わたし定時で帰ります 動画の2話も無料見逃し配信でフル視聴!

シェアする!!

吉高由里子や向井理も出演のドラマ『わたし定時で帰ります』の2話が放送されましたね!

このわたし定時で帰りますの2話の動画は無料で見逃し視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

なのでこのページでは安心して、わたし定時で帰ります 2話の動画を “無料で見逃し視聴できるおススメの方法” やネタバレを紹介しています↓

>>>『Paravi』の31日間無料体験!はこちら

違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし “1話~ 全話まとめて” 視聴できますよ!


わたし定時で帰ります ドラマ動画!2話の予告を紹介

ドラマ『わたし定時で帰ります』2話の動画予告はこんな感じに!

わたし定時で帰ります ドラマ動画!2話を無料でフル見逃し視聴するおススメの方法

ではドラマ『わたし定時で帰ります』2話の動画を、無料で見逃し視聴できるおススメの方法を紹介します!

それは、わたし定時で帰りますの放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『Paravi(パラビ)』です!

  

『Paravi』には”31日間の無料体験”が付いててお得なので、


違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

>>>『Paravi』の31日間無料体験!はこちら

無料期間中に登録して31日以内に解約することもできるし、その場合でも、わたし定時で帰りますの動画を1話からまとめて視聴できます!

もちろん『わたし定時で帰ります』以外の現在放送中の最新ドラマや映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

  

ただ、“31日間の無料体験”はいつまでやっているのかわからないので、


わたし定時で帰りますを安全にフル視聴したいなら早めに登録したほうが損しないです!

>>>『Paravi』の31日間無料体験!はこちら

※Paravi(パラビ)に登録したら検索窓から⇒「わたし定時で帰ります」で検索してくださいね^^


わたし定時で帰ります ドラマ動画!2話の予想

50代 女性 :

わたし定時で帰りますの動画 2話の予想は、結衣の教育係だった賤ヶ岳が産休から復帰するようです。

産休前には結衣と同じように仕事はできるだけ定時で終わらせたいタイプだったようですが、復帰後はいつ何時でもバリバリやるタイプに変身してしまうようです。

きっと何か理由があるのだろうと思いますが、無理なものは、結局無理なのですし、それが無茶に変わると大事にしたい筈の家庭までも壊しかねません。

生きる上でのプライオリティを忘れてしまうとロクなことはないと相場が決まっています。

おそらく賤ヶ岳はいずれ空回りし、追い詰められると思いますが、きっと結衣が手を差し伸べるのでしょう。

30代 女性 :

わたし定時で帰りますの動画 2話の予想は、産休から戻ってきた先輩上司が、旦那に育休取ってもらい子供の面倒を任せ。

先輩は残業でもやるって言ってたから、きっと家庭がうまくいかなくなって、仕事したいけど家族も大事。

ていう先輩と、妻は子供をほったらかして仕事残業続き、、ていう夫との問題。

仕事を辞めるか離婚か!っていう問題が出てくる予感。それをまた東山さんがうまい具合に解決する!っていう展開かなーっていう想像。

今回の三谷さんも、無理しない様に頑張りすぎない程度に頑張りそう。

東山さんは彼からプロポーズをされ、でも顔はちょっと引いてたきが。承諾するのかなー。

30代 女性 :

わたし定時で帰りますの動画 2話の予想は、やはり上司が気になりますね。どこの職場にも一人はいるであろうヤバい上司。

癖のある人?パワハラ、モラハラ!?一体どんな人なんでしょうか。いや~な予感、ありありです。

今の所、特別変わった様子は見られませんがハッキリした態度や物言いも少し気にかかりますし。

男性からのたれ込みですが、セクハラ関係もないとは言い切れません。主人公が女性ですからその辺りも要注意ですね。

元カレは一見ぼーっとしていますが周りをよく見ているタイプだと思うので

主人公がピンチに陥ったらきっと助けてくれるはず!その辺りは期待大です。来週楽しみですね。

40代 女性 :

わたし定時で帰りますの動画 2話の予想は、結衣が三谷に、自分も前の会社で会社のために一生懸命尽くしたものの報われず、

結局身体を壊したことや「当時は仕事から逃れるためにケガや病気を臨んでいた」ことを話したことで、

三谷の結衣への印象が変わり、今回のように「定時で帰る」というのを責められることはなくなりそうです。

いつも結衣に確かな情報を流してくれる愁の今回のメッセージの「福永清次は危険」というのが、恐らくこれからは

「定時で帰る」というのが出来なくなるような職場になりそうだということを表しているんじゃないかと私は予想しています。

福永もまた今の会社に拾ってもらったと思っているので、必要以上に成果をあげようとして職場内の雰囲気を変えようとするのではないかと思います。

50代 男性 :

わたし定時で帰りますの動画 2話の予想は、結衣の先輩は旦那さんに赤ちゃんを預けて、早々に職場復帰をしました。

それだけ仕事ができる女性なので、旦那さんも理解しているのかもしれません。しかし、育児では予想もしないことが起こります。

特に赤ちゃんは熱を出しやすく、そのようなとき、父親ではどう対応したら良いかわからなくなってしまうかもしれません。

できれば託児所が見つかれば一番良いのですが、2話の展開ではそこまで上手くは行かないような気がします。

結衣は先輩の姿を見て、ますます定時で帰りにくくなっていくのではないかと思います。

結衣もかつては多すぎる残業を経験してきたので、もうその苦い思いはしたくないという気持ちでしょう。

>>>『Paravi』の31日間無料体験!はこちら

わたし定時で帰ります ドラマ動画!2話の見所はどこ?

50代 女性 :

わたし定時で帰りますの動画 2話の見どころは、基本的に結衣がどこまで会社の圧力に負けず、押し通せるかというところが見どころですが、

同時に1話でいろいろな人間模様が見えてきたので、その辺りがどう進展するかも注目です。

まず結衣の元フィアンセである種田ですが、回想シーンでは何か大きなすれ違いがあり、分かれたようです。

本当に種田はふっきれているのかどうか、少なくとも彼の中では決着がついていない部分があるように思うので、

結衣とのシーンや彼女を見る目に注目です。また福永ですが、種田とのシーンや結衣に届いた噂などからも、

ちょっと問題を抱えた人物のようです。今後の彼の言動には要注意です。

30代 女性 :

わたし定時で帰りますの動画 2話の見どころは、番組の中に出てくる「愁」って誰か気になります。

なんで東山さんを助け、社内の情報を知ってるの!?そしてあの新部長は何者??

危険ってどういうこと?2話で全て分かるとは思わないけど、ヒントがどんどん出てくるはず。

そしてそして、普段思っててもなかなか声を大にして言えないことを、中華店のおばちゃんや、東山さんが言ってくれることに、

結構スッキリするので、来週も何を代弁してくれるか楽しみ!!

子供のいる女性がまた会社に復帰すると、家事と仕事の両立について難しい問題が現実にある、これをどう解決していくのか、こちらも楽しみです!

30代 女性 :

わたし定時で帰りますの動画 2話の見どころは、まだまだみんな仕事中心でやり取りもあっさりしていました。

わちゃわちゃしているシーンが少し見れると嬉しいですね。

これから回が進むごとに一人一人の個性や仕事の向き合い方も見えてくると思うのでその辺りも楽しみです。

元カレの存在も気になります。再会シーンは二人ともいやにあっさりしていましたけど、過去に何やらあった様子。

ドロドロとした恋愛関係だった訳ではなさそうですが、かと言って何も無かったという事もなさそうです。

主人公は今の彼氏と仲が良くいい感じですが、元カレと何やら起こりそうな雰囲気で気になりますね。

40代 女性 :

わたし定時で帰りますの動画 2話の見どころは、同じ職場内に結衣の元カレ、種田晃太郎が舞い戻って来たことで、

最初はあまり意識はしていなかった2人ですが、晃太郎が福永に「昔、結衣と付き合っていた」という事実を認めてしまったので、

職場内でザワザワして二人とも何となく意識し始めてしまうのではないかと期待しています。

ただ結衣は今、巧と付き合っているし巧の方は結婚を考えているようなので、次回は巧の両親と会うような展開になりそうです。

まだ仕事だけで手一杯で結婚を考えられない結衣と巧との間に考えの違いが出てきて、それを元カレに思わず話してしまって、

ということになりそうで結衣を取り合う三角関係になるのを楽しみにしています!

50代 男性 :

わたし定時で帰りますの動画 2話の見どころは、育児休暇を早々と切り上げ、職場復帰した結衣の先輩の働き方が気になります。

通常であれば、時短制度も利用できると思うのですが、なぜか先輩はバリバル働いて残業もいとわないような感じです。

女性は仕事の他に家事や育児、または介護などの問題があります。

男性も同様なのですが、なぜか女性が全てやって当たり前のような風潮がいまだに根付いているような気がします。

赤ちゃんは熱を出しやすいですし、その時に母親が仕事を抜けられないとなると、かなり大変な状況になってしまいます。

育児と仕事の両立のジレンマを抱えてしまいそうですが、先輩はそれをどう切り抜けていくのかが気になります。


◆わたし定時で帰ります “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> わたし定時で帰ります “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

わたし定時で帰ります ドラマ動画!2話までの感想

50代 女性 :

わたし定時で帰りますの動画 2話までの感想は、世代格差とか、就職氷河期とか、ゆとり世代とか、

いろいろな年齢の人たちが集まる会社社会なので、それぞれ思う事はあるし、感じ方も違います。

新人教育でトラブった三谷の硬直した考えも、新人の身勝手な行動も、どちらも問題ありだと思いました。

今は多様性とか働き方改革とか言ってますが、現状はこのドラマの会社のように、長時間労働は当たり前だし、

世代間の風通しの悪さは、多くの会社が抱える問題だろうと思います。

主人公の東山結衣がかつて過労で倒れて死線をさまよったという話は、そこまでいかないまでも過労で病気になったり、

疲れていて不注意で怪我をしたりした経験のある人は見につまされるでしょう。

どんな理由があれ、仕事が人生のすべてではない以上、結衣の定時で帰る信念を応援したいです。

三谷もこのまま肩の力が抜けるといいですね。

30代 女性 :

わたし定時で帰りますの動画 2話までの感想は、こんな上司や後輩、同僚いるいる!私は東山さんみたいに、

全て割り切って定時でさっさと上がりたいなー。って最初は見てました。

定時で上がれるように、就業時間は要領よくやるべき仕事はその日のうちにこなし、定時で帰って美味しいビールを飲む!

最高!!ドラマの中にも少し描かれた過労死問題。

ただ怠けたいのではなく、過去に命を危険にさらす様な経験をしてから、色々割り切って定時に帰る様になった東山さん。

会社に社風にもあるように、「会社のための人間になるな」。本当その通り。

会社にとって従業員は優劣あるかもしれないですが、悲しいけど換えが効く存在。

ただ会社の運営が回るように労働している駒でしかない。そんなことをするために生まれてきたんじゃない。同感。

私の会社にも東山さんみたいな人がいたらいいのに。

あの新しく来た部長の鬱陶しさったら、ほんっとイラッとしますが、ドラマの最後に「危険です」って。

きっと残業させまくる、パワハラ上司なんだろな。おそらく。

東山さんの定時後プライベートの領域が侵されちゃうのでは??あのラインで色々助けてくれる愁って誰だ?何者??来週が楽しみ!

30代 女性 :

わたし定時で帰りますの動画 2話までの感想は、会社の為に無理をするのが当たり前の世代にとってはリアルな思い出が蘇り、少し胸が痛かったです。

先輩からのキツイ物言いに文句一つ言わずに仕事をしてきた姿に自分が重なりました。

体に症状が出るのも思わず、あるある~と思いながら‥ですが、全体的に軽いテンションだったので重くなり過ぎず見られました。

主人公が一人で温泉、エステで羽根をのばしてるシーンはすっごく羨ましい~!

職場の一人が休んだ時には誰かが仕事をカバーし、話しを聞いてあげて励ますシーンは素敵でした。

誰しも、毎日仕事をしていれば嬉しい事も嫌な事もどちらも必ずあります。

あの人は特別なんて事はありません。これから訪れる新しい時代の働き方改革は、

もちろん見所ですし楽しみですが原点である人の暖かさや優しさも感じられる1話でした。

40代 女性 :

わたし定時で帰りますの動画 2話までの感想は、三谷の前の会社での酷い仕打ちから、

「必要以上に会社の役に立たなければ自分の価値はない」という思い込みで新人教育をしてしまうくだりは、見ていていたたまれない思いがしました。

自分の二の舞に新人がならないようにとの思いと、きちんと新人を教育出来なかったら

自分は他の人からどう捉えられるのだろうという恐れが空回りしていて可哀想に思えました。

だから余計に結衣の自由奔放さに見える「定時で帰る」という信念が目障りに思えたんだろうなぁと感じました。

三谷が窮地に立たされたことで結衣も動き出し、三谷の心を少し柔軟に変えれて良かったなぁと思いました。

50代 男性 :

わたし定時で帰りますの動画 2話までの感想は、私はこのドラマを観ることで、働き方について改めて考えることができると思っています。

ドラマの中で過労死の問題も浮上しましたが、確かにこれは現代日本の大きな問題になっていることです。

仕事で頑張ることが美徳で、24時間働けるのが良いみたいな風潮はやはりおかしいと思います。

とは言え、中には働くことだけに生きがいを感じている人もいて、必ずしもすべての人に働き過ぎはダメだとは言えないのかもしれません。

仕事は誰かの命令で動くのと、自分の意志で動くのとではストレス度合いがかなり変わってくると思います。

その辺もこのドラマで観ていきたいと思っています。

>>>『Paravi』の31日間無料体験!はこちら

わたし定時で帰ります ドラマ動画!2話【ネタバレ】← 紹介

ここからがドラマ『わたし定時で帰ります』2話のネタバレになります!

  

--- 以上、わたし定時で帰ります 2話のネタバレでした~! ---

  

わたし定時で帰ります 2話を見逃した人は、

『わたし定時で帰ります』を1話からまとめて視聴できる『Paravi(パラビ)』がおススメです!


>>>『Paravi』の31日間無料体験!はこちら


いつまで”31日間の無料体験”があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

これで連休の暇つぶしはバッチリです(笑)


わたし定時で帰ります ドラマ動画!2話の感想まとめ

わたし定時で帰ります 2話の感想は、


>>>『Paravi』の31日間無料体験!はこちら


わたし定時で帰ります ドラマ動画!2話のあらすじを最後に

ドラマ『わたし定時で帰ります』2話のあらすじを簡単に紹介します~!

結衣(吉高由里子)の先輩であり、新人時代の教育係で、双子を出産、育休をとっていた賤ヶ岳八重(内田有紀)が職場復帰する。

復帰早々、はり切り過ぎている賤ケ岳の様子に、結衣をはじめ周りの社員は動揺を隠せない。

そんな中、製作4部のメンバーがコンペで勝利し、大手飲料メーカーの日本初上陸のPR案件を受託した。

ディレクターには賤ケ岳がなるが、サイト公開の直前にトラブルが発生する…。

一方、賤ケ岳の夫の陽介(坪倉由幸)から、双子が熱をだしたと連絡が入る。

子育てと仕事を両立させようと葛藤している賤ケ岳に結衣は…。

わたし定時で帰ります 公式サイト引用

>>>『Paravi』の31日間無料体験!はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました^^

◆わたし定時で帰ります “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> わたし定時で帰ります “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

※本ページの情報は2019年4月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

シェアする!!