ラジエーションハウス(ラジハ)の動画!8話も無料で見逃しフル視聴

板橋駿谷も登場の月9ドラマ『ラジエーションハウス(ラジハ)』の8話が放送されましたね!

 

このラジエーションハウス(ラジハ) 8話の動画は無料で見逃し視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

 

なのでこのページでは安心して、ラジエーションハウス(ラジハ) 8話の動画を “無料で見逃し視聴できる” おススメの方法を紹介しています↓

 

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

 

YouTube・Dailymotion・Pandoraなどの違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし “1話~ まとめて” 視聴できますよ!

 

ラジエーションハウス ドラマ動画!8話の予告を紹介[PR]

ドラマ『ラジエーションハウス(ラジハ)』8話の動画予告はこんな感じに!

ラジエーションハウス ドラマ動画!8話を無料で見逃し視聴するおススメの方法

ではドラマ『ラジエーションハウス(ラジハ)』8話の動画を、無料で見逃し視聴できるおススメの方法を紹介します!

 

それは、ラジエーションハウス(ラジハ)の放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『FODプレミアム』です!

 

『FODプレミアム』には”1ヶ月無料おためし”が付いててお得なので、

違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

 

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

 

無料期間中に登録して、1ヶ月以内に解約することもできるので、その場合でもお金をかけずに、ラジエーションハウス(ラジハ)の動画はもちろん

 

『ラジエーションハウス(ラジハ)』以外の 現在放送中の最新ドラマ・映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

 

ただ、“1ヶ月無料おためし”はいつまでやっているのかわからないので、

ラジエーションハウス(ラジハ)を安全に無料で見たいなら早めに登録したほうが損しないです!

 

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

FODプレミアムに登録したら検索窓から「ラジエーションハウス(ラジハ)」で検索してくださいね^^ すぐにみれますよ![PR]

ラジエーションハウス ドラマ動画!8話の予想は

 

30代 女性 :

ラジエーションハウス(ラジハ)の動画 8話の予想は、五十嵐(窪田)がただの技師ではないのではないかと技師長が気付き始めます。

8話では、技師長が五十嵐に正体を問い詰めるところから始まると思います。しかし、そう簡単に五十嵐の正体はばれてしまわないような気がします。

一方の甘春(本田)は、五十嵐のことを職場の一員という存在だけではなく、

異性としても気になっているのではないかということを技師に指摘されます。甘春はまたそれを否定すると思います。

しかし、甘春の中で五十嵐の存在がどんどん大きくなっていることは回を重ねるごとに自覚し始めているのではないでしょうか。

 

40代 女性 :

ラジエーションハウス(ラジハ)の動画 8話の予想は、7話では、小野寺技師長が、唯織についてかなり核心に近いところまで気付きつつあるようです。

海外の著名な医師を中心に、にこやかに白衣を着用して画像に収まっている唯織でした。

普段の優秀な振る舞いもてつだって、唯織の本当の正体に周りが気づき出すのも、時間の問題かと思います。

真の姿が分かれば、五十嵐がなぜそこまで踏み込んだ画像判断ができるのか、皆が納得できると思います。8話では、痙攣発作の患者のようです。

レントゲンといえば骨折のイメージが強かったのですがあらゆる疾患に対応していく部じゃなのだと、あらためて感じます。

 

30代 女性 :

ラジエーションハウス(ラジハ)の動画 8話の予想は、放射線技師ということで仕事を始めたが、

本当は医師免許があるということが上司にバレてしまうのだとおもいます。

バレてしまいそうになり、慌ててうまく言い訳をして隠したが、大きな病気の患者が運ばれてきて、

医者しかわからないようなことにまた気づいてしまい、やはりそれをおかしいと思われて、問い詰められるのではないかと思います。

しかし、今回もなんとかバレずにすり抜ける可能性もあるし、また院長先生が助けてくれる可能性もあると思います。

そして、そろそろ院長先生との約束事の全貌が少しずつ明らかになってくるのではないかと思います。

 

30代 女性 :

ラジエーションハウス(ラジハ)の動画 8話の予想は、けいれん発作で入院した魚谷久美は二相性急性脳症(インフルエンザなどの感染症が引き金になり、

けいれんが2回起こることがある病気)の疑いがあり、医師の甘春(あまかす)杏が治療をしていましたが、またけいれんが起こってしまいました。

甘春は放射線技師の五十嵐を頼りたくないために五十嵐と目を合わせないようにしていましたが、

放射線技師の黒羽たまきに「素直になれば」と言われ、今度は五十嵐の力を頼ることにしました。

魚谷が回復に向かったとき、五十嵐は思いきってみんなに自分が医師の免許を持っていると告げました。

みんなはびっくりしますが、放射線技師を続けてくれと五十嵐に言います。

 

40代 女性 :

ラジエーションハウス(ラジハ)の動画 8話の予想は、五十嵐が何者なのか、今まであまろ明かされてこなかった部分が見えてくるような気がします。

院長とはほんの少し五十嵐の経歴や立場など話している部分が出ていましたが。

そして、やっと甘粕先生と五十嵐の間に何か進展があるのか?患者さんを診るときのコンビネーションはいい雰囲気を出している気がします。

そして違う方面からの甘粕先生への恋愛のお誘いが…?今までの回を見ていて辻村先生が甘粕先生に好意を抱いているのはとてもよくわかりましたが、

ついに辻村先生が行動に出るのか、甘粕先生はそうなったらどういう行動に出るのか、五十嵐とはどうなるのか!

 

50代 男性 :

ラジエーションハウス(ラジハ)の動画 8話の予想は、小野寺は、五十嵐が医師免許を持っていることを知る。

それなのに、なぜ技師をしているのかと五十嵐に説明を求めます。それにはっきりとは答えられない五十嵐。

そんな五十嵐の胸中を思い、このことを自分の胸にしまう小野寺でした。

杏は五十嵐のことが、職場の人間として以上に気になるようになっています。それを、たまきに見抜かれ、自分の気持ちに戸惑います。

病院に来たある患者の症状が一見、さほど問題がなさそうでしたが、五十嵐は再検査をするべきと訴えます。

杏には、五十嵐が気付いたことが、自分には全く分からなかったことに悩みます。

 

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

ラジエーションハウス ドラマ動画!8話の見所はどこ?

 

30代 女性 :

ラジエーションハウス(ラジハ)の動画 8話の見所は、毎回ですが、8話でも五十嵐(窪田)の活躍がとても楽しみです。

そして元々優秀な放射線科医師であるという正体を隠している五十嵐ですが、少しずつ技師長にばれ始めています。

8話で技師長に問い詰められるのかどうかもとても気になります。正体がばれた場合はどうなるのでしょうか。

また、五十嵐以外の技師に関しても、回を重ねるごとに一人一人の個性が出てきています。

第8話ではどの技師がどのような内容で取り上げられるのかもとても楽しみです。

また甘春(本田)は五十嵐に甘えていると言われ、距離をとろうとしているため二人の距離感も気になります。

 

40代 女性 :

ラジエーションハウス(ラジハ)の動画 8話の見所は、杏は鏑木医師に注意をされています。技師である唯織に判断を頼りすぎだということにです。

鏑木はいつ見ても上から目線の物の言い方に不快感が増します。医者は誰よりも偉いと勘違いをしています。

唯織の優秀さはだんだんと周知の事実になっていくと予想しますので、自ずと実は医師だということが表沙汰になるのではと思います。

杏の心中はいろんな気持ちが交錯しています。頭の片隅に、かつて幼いころ交わした約束の記憶を持っているように思います。

どんなきっかけで、杏が唯織と距離を縮めていくのか、しっかりと見ていきたいと思っています。

 

30代 女性 :

ラジエーションハウス(ラジハ)の動画 8話の見所は、今度はどんな病気の患者さんが運ばれてきて、

どのようなすごいことに気づいてしまい、どんな解決をしていくのかがとても楽しみです。

病院のドラマなので、病気のことが出てくるので、暗い気持ちになりがちですが、

毎回きちんと患者さんやその家族に寄り添った放送がされているので、今回もどのように放送されるのかとても気になります。

そして、2人の恋の行方も気になります。

少しずつ、自分には見つけられないような病気をすんなり見つけてしまう彼に惹かれてしまっていることに、いつになったら気付くのか、ドキドキです。

そして、三角関係の行方も気になります。医者と放射線技師どちらを選ぶのか、どんな患者さんと病気なのか、楽しみです。

 

50代 女性 :

ラジエーションハウス(ラジハ)の動画 8話の見どころはまず、甘春が五十嵐を頼らないようにしていましたが、

今回も五十嵐を頼るのかどうかです。それから、五十嵐が甘春の期待にどう答えるのかも見どころです

楽しみにしていることはドラマで魚谷がみんなに願いを書かせるのですが、五十嵐が甘春と結ばれますようにと書いてくれないかなと思ってしまいます。

甘春も五十嵐のことを放射線技師としてでなく、一人の男として意識して欲しいなと思いました。

それから五十嵐が正直にみんなに自分が医師免許を持っていることを言って欲しいと思いました。いずれはばれてしまうと思うからです。

 

40代 女性 :

ラジエーションハウス(ラジハ)の動画 8話の見所は、7話の最後で五十嵐が小野寺に「お前は何者だ?」と聞かれたことがどうやって明るみになっていくのか気になります。

五十嵐は甘粕先生を陰で支える為に放射線技師として働いているわけですが、本当の五十嵐は海外でかなりの評価をされている医師免許も持つ優秀な人物なのではないかと。

側から見れば、そのまま五十嵐のスキルを存分に出して患者さんを救っていけばいいのに、と思うのですが、ここは甘粕先生への思いがある分うまくいかないようで。

今後どうやって技師として病院での位置を大切にし、患者さんを救って行くのか、

ラジエーションハウスの面々との関係を保って行くのか、甘粕先生とのことはどうなるのか、とても気になります!

 

50代 男性 :

ラジエーションハウス(ラジハ)の動画 8話の見所は、五十嵐に対する杏の気持ちが、どう変化するのか楽しみ。

五十嵐への興味と疑問がますますふくらみそうです。五十嵐が医師免許を持っていることを知るだろう小野寺は、どう考えてどんな行動に出るのか。

五十嵐が技師になった本当の理由は何かあるのか。杏は、医師として自信を失いかけるのかもしれません。

優秀であることは間違いないので、もうひとつ、殻を破ることになればいいのですが。

五十嵐は、医師として復活せざるを得ない状況になるのかも。本当は、やはりそうしたいのでは。

そうなったら小野寺が後押ししてほしいです。渚はそうなることをずっと望んでいますよね。

 

 

◆ラジエーションハウス(ラジハ) “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> ラジエーションハウス(ラジハ) “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

ラジエーションハウス ドラマ動画!8話までの感想

 

30代 女性 :

ラジエーションハウス(ラジハ)の動画 8話までの感想は、恋人を求めている軒下(浜野)のキャラクターが面白くて終始楽しませてもらいました。

美人女性とのデート中もノンアルコールのジュースを注文し続け、途中で仕事のために病院に戻る軒下を見て、技師の仕事が好きということが伝わってきました。

軒下は医師に憧れていたようですが、最終的には技師であることに誇りを持っていると自覚していたシーンが良かったです。

また五十嵐(窪田)は患者さんのために技師としてできることを模索し、一人の患者さんを救いました。

やはり判断が的確でかっこ良かったです。一人の患者さんのために夜遅くまで働く五十嵐を尊敬します。

 

40代 女性 :

ラジエーションハウス(ラジハ)の動画 8話までの感想は、五十嵐唯織の活躍はいつも見て楽しんでいますが、

7話では軒下の注目度が高く、新鮮な気持ちで堪能しました。

どこかユーモアのある風貌であり、発言もラフな感じの軒下は、仕事も手を抜いているイメージがありました。

ところがその思いは覆されました。夜勤中に困っている裕乃のそばへかけつていました。

すぐさま、患者に手を焼いていた裕乃に取って代わり、観察をしながら的確に撮影をこなしたところ、とても見応えがありました。

ラストシーンでは、医者だと偽っていたことを訂正して、技師であることを胸を張って言えたこと、とても立派だと感じました。

 

30代 女性 :

ラジエーションハウス(ラジハ)の動画 8話までの感想は、すごくよかったです。実際に本当に健康診断などで異常が見つかり、

大きな病院へ行っても予約がなかなかとれず、待たされて不安な思いをしている方がたくさんいるとおもいます。

その現状をしっかり描かれていて、そして病院のせんせいではなく、放射線技師の立場で描かれていて、とても見入ってしまいました。

病院のドラマはお医者さんや看護師さんがクローズアップされがちですが、初めて放射線技師さんのドラマをみて、

仕事の内容や、葛藤、気持ちなどが知れてとてもよかったです。

面白いだけではなく、今流行りの出会いアプリなどの話も組み込まれていて、笑えるシーンもありとても楽しかったです。

ワインを飲んでいるかと見せかけて、ぶどうジュースだったのは、さすがでした。

 

50代 女性 :

ラジエーションハウス(ラジハ)の動画 8話までの感想は、軒下が放射線技師でなく、医師のふりをしていた気持ちが分かります。

日本は医師が一番上というのがまだあるのかもしれません。

なぜなら放射線技師や看護師、臨床検査技師、薬剤師は医師の指示がないと検査も注射も出来ないからです。

五十嵐が放射線技師のできる範囲で患者に意見を述べていましたが、そういう時代が来ると良いと思いました。

最後に技師長の小野寺に五十嵐の過去のことを見破られていましたが、医師であるとばれるのは時間の問題だと思いました。

五十嵐も軒下みたいにみんなの前で自分が医師であることが言えるだろうか、心配になってきました。

 

40代 女性 :

ラジエーションハウス(ラジハ)の動画 8話までの感想は、今回は軒下に焦点をあてたお話です。

いつもはなんだかちょっと意地悪でごますりな軒下が、少し頼り甲斐のある先輩に見えました。

反面、甘粕先生は五十嵐に対して診断が自分よりうまく的確にしていることへの医師としてのプレッシャーを感じています。

五十嵐と近づくと思えば離れていく、医師と技師の狭間で悩んでいる甘粕先生の苦悩が見えました。

五十嵐は今回もとても冴えていて、検査結果が不安な患者さんに対して、技師としてできることは何か、

をきちんとした形で示し患者さんの不安を取り除いてあげています。

きっとこういうところがほんのちょっと不器用な甘粕先生の不安を仰ぐのだろうなと思いました。

 

50代 男性 :

ラジエーションハウス(ラジハ)の動画 8話までの感想は、五十嵐が、真貴のまれな症状を見つけ出したところにホッとしました。

大事に至らなくて本当に良かった。五十嵐がいなければ、真貴は悩んで、本当に病気になってしまったかもしれない。

軒下は、つい見栄を張ってしまったけれど、実は技師として優秀だったんですね。

色々言っても裕乃からの電話に駆けつけたのは意外でしたが、皆はきちんと彼のことをわかっていたんですね。

辻村は、軒下の嘘にさりげなく合わせて、なかなかいい人ではないか。

今まで、ちょっと技師を軽く見ているところがあるように見えたが、ただ、仕事の役割をきちんと区別したかったのか。

 

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

ラジエーションハウス ドラマ動画!8話【ネタバレ】← 紹介

 

ここからがドラマ『ラジエーションハウス(ラジハ)』8話のネタバレになります!

 

仮面をかぶっている二人

ここに一人の男がいる。医師免許はあるけれど放射線技師という仮面をかぶった男。

 

ここに一人の女がいる。過去を封印し、笑顔を封印し、鉄のような仮面を付けた女。秘密の恋のため。弱い自分を隠すため。あの日の約束を守るため。

唯織と杏だ。

 

少女・久美がけいれん発作で入院

天春総合病院一室に、少女・久美がいた。季節外れだが、秘密のハロウィーンパーティーをするのだと母親に話をしていた。

久美は9日前にけいれん発作で救急搬送されてきた。

 

カンファレンスで杏は、久美の CT 検査を行ったが異常は見られなかったが、3日後に MRI 検査を行ったところ、

 

二相性急性脳症の特徴的な所見である“脳が木の枝のように光る Bright Tree Appearance ”が見られたと説明していた。

 

さらに、久美への治療の効果を確認するため、再度 MRI 検査を行うことを決定する。

 

カンファレンスには唯織も出席していたが、杏はちらっと唯織を見ただけで目を合わせようともしなかった。そんな杏にショックを受ける唯織。

二人の様子を見ていたたまきは、何かを感じていた。

唯織が医師免許を持っていることに気付いた小野寺

小野寺は、唯織が有名な医師ピレスと書物に写っていたことで、唯織が医師免許を持っているのではないかと気づき直接、本人に尋ねる。

人には言えない秘密があるものだが、驚いたという小野寺に、唯織は黙っていてほしいと頼むのだった。

小野寺は、もちろん言うつもりはなかった。

 

 

一方、唯織が、杏が目も合わせてくれなかったと軒下たちに話をしているのを聞いて、裕乃はなぜかモヤモヤした気持ちになっていた。

 

杏は、唯織が患者のマンモ画像にCSLの可能性があるとなぜ気づいたのか自分に問うていた。

 

そこへたまきがやってきて、唯織に対する気持ちを見透かし、「いい加減素直になれば?」と忠告する。

 

杏は慌てて医療現場での恋愛はないと打ち消しているところへ、整形外科の辻村がやってくる。

 

辻村は自分と杏のことを考え、ありだと思うというが、杏は唯織とのことを言われていると思い、さらに慌ててしまう。

 

辻村に映画に誘われるが、耳には入らなかった。

このころ、杏は頭痛に悩まされていた。

 

小児科病棟でのハロウィン・パーティー

小児科の子供たちたっての希望で、季節外れのハロウィン・パーティーを行うことになっていた。

 

「枕元に願い事を書いた紙を置いて寝るとそれが叶う」という言い伝えもあると、

唯織や小野寺達ラジエーションハウスの面々も久美から願い事カードを渡されていた。

子供だましだと言いながら、軒下もしっかり願い事を書いていた。

陽子の願いは「子供がほしい」

同じ頃、腹痛のため若井陽子は内科を受診していた。アルバイト先を抜け出して夫の裕一も駆けつけてきた。

盲腸と診断されたが、薬で散らせるから普通に働けると言って夫を安心させようとする陽子。

 

その言葉を聞いた裕一は、自分の稼ぎが少ないから気を使わせてしまったと謝る。そこへ、バイト先から電話が入り、裕一は仕事に戻っていく。

そんな二人の様子を見ていた久美は、陽子にも願い事カードを手渡す。

 

カードを手に、裕一との会話を思い出す陽子。子供のことを話した時に、裕一はお金がないからとあまり乗り気ではなかったのだった。

 

売店で昼食を買った帰りに、陽子が落とした願い事カードを拾ったたまき。ふとみると、そのカードには「子供がほしい」と書かれていた。

 

小児病棟では 杏が久美のMRI 検査のため病室を訪れていた。嫌がる久美と話をしていると、突然久美がけいれんを起こしてしまう。

 

ラジエーションハウスにも連絡が入り、久美のMRIは延期になる。

 

陽子が家へ戻ると、バイトに出かけるのに、身だしなみを整えている裕一。陽子は不審に思っていた。

 

陽子のカンファレンス

病院では陽子についてのカンファレンスが行われていた。

担当医の鏑木が、陽子の画像をもとに虫垂炎と診断するのを聞いていた唯織は、もう一度検査したほうがいいと提案する。画像が濁っているという唯織。

 

鏑木は自分の診断が間違っているというのか、診断をするのは医師だと憤慨し、唯織は部屋から追い出されてしまう。

 

杏に出くわした鏑木は、カンファレンスでの唯織の態度を杏に告げる。その話を聞いた杏は、すぐに陽子の画像を再読影するのだった。

画像を見ると、確かに鏑木の言うように虫垂が肥大しているため、虫垂炎といえるが、杏も何か違和感を感じていた。

 

小野寺は、唯織が鏑木に何か言おうとしたことを指摘し、医師であることがばれるような行動は慎むよう忠告する。

しかし、小野寺も鏑木に何を言おうとしていたのか気になって聞こうとしていた。

陽子は「虫垂腫瘍」

ちょうどそこへ、杏がやってきて、杏もある疾患の疑いがあると唯織に告げる。

そして二人は同時に「虫垂腫瘍」と声を合わせて言うのだった。

 

しかし、「虫垂腫瘍」は普通、痛みを伴わないはずなので、他にも何か併発している可能性があると唯織は考える。

技師たちは鏑木のプライドを気にして、杏が再検査を決めたことを心配するが、杏は患者の命が最優先だと言って部屋を出ていく。

 

翌日、陽子は杏に「虫垂腫瘍」の疑いがあることを知らされる。

虫垂や卵巣からゼラチン状の粘液を出す「腹膜偽粘液腫」になる可能性もあるからと、杏は追加検査を勧める。

 

検査担当のたまきは、後姿で見た髪留めから、陽子が「子供がほしい」と書かれたお願いカードの持ち主だと確信する。

検査を待つ間、「疑陽性なら投薬治療。陽性だった場合は手術になる。

 

なとど裕乃にいろいろ説明する唯織に、技師たちは「まるで医者みたい。」と驚く。

 

これを聞いていた小野寺は、唯織が本当に医師であることがばれないように、慌てて話を合わせるのだった。

画像を読影した杏は、「虫垂腫瘍」だと診断。

 

痛みの原因は回腸末端炎だった。さらに腹膜偽粘液腫なると、最悪の場合、卵巣や卵管を失うことになり、将来子供が産めなくなるかもしれないのだ。

 

杏が、診断結果を陽子に話すと、陽子は「子供なんていらない」と、手に入らないならいらないふりをしてきた罰が当たったのかもしれないと涙ぐむ。しかし、杏にはかける言葉がなかった。

たまきは、二人のやり取りと、お願いカードを見比べていた。

 

杏と唯織にモヤモヤする裕乃

ラジエーションハウスでは、小野寺が陽子の虫垂腫瘍が見つかったのは杏と唯織のおかげだなどと、二人の仲を冷やかしていた。

それを聞いていた裕乃は、また胸がモヤモヤしてしまう。

 

新たな診断結果を知った鏑木は、自分の顔に泥を塗られたと怒っていたが、そこへ院長がやってきて患者が治るならそれでいいではないかと声をかけられる。

 

裕乃はお願い事カードに「五十嵐さんのような技師になれますように」と書いていた。

 

これを拾った軒下に、なぜ自分の名前じゃないのかと責められた裕乃は、仕方なく五十嵐を軒下に書き換えるのだった。

 

裕乃がたまきに、願い事はないのか聞くと、いつからか素直に願い事が書けなくなったとたまきは言う。

そんな二人の様子を、帰り際にラジエーションハウスの男性陣は、困った面持ちでながめていた。

 

杏の元を訪れた辻村は、PCで杏が父の病気について調べていたことを知り、心配して声をかける。

 

小児科病棟の看護師が、ラジエーションハウスにもTrick or Treat用のお菓子を持ってくる。

 

病気の子供たちのために、ちゃんと栄養成分が考えられているお菓子だった。

久美のMRI検査の結果が気になる面々だった。

エレベーターに閉じ込められる杏と久美

翌日、検査のため久美の病室を杏が訪れると、久美がベッドからいなくなっていた。

 

慌てて院内を探す杏や技師たち。やっと杏が久美を見つけ、エレベーターに乗り部屋へ戻ろうとしていた矢先、エレベーターが途中で止まってしまう。

 

二人は中に閉じ込められてしい、電話で小野寺に状況を伝えていると、久美が再びけいれんをおこして倒れてしまう。

 

この事態を鏑木に連絡する小野寺。エレベーターは安全装置の誤作動により止まってしまったのだ。

エレベータ―の扉の前に集まった技師たちは、なんとか開けようと必死に試みるが開かない。

扉の向こうでは、杏が久美に声をかけていた。久美のけいれんはすでに5分続いていた。

 

管理会社が来るのに30~40分かかるという話を聞き、泣き出す母親。

 

唯織はエレベーター内の杏に声をかけ、久美の様子を確認するとともに、適切な処置を指示していく。唯織の指示通りに動く杏。

 

一方で、軒下がバールを探して持ってきていた。

 

バールで扉をこじ開けようとしながらも、看護師たちに扉が開いたあとすぐ久美の処置ができるよう、適切な指示を出す唯織。

なんとか、みんなで力を合わせてこじあけ、唯織がドアの隙間から体をねじ込んでくると、杏は思わずほっと笑顔になるのだった。

 

久美は助け出され、すぐに鏑木が緊急処置をして、手術室に運ばれる。

 

杏は、倒れそうになり、それを唯織が支えていた。そのことに急に気付いて慌てて離れる杏。その様子を辻村がみていた。

 

久美の気持ちに気付いた唯織

ハロウィンパーティーがはじまり、子供たちがラジエーションハウスにもやってきた。

 

なんとか落ち着いた久美を診察していた杏。そんなに検査が嫌だったのかという母。母親には突然ハロウィンがやりたいなどという久美の気持ちがわからなかった。

 

そこへ入ってきた唯織は、久美がハロウィンをやりたかったのは、小児病棟の子供たちのためだと伝える。

 

小児病棟の子供たちは、お菓子などを制限されているため、みんなにお菓子を食べさせたくて、久美がハロウィンを計画したのだった。

 

久美に出会って、子供たちは元気をもらえたのだと母親に話す唯織。

 

飾ってあった久美の願い事カードには「みんなの願いが叶いますように」と書かれていたのだ。

唯織に、久美は心の優しい子だと言われ、母親は感謝の意を表す。

 

そんな唯織を見ていて微笑む杏。小野寺、たまき、裕乃も同様に見ていて、小野寺は空気の読めない唯織だが、人の心が読めるのかもしれないというのだった。

夫はバイトではなく就活をしていた

一方陽子は、明後日に手術をすることになっていた。

しかし、まだ旦那には言っていないという陽子。さらに、どんなに願ってもかなわない夢があると杏に打ち明けていた。

 

そこへ、たまきが陽子の願い事カードを届けに来る。

 

そして、「虫垂腫瘍」を奇跡的に早期発見ができたのだから、願いがかなったのではないかと言うたまき。

 

ハロウィンでは仮面をかぶるが、大切な人の前では素顔が一番だと、旦那に気持ちを伝えるようにと励ますたまきだった。

 

家に帰った陽子は、裕一に病気のこと、手術をすることを告白する。

 

今手術しないと、子供が産めなくなるかもしれないと言われたこと、本当は子供がほしいことも話すと、『当然だ』という裕一。

 

裕一は命に別条がないなら手術を受けよう、自分が頼りないせいで余計な心配をかけたと陽子に言う。

実は裕一は、バイトに行くふりをして就活をしていたのだ。

 

仕事がきちんと決まってから言おうと考えていたのだが、死ぬ気で家族3人幸せにして見せる。

 

と子供を産むことにも賛同し、お金のことはなんとかするから、安心して手術を受けてほしいと頼む。

素直に気持ちを伝えて良かったと陽子は思うのだった。

 

唯織が医師だと知ってしまう杏

病院で杏は、陽子の「子供がほしい」と書かれた願い事カードが飾られているのを見て微笑む。

 

その後、たまたまラジエーションハウスに入っていく院長を見かけた杏。後を追っていくと、ラジエーションハウスの小野寺との話を聞いてしまう。

 

唯織が活躍した様子を聞きに来た大森院長に、小野寺は唯織が技師としても、医師としても優秀だと答える。驚く院長。院長も知っていたと確認する小野寺。

 

大森は、唯織がもし医師にしかできない医療行為をした場合には、放射線科医として働くことを条件に技師として採用したと話す。

 

唯織がかたくなに技師として働きたいというから仕方なかったと。

大森は、唯織が放射線科医として働いてくれたら医学界を変える可能性も秘めていると感じていた。

 

しかし小野寺は唯織が技師として働く以上、部下として扱うと言うのだった。

二人の話を聞いていた杏は、驚きを隠せず、部屋を離れる。

 

部屋を出て、ぼーっとエスカレーターを上っていく杏。その姿を見た唯織は声をかけようとするが、杏は全く気づかない。

 

唯織が医師だと知った杏は、これまでの唯織の言動を思い返していた。そして、不意に後ろに倒れ、エスカレーターから落下してしまう。

慌てて杏に駆け寄り、声をかけ続ける唯織。

 

杏が落とした願い事カードには「ずっと一緒に働けますように」と書かれていた。

 

--- 以上、ラジエーションハウス(ラジハ) 8話のネタバレでした~! ---

ラジエーションハウス(ラジハ) 8話を見逃した人は、

無料期間中に1話から見逃し視聴できる『FODプレミアム』がおススメです!

 

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

 

いつまで “1ヶ月間の無料おためし” があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

これで連休中の暇つぶしはバッチリです(笑)

 

ラジエーションハウス ドラマ動画!8話の感想まとめ

 

ラジエーションハウス(ラジハ) 8話の感想は、今回の久美ちゃん、なんていい子なのでしょう。

ハロウィンの願い事カードに「みんなの願い事がかないますように」と書くなんて、まるで生徒のことを思う先生のようだと思ってしまいました。

お菓子の食べられない小児科の子供たちのためにハロウィンパーティーを企画するとか、本当に優しい子なのですね。

また、一見冷たく見えるたまきさんも、本当はとても優しい人ですね。

陽子さんの「子供がほしい」という願いを叶えるために、旦那さんに素直に話す勇気をあげたのですから。

そして、やはり小野寺さんは、あの写真を見て唯織が医師免許を持っていることに気付いていたのですね。

 

でも、唯織と大森院長のことを考え、誰にも言わず、技師として扱おうとするところが、小野寺さんの優しさなのだと思います。

そして、杏の唯織に対する気持ちは、もう仮面なんかでは隠せないほど、周囲の人間には見抜かれているようですね。

特にたまきさんは、きっとそんな杏のことを応援してくれているのでしょう。

今回も「人の優しさ」がたくさん感じられるストーリーでした。

しかし!

杏に唯織が「医師」であることがばれてしまって、今後どうなるのでしょう?

二人の関係にいよいよ進展あり?!の次回に期待です。

 

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

 

ラジエーションハウス ドラマ動画!8話のあらすじを最後に

 

ドラマ『ラジエーションハウス(ラジハ)』8話のあらすじを簡単に紹介します~!

甘春総合病院に、けいれん発作で魚谷久美(稲垣来泉)という少女が救急搬送されてくる。

 

唯織(窪田正孝)らは、久美のCT検査を行ったが異常は見られなかった。

 

だが、別の日にMRI検査を行ったところ、二相性急性脳症の特徴的な所見である、

 

脳が木の枝のように光る「ブライトツリーアピアランス」が見られ、入院しての治療が行われた。

 

杏(本田翼)は、久美への治療の効果を確認するため再度MRI検査を行うことを決める。

 

その席で、杏が目も合わせてくれないことにショックを受ける唯織。それを知った裕乃(広瀬アリス)は、何故かモヤモヤした気持ちになっていた。

 

一方、杏が唯織を気にしていると見抜いたたまき(山口紗弥加)は、「素直になれば?」と杏に告げるが……。

 

小児科では、久美の強い希望により、季節外れのハロウィンパーティーを行うことに。

 

枕元に願い事を書いた紙を置いて寝るとそれが叶うという言い伝えもあることから、唯織や小野寺(遠藤憲一)たちも久美から願いごとカードを手渡されていた。

 

同じ頃、内科には腹部の痛みを訴えて受診した若井陽子(佐藤めぐみ)の姿があった。

 

陽子は、アルバイトを抜け出して病院に駆けつけた夫の祐一(板橋駿谷)に、盲腸だと診断されたが「薬で散らせるから普通に働ける」と言って安心させる。

 

久美は陽子にも願いごとカードを手渡していた。

ラジエーションハウス(ラジハ) 公式サイト引用

 

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました^^

 

◆ラジエーションハウス(ラジハ) “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> ラジエーションハウス(ラジハ) “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

 


※本ページの情報は2019年5月時点のものです。最新の配信状況はFODサイトにてご確認ください。[PR]

タイトルとURLをコピーしました