岡本玲がプロミスの顔と変わった?似てる芸能人は川栄李奈?

シェアする!!

岡本玲さんと言えば、「プロミス」のCMが評判ですが、顔が変わったとの噂があります。そして川栄李奈さんと似てるという声が挙がるそうです。

岡本玲さんがプロミスCMの時の顔と本当に変わっているのか?さらに似てる芸能人として川栄李奈さんの他に誰がいるのか色々調べていきたいと思います!

改めて岡本玲さんについて見てみると、たくさんの作品に出られているんですね。愛くるしい笑顔の岡本玲さんについてその意外な素顔を見ていきましょう。

岡本玲がプロミスの顔と変わった?

岡本玲さんがデビューされたのは、2003年のことです。雑誌二コラのモデルオーディションでグランプリを受賞、専属モデルとしてデビューしたとのこと。

なんとその時岡本玲さんはまだ小学校6年生だったそうです。その頃から可愛かったんですね。

その後2006年に「SASUKE」で舞台デビュー、翌年には「生徒諸君!」でドラマデビューと女優としても力を着々と付けてきたようです。

そんな岡本玲さんが「かわいい」と評判になったのは「プロミス」のCMですが、どうもそのCMと前後の顔の印象が違うと話題になっているようです。

調べてみると、「歯列矯正」をしたという話が出てきました。

「プロミス」のCMでは、くっきり笑顔が華やかな印象の岡本玲さんですが、歯並びがとてもきれいで印象的です。しかし、それより前は歯並びが揃っていないようなお写真がありますね。

これに対しては岡本玲さんご本人がツイッターで「実は今歯列矯正中なのです!」と言っていることから明らかになっています。

歯並びが変わるだけで、印象もガラッと変わるんですね。歯を見せられるという自信も現れるのかもしれません。

その他お決まりの整形疑惑などもあるようですが、はっきりと答えられる変化は「歯列矯正」のようでした。

岡本玲のプロミスCMの評判は

プロミスのCMは2018年からキャストが一新され、岡本玲さんも新しいCMメンバーとして仲間入りをしました。

「なぜ家」の家族が繰り広げるちょっと不思議な家族ストーリーという内容なのですが、岡本玲さんはその家族の妹「カナ」役を演じています。

髪の毛の一部をポニーテールのように結んだ、強烈な髪型なのですが、それに負けないド派手な衣装とインパクトはかなりあります。ただ、岡本玲さんはとても可愛く、プロミスのCMの評判はとても良いようです。

「やばっ!超可愛かった」

「あの妹役は誰?」

といった感想も挙がったように、父役の田中直樹さん、母役の西田尚美さん、兄役の溝端淳平さんらそうそうたるメンバーの中にいても目立つ華やかさで、その可愛らしさが印象に残った人も多いようです。

しかもこのCMストーリーはくすっと笑えてしまうお話が色々あります。

例えば、兄の初デートになぜか同席する父と母と妹。さらには出かける前に髪型が決まらない父と母と兄が最終的に作り上げた髪型は?などなど、

「そんなのあり得ないでしょう」と思わず突っ込みを入れたくなるお話ばかりなのです。興味がある方はぜひ一度見てみると面白さが伝わると思いますよ。

プロミスのCMの感想の中には岡本玲さんのはじけた演技に「他のCMで見せる大人な雰囲気と全然違う」と驚きの声も挙がっていたようです。

岡本玲が似てる芸能人は?

岡本玲さんを調べていくと、「誰々と似てる」という話を良く見られます。

実際に「岡本玲 似てる」で調べた結果を見てみると、星野真里さん、古畑星夏さん、小芝風花さん、川栄李奈さんなどなど色々な芸能人のお名前が挙がりました。

お一人ずつ見ていきたいと思います。

星野真里さんは、大ヒットドラマ「3年B組金八先生」シリーズで、武田鉄矢さん演じる金八先生の娘、乙女役を演じた演技派の女優さんです。

年齢差は10歳ほど星野真里さんの方が上のようですが、ややたれ目な目元と眉の形などが似てるような気がします。

そして古畑星夏さんですが、岡本玲さんと同じく雑誌「二コラ」出身のモデルさんなのですが、写真を比べてみると、口元が似てる印象です。

ただ、古畑星夏さんに関しては

ドラマで見る、動いている星夏さんの方が、写真より岡本玲さんに似ている

という意見もあるようなので、動いている姿は必見のようです。

小芝風花さんは映画「魔女の宅急便」の主役でスクリーンデビューを果たした期待の演技派女優さんです。最近ではドラマ「トクサツガガガ」でも特撮オタクのあるあるネタを

リアルに表現し話題になりました。そんな小芝風花さんと岡本玲さんですが、鼻と口元が似てるような気がします。眉は小芝風花さんの方がきりりと濃いようですね。

岡本玲は川栄李奈と似てる?

先ほど挙げた3人よりも、もっと似てると言われている芸能人がいます。

それは先日妊娠を発表した元AKBの川栄李奈さんです。お二人のお写真を比べて検証しているサイトも色々見つかりました。

岡本玲さんのお写真と川栄李奈さんのお写真、比べてみると、確かにそっくりといっていいほど似ています。特に目元と鼻などを挙げている人が多いようです。

眉と目元の様子も似てるのですが、目元は特に笑った時の目の様子、これは見わけがつかないくらい似ています。鼻もお二人ともスッと鼻筋の通った高い鼻が特徴的で、これまた似ています。

岡本玲さんと川栄李奈さん、お互いのファンの間でもお二人が似てることは話題になっているらしく、

最近、ますます川栄李奈に似てきた

いや、川栄の方が玲ちゃんに寄せてきてるんだろ

と盛り上がっている様子です。ちなみに岡本玲さんがインスタグラムに挙げた新宿の花園神社の酉の市に行った様子で、岡本さんは熱燗を美味しそうに飲んでいる姿をアップしたのですが、

「川栄かと思った!」と二人のそっくり説が再燃したそうです。

ただし、おバカで元気なキャラクターとして有名な川栄李奈さんと、高校時代、全国模擬試験で10位以内に入ったこともある知性派で、しかも性格は暗めという評判の岡本玲さん、見た目と性格は真逆のようです。

岡本玲の大学はどこ

全国模擬試験で10位以内に入ったという岡本玲さん、大学はどこの大学に進んだのでしょうか?

岡本玲さんは小さい頃から様々な習い事をされていて、努力家のようです。英検2級、書道2段の他にもそろばんでは段位を持っていて、競技大会などにも毎年のように出場するほどの腕前のようです。

中学校からは中高一貫校である和歌山県立向陽中学校に入学したそう。ちなみにその学校は偏差値が65とかなりレベルの高い学校です。

前述の全国模試10位以内の時ですが、高校1年生の時で、20000人中6位という成績だったとか。さらには高校時代に英語の弁論大会で和歌山県2位の成績も取るほどの才女です。

そんな岡本玲さんですので、偏差値も高い名門大学に進まれたのかと思いましたが、進まれた大学は日本大学藝術学部でした。映画学科で演技を中心に学んだようです。

日本大学藝術学部は偏差値的には55くらいと中程度のレベルのよう。岡本玲さんでしたらもっと上を狙えると思われます。

ただし、この日本大学の藝術学部は高橋英樹さん、真田広之さんなど日本が誇る早々たる芸能人を数多く輩出しているのです。

小さい頃からモデルの分野で活躍していた岡本玲さん、本人曰く「超負けず嫌い」とのことですから、女優という道を究めるために学ばれたのですね。

岡本玲の性格は暗い?

さて、岡本玲さんのことを調べると「暗い」「怖い」といったネガティブな言葉が見つかりました。

岡本玲さんと言えば、世間ではあのCMなどで見せる底抜けの明るさのイメージを持たれる人ばかりだと思うのですが、どういうことなのでしょうか?

これには2つのエピソードが見られるようです。

1つ目は親交の深い芸能人である元AKBの峯岸みなみさんが出演したバラエティ番組で、峯岸さんから見る岡本玲さんの印象について

「元気がなくて暗いんです」と話されたことです。この暴露に対して、岡本玲さんは苦笑いをしていたが否定はしなかったそう。

そして、その次の年くらいに出演した番組で、高校2年生から付けているという日記が公開された時です。

この日記には

消えなされ

生への渇望

南無阿弥陀仏

などネガティブワードが沢山綴られていたそうです。岡本さん曰く

安定剤のように浮かんでくる感じのイメージをただひたすら家で書いていて、自分の中の暗かったり怖かったりする部分を自分で気付く

ためらしいのですが、視聴者からは

岡本玲こわいわ

見た目と違って闇深すぎ

と驚かれてしまったみたいです。

岡本さんは大変頭の切れる方のようですので、自分自身のメンタルカウンセリングとして、自分の鬱屈した思いを書くことによりスッキリさせているのかもしれません。

岡本玲に彼氏は現在いる?

現在27歳になる岡本玲さん、そろそろ華やかなニュースが聞こえてきても良いお年頃ですよね。彼氏の話題や恋愛の話題はどうなっているのでしょうか?

岡本玲さんですが、今まで噂をされてきた芸能人は実は多くありません。

1人はHey! Say! JUMPのメンバーの1人でもあるジャニーズの有岡大貴さん。なんとお2人でホテルに入っていくところを目撃されたという話や、

有岡さんが他の女優と岡本玲さんを二股交際していたなんていう話がありましたが、調べたところ全くのデマのようです。

SNSでの二人についての妄想が拡散されてしまったというのが真相のようでした。

もう1人は最近奥様が妊娠されたと発表があった小池徹平さんです。お2人で温泉へ行っていたという情報があり、2ショット写真まで出回ったようでしたが、

これもまたガセネタのようでした。真相は事務所の忘年会に大勢でいたところをさも2人でお忍びで行ったかのように撮られてしまったということのよう。

岡本さんは「スキャンダル0の女優」と言われるほど、恋愛よりも仕事を優先してきた真面目な方で、男性に対しても

芸能界の男性が怖い、むしろ男性自体が怖い、チャラい人が特に嫌い

という思いをもっているらしいです。しかし、まったく恋愛に興味がないかと言われると、そうではなく、過去には「26歳くらいで結婚したい」とおっしゃっていたそうなので、

これから岡本玲さんにふさわしい男性と素敵な恋愛をされるのかもしれませんね。

岡本玲の経歴・プロフィール

岡本玲さんは1991年6月18日生まれの27歳。和歌山県和歌山市の出身です。

第7回二コラ読者モデルオーディションでグランプリを取ったことで芸能界デビューしました。中学校時代は仕事のために上京するときは1人で飛行機で移動されていたそうです。

二コラ時代の岡本玲さんの人気はすさまじく、活動期間中に「表紙登場回数歴代1位」という記録を打ち立てたそうです。

さらに撮影で岡本玲さんが着用したり使用した衣裳や小物は問い合わせが殺到するため、様々な企業から自社製品を使ってほしいという申し出が殺到、

「(岡本玲さんが)触ると売れる」とまで言わしめたそうです。

中学校卒業後に一人で上京し、以来ドラマや映画など女優としても活躍、CMや舞台でも人目を惹く存在感を示しています。

バラエティ番組やトーク番組でも「毒舌」と言われているようですが、歩きスマホや電車でのマナー違反を許せない性格のようで、モットーは

「自分に厳しく、他人にも厳しく」

だそうです。

7月からは日本テレビ系列で新ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」に出演が決定。1人の夫をめぐりライバル関係にある3人のシングルマザーの「ファイティングミステリー」だそうです。

岡本玲さんはそんな3人のシングルマザーのうちの1人を演じるそう。楽しみですね。

まとめ

岡本玲さんの知られざる素顔を見てきました。

プロミスのCMで見せる明るさとは裏腹のネガティブな一面を見せられるのも、岡本さん自身の強さの表れなのかもしれません。

そろばんを幼いころからずっと続けていたり、中学生で一人で仕事のために飛行機で上京したりと自分の意思を押し通すことのできる強さを感じますね。

一方で仕事以外は人見知りであるといったナイーブな部分もあり、一言で言いきれない万華鏡のような魅力にあふれた女性だと感じました。

そんな繊細な岡本さんの心を解放してあげられるような素敵な包容力のある男性との恋愛も、そろそろ聞いてみたいなあと思いますよね。

とにもかくにも仕事にまい進する岡本玲さんのこれからの活躍を心から楽しみにしています。