トレース ドラマ動画の5話も無料で見逃しフル視聴!科捜研の男

錦戸亮・新木優子・船越英一郎の月9ドラマ『トレース~科捜研の男~』の5話が放送されましたね!

このトレース 5話の動画は無料で見逃し視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

なのでこのページでは安心して、トレース 5話の動画を “無料で見逃し視聴できる” おススメの方法を紹介しています↓

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

YouTube・Dailymotion・Pandoraなどの違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし “1話~ まとめて” 視聴できますよ!

トレース ドラマ動画!5話の予告を紹介[PR]

ドラマ『トレース~科捜研の男~』5話の動画予告はこんな感じに!

トレース ドラマ動画!5話を無料で見逃し視聴するおススメの方法

ではドラマ『トレース~科捜研の男~』5話の動画を、無料で見逃し視聴できるおススメの方法を紹介します!

それは、トレースの放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『FODプレミアム』です!

『FODプレミアム』には”1ヶ月無料おためし”が付いててお得なので、

違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

無料期間中に登録して、1ヶ月以内に解約することもできるので、その場合もでお金をかけずに、トレースの動画はもちろん

『トレース』以外の 現在放送中の最新ドラマ・映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

ただ、“1ヶ月無料おためし”はいつまでやっているのかわからないので、

トレースを安全に無料で見たいなら早めに登録したほうが損しないです!

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

FODプレミアムに登録したら検索窓から「トレース」で検索してくださいね^^ すぐにみれますよ![PR]

トレース ドラマ動画!5話の予想は

20代 女性 :

トレースの動画 5話の予想は、買い物をしていた母親が目を話した隙に幼いユウちゃんが連れ去られていたという事件があり、

身代金も渡したのにもかかわらずユウちゃんは帰って来なかったというのが最低な事件だと感じました。

あれから18年が過ぎても母親たちはまだユウちゃんを探しており、ビラ配りをしている姿がとても切ないと感じます。

しかし、そんなユウちゃんが生きているかもしれない期待が出てきたのでとても楽しみです。

ユウちゃんの髪の毛が見つかったというので、一体どういうことなのかとても気になります。

どうかユウちゃんが生きていて欲しいと思います。

20代 女性 :

トレースの動画 5話の予想は、科捜研の相楽の兄の事件で、チームの雰囲気は良くなりつつある。

真野の表情も心なしか明るくなっていて、それってノンナの影響かな?と思えてくる。

ノンナも真野を尊敬しだしているし、科捜研の一員をしての自覚も芽生えきてる。真野には何か昔に暗い過去がありそう。

何かお兄さんの事件なのかな?やたら、刑事に対してはツンケンしている所が何かを匂わせる感がある。

真野が証拠至上主義なのは、その辺に理由がありそう。何やら警察の偉い様との因縁めいたものもありそうでますます楽しみになってきました。

真野とノンナとの間に進展は?こっちも楽しみ。

30代 女性 :

トレースの動画 5話の予想は、次回は、18年前に誘拐された少女の髪の毛が見つかるというのですごいと思いました。

女性の死体の近くに落ちていた髪の毛が少女の物だと気づいたノンナがどうするのかとても気になります。

虎丸達はその少女の母親が今でもビラを配って少女を探しているのを知ったため、事情を聞くのがどうなるのかとても気になります。

きっと少女の髪の毛が出てきたと知ったら母親は生きているのではと期待することになると思います。

この期待を裏切らないように少女を見つけ出すことができるのか、とても気になるところです。18年振りの再会になるのか、とても楽しみです。

30代 女性 :

トレースの動画 5話の予想は、次回も証拠がないので、かなりら主人公が苦戦しそうだなと。

毎回事件が難しいほど、主人公の仕事の真面目さで、どんどん新証拠見つけていくので、今回もそうなるのかなと。

しかも、復讐かもしれないとの予告なので、その過去の犯人にしっかり復讐して、自分の気持ちをスッキリさせれるのか、それとも後悔してしまうのか。

誘拐された赤ちゃんがちゃんと生きて帰ってくるのか、本当に気になる。

復讐とはなんだろ?次回のゲストにいったい何の犯罪の被害者なのか?

そこが分かればストーリーがどんどん繋がって事件解決になるんだろなと思ってます。

40代 女性 :

トレースの動画 5話の予想は、殺人事件と少女誘拐事件の二つの事件を調べるということなので、

この二つの事件は繋がっているんだろうなと思いました。

はじめに殺害された女性が、少女が誘拐された18年前に竹鶴町に住んでいたということなので、

もしかしたら誘拐犯はこの殺された女性で、自分の子どもとして大切に育てていたという結末なんじゃないかなと思いました。

少女はおそらく本当の親のことなんて知らずにちゃんと生きていたんじゃないかなと思いました。

少女が自分が誘拐されたという事実に気づいてしまって罪の意識に苛まれた女性が、自殺したのかなと思いました。

50代 男性 :

トレースの動画 5話の予想は、今回の事件の容疑者は過去に起きて未解決となっていた、乳児誘拐事件の被害者だった。

殺害されたの容疑者の親だったのではと思います。

きっかけとしては、ひょんな事から容疑者が自分と親の間に血縁関係が無い事を知る。

不思議に思った容疑者が自分と親の過去を調べていくとある事件にたどり着く。

それが過去に起きた乳児誘拐事件。自分がその被害者だと知り、その事を親に問うと実はその親こそが誘拐犯だったという展開ではないかと思います。

容疑者の生みの親が、誘拐された自分の子供に気づき被害者ともみ合いとなって、とっさに殺してしまうのではないかと予想しています。

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

トレース ドラマ動画!5話の見所はどこ?

20代 女性 :

トレースの動画 5話の見所は、スナックで働いている女性がどうして殺害されていたのかとても気になるし、

その現場からユウちゃんの髪の毛が出てくるのもとても気になるところです。

ユウちゃんとスナックで働いている女性に何か関係があったのかとても気になります。

もしかしたらその女性とユウちゃんは今までずっと一緒に暮らしていたのではと感じます。

幼いユウちゃんはその女性が本当の母親だと信じて生きてきたのではと予想しているところです。

ユウちゃんを見つけ出すことができるのかすごく期待しているし、

もし母親と再会することができればすごく感動するストーリーだと感じていました。

20代 女性 :

トレースの動画 5話の見所は、警察の偉い様と真野の過去とに何があったのか?早く知りたいな。

真野のお兄さんが何か事件に巻き込まれた感が強いし、真野の刑事に対する態度に時々、昔の因縁を感じる。

それがわかりそうで楽しみです。真野を尊敬しだしたノンナとの距離も近づいていくといいなと思います。

科捜研のメンバーはみんなノンナが真野さんを好きなんじゃない?と見ているし、まだノンナ自身が気づいてないだけじゃないかな。

結構いいコンビでいいカップルだけどね。こちらの進展も期待したい。

見終えたばかりなのにもう次が気になる気になる。しっかりハマッタなぁ~。

30代 女性 :

トレースの動画 5話の見所は、少女が生きているとして、どうして今まで見つけることができなかったのか、すごく気になるところです。

少女がいなくなって18年もたっているため、様変わりしているだろうと思いました。

少女が生きていてずっと探していた母親と再会してくれることを楽しみにしています。

しかし、少女の髪の毛が女性の死体の近くに落ちていたというので、この女性の死に何か少女が関係しているのか気になります。

少女は今までどこにいたのか、その真相が知りたいところです。

誘拐されてから身代金が盗まれたままだというので、そのお金を使って今まで隠れて暮らしてきたのではと思います。

どうしてこれまで見つかることができなかったのかすごく気になりました。

30代 女性 :

トレースの動画 5話の見所は、ゲストが矢田亜紀子なのが本当に楽しみです。

今でも変わらず綺麗だし、しばらく休んでて、それから復帰したら違うドラマでの演技力がかなり上がっていたので、しっかりキャラを演じてくれるんだろなと。

赤ちゃんを誘拐されるストーリーなので、必死になってる矢田亜紀子の迫真の演技が見れるので早く次回の話が見たいです。

ファションにも注目してます。今回は綺麗なお母さんを演じてくれるので、お手本にしたいなと。

後は主人公の過去を少しでもいいので明かしてくれたらなと。あまり主人公の過去が出てこないので、そこが気になって、仕方ないので。

40代 女性 :

トレースの動画 5話の見所は、殺人事件と少女誘拐事件の二つの事件がどう関わり合っているのかが見どころだなと思いました。

18年も前の事件が関係しているなんて、すごく複雑な事情がありそうでおもしろそうだなと思いました。

誘拐された少女が元気に生きていて、本当の両親に会うことができるといいなと思います。

また、ないとは思いますが、痛いの周辺で少女の毛髪が見つかったということなので、

被害者女性を殺したのが少女じゃなければいいなと願っています。

さらに、真野とノンナの関係についても気になります。

少しずつ真野がノンナの熱心な姿に心を開いてきていると思うので、どう進展するのか楽しみです。

50代 男性 :

トレースの動画 5話の見所は、過去に誘拐された被害者が容疑者だという部分がとても楽しみです。

容疑者として何故名前が浮上したのか、何故幼き日に誘拐されてしまったのか事件の真相がとても気になります。

容疑者はある日、自分と親との親子関係に疑問を持ち、調べるとある事実が分かる。

それが過去に起きた乳児誘拐事件の被害者の自分だった。

そして親と名乗る人物が誘拐犯だと悟るのではないかとこの部分が見どころとなりそうな気がします。

被害者とされる人物が容疑者の親で、それで容疑者として疑われてしまうのではないか。

誘拐犯に気づいた本当の親が殺してしまうのではとその部分が楽しみです。


◆トレース “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> トレース “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

トレース ドラマ動画!5話までの感想

20代 女性 :

トレースの動画 5話までの感想は、相楽のために頑張って真実を探し出そうとしていた沢口ノンナと真野礼二だったが、

相楽が二人の姿を見てすごく怒っていたのが不思議でした。

どうして真実を見つけようとしている二人にそんなに怒っているのかとても気になりました。

相楽は兄が薬物をしていたことを知られたくなかったためだったと分かってとてもすっきりしました。

しかし、その薬物は痛み止めとして使用されており、それも相楽のためだったと知ってとても感動してしまいました。

相楽は真実は知らなくていいと思っていた人間だったが、兄の真実や思いを知って前に進み始めることになったのでとても良かったです。

科捜研も辞めようとしていたが、残ることになって本当に良かったです。

20代 女性 :

トレースの動画 5話までの感想は、科捜研の同僚相楽の兄の殺人事件を調べることになった真野とノンナは、現場に犯人の存在を探せず理解不能に陥る。

一方普段から仲の良くない相楽は、真野とノンナが担当していることに、腹を立てる。

なんで?そんなにと思ったけど、相楽自身が隠したかった兄の覚醒剤をしていた事実があった。

でも、余命3ヶ月と宣告されていた兄は、弟の相楽が多額の借金を抱えていることを知り、

それ以前は人にお金を借り返さず弟にも迷惑をかける始末で兄弟疎遠だったが、密かに保険金の受取人が弟になる保険の期限が切れる前に、

殺人事件として偽装し自殺したことがわかる、なんとも悲しいストーリーだった。覚醒剤は痛み止めに使っていただけなんともせつない。

30代 女性 :

トレースの動画 5話までの感想は、相楽がどうして真野とノンナが調べているところを妨害しようとしたのか、

どうしてなのか不思議でたまりませんでした。

しかし、相楽は死んだ兄が薬物をやっていたことを知っていたため、

兄を調べることで薬物をしていた事実を見つけると危機を感じていたからだと知ってすごく驚きました。

大家さんと一緒に部屋に入ったときも、大家さんに通報させて、自分は兄が薬物を隠している場所を探し出して

捨てようと企んでいたのですが、薬物は出てこなかったと分かって少しホッとしました。

しかし、髪の毛から微量の薬物を見つけてしまった真野とノンナだったのですごく驚きました。

でもその薬物は病気だった兄が痛み止めとして使っていたと知ってすごく驚いたシーンでした。

30代 女性 :

トレースの動画 5話までの感想は、まさかあんな自殺があるなんて、ビックリ。

弟を思って、今まで迷惑かけたから、お金を渡したかっただけなのに、受け取って貰えなかったから、

自殺したらお金を受け取ってくれると思ったのが本当に悲しくて、弟思いなんだなと。

癌で短い命なのに、殺人に見せかけて死なないと、生命保険を弟に渡せないからと考えて

そこまでちゃんと思ってくれてるなんて、弟は何も知らなかったのが本当に胸が痛くなった。

でも弟が1番最初に科捜研で働いてるからといって、疑われたのが、ちょっと残念だったな。

科捜研だから証拠なく殺人が出来るなんて、こじつけすぎる。

40代 女性 :

トレースの動画 5話までの感想は、今回はまさかの結末が自殺ということで、予想外の悲しい終わり方に胸が痛くなりました。

お兄ちゃんは、どんなに悪い生き方をしていても、弟が困っていることを知って、助けてあげなきゃなと思ったんだろうなと思いました。

麻薬にまで手を出して、どんだけダメな人間なんだと思っていたら、まさかの痛み止めとして使っていたなんてショックでした。

それでも犯罪に違いはありませんが、やっぱりとても悲しいです。

最後、お兄ちゃんがことの端末を知って泣き崩れ、「ウソがへたなんだから」と少し嬉しそうな表情になるところで、胸がグッときました。

科捜研も辞めずに済んだし、これからお兄ちゃんの分も頑張って生きてほしいなと思います。

50代 男性 :

トレースの動画 5話までの感想は、今回の事件は犯人の痕跡が一切現場から検出されないという不可解な事件でした。

この不可解な事件の犯人として、被害者の弟の相楽一臣が怪しいのではと思っていました。

科捜研にいって今まで色々な経験をして来ているだろうから、犯行の痕跡を消す事ぐらい簡単な事だと考えていたのですが。

兄の死の真相が犯人など存在しなかったという、まさかの展開だったので驚きました。

しかも兄が自ら命を絶ったのは疎遠になっていた弟の為だったとは、想像していませんでした。

亡くなる直前まで、病魔に侵された体にムチを打って働いている姿にはとても泣けてきました。

最後に弟が兄に対する誤解が取れて良かったなと思います。

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

トレース ドラマ動画!5話【ネタバレ】← 紹介

ここからがドラマ『トレース~科捜研の男~』5話のネタバレになります!

過去の事件との関連

ある夜、急いで駆け付けた夫婦が公衆電話を取り、お金を置いてコテージに向かう。

誘拐された娘がいるはずだったが姿はなく、1人の男性がトイレで亡くなっていた。

虎丸良平から鑑定依頼を受けた真野礼二と沢口ノンナは、黒鷹山で発見された遺体の事を聞く。

遺体は海東奈津美で脳挫傷が原因で亡くなり、死後3日が経過していた。

彼女の周辺には被害者とは違う毛髪が見つかり、鑑定を行う事になる。

ノンナは虎丸達に過去に誘拐された乳児の毛髪だと伝えて、18年前の事件を話す。

スーパーに買い物に行っていた島本彩花が一瞬に目を離した隙にいなくなった。

島本夫婦は娘の優の生存を信じて、ビラを配っている時に虎丸が現れて、事情を伝える。

捜査は難航するが、被害者の海東の戸籍から当時、鶴竹町に住んでいた事が分かった。

鶴竹町は誘拐事件が起きた場所だった事もあり、虎丸は怪しむ。

ノンナを誘う真島だが…

現場から採取された毛髪の鑑定が終わり、20本全ての髪が優であった。

優が犯人ではないかと疑うノンナに「それは、憶測だろう!

と相楽達は声を掛けて、励ます。

2人きりのなり、真野はノンナに明日の予定を聞き、「じゃあ、付き合って欲しい!」言った。

誘われた事に気持ちが高まるノンナだったが、翌日迎えに来た真野は仕事着で登場して、被害者の服に入っていた土を探すと伝える。

ノンナは落ち込みを隠せずに臨場する事になり、お腹が痛くなった。

山を登り、真野は「あれだよ!俺が探していたのは…

だと掘り返されている土を持って帰る。

鑑定結果に更なる真相が…

虎丸は包丁の鑑定を真野達に依頼してきた。

18年前に海東が神崎の殺害に使用したものであると推測して、「今夜中に頼むぞ!」とその事実を立証するように伝えてきた。

翌朝、ノンナは海塚律子に声を掛けられ、鑑定結果を報告する。

ノンナはその事実に「悲しすぎる」と嘆き、「無実を信じたい!」と切実な思いを明かした。

海塚は「それでいいんじゃない!」とノンナの気持ちを尊重する。

その時、テレビから島本優が捕まった事を知り、ノンナは驚く。

警察に呼ばれた島本夫婦は優とのDNA鑑定を持ち掛けられるが、彩花は手が震えてしまう。

取り調べを受ける優は事件や自らの素性が明かして、その後証言が立証される。

「運命って残酷ですね」と落ち込むノンナに真野は「本当にそうか?」と問いかけた。

DNA鑑定で父親の彰と優との間に親子関係がない事が分かり、「真実の欠片はどこかに残っている」と真野は口にする。

採取してきた土の中にあった毛髪が海東のものだと判明するが、真野は周囲にあった毛髪の抜け方に着目する。

意図的に遺体を早く見つかるようにしていて、さらに自らが髪を抜いた事が分かり、ノンナは「まさか…」とノンナは言った。

新たなカケラを探して

虎丸は優に取り調べて、「君は罪を被ろうとしている」と問いかけるが、彼女は否定する。

犯人は児童養護施設の代表である上野が犯人だと伝えると、優は怒り出す。

証拠が何も出ない状況で真野は「ちょっと待って下さい!」と虎丸に優の部屋の臨場を志願する。

真野は虎丸から承諾を得て、現場で臨場を行い目にあるフォルダーが目に入り、急いで防犯カメラを確認しに行く。

現場から戻った真野は虎丸に書類を見せ、「真野さんこれって…」とノンナが口にした時に島本夫婦が訪ねてきた。

明らかになった真相

取り調べを受ける上野は海東の事を含めて、過去の事を話す。

18年前の事件の詳細や海東が子供を連れてきて、お金を要求した事を言った。

そして、「全て順調だった」と口にするが、再び現れた海東に脅されたと話をするが、殺害は否定する。

ノンナ達を訪れた島本夫婦が真実を教えて欲しいと彰が訴えるが、横にいた彩花が「私なんです…」と口を開いて、全てを語り始める。

神崎に学生時代の交際していた時の事や優の本当の父親が神崎である事を彰に言われないために脅されていた。

さらに18年前の事件は彩花が優を神崎に預けた事を口にする。

虎丸は優が育ての親である上野の身代わりになったと話した。

自らの過ちに責任を感じる彩花に真野は「違います!」と言って、優が本当に守りたいものは「お母さんです!」と口にする。

事件から発見される空白の3日間に優が島本夫婦に会いに行った事を伝えて、島本家族の幸せを守るために「優が全ての罪を被る事を決意した」と真野は言った。

さらに遺体を早く発見しやすくして、自らの髪を抜いて痕跡を残したのだと伝える。

島本夫婦は涙を流す姿にノンナ達は沈黙した。

後日、優に会いに行った島本夫婦は「おかえり!」と声を掛けて、彼女からは「ありがとう!」と言って、3人は笑顔を見せる。

一方、虎丸からその後の捜査の詳細を聞き、「家族が一つになればいいですね」のノンナの言葉に「大丈夫!」と虎丸が口にした。

真野はノンナと虎丸から家族の事を聞かれて、昔の事件の事を思い出す。

その時、「非通知」で電話が掛かり、「話がある…君のお兄さんの事だ」と言われた。


--- 以上、トレース 5話のネタバレでした~! ---

トレース 5話を見逃した人は、

無料期間中に1話から見逃し視聴できる『FODプレミアム』がおススメです!

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

いつまで “1ヶ月間の無料おためし” があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

これで連休中の暇つぶしはバッチリです(笑)

トレース ドラマ動画!5話の感想まとめ

トレース 5話の感想は、18年前に起きた事件と今回の事件が関係している事に驚きましたが、まさか毛髪から判明するとは予想も出来ない展開でした。

さらに毛髪が誘拐された当時の子供と同一である事にさらに複雑な展開を感じましたが、今回の犯人だとは信じられませんでした。

捜査を進めていくと真野は優の部屋から「真実のカケラ」を見つけ出しましたが、流石です。

何もなさそうな状況でも、カケラを逃さない真野の姿勢は凄いと思います。

事件の真相が分かりましたが、母親が自ら事件に関与していたとは驚きました。

また娘が母親のために全ての罪を被ろうとした決意に感動しましたし、その気持ちを察した真野の人間性もすごいと思います。

自らも過去に大きな出来事があったこともあり、捜査に対する気持ちが人一倍強いと感じます。

真実を明らかにしようとする真野の姿勢にノンナを含めた科捜研の同僚や虎丸が理解を示している事に安心しました。

ノンナは自らの意思が強くなり、積極的に動くようになったと思います。

次回は真野の過去の事が明らかになりそうですが、一体どのような事があったのか気になります。

真野に連絡してきた人物は何を知っていて、過去の事件に関係しているのでしょうか。

更なる事件も起きますが、どのような展開になるのか、期待しています。

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

トレース ドラマ動画!5話のあらすじを最後に

ドラマ『トレース~科捜研の男~』5話のあらすじを簡単に紹介します~!

科捜研の 真野(錦戸 亮)のもとに、捜査一課の刑事・虎丸(船越英一郎)から鑑定依頼が届く。

黒鷹山の山道付近で殺害遺体が発見されたのだ。

被害者は、スナックに勤める海東奈津美(滝沢沙織)。

死因は頭部を強打されたことによる脳挫傷で、死後3日が経過していた。

また、遺体の周辺からは、被害者とは違う人物の毛髪が見つかっていた。

毛髪のDNA鑑定を行ったノンナ(新木優子)は、それが18年前に誘拐され、そのまま行方不明になっている幼児のものであることを知る。

18年前に起きた『鶴竹町幼児誘拐事件』は、スーパーで買い物中の母親・島本彩花(矢田亜希子)が目を離した隙に、娘・ユウちゃんが誘拐された事件だった。

彩花と父親の彰(山中 聡)は、誘拐犯からの指示に従って身代金を届けた。

だが、ユウちゃんがいるというコテージにはその姿はなく、代わりに誘拐犯と思われる暴力団の準構成員・神崎徹(石垣佑磨)の遺体があったのだ。

彩花たちはそこで初めて警察に通報したが、結局ユウちゃんは行方不明のまま。

身代金も消え、神崎を殺した人物の正体もわかっていなかった。

虎丸は、今も娘の行方を探して街頭でビラ配りをしている彩花たちに事情を伝え、協力を要請した。

そんな折、遺体で見つかった奈津美が、18年前に鶴竹町に住んでいたことが判明する。

一方、真野は、明日が休日だというノンナに、予定がないなら付き合ってほしい、と声をかけ…。

トレース 公式サイト引用

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました^^

◆トレース “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> トレース “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪


※本ページの情報は2019年2月時点のものです。最新の配信状況はFODサイトにてご確認ください。[PR]