パーフェクトワールド ドラマの動画!4話も見逃しフル視聴する方法

シェアする!!

松坂桃李や中村ゆりも出演のドラマ『パーフェクトワールド』の4話が放送されましたね!

このパーフェクトワールド 4話の動画はフルで見逃し視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

なのでこのページでは安心して、パーフェクトワールド 4話の動画を “フルで見逃し視聴できる” おススメの方法を紹介しています↓

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

YouTube・Dailymotion・Pandoraなどの違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし “1話~ まとめて” 視聴できますよ!

パーフェクトワールド ドラマ動画!4話の予告を紹介[PR]

ドラマ『パーフェクトワールド』4話の動画予告はこんな感じに!

パーフェクトワールド ドラマ動画!4話をフルで見逃し視聴するおススメの方法

ではドラマ『パーフェクトワールド』4話の動画を、フルで見逃し視聴できるおススメの方法を紹介します!

それは、パーフェクトワールドの放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『FODプレミアム』です!

『FODプレミアム』には”1ヶ月無料おためし”が付いててお得なので、

違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

無料期間中に登録して、1ヶ月以内に解約することもできるので、その場合でもパーフェクトワールドの動画はもちろん

『パーフェクトワールド』以外の 現在放送中の最新ドラマ・映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

ただ、“1ヶ月無料おためし”はいつまでやっているのかわからないので、

パーフェクトワールドを安全に無料で見たいなら早めに登録したほうが損しないです!

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

FODプレミアムに登録したら検索窓から「パーフェクトワールド」で検索してくださいね^^ すぐにみれますよ![PR]

パーフェクトワールド ドラマ動画!4話の予想は

20代 女性 :

パーフェクトワールドの動画 4話の予想は、つぐみが樹のために介護の勉強を始めるのがすごく素敵だと感じました。

しかし、そのことは樹にとって本当に嬉しいことなのか、樹は自分のためにつぐみが頑張りすぎているところに負担を感じてしまうのではないかと心配しています。

つぐみのことを見兼ねた是枝がつぐみへの気持ちを抑えきれなくなってしまうのではないかと思いました。

樹とつぐみの距離はせっかく縮まることができたのに、また離れてしまうのではないかと予想しているので、二人がどうなるのかすごく気になります。

つぐみは介護の勉強をしてもヘルパーの葵が樹に欠かせない人物だと思い知ったときにどうするのかとても心配です。

20代 女性 :

パーフェクトワールドの動画 4話の予想は、2人がすれ違ってしまうのでもしかしたら別れてしまうのかもしれません。

鮎川とつぐみの激しいやりとりがとても面白そうでいいと思います。もしかしたらひろとつぐみが付き合うことになるかもしれないです。

鮎川は長沢と付き合うことになるのかもしれないです。つぐみが線路に落ちそうになっていたのを救うのは鮎川じゃなくてひろだと思います。

それでもっと鮎川が諦めていくのかもしれないです。晴人の苦しみを会社の人たちが救ってくれるのだと思います。

鮎川が何かとてもいい言葉を言ってくれると思います。長沢と鮎川の距離がどんどん近づいていくと思います。

40代 女性 :

パーフェクトワールドの動画 4話の予想は、周囲の理解を得ることが難しい中ですが、樹とつぐみは付き合い続けています。

ただ、樹は先日の夜、是枝から告げられた気持ちを思うと、やりきれなくなってしまいます。

ずっと長い年月、つぐみを思い続けてきた是枝のことを考えると、このままつぐみといていいのかと悩んでしまいます。

一方でつぐみの方も、ヘルパーの長沢の完璧な世話に太刀打ち出来るはずもなく、落ち込みます。

樹にとって長沢は本当に恩人で、離れることのできない関係なのだと思い知らされます。

鍵を預けて、勝手に樹のうちに出入りすることはないように頼んだものの、医学の知識にも乏しいつぐみは、焦りも感じてしまいます。

30代 女性 :

パーフェクトワールドの動画 4話の予想は、つぐみは樹のために介護を勉強するなど、これまで以上に樹を支えようと必死に頑張ります。

それを見ている是枝は、つぐみが心配でなりません。そしてヘルパーの葵は、離婚をして樹に近づこうとしているようです。

樹のことがあきらめきれない葵ですが、樹は本当にもて男です。

カッコよくて優しい樹なのでわからなくもないですが、つぐみは葵の存在が気にかかり、どうしても女性同士でやりにくさを感じています。

樹の母親ならまだしも、若いきれいな葵に嫉妬するつぐみ。樹にとって葵は命の恩人で、大切な人です。

それをつぐみは理解するのにもう少し時間がかかりそうです。

40代 女性 :

パーフェクトワールドの動画 4話の予想は、洋貴が、これまでのつぐみへの思いを樹だけでなく、

つぐみにもぶつけてしまったことで、樹はより劣等感を感じるのではないかと思います。

自分よりも洋貴の方が、つぐみを守ってやれる、そんな風に感じて自分の気持ちを抑え込みそうな気もします。

一方のつぐみも、葵の存在を凄く気にしていますし、樹を完璧にフォローする姿を見ているので、こちらも自分の力の無さ等を感じそうです。

葵の樹への気持ちにも気づいているようですが、樹には言えず悶々としそうですね。

2人のお互いの気持ちが空回りして、すれ違ってしまいそうな気がしています。

50代 男性 :

パーフェクトワールドの動画 4話の予想は、今までそれぞれ主人公の二人を見守り支えてきた人達がどうでるのか?

特に幼馴染の是枝洋貴がやっとプロポーズを決意した傍から鮎川君があらわれて決意が終息したと思ったけれど、

どんどん全面に気持ちを押し出してくるのかな?と思います。

主人公の二人にやっぱり幸せになってもらいたいけれど、洋貴が気持ちを伝えれないのは悲しくて見ていられないのでしっかり思いを伝えてほしいな。

そして納得して二人を支えていく側になる!そんな展開になるのではないかな?と想像してます。

傷つくのが怖くて臆病な是枝洋貴が一歩も二歩も前進していくのが楽しみです。

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

パーフェクトワールド ドラマ動画!4話の見所はどこ?

20代 女性 :

パーフェクトワールドの動画 4話の見所は、樹はつぐみが介護の勉強をしていることに気づくのか、知ったときに樹はどう思うのかすごく見どころだと感じます。

つぐみは樹のことが好きで、自分がやりたいと思って介護の勉強をするのですが、

樹はそんなつぐみのことを重荷に思ってしまわないか、樹の気持ちがとても気になります。

葵が樹のご飯を作っていることに嫉妬してしまうつぐみがとても可愛いと思うので楽しみです。

樹はつぐみの気持ちを分かってくれて、葵と距離を置くのか、すごく気になるので楽しみにしています。

葵が看護師の頃、樹にキスをするほど樹のことが好きで、今でも好きだと思うので、葵がこれからどうするのかも気になるポイントです。

20代 女性 :

パーフェクトワールドの動画 4話の見所は、つぐみか鮎川が想うほどすれ違っていく2人がこれからどうなるのかとても見どころだと思います。

交錯する揺るぎない感情がどうなっていくのかとても見どころだと思います。

障害を乗り越えるとか無理とか言っていたので一体なにがあったのかとても楽しみで見どころだと思います。

つぐみが線路から落ちたのがどうなるのかとても見どころだと思います。

長沢が今の居場所を譲る気はないと言っていたのでつぐみとのバトルがありそうなのでとても見どころだと思います。

ひろがつぐみに対する愛が大きくなっているのがどうなるのかとても見どころで楽しみです。

40代 女性 :

パーフェクトワールドの動画 4話の見所は、つぐみの両親の理解も得られず、周囲の応援も少なく、

樹の身体のことも理解しきれていない状態を思い知らされるつぐみは、今後も苦しむことになるでしょう。

つぐみの母が言っていたように、子供を望むことも難しいかもしれないのです。

困難だらけのカップルの恋愛をただ美しく描くだけでなく、リアルな面も包み隠さず表現しているドラマだけに共感を覚えます。

それだけに、このカップルには頑張って愛を貫き通して結婚して、ずっと一緒にいて欲しい、とエールを送りたくなる気持ちが強まってきます。

まず、樹の職場の仲間に理解してもらうことからスタートして、応援してくれる層が増えていくのを楽しみにします。

30代 女性 :

パーフェクトワールドの動画 4話の見所は、是枝がついに自分の気持ちに歯止めが聞かず、つぐみを抱きしめてしまいました。

抱きしめられたつぐみはただ驚くしかありません。ずっと幼馴染として近くにいた是枝から好かれていると気が付かなかったつぐみ。

恋人ができた瞬間に好きな気持ちを伝えられても、困るのは当然です。

是枝とつぐみとの関係や、葵と樹との関係など、複雑な男女関係が今後どうなっていくのかとても楽しみです。

みんなが幸せになれれば一番いいのですが、ちょっとやそっとではそんなうまくいかない恋愛。

つぐみと樹との平和な日々がもう少しだけでも続くといいなと思います。

40代 女性 :

パーフェクトワールドの動画 4話の見所でやはり1番は、洋貴の思いをつぐみや樹がどう受け止めるのか、です。

ずっとつぐみのことを見てきて、守ってきたと自負している洋貴の強い気持ちに、つぐみも少なからず揺れるでしょうし、

これからの接し方も変わりそうです。樹も、洋貴のその思いを知ったことによって、

自分がどうすべきかを考えた時に、あえて身を引くのか、それともそれ以上の思いで守ろうと決意するのか。

2人の取る行動が見どころだと思います。そしてそれに、葵はどう関わって来るのかも楽しみです。

洋貴同様に、樹を支えてきた絶対の自信がありそうで、つぐみとの対決が見られそうです。

50代 男性 :

パーフェクトワールドの動画 4話の見所は、やっぱり鮎川君とつぐみがどんどん分かり合って近づいていくのを期待しています。

ただ、そこには想像と違う現実が立ちはだかって壁にそれぞれが壁にぶつかりながらももがいて苦しんで、それでも分かり合おうとする。

そして相手を思いやり幸せを一つでも感じてほしいです。そんな二人に巻き込まれながら、親も理解してくれるのかな?と想像してます。

是枝洋貴の存在は悲しくて切ないけれど、結局つぐみのためにはどうしたらいいのか?を一番に考えて行動しちゃうんだろうな~

そんな彼がきっとキーマンになるのではないでしょうか?そしてきっとそんな彼に視聴者はキュンキュンしそうです。

◆パーフェクトワールド “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> パーフェクトワールド “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

パーフェクトワールド ドラマ動画!4話までの感想

20代 女性 :

パーフェクトワールドの動画 4話までの感想は、つぐみの父親である元久と樹が会ったシーンはとてもドキドキしてしまいました。

樹が車から降りなかったため、常識知らずと言われてしまい怒ったつぐみが樹が車いすであることと、

付き合っていることを言ってしまって父親から反対されたのはとても可哀そうでした。

父親ともう一度話して分かってもらおうとしたつぐみだったのですが、話し合うことができずにケンカしてしまったのはとても残念に思いました。

父親が薬を隠してつぐみにばれないようにしたため、元久が何の病気なのか気になりました。

つぐみは父親から樹と交際していることを認めてくれる日が来るのかとても気になります。

20代 女性 :

パーフェクトワールドの動画 4話までの感想は、鮎川とつぐみのデートが楽しそうでよかったです。

晴人がレンタル彼女をレンタルして楽しそうだったのに障害が見つかると冷たい感じになったのがとてもひどいと思いました。

つぐみがお父さんに鮎川と付き合ってると言ったのがかっこよくてよかったです。つぐみとお父さんがケンカになってしまったのがとても残念に感じました。

親には親の気持ち子供には子供気持ちがあるので難しいと思います。長沢とつぐみのやりとりがとてもビックリしました。

昔の鮎川を支えた長沢がとてもすごいと思いました。寝ている鮎川にキスをした長沢にビックリしました。

長沢は鮎川が好きなのかと思いました。

40代 女性 :

パーフェクトワールドの動画 4話までの感想は、みんな一生懸命なのに、なかなかコトがスムーズに運ばなくて、切なくなってしまいます。

樹はもちろんのこと、つぐみも痛々しいほどに樹に寄り添って努力していると思います。

ずっとつぐみを見続け、守ってきた是枝もツラすぎる立場でやはり切ないです。

樹が生活する中で、困難な点が今までも出てきましたが、さらに健常者では分かり得ない難点もあり、とても考えさせられます。

樹が障害を抱えてから、立ち直っていくまでの大変な過程をずっと見守り続けてきた長沢の存在は、つぐみにとり大きな壁のようです。

つぐみは、一つずつ乗り越えていくはずなので、ただひたすら応援したい気持ちです。

30代 女性 :

パーフェクトワールドの動画 4話までの感想は、デートを重ねる樹とつぐみをみて、何だか自分のことのようにワクワクドキドキしてしまいました。

最近のドラマは恋愛ドラマが少なかったので、こんなに胸があったかくなるドラマは久しぶりです。

そしてついに樹との交際を知ってしまったつぐみの父親。

もう少し先だと思っていたのですが、樹が車いすに乗っていると知り、速攻でダメだと言われるつぐみ。

可愛い娘のためを思ってダメだと言っているのは分かりますが、どうして男性は頭ごなしにダメだというのでしょうか。

つぐみの母親のように、それとなく現実の難しさを伝えるほうが、わかりやすくていいと思うのですが…。

40代 女性 :

パーフェクトワールドの動画 4話までの感想は、樹と付き合うことになったつぐみが、とても幸せにしているのを少し微笑ましく思いながら観ました。

樹もつぐみを大切にしようと思っている気持ちが感じられました。ですがつぐみの両親や葵の懸念も共感できました。

障害者と付き合う事への覚悟が、つぐみにはまだまだ足りていないように感じたからです。

好きだという気持ちだけではどうにもならない、そんな時が必ずやってくるでしょうけど、それを乗り越えるだけの強さがあるのか、心配です。

樹の方はその現実を分かっているからこそ、つぐみとの距離を縮め過ぎないように、意識しているように感じました。

50代 男性 :

パーフェクトワールドの動画 4話までの感想は、親の立場として、なによりご両親の気持ちが痛いほどわかり涙がでそうに何度もなりました。

そしてもちろん親が心配しているのを感じてなお反発したい娘-つぐみ-の気持ちもわかる、みんなが相手を思いやるからこその葛藤がしんどくもあり面白かったです。

辛いだけでなく、初めてのデートに向けてのプレゼントだったり、お弁当作りだったりのワクワク感やキュンキュンシーンにドキドキさせられました。

キュン! と言えば主人公達をそれぞれ見守ってきた側からの複雑な思いにもやられました。

本当に相手を思いやることが沢山ちりばめられているドラマだと思います。

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

パーフェクトワールド ドラマ動画!4話【ネタバレ】← 紹介

ここからがドラマ『パーフェクトワールド』4話のネタバレになります!

樹のため介護セミナーに通うつぐみ

つきあいはじめた樹とつぐみ。車いすバスケをする樹と晴人とともに、つぐみもマネージャー代わりに体育館に来ていた。

練習が終わり、焼き鳥でも食べに行こうという話になるが、前回絡まれたことを思い出し、やめようということになる。

沈んだ晴人の顔を見た樹は、焼き鳥を買ってきて自分の家で食べようとみんなを誘う。

焼き鳥を買いに行ったつぐみと晴人。歩きながらつぐみは介護の資格を取ろうと考えていると晴人に相談をする。

翌日からつぐみは、定時で会社を帰り、介護の勉強をするためセミナーに通いはじめていた。

そんな折、樹は家で感覚のないはずの足に痛みを感じていた。いわゆる幻肢痛だった。樹のためにきていた葵がマッサージをし、必要なら薬も用意するという葵。

そして、つぐみが来る前に、急いで樹の部屋から帰るのだった。

つぐみのことを心配するしおりと洋貴

セミナーに通っている間に、つぐみの部屋に、また洋貴がきていた。そして姉に会わずに帰るという洋貴に、姉と何かあったのではないかと、妹のしおりは疑うのだった。

そして洋貴は、つぐみが介護資格を取るために毎晩遅くまで勉強し、さらに仕事の帰りに樹の家によっていることも知らされ驚く。

ちょうどその頃、つぐみは樹の部屋に来ていた。毎日来なくてもいいとつぐみを気遣う樹だが、つぐみも樹が負担に感じないよう「会いたいから来ている」と答える。

しかし冷蔵庫をあけると、葵が作った惣菜があり、思わず嫉妬し、料理は自分ですると伝えてほしいというのだった。

しおりは、部屋に戻ると、深夜まで猛勉強をしている姉を見て、尽くしすぎだとあきれる。

つぐみは、葵の「樹と付き合うために覚悟ができているのか」という言葉を思い返していた。

晴人、階段から落ちてしまう

そんな折、樹の事務所で住吉町の現場でトラブルが発生した。晴人以外手があいていなため、晴人が行くことになる。

しかし、行く途中で歩道橋の階段を踏みはずし、転がり落ちてしまう。晴人が義足だとは気づかないためか、通り過ぎる人は見てみぬふりだった。

なんとか立ち上がり無事に用件を終え、事務所に電話した晴人は、このまま帰ると電話を切る。

実は、転んだ時の衝撃で義足に不備が生じていたのだ。タクシーで病院に向かう晴人。

義足との接触部分の腫れがひどく、医者からしばらく義足をはかないようにと指示されてしまう。

おじの事務所で働いているのだから、よくなるまで、仕事も休めばいいと勧められるが、晴人は浮かない顔をしていた。

つぐみが介護セミナーを終えて出ると、洋貴が待っていて食事に誘う。

何かに熱中すると我を忘れるタイプのつぐみだから、心配だという洋貴。

二人はお互いに意識し、気まずい空気が流れるが、会いに来てくれたことにつぐみは感謝するのだった。

再び「リオ」(しおり)を指名する晴人

晴人は、レンタル彼女のしおりをまた指名していた。しおりは「リオ」という偽名を使っていた。ちょうどそこへ、しおりに樹から電話が入る。

つぐみが、連絡もなく、まだ樹の部屋へ来ていないので心配して電話してきたのだった。

いまだに苗字で呼び合うのは変だというしおり。

しおりが電話を切ると、晴人に相手が誰かと聞かれ、姉の彼氏だと教えるが、しおりは晴人と樹が同じ事務所で働いているとは知らなかった。

晴人も義足に幻肢痛を感じていた。

つぐみのことが諦められない洋貴

つぐみに連絡がつかない樹は、心配でいてもたってもいられなかった。メールを送っても、既読にもならない。

実は、洋貴と食事をした後、家まで送ってもらった車の中で、つぐみは寝てしまっていたのだ。

そして、ふとつぐみの携帯画面を見てしった洋貴は、樹からのメールにまた気落ちしてしまう。

ちょうどそこへ、しおりが帰ってきた。寝ている姉を起こさずに来るまで待っている洋貴に、お人よしだと責めるしおりだった。

携帯電話の着信音に、やっと目を覚ましたつぐみは、あわてて電話にでる。声を聞いて樹もやっと安心する。

残業だったと思わず嘘をつくつぐみ。

つぐみが嘘をついて介護セミナーに通っていることに気付いた洋貴は、介護セミナーのあとのつぐみの迎えを買って出るが、樹の家に行くこともあるからと断わられてしまう。

つぐみが車から降りると、洋貴は自分に嫌気がさしていた。

樹の幻肢痛

その晩、樹は感覚がないはずの足に、また激痛が走り眠れずにいた。

そして痛みが我慢ができなくなり、葵に電話をかけてしまう。夜中でも葵は薬を持ってとんでくるのだった。

樹を優しく介抱した葵は、翌日の仕事に支障が出ないよう、10時に起こしに来るとまで言って帰るのだった。

翌日、事務所に行った樹だが、やはり幻肢痛が起こっていた。クリアントにプレゼンしている間も必死にその痛みに耐えていた。

そして突然コンパスで自分の足をつく樹。それで痛みが消えたのか、プレゼンを続けるのだった。

そのころ晴人は、また「リオ」を指名しようとしてネットを見ていたが、既に予約で埋まっていた。

樹の方はクライアントが帰り手当てをしてもらっていた。視覚で、足に感覚がないことを確認させることによって。幻肢痛をなくそうとコンパスを自分の足に刺していたのだ。

晴人にも幻肢痛はあり、切断部を叩いたりして、痛みを逃していたらしい。

晴人が帰ろうとすると、偶然、「リオ」と見知らぬ男性が会っているところを目撃してしまう。肩を抱いて出かける二人のあとを、思わず追ってしまう晴人。

カラオケに入った「リオ」と相手の男性。そのうちに、その男は「リオ」の体に触れようとしてきた。そこへ「事務所のものだ」と晴人が入り、男を脅すと慌てて逃げて帰った。

こんなバイトをやめてほしい言う晴人に、しおりは「やはり、つきあえない」という。

そして、姉の彼が障がい者で、親に認められていないことを告白する。晴人とは気が合うけれど、つきあえないと再度念を押すしおりだった。

つぐみの家では、父親が息切れで会社を早退して帰ってきていた。慌てる母は、つぐみたちに話そうと言うが、とめられてしまう。

樹の幻肢痛について学ぶつぐみ

つぐみの方は、デザインを書き終え渡辺と会っていた。つぐみの担当は樹になるとのことだった。

さらに渡辺は、樹の幻肢痛についてつぐみに訊ねるが、つぐみには何のことか、もちろんわからなかった。

自分が知らなかったことにショックを受け、慌てて樹の部屋へ行ったつぐみは、隠されていたことを責めてしまう。

つぐみは自分が樹にとって頼りにならないのではないかと気落ちするが、樹に「つぐみ」と名前で呼ばれ、驚きながらも気持ちはほぐれていく。

お互いあの頃のままで呼び合う確認をして、穏やかに寄り添う二人だった。

自分の部屋へ帰ると、今度は幻肢痛について勉強し始めるつぐみ。樹と一緒に治療法の見学にも行くのだった。つぐみに感謝する樹。

外食しようと誘う樹だが、しおりとの約束があると嘘をつき、つぐみは介護セミナーへ行くのだった。

セミナーが終わって出てきたつぐみを待っていた洋貴は、階段ですわりこんでしまうツグミに駆け寄る。

つぐみの辛そうな状況に、恋愛に努力や忍耐が必要なわけないと言う洋貴。自分なら、樹よりツグミのことを幸せにできると告げるが、

つぐみは、樹を自分が幸せにしたいのだとまっすぐ洋貴をみつめていうのだった。

そんなつぐみの背中を見送る洋貴は、幼馴染としての関係をつづけようと言うしかなかった。

葵からの宣戦布告

つぐみが樹の部屋の前に着くと、ちょうど葵も薬を届けに来ていた。薬を預かると言うつぐみに、渡すだけでなく、樹の症状も見なければならないという葵。

そして葵は幻肢痛が耐えられなくて、夜中に電話を受けて樹のもとへ来たことをつぐみに話す。

さらに、樹のために同じマンションに越してこようかと思っているという葵に、「旦那さんはしっているのか」と思わず聞いてしまう。

しかし葵に、自分の人生を犠牲にしても、樹の人生を支えたい。樹は恋愛感情だけで付き合える相手ではない。

樹が望む幸せを、つぐみには与えられないから、今の自分のポジションを譲る気はないと宣戦布告されてしまう。

晴人の想い

翌日、渡辺のところを訪れたつぐみは、晴人が1級建築士の試験を受けないと言っているところに遭遇してしまう。

障がい者だから無理だという晴人。甥っ子の晴人をなんとか励まそうとする渡辺に、実は樹だって、障がい者枠で雇っただけだろうと言ってしまう晴人。

さらに晴人は、障がいを乗り越えたり、受け入れたりすることは何円かかってもできないし、平気じゃないけど平気なふりをしているだけだと声を荒げる。

聞いていた樹は、その通りだと賛同する。障がいを負ったからこそ学べたことはあるが、障がい者で良かったとは一度も思ったことはない。

できるなら障がいのない人生を送りたかったから、晴人の気持ちはわかる。

しかし、車いすバスケを教えてくれたのは晴人だし、今の仕事も本当に楽しい。同じハンデを持った人の役に立てた時はやって良かったと思う。

健常者に対してコンプレックスはもちろんあるが、何か一つでも、誰かの役に立てていると思えれば、幸せだし、そのための努力はするべきだと晴人に投げかける。

渡辺は、建築士の試験を受けるかどうかは晴人次第だが、樹は障がい者枠ではなく、本当に実力を見込んで雇ったのだというのだった。

本当はそんなことわかっていた晴人は素直に謝るのだった。

つぐみ、ホームから転落

仕事の帰り道、駅のホームで樹とつぐみは並んで立っていた。つぐみの脳裏には、葵や晴人、樹の言葉が浮かび、自分は何もわかっていなかったと感じていた。

ぼーっとしているつぐみを心配する樹。ホームに列車の到着アナウンスが入り、手伝いの駅員を呼びに行こうと歩き始めたつぐみ。

突然足元がふらつき、ホームから落ちてしまう。そこへ列車が!!

手を伸ばす樹。しかい、車いすの樹にはつぐみの手をつかむことはできなかった。

--- 以上、パーフェクトワールド 4話のネタバレでした~! ---

パーフェクトワールド 4話を見逃した人は、

無料期間中に1話から見逃し視聴できる『FODプレミアム』がおススメです!

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

いつまで “1ヶ月間の無料おためし” があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

これで連休中の暇つぶしはバッチリです(笑)

パーフェクトワールド ドラマ動画!4話の感想まとめ

パーフェクトワールド 4話の感想は、樹のために、介護セミナーに参加したり、幻肢痛について学んだりと、本当につぐみは、樹のことを想っていることがよくわかります。

そして洋貴もまた、そんなつぐみを支えたいという想いにあふれ、みていてとても切ない思いです。

また、葵も自分にしか樹を幸せにはできないという感情を、とうとうつぐみにぶつけてしまい、切ない三角、いえ四角関係に、胸がしめつけられるようです。

一方、樹の後輩の晴人は、しおりに出会って惹かれていくけれど、自分が障がい者だから受け入れてもらえないとあきらめたのでしょうね。

そして、障がい者だからできないことにいら立ちを感じ、叔父の渡辺さんに、ひどい態度をとってしまったのでしょう。

しおりも、本当は晴人に惹かれ始めているけれど、姉のつぐみのことがあるから、自分にストップをかけているのだと思うのですが、どうでしょうか。

今回の晴人の言葉を聞いて、障がいを抱えて生きている人たちの本当の気持ちは、私たちにはわからないのかもしれないと痛感しました。

でも、少しでもその気持ちに寄り添い、支え合える社会になればいいのにと思います。

しかし、つぐみがホームに落ちるのを助けられなかった樹の気持ちを思うと、次週どうなってしまうのか、

つぐみの父親の反対が目に見えるようで心配です。樹も落ち込まないといいのですが。

なんか、胸がしめつけられるような想いが残る第4話でした。

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

パーフェクトワールド ドラマ動画!4話のあらすじを最後に

ドラマ『パーフェクトワールド』4話のあらすじを簡単に紹介します~!

樹(松坂桃李)と葵(中村ゆり)の間に、自分が入り込む余地はないことを悟り始めた、つぐみ(山本美月)。

それでも、恋人として樹と過ごす時間はなにより幸せで、つぐみは次第に、自分が葵に代わって樹を支えたいと思うようになる。

一方で、つぐみが献身的に樹を想えば想うほど、洋貴(瀬戸康史)の一途な想いも膨れ上がり、つぐみを思わず抱きしめてしまう。

洋貴はついに「俺はつぐみが好きだ」と樹に宣戦布告をする。

樹の生活をもっとサポートしたいと考えたつぐみは、毎日仕事帰りに樹の家へ。

「毎日来てくれなくてもいいんだよ」と気遣いを見せる樹に対し、「会いたいから来てるの」と答えるつぐみだったが、

冷蔵庫に葵が作った惣菜を見つけてしまい、思わず嫉妬してしまう。

さらにつぐみは樹に内緒で介護の勉強を始めていた。

連日深夜まで猛勉強する姉を見たしおり(岡崎紗絵)は尽くしすぎだと、あきれ気味。

見かねた洋貴も介護セミナーを終えたつぐみを食事に誘うが、お互いを意識する2人の間には、気まずい空気が流れ…。

パーフェクトワールド 公式サイト引用

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました^^

◆パーフェクトワールド “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> パーフェクトワールド “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪


※本ページの情報は2019年5月時点のものです。最新の配信状況はFODサイトにてご確認ください。[PR]

シェアする!!