パーフェクトワールド ドラマの動画!3話も見逃しフル視聴する方法

シェアする!!

松坂桃李や瀬戸康史も出演のドラマ『パーフェクトワールド』の3話が放送されましたね!

このパーフェクトワールド 3話の動画はフルで見逃し視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

なのでこのページでは安心して、パーフェクトワールド 3話の動画を “フルで見逃し視聴できる” おススメの方法を紹介しています↓

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

YouTube・Dailymotion・Pandoraなどの違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし “1話~ まとめて” 視聴できますよ!

パーフェクトワールド ドラマ動画!3話の予告を紹介[PR]

ドラマ『パーフェクトワールド』3話の動画予告はこんな感じに!

パーフェクトワールド ドラマ動画!3話をフルで見逃し視聴するおススメの方法

ではドラマ『パーフェクトワールド』3話の動画を、フルで見逃し視聴できるおススメの方法を紹介します!

それは、パーフェクトワールドの放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『FODプレミアム』です!

『FODプレミアム』には”1ヶ月無料おためし”が付いててお得なので、

違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

無料期間中に登録して、1ヶ月以内に解約することもできるので、その場合でもパーフェクトワールドの動画はもちろん

『パーフェクトワールド』以外の 現在放送中の最新ドラマ・映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

ただ、“1ヶ月無料おためし”はいつまでやっているのかわからないので、

パーフェクトワールドを安全に見逃し視聴したいなら早めに登録したほうが損しないです!

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

FODプレミアムに登録したら検索窓から「パーフェクトワールド」で検索してくださいね^^ すぐにみれますよ![PR]

パーフェクトワールド ドラマ動画!3話の予想は

20代 女性 :

パーフェクトワールドの動画 3話の予想は、つぐみが鮎川と付き合っていることを知ったつぐみのお父さんが

大激怒するということだけど、つぐみは絶対に折れないんだろうなと思います。

障害があるとどうして付き合っちゃいけないのかと、むしろお父さんにブチギレ返しそうだなと予想しました。

また、つぐみの妹のしおりは、晴人と出会って惹かれてしまうんじゃないかなと思いました。

はじめは障害者と恋愛をすることに反対だったしおりも、どんどんつぐみと鮎川の交際に理解を示していきそうな気がします。

つぐみとお父さんが言い争いになってしまったことも、しおりがおさめてくれそうだなと思いました。

20代 女性 :

パーフェクトワールドの動画 3話の予想は、やっと気持ちが通じ合い、付き合うことができた2人は

とても楽しく幸せでいっぱいだと思いますが、その2人を良く思わない人たちがいるのも事実です。

洋貴は結婚したいと思うほど、ずっとつぐみのことが好きだったのだから、2人が付き合ったことを知ってとても悲しむはずです。

そして、つぐみの将来を心配して樹と一緒にいるよりも自分と一緒にいた方が良いと考え、

今まで何もできなかった分、必死になって樹からつぐみを奪いにいくと思います。

それから、樹をとても大切に思っている葵も2人の仲を邪魔してくるはずです。

葵の気持ちやつぐみへの葵のきつい言動に樹は気づいていないので、つぐみが1人で苦しむことになるのではないかととても心配です。

つぐみは葵が自分のことを良く思っていないことに気づいているし、今はまだ葵の方が樹の体の状態を

よく知っているので、そのことについて焦ったり、傷ついたりしそうです。

いろいろ乗り越える必要がある問題ばかりですが、あまり周りの声に振り回されることなく、

ちゃんと話し合って、好きだという気持ちを大切にして、笑顔で乗り越えていってほしいなと思います。

30代 女性 :

パーフェクトワールドの動画 3話の予想は、恋人同士になったつぐみと樹ですが、これからが本当の試練だと思います。

お互い好きな気持ちだけでは無理がある関係で、樹はヘルパーさんに頼った生活をしています。

つぐみが急にヘルパーの役を全てまかなえるわけではなく、つぐみの家族もどう思うかわかりません。

特につぐみの父親は娘たちのことを心配しています。父親が樹のことをどう思うか、不安になります。

そしてつぐみにずっと片思い中の是枝は、つぐみにこのまま想いを伝えずにいるのでしょうか?

せっかくもう少しでプロポーズをしようとまで思っていたのに、是枝のこれからの行動が気になります。

30代 女性 :

パーフェクトワールドの動画 3話の予想は、鮎川と川奈が付き合うことになると思います。

鮎川は、ますます、川奈のことを信頼して、ちゃこのお世話を一緒にしたり、車椅子バスケを楽しんだりして、より仲を深めていくのではないかなと思います。

鮎川のお母さんも職場の人たちもみんな、あたたかく応援してくれると思います。

そんな時、また鮎川が体調を崩して、川奈が一生懸命看病をするのではないかと思います。

すると、ヘルパーさんが駆けつけ、川奈に、あなたが近くにいながらどうしてこんなことになるの?!

ときつい言葉をかけられて、川奈がまた落ち込むのではないかと思います。

鮎川は鮎川で、付き合うことになったことでモチベーションは上がるものの、障害者の自分と付き合うことの引け目は常にあって、

心が揺れ、嬉しいけれども苦しい気持ちになるのではないかと思います。

40代 女性 :

パーフェクトワールドの動画 3話の予想は、やっと気持ちが通じ合った樹とつぐみですが、色々な困難が早くも訪れそうです。

予想がついてはいましたが、つぐみの父親が2人が付き合う事に大反対するようです。

そして、つぐみの幼馴染で同級生の是枝くんが「つぐみを泣かせたら、どこからでも駆けつける」・・・といった事を樹に苦言。

是枝くんのつぐみへの告白もあるかもしれません。

樹の母親だけはつぐみを応援してくれそうですが、樹とつぐみ、2人の恋の間には、早速沢山の障害が立ちはだかりそうです。

気持ちを伝えあった後の2人のラブラブな姿も予告編には含まれていましたが、かなり波乱の展開になりそうです。

40代 男性 :

パーフェクトワールドの動画 3話の予想は、2人はようやく付き合い始めるものの、周囲の人たちの理解を得るのはなかなか難しいところです。

それも、親となると娘の幸せを第一に考えるので、祝福を得るのは並大抵ではないはずです。

つぐみたちは郷里の長野へ帰り、つぐみの実家にも立ち寄ります。

そこでつぐみの父親と対面することになります。そこからが、父親の反対の嵐に会う始まりとなるでしょうね。

東京は戻れば、今度はヘルパーの長沢葵との対面が待っています。つぐみは葵から、冷たい言葉を浴びせられます。

どうやら、葵も樹に好意を持ち続けていて、つぐみが後から割り込んできたように感じているのでしょう。

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

パーフェクトワールド ドラマ動画!3話の見所はどこ?

20代 女性 :

パーフェクトワールドの動画 3話の見所は、つぐみと鮎川の交際に反対するお父さんの理由が見どころだなと思いました。
つぐみの幸せを思ってのことだと思うので、つぐみに対する親心が語られるといいなと思います。

だけど、つぐみにも負けてほしくないです。反対されても認めてもらえるように説得し続けてほしいです。

また、つぐみが好きな洋貴と、鮎川のことが好きな葵の行動も気になります。

鮎川とつぐみの交際に水を差すようなことはしてほしくないけど、自分の気持ちは本人に伝えても良いんじゃないかなと思いました。

その上で、鮎川とつぐみが幸せになる結末を迎えられると良いなと思います。

20代 女性 :

パーフェクトワールドの動画 3話の見所は、楽しみなのはつぐみと樹の会話です。

やっと付き合えることになった2人の付き合い始めのラブラブな会話や笑顔が見たいです。

2話では樹の言葉に傷つき、涙を流すつぐみを見ているのはとても苦しかったので、2人で笑っているシーンがたくさんあるといいなと思います。

きっと、葵と洋貴が2人が付き合い出したことを知ったら必死になって自分の方に向かせようとしてくると思いますが、2人で話し合って乗り越えてほしいです。

それから、まだつぐみは樹がどのような生活をしているのかをしっかりと見ていないし、本当の意味では理解できていないと思います。

これからは友達ではなく彼氏彼女として、知っていくことや話し合うべきことがたくさんあります。

それらを2人はどのように考えて、乗り越えていくのかが見どころの一つだと思います。

30代 女性 :

パーフェクトワールドの動画 3話の見所は、つぐみはデザイナーとしての仕事に燃えていますが、30歳になると実家に帰ると約束しています。

もうすぐ30歳のつぐみは、父親にこのことを伝え樹のことも了承してもらえるのか、気になります。

そしてヘルパーの葵の存在がとても気になります。葵はただの樹のヘルパーではない気がします。

どう見ても樹に恋をしているようにしか見えない葵の行動。結婚して既婚者の葵ですが、樹に絶対思いを寄せていると思います。

つぐみが彼女になった今、葵がつぐみにどう接するのかに注目したいと思います。

つぐみと樹の関係を喜んでくれるとは思えず、葵とつぐみとの戦いになりそうです。

30代 女性 :

パーフェクトワールドの動画 3話の見所は、鮎川くんと川奈が付き合うことになって、その後の2人の関係性がどう変わっていくのかが楽しみです。

鮎川のお母さんも、2人の恋愛がうまくいくことを願って応援し、うるさく口を出してくるところも楽しみです。

またヘルパーさんもきっと鮎川のことが心配なだけではなく、恋心があるので、川奈とのライバル関係が見ものだと思います。

鮎川のことを一番知っているのは自分だというヘルパーさんのプライドがあるので、ネチネチと川奈にできていないことを言うのではないかと思います。

川奈が自分の夢に向かって頑張りながら、鮎川との恋愛にも全力で突き進んでいくところが見どころだと思います。

40代 女性 :

パーフェクトワールドの動画 3話の見所は、楽しみにしているのは、予告編に含まれていた、樹がつぐみに「一緒に寝る?」と言ったシーンです。

ほんの数秒だったのに、ノックアウトされてしまいました。3話で見るのが凄く楽しみなシーンで、来週が待ちきれない感じです。

胸キュン沢山させてもらえそうです。それ以外にも、樹とつぐみのラブラブなシーンをとにかく期待しています。

見どころは、その反対に辛いシーンとなりそうです。

つぐみの父親の猛反対、そして、つぐみの事をずっと好きだった是枝くんの逆襲(?)と、

2人の間に立ちはだかりそうな障害の数々がストーリーの軸となるでしょう。

40代 男性 :

パーフェクトワールドの動画 3話の見所は、様々な困難に出会いながらも、それらを2人の力で乗り越えていくところが最大の見どころです。

ただ樹を支える、といっても今までつぐみが知り得なかったトラブルの素が待ち構えていていますので、

迷いながらも手探りで立ち向かうつぐみの姿を見守っていきたいです。

樹の母親の存在は、つぐみにとって強力な助けになると思います。

もちろん2人の仲には大賛成だし、10年間ずっと見てきた樹の事を、最もよく知っているはずです。

私が全部世話をした、と態度の大きな長沢葵が立ちはだかっていますが、母親にはさすがに立ち向かえないのではと考えます。


◆パーフェクトワールド “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> パーフェクトワールド “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

パーフェクトワールド ドラマ動画!3話までの感想

20代 女性 :

パーフェクトワールドの動画 3話までの感想は、やっとやっとつぐみと鮎川が両想いになったことをとても嬉しく思いました。

つぐみの雨にうたれながらの告白シーンはとても胸にグッとくるものがありました。

好きだから死んでほしくないって言葉が、鮎川にもかなり刺さったんじゃないかなと思います。

また、障害があるとかないとか関係なく、女性は男性にいつもいつも守ってもらいたいなんて思ってないんだよなと、うなずける内容でした。

女だって男性を守ってあげられるし、鮎川はもっとつぐみのことを信じて委ねてたらいいのになと思いました。

チャコがいい感じで2人の仲を盛り上げてくれていて、すごく良いなと思いました。

20代 女性 :

パーフェクトワールドの動画 3話までの感想は、つぐみの真っ直ぐで一生懸命な思いがすごく素敵で、テレビの前でずっと応援していました。

樹のお母さんの息子には幸せになってほしいという思いも、樹のもう一度恋愛をする勇気が出ないという思いも、

葵の樹への心配やつぐみへの複雑な思いも、洋貴のつぐみへの真剣で真っ直ぐな思いも全部理解できて苦しかったです。

好きという感情だけで、すべてを乗り越えていけるわけがないということはわかっていますが、

それでもこの人と一緒にいれば前向きになれる、一生懸命頑張ろうと思えるという気持ちはとても大切だと思います。

先がどうなるかは誰にもわからないし、もしかしたら傷つくことになるとしても、今大事なのはお互いの本当の気持ちだけだから、

勇気を出して正直になって、2話の最後で2人の気持ちが通じ合えたことがとても嬉しかったです。

30代 女性 :

パーフェクトワールドの動画 3話までの感想は、つぐみの気持ちがようやく樹に受け入れられて、キスまで進んでしまった二人の関係。

もうこんなにハッピーなことはありません。

最後のキスシーンはじんわりしました。高校からの思いが届き、つぐみはうれしいでしょうし、恋を諦めていた樹にとっても大きな一歩です。

恋をすることは難しいですが、車いす生活の樹にとってはもっと難しいことかもしれません。

ドラマでもちょいちょい車いすの方の生活しづらさを表現している場面があり、

点字ブロックが車いすの方には少し不便だったり、車いす用の駐車場にコーンが置いてあることがあります。

でも一人で運転しているとコーンをどけることができないので困る…と樹がつぐみに話していました。

このドラマを通じて、そういったことをもっと教えてもらい、次につなげていきたいです。

30代 女性 :

パーフェクトワールドの動画 3話までの感想は、私自身も障害者の方との恋愛をしたことがあり、

その方も足が不自由だったので、パーフェクトワールドの話と自分の経験が重なり、涙なしには見れませんでした。

昔付き合っていたけれど、別れて別の人と結婚した元カノの気持ちが痛いほどよくわかり、胸が苦しくなりました。

川奈の、純粋に鮎川君のことを思う気持ちがせつなくて、恋っていいなぁと改めて思いました。

普段はおっとりしているのに、理不尽なことには真剣に怒る川奈が、人間らしくてとても可愛いなぁと感じました。

鮎川君はもともと障害者だったわけではなく、事故で障害者になったので、そういう方の方が苦しみは大きいと思います。

自分には恋人ができても守ってあげられない、周りの人を犠牲にはできない、迷惑をかけたくないという気持ちもとてもよく伝わってきました。

悔しいだろうな、たくさん絶望して、いろんなものを乗り越えて今を生きてるんだろうなと思い、私も日々を一生懸命頑張らないとなという気持ちにさせられました。

障害者と付き合うということは相当な覚悟がないと難しいことです。川奈の告白を鮎川君が受け入れてキスをするところは、きゅんきゅんしました。

40代 女性 :

パーフェクトワールドの動画 3話までの感想は、今回は冒頭で、樹の後輩の晴人が義足であった事が判明し、かなりショックでしたし、ビックリしました。

つぐみもドラマ内で言っていましたが、色んな事を抱えながらも、一生懸命前向きに生きている障害を持つ人の姿を見て、自分も背筋が伸びる思いでした。

そして、樹の母親の気持ち、私自身も息子を持つ母親ですから痛いほど分かりました。

樹の事務所のオーナーも、障害者だけが、健常者に迷惑をかける訳じゃない・・・という台詞も心に残りました。

樹が悩みながらも、つぐみの気持ちを受け入れた最後のキスシーン、凄く素敵で胸キュンでした。

40代 男性 :

パーフェクトワールドの動画 3話までの感想は、とても考えさせられる部分が多かったです。

いつも何気に過ごしている日常が、障害のある人たちにとっては危険が潜んでいるのだなと痛感させられることしきりでした。

駐車場、障害者マークには確かに赤いコーンがよく置いてあります。確保するためだと思っていましたが、

実際はそのコーンが使用者にとって邪魔な物体でしかないのですね。

それがわかり、あーそうなんだー、と声が出るほどに驚いたし、ショックでもありました。

最初は拒んでいた樹でしたが、つぐみの想いを受け止めて、2人の距離が縮まってきたことはとても嬉しいです。

応援したくなります。

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

パーフェクトワールド ドラマ動画!3話【ネタバレ】← 紹介

ここからがドラマ『パーフェクトワールド』3話のネタバレになります!

誰が見てもわかる二人

つぐみの告白を受け入れ、つきあうことになった樹とつぐみ。

仕事中も、樹を見つめ、ぼーっとしているつぐみ。そんなつぐみに気付き、思わず笑ってしまう樹だった。

二人の関係を、周囲にいうべきかどうか相談するつぐみと樹だが、実は周囲はみんな気づいていて温かく見守っていた。

そして、二人はデートの約束をする。

デートの数日前、ジュエリーショップの前を通った樹は店員に声をかけられ、中に入っていく。

江ノ島デート

デートの日の朝、つぐみはせっせとお弁当を作っていた。お弁当を持っていけば、バリアフリーの場所を探さなくてもいいからだった。

江ノ島水族館でいるかショーを見たり、店で買ったばかりのせんべいをかじったりと、二人はデートを楽しむ。

大学以来に来たと言うつぐみだが、樹は、もっと昔、父親ときたことがあるだけだった。

本当は展望台まで行きたいのに、車いすでは行けないという樹に、つぐみは作ってきたお弁当を広げる。

手作り弁当に喜ぶ樹は、付き合い始め記念と言って、つぐみにネックレスをプレゼントする。

つぐみは、自分をつき離せない樹が仕方なく付き合うことにしたのではないかと思っていた。

でも、樹は無理なんてしてないと微笑む。お互いに大事にすると約束する二人だった。

GWは地元へ帰ることに

樹の部屋に戻り、つぐみは床の掃除を始める。普段は樹の部屋にあるお掃除ロボットがやっていた。

そしてトイレなどは、長沢葵がやってくれていたことがわかると、これからは自分がすると言うつぐみ。つぐみは、葵のことが気になっていた。

まもなく訪れるGWについて話をしていた二人は、一緒に地元に帰ることに決める。

出かけていたため眠そうな樹に、寝てていいよと言うつぐみ。

一緒に寝る?と冗談を言う樹。

二人は寄り添ってソファーに座り、樹は自分が見た夢の話をする。

江ノ島に二人で、階段を上り景色を見ている。しかし、目が覚めると動かない足でベッドに横たわっているというのだ。

最近は、夢を見なくなっていたが、江ノ島デートが楽しすぎたから、また夢を見たのかもしれないと樹はいうのだった。

つぐみが自分の部屋に帰ると、妹のしおりはいなかったが、また是枝洋貴がきていた。

GWの話になり、樹と一緒に地元に帰ると伝えるつぐみ。さらに、樹とつきあうことになったというつぐみに、洋貴はおめでとうと心にもないことを言ってしまう。

障がい者とはつきあえない?

樹の事務所の後輩・晴人は、お金を払ってレンタル彼女とデートしていた。その相手は、なんとつぐみの妹のしおりだった。

カラオケで、時間になり、また指名すると約束したとき、思わず倒れてしまった晴人。

そばにかけよるしおりに、晴人が義足であることがわかってしまう。驚き、あからさまに引くしおり。障がい者とはつきあえない?と訊ねる晴人に、「無理。」と即答するのだった。

そして、カラオケを延長することもなくさっさと帰ってしまう。

つぐみと樹の付き合いを認められない父親

GWになり、樹はつぐみと妹のしおりを車に乗せて地元へ帰ることになった。

車の中でしおりは、つぐみだけが父に溺愛されていたという。健康的なしおりとは反対に、つぐみは、喘息持ちだったからだ。

つぐみの方は、樹と二人っきりで帰れなかったことが少し不満だった。

樹の猫のチャコは、長沢が預かってくれることになっていた。

二人姉妹の仲の良さをうらやむ樹。しおりは、つぐみに過保護な父親が不機嫌になるから、今回は樹は父親に会わない方がいいと思っていた。

しかしつぐみは、父親が福祉関係の仕事をしていることもあり、きっと応援してくれるだろうと思っていた。

樹の車がつぐみの家に着くと、ちょうど父親が買い物から帰ってきたところに遭遇してしまう。そして樹は車の窓を開けて挨拶せざるを得なくなってしまった。

娘が帰ってきたことに、うきうきする父親だったが、樹の話になると、車から降りずに挨拶なんて礼儀を知らないという。

そこでつぐみは思わず、車いすだから降りるのは簡単ではないと話してしまう。

これを聞いた父親は、ただの友達なら、、、と確認しようとするが、つぐみはつきあっていることを思わず言ってしまう。

樹が障がいを持っていることをよく思わない父だったが、人を好きになるのに、障害があるかないかなんて関係ないというつぐみ。しかし、父親は怒って部屋を出ていってしまう。

高校時代から好きだった相手だということに母親は気づいたが、気持ちは大切だが、好きだけじゃどうにもならないことが出てくると諭すのだった。

さらに、樹には子供がつくれるのかとまで聞く母親だった。母親は真剣に付き合うのなら、そういう話もしておくべきだと思っていたのだ。

一方、樹の家では、母親がたくさん料理を作っていた。母親の彼氏は、樹のためにこの日は来ていなかった。

樹の母親は、つぐみと付き合うようになったことをとても喜び、結婚にも期待を寄せていた。

4人で会う

同じく地元に戻っていた洋貴は、偶然コンビニで樹の前の彼女の雪村に会う。雪村に呼ばれて樹とつぐみは公園に行くとそこには、洋貴もいた。

樹とつぐみの仲の良さそうな様子を見て、洋貴は、また気落ちする。

つぐみの家では、樹と出かけたことを父親が心配していた。東京へ出したことも後悔しているのだった。障がい者を支えるのは大変だと母親に話し、認められないと思っていた。

公園で話をしている時、樹は、つぐみの家で車から降りなかったことを気にしていた。きちんと挨拶したいという樹に、まだ早いと思わず言ってしまうつぐみだった。

つぐみがトイレへいくと、雪村があとを追ってきた。雪村は、つぐみが高校の時から樹のことを好きだと気付いていたから、つぐみの今の悩みがわかるというのだった。

つぐみは、父親が福祉課で働いているのに、樹のことを理解してくれなかったことがショックだったのだ。実は雪村の親も同じだった。

樹が車いすになったとたん、別れろと言われていたのだ。そして、結局雪村は諦めてしまい別れたのだった。だから、つぐみには、諦めてほしくないと雪村は思っていた。

一方、洋貴と樹は、トイレの仕方について話をしていた。洋貴はつぐみと幼馴染だったことを話し、さらにつぐみの父親が溺愛しているから大変だろうと話す。

洋貴がホットドックを買いに行ってる間に、公園で遊んでいた子供のボールが樹の方へ転がってきた。

後ろを向いてとろうとした瞬間、バランスを崩し、樹は車いすごと倒れてしまう。気づいた洋貴が駆け寄り、起こそうとする。

ちょうどそこへ、つぐみたちが戻ってきた。樹を心配し、気遣うつぐみの姿を見て、洋貴はさらに気落ちしてしまう。

父との決別

つぐみが戻ってくると、父親は新聞を読んでいるふりをする。病気のことをつぐみに知られたくなかったから、薬を座布団の下に隠したのだ。

急に樹のことを話し驚かせたことを謝るつぐみ。

しかし樹と真剣につきあっていることを告げると、松本に戻るのが嫌だから、誰でもいいから結婚するのかと父親に言われてしまう。思わず大きな声をあげてしまうつぐみ。

そして、30歳で地元に戻るという約束も反故にすると言い捨てて部屋を出ていく。

翌日、つぐみは、これ以上いてはさらに気まずくなると思い、しおりより一足早く東京に帰っていく。

つぐみと葵の対決

つぐみと樹が東京に戻ると、チャコの世話をしてくれていた葵が部屋にいた。

樹のお土産を喜ぶ葵に、つぐみは心が乱される。

そんなとき、渡辺から樹に電話が入り廊下へ出ていく樹。

二人きりになると、葵はつぐみに話しかける。樹が前の彼女に傷つけられたことや、二度と同じ思いをさせたくないという葵。

つぐみも、負けまいとして樹から聞かされて知っていると答えると、樹が苦しみもがいていた姿をずっとみてきたのだから、簡単に知っていると言わないでほしいと葵に言われてしまう。

思わずコーヒーを落としてしまうつぐみ。

そこへ戻ってきた樹の靴下が血で染まっていた。足をどこかにぶつけて爪がはがれていたのだ。

てきぱきと樹の手当てをする葵。

そして、キッチンのつぐみのもとへ来ると、障害がある樹と付き合う覚悟があるのかと聞いてくるのだった。

つぐみが、覚悟があると答えると、それならいいと葵は帰っていく。「嫁いびりみたい」と車の中でつぶやきながら。

樹にとって葵は恩人

葵が帰ると、つぐみは葵が樹の部屋のカギを持っていることが気になることをやんわりと話す。

樹は、葵が自分にとって特別な存在だから、つぐみにもわかってほしいと思っていた。

下半身不随になり入院していた時、自分で首を絞めようとしたが、それもできず、葵に殺してくれと頼んだ樹。

しかし、そんな樹に、目も見える、手も使える、話せる、歩けなくてもできることは山ほどあると支え、励ましてくれたのが葵だった。

葵の言葉にリハビリを始めるようになった樹。さらに、今の事務所の渡辺を紹介してくれたのも葵だった。

渡辺には、車いすであることをプラスに考えてはどうかといわれ、障害だからとあきらめないでほしいと葵にさらに励まされたのだ。

樹にとって葵は「生きる希望をくれた大切な恩人」なのだった。

葵の樹への想い

家に帰った葵。その手には離婚届があった。

思い出すのは樹との日々。樹が一級建築士を目指して試験勉強していた時、恋愛はもうしないと言っていた樹。

樹が熱を出せば一晩中付き添い、心配もした。そして、寝ている樹に思わず口づけてしまったこともあったのだ。

そのことがきっかけとなり、見合い結婚をした葵。それでもまだ樹が元気になっていく姿を見ていたのだった。

葵はまだ樹への想いを断ち切れないでいた。そして離婚届を書き始める。

何もできない樹

遅くなったから送るという樹に、つぐみは帰らなきゃダメ?と聞く。

すると樹は「これ以上は無理なんだ」と謝るのだった。

そして、付き合う資格はないという樹に、「何もしなくていい。ただ隣に寝るだけでいい。朝まで一緒にいたいだけ。」とつぐみ。

二人は手を握り合い唇を重ね、寄り添って眠るのだった。

洋貴の宣戦布告

地元へ戻って以来、洋貴は樹とつぐみ二人のことを考えていた。そんなある日、つぐみから電話が入る。

樹の家のパソコンが壊れたから修理してほしかったのだ。

つぐみがコーヒーを買いに行っている間に、洋貴は自分の気持ちを切り出す。

つぐみが困っていたら、泣いていたら、どこにいても飛んでいくという洋貴。

そして、つぐみを悲しませたら、ただじゃおかない。つぐみが好きだ。と宣戦布告するのだった。

洋貴が帰ろうとすると、つぐみが買い物から戻ってきた。樹のパソコンが直ったことを喜ぶつぐみ、嬉しそうに樹の話をするつぐみを見ていて、洋貴は思わず抱きしめてしまう。

なぜ、そんなに必死なのか、なぜ、いつも樹のことばかりなのかと問う洋貴だが、つぐみに「離して」と拒否されてしまう。

我に返った洋貴は、つぐみを離し、自転車に乗って帰っていく。

--- 以上、パーフェクトワールド 3話のネタバレでした~! ---

パーフェクトワールド 3話を見逃した人は、

無料期間中に1話から見逃し視聴できる『FODプレミアム』がおススメです!

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

いつまで “1ヶ月間の無料おためし” があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

これで連休中の暇つぶしはバッチリです(笑)

パーフェクトワールド ドラマ動画!3話の感想まとめ

パーフェクトワールド 3話の感想は、そもそも、30歳にもなった娘に、戻って来いなんて、つぐみのお父さんは過保護というより過干渉ではないかと思います。

自分が、福祉関係の仕事をしているなら、娘の気持ちを一番理解できるはずだと思うのですが、自分の子供だからこそ、違うのかもしれませんね。

障がい者だからといって、全てのことができないわけではないし、本当に好きだったら、苦労もいとわないのが本当の愛情でしょう。

つぐみのお母さんの「子供がつくれるのか」という質問には、正直驚きました。つまり、そういう関係がもてるかどうかということだったのですね。お母さんの気もちもわかります。

でもつぐみは、それでも樹と一緒にいたいと思えるのだから、本当に好きなのでしょう。

ヘルパーの長沢さんも、ずっと苦しんでいる樹を見てきたからこそ、樹への想いを隠してきたのでしょうね。

それなのに、つぐみに取られたという思いは、わかる気がします。もしかしたら、樹にとっては、つぐみといるより、長沢さんといるほうが、体のケア含めて、いいようにも思います。

長沢さんも離婚を決意したようですから、つぐみから樹を取り戻したいと思っているのかもしれません。

是枝君も樹に宣戦布告してましたし、ますます目が離せません。

最後は、つぐみと樹が幸せになればいいのですが、まだ一波乱ありそうな予感です。

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

パーフェクトワールド ドラマ動画!3話のあらすじを最後に

ドラマ『パーフェクトワールド』3話のあらすじを簡単に紹介します~!

自分の幸せために、つぐみ(山本美月)を犠牲にはできないと、一度はつぐみの想いを拒絶した樹(松坂桃李)。

しかし、すべてを受け入れると覚悟を決めたつぐみに、樹はあきらめたはずの恋愛をもう一度してみようと思い直す。

晴れて付き合うことになった2人は、江の島へ出かけたり、樹の部屋で休暇の予定を相談したりと、恋人らしいデートを重ねる。

一方、つぐみにプロポーズすることまで考えていた洋貴(瀬戸康史)は、初恋を実らせたつぐみを祝福するが、内心では大きなショックを受けていた。

その頃、カフェで待ち合わせをしていた樹の後輩の晴人(松村北斗)。

すると、そこに現れたのはつぐみの妹のしおり(岡崎紗絵)だった…。

迎えたゴールデンウィーク、つぐみとしおりは樹の車で長野へ帰ることに。

その車中、しおりは、つぐみが樹と付き合っていることを父・元久(松重豊)が知ったら…と懸念するが、

つぐみは市役所の福祉課に勤めていた父なら応援してくれるはずだと楽観的。

とりあえず、今回は両親へのあいさつは見送ることにした2人だったが、実家に到着すると、元久と鉢合わせ。

樹は窓を開けてきちんとあいさつするが、元久は、車から降りなかった樹を礼儀知らずだと一刀両断。

その言葉にひっかかった、つぐみは思わず、樹が車いすに乗っていることや、最近付き合い始めたことを打ち明ける。

すると、しおりの予想通り、元久は大激怒。

母の咲子(堀内敬子)もまた、つぐみの将来を心配する。

翌日、樹とつぐみは美姫(水沢エレナ)に呼び出されて公園のカフェへ。

そこには、洋貴も来ていて、同級生4人は懐かしい話に花を咲かせるが、父親のことが気になるつぐみの表情はどこか浮かない。

洋貴もまた、車いすの樹をかいがいしく世話するつぐみを、複雑な思いで見つめていた。

パーフェクトワールド 公式サイト引用

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました^^

◆パーフェクトワールド “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> パーフェクトワールド “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪


※本ページの情報は2019年5月時点のものです。最新の配信状況はFODサイトにてご確認ください。[PR]

シェアする!!