ラジエーションハウス ドラマ動画を1話から無料で見逃しフル視聴!

窪田正孝の月9主演ドラマ『ラジエーションハウス』の1話が放送されましたね!

 

このラジエーションハウス 1話の動画は無料で見逃し視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

 

なのでこのページでは安心して、ラジエーションハウス 1話の動画を “無料で見逃し視聴できる” おススメの方法を紹介しています↓

 

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

 

YouTube・Dailymotion・Pandoraなどの違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし “1話~ まとめて” 視聴できますよ!

 

ラジエーションハウス ドラマ動画!1話の予告を紹介[PR]

ドラマ『ラジエーションハウス』1話の動画予告はこんな感じに!

ラジエーションハウス ドラマ動画!1話を無料で見逃し視聴するおススメの方法

ではドラマ『ラジエーションハウス』1話の動画を、無料で見逃し視聴できるおススメの方法を紹介します!

 

それは、ラジエーションハウスの放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『FODプレミアム』です!

  

『FODプレミアム』には”1ヶ月無料おためし”が付いててお得なので、

 
違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

 

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

 

無料期間中に登録して、1ヶ月以内に解約することもできるので、その場合でもお金をかけずに、ラジエーションハウスの動画はもちろん

  

『ラジエーションハウス』以外の 現在放送中の最新ドラマ・映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

  

ただ、“1ヶ月無料おためし”はいつまでやっているのかわからないので、

 
ラジエーションハウスを安全に無料で見たいなら早めに登録したほうが損しないです!

 

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

 
FODプレミアムに登録したら検索窓から「ラジエーションハウス」で検索してくださいね^^ すぐにみれますよ![PR]

ラジエーションハウス ドラマ動画!1話の予想は

 

40代 女性 :

ラジエーションハウスの動画 1話の予想は、毎回ゲスト出演で患者が登場し、

医師たちを困らせる疾患の下、五十嵐が画像判断を素晴らしい才能をもって行っていくのでしょう。

甘春は五十嵐のことを記憶していず、駆け寄る五十嵐に冷たい態度をとり続けていた1話でした。

徐々に彼女の態度は軟化してくると予想されます。

五十嵐のとてつもない画像判断能力は認めざるを得ないものだし、

彼の底知れない才能に気付きながら、過去の約束をだんだんと思い出していくと思われます。

最初は五十嵐は何者かと疑ったり変人扱いしていた技師スタッフたちも、自ずと五十嵐のスゴさを分かり出して、信頼を寄せていきます。

 

30代 男性 :

ラジエーションハウスの動画 1話の予想は、主人公がまたしっかり患者を見て、難しい病気でもしっかり見つけるんだなと思います。

医者に分からない病気でも放射線科の特有の技術で病気をしっかり見つけて、医者に文句言われながら、仕事していくのかなと思います。

医者の態度が冷たくても、偉そうでも、主人公は負けずに自分の信念を貫いて、患者さんに寄り添っていくんだろなと思います。

主人公が幼なじみになんとか思い出してもらおうとまた努力するんだろなと思います。

約束したから放射線科の技術者になったのに、それを思い出してもらえないのがショックな主人公なので、

あの手この手で幼なじみにアタックしていくんだろなと思います。

 

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

ラジエーションハウス ドラマ動画!1話の見所はどこ?

 

40代 女性 :

ラジエーションハウスの動画 1話の見所は、次はどんな患者が登場して、どんな病気で、どうやって解決していくのだろう?と期待しています。

レントゲン画像からみる病理は、とても物珍しく興味深々です。

医師のオーダーでただ指示待ちで動くのみの技師たちであったのが、自分たちの考えを持ちながら、

時には医師に対して意見を述べてしまうまでの展開を期待して止みません。

画像判断は、よほどの熟練した医師の目でないと難しいと聞きます。1人の医師のみでなく、複数の医師の見解が必要とも聞きます。

そんな高技術を要する判断をやってのける五十嵐はとても頼もしい存在です。普段見られない複雑な画像を見るのも楽しみです。

 

30代 男性 :

ラジエーションハウスの動画 1話の見所は、主人公と放射線科の先輩達との掛け合いが楽しみです。

無駄だと主人公に言っても、それを聞かずに周りを動かしてしまう主人公が面白いので楽しみです。

仲間達も嫌々やってる感あるのに、しっかり見つけたら主人公をしっかり見直すのが見てて嬉しくなるので。

どんどん仲良くチームワークで仕事してくれたならと楽しみです。幼なじみがどのタイミングで主人公を思い出してくれるのかも気になります。

幼なじみはキャリアウーマンなので、仕事1番でいつも忙しいけど、主人公との会話で少しだけ柔らかい表情してくれるのが楽しみです。

これからの主人公と幼なじみの関係がどう変わるのかも楽しみです。

 

 
◆最新のドラマ動画の見逃し視聴方法&ネタバレまとめページはこちら↓

>>> ドラマ動画の見逃し&ネタバレをまとめてチェック♪

ラジエーションハウス ドラマ動画!1話までの感想

 

40代 女性 :

ラジエーションハウスの動画 1話までの感想は、医療モノドラマだと、医師が中心に描かれることが多いが、

このドラマは放射線技師が主人公であるところが珍しく、技師の目を通して医療現場が表現されるのが興味深いです。

主人公、五十嵐は、幼馴染の甘春の前では軟弱な男に見えるが、実際の彼は物凄い才能を秘めているところが面白いです。

映像をとことん観察しまくって、病因を探し出していくところが、

今までにない医療現場を見ることができ、新しい発見ができそうで、すごく楽しみになりました。

実は医師免許を持ちながらも、放射線技師をしている五十嵐が、第1話から才能を見せてきてくれました。

上から目線の医師たちを黙らせるような仕事ぶりが痛快です。

 

30代 男性 :

ラジエーションハウスの動画 1話までの感想は、面白かったです。

放射線科にスポットを当ててるので、これまでにない医療ドラマになってたので、凄いなと思いました。

主人公が昔の幼なじみに忘れられてたのが面白かったです。

あんなに主人公は会えるのを楽しみにしてたのに、幼なじみは誰って不思議そあに見てたのがなんとも言えない感情になりました。

放射線科はあまり分からないけど、このドラマで如何に重要な役割をしてる事が分かったので勉強にもなりました。

医者の偉そうな部分や責任逃れがリアルな感じで良かったです。あんな感じで技術者に言ってくるんだなーと思いました。

最終回まで楽しく見れるなと思いました。

 

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

ラジエーションハウス ドラマ動画!1話【ネタバレ】← 紹介

 

ここからがドラマ『ラジエーションハウス』1話のネタバレになります!

  

小太りだった子供の頃の五十嵐唯織。ある日河原で、残り一枚の使いすてカメラを拾う。

 

そこに同級生のいじめっこ3人が現れ、カメラを奪われてします。しかし、颯爽と現れた女の子。

 

その子はいじめっ子の1人を飛び蹴りで追い払い『大切なものくらい自分で守りなさい』そう言って行っていまう。
 

唯織はとっさに使い捨てカメラの最後の一枚で、その女の子の後姿を撮影する。

   

そこから月日は流れ…。

 

夜の公園でその時の写真を見ながらブツブツと独り言を言う唯織。

 

そこを通りかかった菊島亨は『いい写真だね~』といって話しかける。
 

唯織は菊島に、写真の女の子に22年ぶりに会うという。

  

話を聞いた菊島は写真家で、自分が移した星の写真を見せる。そして菊島は最近頭痛があるらしく、唯織は近くの甘春総合病院で見てもらってはと進める。

 

さらに唯織はどこの病院にいっても首になると悩みを相談。翌日に備えて寝るといい、直ぐに帰る。

 

翌朝、バスの中でも1人ブツブツ話す唯織。そのバスには、唯織と同じ新人の広瀬裕乃が乗っている。

 

すると突然バスが止まる。

  

唯織は運転手の元に行き、乗客に救急車を呼ぶようにいう。救急車が駆け付けるが、運転手本人はなんともないと言う。

 

裕乃は救急車を呼んだと言うことで、一緒に乗っていくことに。

 

唯織は1人、遅刻しそうになって焦る。

 

救急車が病院に着くと、運転手はなんともないと言う。
   

一方、病院では、ラジエーションハウスのメンバーが出勤。同じエレベーターの中で5人が話す。

 

部屋に着くと看護師から急患の知らせが、5人は患者の元へ。そこに裕乃が出勤。新人扱いで全く相手にされない。

  

その頃、もう一人の新人・唯織は、走りながらお共の頃のことを思い出す。

 

当時大好きだった女の子は、医者のなるという。

 

唯織も医者になると言うと、女の子は、カメラマンがいるから『唯織は世界一のカメラマンになって、私のお手伝いをするの』

 

甘春総合病院に到着。
 
 

病院に入ると、目の前から大好きだった女の子、甘春杏がやってくる。

 

唯織は写真をみせながら覚えてますかと杏に尋ねる。しかしまったく覚えていない様子の杏。

 

唯織は杏を引き留めようと追いかけたとたんにつ躓き、そのまま杏に抱き着いてしまうが、杏にひっぱたかれてしまう。

 

唯織はショックを受け、呆然としながらラジエーションハウスへ。

  

その頃、写真家の菊島が激しい頭痛に襲われて倒れる。

 

ラジエーションハウスでは、裕乃が挨拶。そこに科長兼診療部長の鏑木安富がやってくる。

 

しかし唯織は全く話を聞いていない。だが、杏が現れると、直ぐに立ち上がる唯織。

 

杏はまったく覚えておらず、唯織はさらにショックを受ける。

   

一方、菊島が救急車で運ばれてくる。

 

杏は病院長の大森渚の元にいき、なぜあんな奴を雇たのかと怒る。

 

渚はアメリカの有名な医師・フィリスを知っているかというと、杏はフィリスを尊敬している。

 

渚はフィリスの講演を聞いる時、誰も答えられなかったフィリスの質問に唯織が答えたという。

 

しかし杏はそんなはずがないといい、部屋を出て行く。

  

その頃、ラジエーションハウスでは、唯織が、渚の隠し子ではないかという噂話が。

 

そこに急患の知らせが入り、裕乃が頭のCTをやらせて欲しいと申し出る。患者は菊島。

 

画像をみて表情が曇る小野寺。

  

菊島は世界的に有名な写真家で、それを知った鏑木は治療すれば病院の宣伝になると喜ぶ。

 

画像をみて『脳が解けてる!』と驚く裕乃。そこに唯織も来て、頭の一部が写らない理由は、金属が口の中か頭の中にあるせいだという。

 

菊島は検査入院することに。

 
杏もきて、病気の原因がわからず調べる方法に悩むメンバー。小野寺は軒下に頼むという。動揺する軒下。7
  

その時、ブツブツ言っていた唯織が杏の元に行き『僕は昔、太っていました!太っていました。』

 

杏は無視していってしまう。

  

その頃、菊島の娘が病院にきて、入院手続きだけして帰ってしまう。

   

一方、菊島の病室には唯織がいて話をする。
 

菊島は自分が撮った星の写真を見せながら『見えるものだけが世界のすべてじゃないよ。見えないものでも見ようと、写そうと努力すれば写すことだってきるんだ』と話。

 

唯織はその中に菊島が奥さんと一緒に撮った写真を見つける。

 

菊島の娘は、母が亡くなった時も菊島は携帯もつながらないような所にいて連絡も取れず、

 

帰ってきた時には葬儀も何もかもが終わった後だったことで、菊島のことが嫌いになっていた。

 

菊島はこのことを後悔していた。

  

話をきいた唯織は『僕に、あなたの写真を撮らせてください』

 

ラジエーションハウスは様々な患者の対応に追われ大変な様子。
 

唯織は杏に、もう一度菊島の検査を自分にやらせて欲しいと申しでる。しかし相手にされない。

 

杏が言った後、大森が現れ、唯織が話しかける。

   

その後、裕乃は菊島が落としたお守りを届けに。そのお守りは娘が作ってくれたもので、菊島は大切に持っていた。

 

唯織は院長室で何かを受け取り大森と話している。そして大森が使っているシップを見て何かに気付いて出て行く!

 

唯織は菊島を助けたいからもう一度頭のCTを獲りたいと申し出る。
 

その後、裕乃が菊島に娘のSNSを見せていると、菊島が突然激しい発作を起こして急変。

 

医師たちの会議では菊島の頭の画像がわからないため転院させた方がいいと話す。杏は1人反対し、造影剤を使って撮影するという!

   

その頃、鏑木は病院前でマスコミに話す。
 

杏はラジエーションハウスいって造影剤を使った撮影をすると申し出る。

 

だがすでに、唯織がCT検査をしていて、それに気付いた鏑木は無理矢理辞めさせて造影剤を使った検査に。

 

しかし唯織はさっき撮影した画像を元に撮影できなかった箇所を少しずつ映し出していく。

 

それをみた小野寺は、軒下の元に行き、時間を稼ぐように指示。

  

ラジエーションハウスのメンバーは唯織が画像をすべて出すのを待っている。

 

杏は菊島の脳内にカテーテルを通し、軒下に造影剤を投与するように指示。

 

ギリギリのところで唯織が頭痛の原因を発見!理由は寄生虫だという。

 

原因が分かったことで手術は必要なく、薬の投与だけで治るという。

  

裕乃が帰ろうとする娘を引き留めると、唯織がきて、菊島の写真を見せる。
 

菊島は娘に大事な人が出来た時、自分たちが撮影した同じ場所で娘の撮影することを奥さんと約束し、それ以来ずっと娘のことを想っていたと話す。

 

それから、菊島は元気になって退院。病院を出るとマスコミが詰めかける!

 

マスコミの向こう側には娘が笑顔で待っている。

 
そして裕乃の前を、以前救急車で運んだバスの運転手が通り過ぎ、辻村にあのタイミングで病院に来てよかったと説明。

 
裕乃はそれをきいて、唯織がすごい放射線技師だと気付く。
  

今回の件で、鏑木は菊島を助けた医師として新聞記事に。

 

鏑木が大森に報告に行くと、大森は唯織の発見が今回の件には不可欠だっといって、唯織の首を取り消す。

   

その後、大森と唯織が2人で話す。

 

フィリスは本当は唯織は自分の所に残したかったんだと話す。

 

そしてなぜ、それだけの技術を持ちながら日本で技師の道を選んだのか?本当のことを教えて欲しいというが。

 

唯織は約束したんだとだけ言って病院に。

 

すると向こうから杏がきて、唯織が挨拶すると、『おはよう』とだけ言って行ってしまう。

  

 
--- 以上、ラジエーションハウス 1話のネタバレでした~! ---

  
ラジエーションハウス 1話を見逃した人は、

無料期間中に1話から見逃し視聴できる『FODプレミアム』がおススメです!

 
>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

 
いつまで “1ヶ月間の無料おためし” があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

 
これで連休中の暇つぶしはバッチリです(笑)

 

ラジエーションハウス ドラマ動画!1話の感想まとめ

 

ラジエーションハウス 1話の感想は、今まで、医者を題材にしたドラマはたくさん見てきましたが、この「ラジエーションハウス」のように、放射線技師を主人公にしたドラマは初めてです。

 
そもそも、放射線科医と放射線技師の区別が、私にはついていませんでした。でも、そういえば、レントゲンを撮ってもらうときとか、お医者さんなのかなぁ?と不思議に思った事もあったように思います。

 
医者の言われるとおりに「写真を撮る」ことが仕事なのかもしれませんが、菊島さんの脳のMRI画像の解析を、あんなふうにできるなんて、すごい技術ですよね。実際に、そんなことが可能なら素晴らしいと思います。

 
「写真を武器に命を救おうとするものたちがいる。彼らは知っている。写真が持つもうひとつの力を。それは、真実を写し出す力だと。」
というナレーションに、なんかひきつけられてしまいました。

 
お医者様だけでなく、放射線技師のような人たちがいるからこそ、医学は進歩し続けているのかもしれませんね。

 
また、子供の頃の杏との約束を守って、放射線技師になった五十嵐唯織って、本当に杏に思いを寄せているピュアな人なのでしょうね。

 
窪田正孝さんの、お茶目な表情と、画像に向かっている真面目な表情とのギャップもとても楽しめます。

 
杏の方は、全然覚えていないみたいだけれど、あきらめない唯織の気持ちが、いずれは届くといいのにと思います。これからさきの杏の心の変化も楽しみの一つです。

  
>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

 

ラジエーションハウス ドラマ動画!1話のあらすじを最後に

 

ドラマ『ラジエーションハウス』1話のあらすじを簡単に紹介します~!

五十嵐唯織(窪田正孝)は、「写真には必ず真実が映る」と信じている放射線技師。

  

アメリカで最も権威ある放射線科医からその才能を認められた唯織は、帰国後、

  

ずっと思いを寄せている幼なじみの甘春杏(本田翼)が放射線科医として勤務する甘春総合病院に採用される。

  

22年前、杏は、父親の跡を継いで医者になる夢を唯織に話していた。

  

そのとき杏は、病気を見つけるにはカメラマンが必要だから、世界一のカメラマンになってお手伝いをして、と唯織に告げていた。

  

初出勤の日、唯織はバスで甘春総合病院へと向かう。

  

同じバスには、唯織とともに採用された新人放射線技師の広瀬裕乃(広瀬アリス)の姿もあった。

  

その途中、バス運転手・天野(春海四方)のわずかな異変に気づいた唯織は、救急車を呼ぶよう乗客に呼びかける。

  

唯織は、駆けつけた救急隊員に、血管造影ができる病院へ搬送するよう指示する。

 
天野は甘春総合病院に搬送された。

  

受け入れたのは救急担当の整形外科医・辻村駿太郎(鈴木伸之)だ。だが、天野は自力で立てるほど元気で…。

  

甘春総合病院の放射線科は、科長兼診療部長の鏑木安富(浅野和之)のもと、ギャンブル好きの技師長・小野寺俊夫(遠藤憲一)、

  

男勝りな独身女子・黒羽たまき(山口紗弥加)、軒下吾郎(浜野謙太)、威能圭(丸山智己)、悠木倫(矢野聖人)が放射線技師として働いている。

  

彼らの間では、唯織が病院長・大森渚(和久井映見)の隠し子ではないか、という噂も広まっていた。

  

唯織は、バスの一件で遅刻しながらも、遂に杏と再会を果たす。

  

ところが杏は、唯織のことなどまったく覚えていなかった。大きなショックを受ける唯織。

  

そんな折、前夜、唯織が河川敷で出会い、親しくなった菊島亨(イッセー尾形)が甘春総合病院に搬送されてくる。

 
実は菊島は世界的な写真家だった。

  

小野寺たちは、頭痛を訴える菊島の頭部MRI検査を行った。しかし、画像の左上が黒く抜けて欠損していて…。

ラジエーションハウス 公式サイト引用

 

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

 
最後までお読みいただきありがとうございました^^

 
◆最新のドラマ動画の見逃し視聴方法&ネタバレまとめページはこちら↓

>>> ドラマ動画の見逃し&ネタバレをまとめてチェック♪

 

 
※本ページの情報は2019年4月時点のものです。最新の配信状況はFODサイトにてご確認ください。[PR]

タイトルとURLをコピーしました