法則の動画を1話からまとめて視聴できます!

もちろん『人生が楽しくなる幸せの法則』以外の現在放送中の最新ドラマや映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

ただ、“2週間の無料トライアル”はいつまでやっているのかわからないので、

人生が楽しくなる幸せの法則を安全にフル視聴したいなら早めに登録したほうが損しないです!

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

※Huluに登録したら検索窓から⇒「人生が楽しくなる幸せの法則」で検索してくださいね^^

人生が楽しくなる幸せの法則の動画!4話の予想

40代 女性 :

人生が楽しくなる幸せの法則の動画 4話の予想は、第4話はやっと漕ぎ着けた佐久間くんとのデートの回なので、

彩香が主役ですね!あんなに想いを寄せていた憧れの佐久間くんとの初デートなので、彩香は緊張しまくりなんだろうなぁと思います。

「ちょうどいいブスの神様」には、毎回教えを受けているので今回は、デート指南になるのかなぁと予想してます。

デートと言えば、黙り込んでしまって相手に気を遣わせてしまうとか、反対に自分ばかり話をしてしまって相手の話を聞かないとかが、

失敗としてよくあるので彩香がそれをしてしまい「ちょうどいいブスの神様」に叱られるという回ではないかなぁと思います。

30代 女性 :

人生が楽しくなる幸せの法則の動画 4話の予想は、4話で新人の仕事を手伝い、

夜遅くまで残業したことがきっかけで佐久間からご飯に誘われた中川。

その際は断ってしまいましたが、リベンジで声をかけると約束を取り付けることに成功しました。

しかし、その様子を営業部の鴨志田が見ていました。鴨志田は以前から佐久間に気があるそぶりを見せていたので、何かと邪魔をしてきそうです。

次週の予告では、佐久間と中川のご飯の際に、鴨志田も同席していました。

ひょっとすると、偶然を装って2人の後をつけ、2人きりにさせないように仕向けたのかもしれません。

また、中川はこのご飯でも何か失敗しそうです。

佐久間と鴨志田と上手くコミュニケーションが取れずに反省し、神様に教えを請う可能性もありそうです。

20代 女性 :

人生が楽しくなる幸せの法則の動画 4話の予想は、デートの誘いが成功して日曜日にデートに行くことになった主人公ですが、

予想ではまた空回りをしたり考えすぎてしまったり空気が読めない行動をとってしまいそうでハラハラします。

そういう所があるから応援したくなるのでしょうが。スマートにデートをできる方法など教えてほしいです。

第4話は会社の外なので仕事でのブスではなくプライベートでのブスな部分なので特にブスの神さまがどんな事を教えてくれるのか興味があります。

きっと上手くいかないんだろうなと思いますが、見てるこちらも恋愛的なドキドキを体験出来そうなのでたのしみです。

40代 女性 :

人生が楽しくなる幸せの法則の動画 4話の予想は、展開予想としては、彩香と佐久間のデートの作戦を皆で話し合う事になりそうです。

ブスの神様からアドバイスをもらうものの彩香達の考えた答えは、おかしな考えになってしまう。

彩香は、佐久間との会話を楽しくする事ばかり考えてお笑い番組の話やギャグなどを佐久間に話してドン引きされてしまう。

佐久間は、普段の彩香と会話をするような感じで楽しみたかったのに彩香は、おかしな会話をしてしまう。

ブスの神様から注意された彩香は、普段通りに佐久間とのデートを楽しもうとする。

佐久間は、彩香の普段の姿に改めて惹かれて好きだと伝えると思います。

20代 女性 :

人生が楽しくなる幸せの法則の動画 4話の予想は、木原と森が会社の宣伝になるためにビデオを撮っているのがすごくおもしろそうだと感じます。

二人の関係はすごくいい感じになっているので、二人に恋愛感情が出ることも期待しているところになっているので楽しみです。

二人で協力していい仕事ができたのかとても気になります。皆本と彼氏もいい感じになっていくようなのですごく楽しみです。

中川がすごく期待していて、佐久間とのデートがどうなるのかすごく楽しみにしているところになっていて、どんなデートになるのか気になります。

鴨志田が何時に待ち合わせるのかを聞いてしまっていたため、どうなるのか気になります。

30代 男性 :

人生が楽しくなる幸せの法則の動画 4話の予想は、主人公の3人が徐々に神様の言うことの真相をやっと分かり始めてきたので、

これからどういう女性像になるのか楽しみです。何してもダメの主人公の片想いの行方も気になる。

ライバルが居るけど、その子には今のままじゃ勝てないので、神様からのアドバイスで、付き合えるのか、告白出来るのかが早く知りたい。

おデブちゃんの主人公の彼氏との関係がどう変わるのかも楽しみ。

今はあんまり大事にされてなくて、可哀想と思ってしまうのでおめでとうと言える関係になって欲しい。

仕事がバリバリできる主人公の人の気持ちをしっかり理解して、正論だけで通す性格がどう変わるのか楽しみ。

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

人生が楽しくなる幸せの法則の動画!4話の見所はどこ?

40代 女性 :

人生が楽しくなる幸せの法則の動画 4話の見どころは、やはりなんと言っても彩香と佐久間くんとの初デートシーン!

あんなに憧れていた彼とデートするので、彩香はビクビクしているとは思いますが楽しみです。

ただ第4話のラストシーンでデートに誘われているところを鴨志田に見られていたので、

もしかしたらニコニコ笑いながら邪魔をしにやってくるのではないかと思います。

もしそうなったとしたら、彩香に勝ち目がないのでどうやって「ちょうどいいブスの神様」が助け舟(アドバイス)を出すのかも見どころです。

もしかしたら木原や佳恵もついて来てフォローするのかも知れないですね。

そしてフォローの仕方にもアドバイスが入り3人まとめて、また教えを頂くことになるのかも。

私も第4話を楽しみながら、教えをしっかり聞きたいと思います!

30代 女性 :

人生が楽しくなる幸せの法則の動画 4話の見どころは、私は、学生時代から同級生だった佐久間と中川が、

少しでもお近づきになれたら良いなと思っています。

佐久間は純粋に良い人そうなので、営業部にいるような華やかな女子は選んで欲しくない気持ちもあります。

4話では、この佐久間と中川の約束のご飯がどうなるかが見どころだと思います。2人は約束通り、

一緒にご飯に行くことができるのか、それともやはり鴨志田に邪魔されてしまうのかを気にしながら見たいと思います。

また、私は毎回ちょうどいいブスの神様が何を伝えてくれるのかを楽しみにしています。次回の格言はどのようなものか、気になります。

20代 女性 :

人生が楽しくなる幸せの法則の動画 4話の見どころは、見所は同じ会社の鴨志田萌さんが日曜日のデートの席に同席していた様なシーンがあった所です。

予告でしたがビックリしました!彼女の行動は今までも何か意味深なところがありましたが、ついに行動に移してきたなという感じでした。

第4話ではいい人達だと思うけどなと鴨志田さんは主人公達の事を好印象だと表現していたのに、

恋愛になると闘志が剥き出しというか、そういうのはブスではないんだろうかと思ってしまいました。

3人でデートなんてどうやって楽しめばいいんでしょうか?面白そうです。ブスの神様のお告げがどんなものなのか楽しみです。

40代 女性 :

人生が楽しくなる幸せの法則の動画 4話の見どころは、彩香と佐久間のデートです。

しかし、デートのアドバイスを里琴と佳恵に聞いたためにおかしな行動をとりそうです。

彩香は、純情なので佐久間とのデートでは、ドキドキして上手く話せなそうです。

彩香は、ドジだけれどかわいい所もあるので佐久間は、彩香に惹かれていると思います。

楽しみなのは、佐久間が、彩香の事をどうリードするのかです。佐久間は、かっこ良くて優しいので楽しいデートになりそうです。

里琴と佳恵が、仲間のデートに対してどう思うのかも注目です。恋人のいる佳恵ですが、佐久間と彩香のデートには、嫉妬しそうです。

20代 女性 :

人生が楽しくなる幸せの法則の動画 4話の見どころは、鴨志田が邪魔をしに来るのではないかと感じているのですごく気になります。

鴨志田も佐久間のことが好きなのですが、中川と佐久間はデートすることになるので気に食わないだろうなと思いました。

どんな邪魔をするのか、黙って見ているだけなのか何もしないのか気になります。

佐久間は中川のことを本当はどう思っているのか、気になります。

どうして日曜日にデートに誘ったのか、佐久間は中川のことをどう思っているのかすごく気になるところです。

いつも笑顔で怒らないので、本当は内心どう思っているのかすごく気になっていて、すごく気になっています。

30代 男性 :

人生が楽しくなる幸せの法則の動画 4話の見どころは、次の神様の試練を、前回みたいに投げ出して失敗してから、

気付くのか、最初から最後まで素直に実行するのか楽しみ。

毎回少しづつちょうどいいブスにするための試練が面白いので、アシスタントのコロンブス君が可愛いのでもっと出番を増やして欲しいな。

人の性格はなかなか変わらないので、少しづつ変化する主人公のキャラ変にも期待してます。

後は強烈なサブキャラが面白いので次はどんな事をしてくれるのか、どんなドタバタがあるのかが楽しみしてるポイントです。

オトナ女子でも楽しめるドラマなので、毎回考えさせられる事もあるし、笑って見てます。


◆人生が楽しくなる幸せの法則 “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> 人生が楽しくなる幸せの法則 “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

人生が楽しくなる幸せの法則の動画!4話までの感想

30代 女性 :

人生が楽しくなる幸せの法則の動画 4話までの感想は、第4話では自分の欠点を知り、それを努力して直し

「ちょうどいいブス」になる教えだったのですが、私も相手からの評価を上げるために行動していたような気がします。

相手の評価ばかりを気にしていたら本来の自分がなくなっていき、自信もなくなっていきました。

今回の話で分かりました。そうではなかったんですね。「自分がどうしたら気分よくいられるか」なんだと思います。

「暗いブス」より「明るいブス」のが良いのは自分なんですよね!相手が明るいブスのが良いだろうから、明るいブスを演じるのではなくて。

この辺りは間違えてやっている人が多いように思えるので、第4話は見ていてハッとしました。

20代 女性 :

人生が楽しくなる幸せの法則の動画 4話までの感想は、今回は、中川、木原、皆本の3人が少し前進したような回だと思いました。

初めは自己採点も高く、普段通りの3人でしたが、周囲からの評価を客観的に見ることができ、変わっていきます。

中川は、神様から言われたことを素直に受け止めることができているので、この調子でいけばブスからの脱却は3人の中で一番早そうです。

一方、木原は元々何でもできてしまったせいで僻まれることも多く、キツイ性格になってしまったようでした。

確かに間違ったことはしていないものの、コミュニケーション能力は大事なんだなと感じました。

しかし、手を貸さないブスより手を貸すブスの方が良いと気づき、今後の変貌が楽しみです。

20代 女性 :

人生が楽しくなる幸せの法則の動画 4話までの感想は、自分の点数と他人が付ける点数に差があるのは納得しました。

自分でも高く点数を付けてしまうと思います。その差を理解して自分を見つめ直すのは良いことだと思います。

他人の評価なんかどうでもいいと思うのも共感出来ますが、社会に上手く溶け込むにはそれなりの評価が必要なのかもしれません。

暗いブスより明るいブス。いつもツンツンしていてはいけないんだなと感じました。

また背番号が88のジャージの生徒が何人いるかというゲームはとても驚きました。まさかの結末で騙されました。

たしかに背番号を見るのに必死であんなに堂々と横切っているとは思いませんでした。

40代 女性 :

人生が楽しくなる幸せの法則の動画 4話までの感想は、自己評価の高い三人が、評価を意識しておかしな行動をしているのが、笑えました。

里琴が、他人の世話をするとあそこまでストレスをためてしまうのかと驚きました。

ふりかけをドバドバとかけていたり彩香にも言いたい放題なので怖かったです。

彩香は、性格は、良さそうなので三人の中では、ちょうどよいブスになれそうです。

しかし、職場で自己評価を意識して行動しても都合よく利用されてしまう事になりかねないと思いました。

それでも佐久間のように声をかけてくれる人が、いるのは、仕事の励みになりますね。

ブスが、テーマのドラマだからコロンブスというキャラが、登場するのが、面白かったです。

20代 女性 :

人生が楽しくなる幸せの法則の動画 4話までの感想は、木原の後輩のミスを取り戻すために必死に配送便を追いかける姿がとてもおかしかったです。

木原と中川が一緒に走っている姿がすごくおもしろかったです。

中川と木原は少し険悪なムードになっていたのですが、このことがきっかけで仲直りしたので良かったです。

木原は手を差し伸べないブスより手を差し伸べるブスになると言って走り疲れた中川に手を差し伸べた姿に感動しました。

そのあと中川が木原よりも早く走り出したのがすごくおかしくて、

木原もそんな中川を見て私よりも早く行くんかいと言っているのがすごくおかしかったです。

頑張った二人ですが、皆本が一本電話しており解決していたところがすごく笑えました。

30代 男性 :

人生が楽しくなる幸せの法則の動画 4話までの感想は、主人公3人が、神様から自分の評価点と、

他人からの評価点を数字に出して、かなりの差がある事を本人に告げたのが面白い。

普段人からの評価点なんて、聞くことも知る事も出来ないので、ドラマの演出としては素晴らしい。

そこから主人公3人が他人からの評価点を上げるために、自分なりに考えて、点数稼ぎしていくのがドタバタで、

見ていても頑張れーと応援したり、そりゃないだろっと突っ込んだりして見れました。

他人からどう思われてるなんて今まで考えた事かったから、自分ならどうするんだろ?とか一緒に考えられるのも面白くて楽しかった。

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

人生が楽しくなる幸せの法則の動画!4話【ネタバレ】← 紹介

ここからがドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』4話のネタバレになります!

社内向上委員会

帰ってきた社内向上委員会が始まった。廃止にすると思っていたが月に1回はみんなの顔を見ておきたいと社長が言い出したのだ。

まずは総務部の人たちが集められていた。テーマは新年度に向けての取り組みと言うことだった。

ほかの社員が言う意見は却下される中、里琴は若者の離職率が高いことが世間で取りざたされていることを言い。

もしこの会社も社員がやめるようなことになれば、業務が怠りほかの社員にしわ寄せがいかないようにと何か施策を講じるべきだと話し、会社のPR動画を取ることを提案する。

社長はその意見に賛成し、総務部でやるように指示をする。

部長はさすがに編集などが大変と言うと、里琴とは大丈夫と言うものの、誰かサポートをつけたほうが良いと、サポート役がいると言うことで誰にするかと言うことになったが、

里琴は横にいた彩香に襟にゴミが付いていると言って手をあげさせて、立候補をさせる状態を作り、サポートは彩香が務めることになった。

恵は給湯室でお菓子を食べながら、急に張り切っちゃってと里琴とに対して独り言を言っていた。そこに彼氏のたっつんからメールが届く。

それは思いもよらぬことであった。

亮太からのデートの話

私は何をすればいいかと彩香は廊下を歩きながら里琴に聞いていた。

当日のタイムテーブルと出演する社員の説明を任される。そこに営業部の人たちが反対から歩いてくるのが見えた。

すれ違う際に涼太にデートの時間と待ち合わせ場所を伝えてきた。その様子をじっと萌が見ていた。彩香は亮太と話をしようとするが、何も言葉が出てこない。

そのままじゃあよろしくと言って去っていく亮太。

その様子を里琴とも見ていたが、話が終わった彩香は倒れながらトイレに駆け込んでいった。急いで里琴が追いかける。

なぜいろいろ話をして亮太のことをもっと知りたいと言えないのかと自分を責める彩香。急に顔を洗い出した彩香。

何をしているのと里琴は彩香をなだめるが、どんどん水浸しになっていく彩香

彩香の苦悩

気が付くとまた違うし世界に移動させられた3人。

佳恵はずぶぬれになっている彩香にどうしたと声をかけるが、ちょうどいいブスの神様も忍者のかっこをして現れる。

こっちもどうしたと言う佳恵の言葉は無視して、またひどいことになっているわねと彩香に言う。

里琴とは彩香が日曜日に好きな人とデートになっててんぱっていることを伝える。大まかに見てたと言う神様は、ほかのメンバーは順調そうなのにねと言い。

里琴が仕事で頑張っていることを評価する。

また佳恵に報告が2人にあるのではないのと言い、その言葉を受けて佳恵が彼氏がバンドをやっていて、大きなライブに出られることになったことを報告。

これまで支えてきたかいがあったと幸せそうに話す。今回は対彩香対策をすることに決まった。いろいろ考えているのでしょうと彩香は心を神様に読まれる。

デートを失敗したらどうしよう。次につなげたい。あわよくば彼女になりたいと言う手裏剣が撃ち込まれ考えていたことが読まれて心に突き刺すのであった。

妄想くらいいいではないかと言う彩香に、わかったと言い忍法償還の術と言いながらコロンブス君を呼ぶのであった。

コロンブス君より3人に見てもらいたい2人の初めてのデートの様子を見てもらいたいと言い、動画が始まった。

恋愛の必殺技

まずは萌が現れた。髪をかき上げて、男性の気持ちをとらえる。

少しわがままを言うので男性の気持ちが下がるが、それを嘘と言って、あひる顔で彼を見つめる。

わがままをいっぱい聞いてねと言いながら上目使い、甘えんぼの様子を見せることによって、男性はいちころになっていった。

次は課長が現れる。彼に何を食べたいと言われて逆に昼に何を食べたかを聞き返し、夜はあっさり和食がいいよねと言い、

寒いからおでんは・具は何が好き・自分もそれが好きと言い、自宅で作ることをアピールしながらも押しつけがましくない様子を見せて細かく相手の気持ちをとらえていく。

ちょうどいい感じを出していく。

恋愛はRPG?

人によって全然やり方が違うことを伝える神様。

そして神様より恋愛における必殺技を聞かれると、里琴は計算ができること・佳恵は冬場は一緒にいて暖かいと言われると自己アピールをするが、彩香は何も言えない。

コロンブス君は彩香に、必殺技なんて使わずにこちことポイントを稼いでいくことですねと言います。

そのことを神様はこういう言葉でいうといい、くす玉を割ります。そこから現れた言葉が「ちょうどいいブスの恋はRPGだ」と書かれていた。

少しずつ経験値を積んで一つ一つステージをクリアしていくの。

そうしていけば最終的に恋の勇者になれると神様は言い、そのために目の前の課題をひとつづつクリアしていきましょうとコロンブス君も続く。

その言葉を聞いた彩香は、涼太と楽しく話をできるようになりたいと気持ちを伝える。

するとコロンブス君から会話力を身に着けると言うことですねと言われる。

会話力を磨く

現実に戻り、里琴は彩香に各部署へのタイムテーブルの配布と説明を頼まれる。

彩香は自分のまずの課題は会話力を身に着けて亮太と楽しく話ができるようになることを決意する。男性社員の水島に彩香は今回のPR動画の説明をして協力をお願いする。

その際に前もってカンペを用意することもできると伝えるが、水島はその場で適当に話をするからと言い、話すことは得意だと彩香に言った。

会話力を身に着けたい彩香は話をするコツを聞く。

水島からは常に人と話ができるようにアンテナを張り巡らせて情報を得ておくと言うことはしていると言われる。そしてネタ帳をつけてみてはと提案される。

なるほどと思い、水島の会話力を盗みたいと思う彩香。そこへ萌が水島を呼びに来る。

何か伝えることがあったようで、少し離れて話をしていたのだが、水島を師匠と仰ぐ彩香はその様子をじっと見ていた。

見られていることに気が付いた水島は自分に惚れていると勘違いをする。そして、萌はその勘違いを何か感じているようであった。

里琴にネタ帳の話をする。そこまでやるかという里琴にこの課題をクリアできたら自分を変えられるような気がすると言う彩香に微笑む里琴であった。

そこへ帰るわといってきた佳恵に、手伝おうかと何故言えないのとにいう里琴に、今日は彼氏とご飯を食べに行くからと自慢して帰っていく佳恵。

少しうらやましいと思う彩香。

たっつんと佳恵

居酒屋で待っている佳恵に遅れて入ってきたかっつん。

打ち合わせしていて遅れたと言う彼氏に、イベント出られるのすごいと言うのだが、

かっつんはそのイベントに出るために衣装もしっかりしたものを身に着けたいので金を貸してほしいと言ってくる。

戸惑いながらも5万円を佳恵はわたした。

PR撮影

翌日PR動画に森が初めに撮影に入るが、気持ちが入っていないと里琴に言われる。

森は気持ちを作ってくると言って離れていく。次に前倒しでと総務部・社長・営業部の女子部員とどんどん撮っていく。

営業部の順番になり、廊下でみんなが待っているのを、彩香が誘導していた。水島と亮太・萌たちが待っている中、亮太よりお疲れさまと声を掛けられた。

何か会話をしたいのだが、きっかけがつかめず、思わず助けて師匠と水島西線を送ってしまう。

その視線を感じた勘違いしている水島は、PR動画って趣味の話でもいいのと彩香に聞いてくる。亮太が水島さんて映画が好きなんですよねと言うと、

思わず彩香も私も英が好きなんですよと話す。

そこで会話を楽しむ3人。自然と会話できていることに感謝を彩香はするのだったが、横で萌が何か企んでいるようであった。

最後に再度、森の撮影になり森は気持ちを作って踊るように、ようこそとカメラの前で満面の笑みで言った。そして撮影終了。

お疲れさまでしたと里琴は森に握手を求めて、森もそれにこたえ握手をしたのであった。

レベルアップ里琴

PR動画の撮影も終わり、里琴は部長とともに社長室に呼ばれていた。

よくやったと感謝される里琴に対して、部長は我関せずだった君が、社内全体のプロジェクトに取り組むなんて感動したと言い、

社長にやればできる子であることを話しをすると社長から「君はリーダーに向いているのではないか。覚えておくよ。」と言ってもらえるのであった。

萌のたくらみ

仕事をしている亮太に、萌が近づいてくる。

仕事を手伝うと言いながら亮太に日曜日に彩香とデート数¥ることになっているんですねと言いながら、彩香が水島の事を気になっているとうその情報を流し、

応援してあげたいから相談があると亮太になにか言ってきたのである。

総務では佳恵が携帯でたっつんとその仲間が動画でライブを出ることを報告する動画を見ていた。

そこでファンからの質問に答えると言う話になり、たっつんがいま彼女はいますかと言う質問に対して、彼女募集中ですと答えていたのを見てしまう。

驚いていた佳恵に対して課長が声をかけてきて、一緒に飲みに行かないと誘われる。

女子トイレで、営業部の女子たちが合コンに行くと萌に聞いてきたが、今回はいいかなと断る。

どうしたのと言う女子はひょっとして本命ができたと指摘されるが、亮太のことだとみんなわかっていた。

しかし、最近彩香と亮太が良く話をしていることをほかの人が言うと、萌が日曜日に会うらしいよとみんなに伝える。

どうしてと馬鹿にしたように笑う3人を壁越しで話を里琴とが聞いていた。

里琴とは今回のPR動画の中で萌を撮影した動画を見直していた。

そこには絶対譲れないと言うことが出てきたら私なら絶対に譲らないと言っていたが里琴は気になっていた。そこへ彩香が荷物を持って現れた。

もう帰っていいよと里琴は彩香に言う。彩香は日曜日に向けての準備があるのでと帰ろうとするが、

里琴は商品開発部の鴨志田さんに何か言われていないかと彩香に聞く。何も聞いていないと言って彩香は帰ってくのだった。

恋愛の長続きの秘訣

飲みに来た佳恵と課長。佳恵はなぜ誘ってくれたのかと聞くが、課長はたまには一緒に飲みたいと思っただけと答える。

私なんかに気を使ってくれてといい、課長はすごいと言うので、何かあったのと聞いてくる。

佳恵は私の存在って何なんだろうなと思うと言いながら、課長にどうすれば恋愛って長続きできるのかと質問をする。

課長は好きな自分でいられることかなと言い、さらに自分の人生なのだから、ただ相手に合わせて生きるのって息苦しいことじゃないと言われる。

場所は変わり居酒屋に、彩香と里琴とは呼ばれる。

そこには酔っぱらった佳恵がいた。何なのと言う里琴にちょうどいいブス定例会だからと言って座るように2人は言われる。

呼び出されてよかったと言う彩香。日曜日のデートのことで一人だといろいろ考えてしまうと2人に話す。

佳恵の状況を見て里琴とはあんたもなんかあったんじゃないのと聞くと、佳恵はさっきまでの課長との話をいい、成功者だから言えることだと大きな声で言う。

そして好きな自分でいるより、好きな人が自分を好きでいてくれるほうがいい。

そのためにしがみつくと愚痴をこぼしてくる。彩香も酔っぱらって気持ちがわかると言いながら、亮太と高校が一緒だったことを言い、

せっかく思い出してくれたのに自信がなくってと、佳恵も共感して大声で泣きわめく。

居酒屋の店員からほかのお客様に迷惑なのでと言われてしまう。

しばらくすると彩香は酔っぱらって寝てしまった。

佳恵はあんたはどうなのと里琴に聞いてくる。

前なら絶対にやらなかった会社のことを思う仕事をしているの不思議だと言うのに対して神様にこのままではいけないと言われたからと答えると、

佳恵は調子狂うと言うのだが、里琴は逆にコットこそ調子が狂うと言うのだ。

それは2人が頑張っている様子を見ると私もやるしかないじゃないと言うが、佳恵も酔っぱらって寝てしまっていた。

日曜日の3人

彩香が日曜日デーとの待ち合わせの店に入っていくと、亮太に呼ばれるがそこには水島と萌もいた。

萌が水島をWデートに誘っていたのだ。

来たと言うことはそういうことだなと勘違いする水島。また二人でないのは残念だが師匠がいることが心強いとおもってしまう彩香がそこにいた。

里琴が公園をジョギングしていると、子どもとサッカーをしている森がいた。

思わずお子様ですかと聞くと森は姉貴の息子で日曜日は面倒を見ていると言ってきた。

そうなんですねと言いじゃあと離れようとしたところにサッカーボールが。

子どもからお姉さんゴールキーパーやってと言われる。

彩香は何をしゃべっていいのかわからずにいた。萌が何か盛り上げてと水島に言う。

すると水島は一人ずつ好きな動物を言っていくかと言い、それで人間性がわかるというので始まる。

まずは水島がライオン・えさをメスが取ってくるからと言い、萌はクジャク・メスを口説く男たちがすごいアピールをするので楽そうと言う。

そして彩香の順番になったのだが頭が真っ白になり、さる・温泉には入れていいなと言う話をしてしまい、場の空気が少し戸惑ったものになってしまう。

最後に亮太の番になり、オオカミと答え・オオカミって一度つがいになると一生連れ添うのがいいと言うので、

それが結婚観かと萌に聞かれるとそのほうがよくないとと答える亮太を見てかっこいいと思う彩香だった。そこへ電話が鳴って萌が離れる。

そして水島もトイレに行ってくると離れていき、思わず二人になる。何か話そうとして思わず用意していたネタ帳を落としてしまう。

それを拾いこれ何と言いながら亮太はいっぱい書かれた彩香のネタ帳を見てしまう。

私は話すのが得意じゃないので退屈させたらいけないのでと彩香は話す。

亮太はもっと気楽に来てくれたらと言うのだが、それはできないと答える彩香。

そして彩香は思い切って亮太にどうすれば人気者になれるのかと聞くのだった。

高校時代や今も人気がある亮太のようになれるのかと聞く彩香に、中川さんも個性的なところがある。

常に人と違う観点から物事を見れるし、何事も一生懸命なところは自身をもっていいところだと思うよと亮太は言うのであった。

森に今回のPR動画の仕事、自分から立候補したのはなぜと聞かれる里琴。

目の前の課題に一つ一つクリアしたら自分を変えられるような気がすると言って頑張っている子がいて、その彼女は実際に少しずつ前進している。

今回のことは彼女のまねです。自分以外のもののために行動を起こしてみる。

それは自分にはとても大変な調整んでしたと言うと、それでどうなったと聞かれるので、

ただいいものにしようとひたすらやっていたらみんなが協力をしてくれて結果評価をされました。

これって何なんでしょうねと逆に聞く里琴にそれがチームワークと言うものだろうと答える森であった。

佳恵が街を歩いていると、たっつんが以前姪っ子と言っていた女性と一緒にいるのを見つけ、そしてキスをしていた。

近づいていてそのことを追求すると彼女はフランス人だからとごまかすかっつんに対して、

自分がどんどんブスになっていくと佳恵は最後に別れを告げて去っていくのだった。

涼太に褒められたことを一人でトイレで照れている彩香。

そこに萌が入ってきた。今日はごめんなさいねと言う萌。

亮太と喧嘩していて一人では会えなかったので誘ったと言うので、彩香は意味が解らないと言う顔をするのですが、亮太と付き合っていると言う萌。

今日はやばそうだったけど、大丈夫になったので今からは別行動でと言ってトイレを出ていきます。

撃沈のふたり

公園で森と別れる里琴。あの二人はどうなったのかと思ったところで、こっちに来てと天の声が。

神様のもとに行くとそこにはこたつで待ったりする彩香と佳恵がいて、神様が困ったような顔でいるのだった。

涼太には彼女がいたと報告をする彩香・彼氏と別れてきたと報告する佳恵は二人ともどうせこんなもんだと平気そうな顔で話をしていた。

それを聞いていた里琴は急に切れだす。平気ではないでしょうと言いつらいならつらいと言いなさいよと泣きなさいよと言うのだ。

なぜあんたが切れてるのと言う佳恵に、あんたたちが一生懸命やっているのを知っているから悔しいと言う里琴。そして彩香はついに泣き出す。

神様に切れながらも泣き始める佳恵。それにつられて里琴も神様まで泣き始めるのであった。(完)

--- 以上、人生が楽しくなる幸せの法則 4話のネタバレでした~! ---

人生が楽しくなる幸せの法則 4話を見逃した人は、

『人生が楽しくなる幸せの法則』を1話からまとめて視聴できる『Hulu』がおススメです!

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

いつまで”2週間の無料トライアル”があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

これで連休の暇つぶしはバッチリです(笑)

人生が楽しくなる幸せの法則の動画!4話の感想まとめ

人生が楽しくなる幸せの法則 4話の感想は、ようやくデートに誘ってもらったのに、逆に悩んでしまう彩香に男ながらに共感してしまいます。

無理にしゃべろうとすると変なこと言ってしまわないかなどと考えて、私も話すネタを結構考えていくのですが、

実際に好きな人を前にすると余計に緊張しまい、考えてきたことを忘れて真っ白になることもよくあるので、彩香が亮太と両思いになれればと思います。

それにしても萌の悪だくみは本当にいやらしく見えてきます。

かわいいから許して今うような気がしますが、それでもこういった子には本当の幸せは来ないのだろうと思いますし、願ってもいます。

里琴はすごく成長しているような気がして、森ともくっついていくような気がしています。

もともと性格だけが問題だったので、彩香たちに感化されて変わっていっている里琴はこれからいい恋愛ができそうですし、

またほかの二人の恋愛に対しても力強い味方になってくれる頼もしい存在として頑張ってもらいたいです。

佳恵はようやくヒモの彼氏と切れたのですが、はたして逆に誰とくっつくのかが気になります。

候補としては土偶が好きな男性社員が一番手ではないかと思います。

最初に里琴が森と喧嘩をしていたように、佳恵も土偶のことで少し喧嘩になっていた佳恵とくっつくのではとひそかに予想しています。

そして最後にいつもお気に入りの課長ですが、今回は本当にいい女に見えました。家庭的で気が付く女性って本当にいいなあと思いました。

いよいよ来週から逆襲が始まると最後にナレーションがあったので来週も見逃さずに見なければと今から楽しみにしています。

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

人生が楽しくなる幸せの法則の動画!4話のあらすじを最後に

ドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』4話のあらすじを簡単に紹介します~!

中川彩香(夏菜)は、佐久間涼太(和田琢磨)から誘われた日曜日のデートのことで頭がいっぱい。

その恋愛の必殺技など持たない彩香、木原里琴(高橋メアリージュン)、皆本佳恵(小林きな子)たちに、

“ちょうどいいブスの神様”(山﨑ケイ・相席スタート)は、

「“ちょうどいいブスの恋はRPG”よ!少しずつ経験値を積んで、ひとつひとつステージをクリアしていくの!」とアドバイス。

彩香は「佐久間君と楽しく会話をすること」を目標に突き進むが…

人生が楽しくなる幸せの法則 公式サイト引用

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました^^

◆人生が楽しくなる幸せの法則 “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> 人生が楽しくなる幸せの法則 “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

※本ページの情報は2019年2月時点のものです。最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

シェアする!!