監察医朝顔 動画の3話も無料で見逃しフル視聴する方法!

シェアする!!

上野樹里・風間俊介も出演の月9ドラマ『監察医朝顔』の3話が放送されましたね!

この監察医朝顔 3話の動画は無料で見逃し視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

なのでこのページでは安心して、監察医 朝顔 3話の動画を “無料で見逃し視聴できる” おススメの方法を紹介しています↓

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし、安全に “1話~ まとめて” 視聴できますよ!

監察医朝顔の動画!3話の予告を紹介[PR]

ドラマ『監察医朝顔』3話の動画予告はこんな感じに!

監察医朝顔の動画!3話を無料で見逃し視聴するおススメの方法

ではドラマ『監察医朝顔』3話の動画を、無料で見逃し視聴できるおススメの方法を紹介します!

それは、監察医朝顔の放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『FODプレミアム』です!

『FODプレミアム』には”1ヶ月無料おためし”が付いててお得なので、

違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

無料期間中に登録して、1ヶ月以内に解約することもできるので、その場合でもお金をかけずに、監察医朝顔の動画はもちろん

『監察医朝顔』以外の 現在放送中の最新ドラマ・映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

ただ、“1ヶ月無料おためし”はいつまでやっているのかわからないので、

監察医朝顔を安全に無料で見たいなら早めに登録したほうが損しないです!

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

FODプレミアムに登録したら検索窓から「監察医朝顔」で検索してくださいね^^ すぐにみれますよ![PR]

監察医朝顔の動画!3話の予想は

40代 女性 :

監察医朝顔の動画 3話の予想は、焼死体が登場するということなので、ちょっと怖い気がします。

監察医とはいえ、みんな人間です。生きている時の姿がわからないようなご遺体を前にして平気でいられるものなのかが気になります。

朝顔はいつもたんたんと感情を表さずに仕事をこなしていますが、焼死体を前にして、淡々と仕事をさばけるものなのかと疑問を感じます。

そして、絶対、バイトで入った医学生の志田未来演じる安岡が気絶してしまうだろうと予想しています。

安岡はかわいい顔をして、思ったことをズバズバと口に出してしまう堂々としたキャラクターなのですが、

実はご遺体に弱いというキャラクターを全編で見せてくれるのも面白いかもしれないと思います。

20代 女性 :

監察医朝顔の動画 3話の予想は、ビルで起こった火災は、誰かがガソリンを撒いたことによる放火が原因なんじゃないかということですが、

これは殺人の証拠を消すために犯人が行ったことなんじゃないかなと思いました。

ビルの中に5人の男が入っていったのに遺体が4人分しか見つからなかったというのも、そういう理由なんじゃないかなと考えます。

また、朝顔たちがご遺体の解剖をすると、その死因が火事で焼かれたことによるものじゃないということがわかるんじゃないかなと思います。

朝顔はその真実の死因について詳しく調べるために、平や桑原に犯人を追うことをお願いするような気がします。

30代 女性 :

監察医朝顔の動画 3話の予想は、朝顔はどうして恋人の桑原を認めないのかと、挨拶に何時来たらいいのか聞こうとすると思いますが、

父親の平は正反対に何も話したくなく、朝ごはんも食べないでさっさと出て移行とする、父娘の些細な攻防が繰り広げられ、

若い朝顔に阻まれてしまい平が諦めかけた所に、緊急招集がかかり、平はホッとして、朝顔がブスッとした表情になる面白い光景から、

放火によるビル火災によって亡くなった人々の状況から他殺の可能性を考えて、捜査一課が乗り出す事に発展し、

桑原が朝顔との交際を父親の平に認めてもらうために、必死になって刑事の仕事に取り組む姿を見た平は妻の里子を思い出して、

ますます認めたくない気持ちになる展開を期待しています。

40代 女性 :

監察医朝顔の動画 3話の予想は、4体もの焼死体が運び込まれてくるようで、朝顔達の法医学教室は慌しくなることが予想されます。

一方で、平たち警察側も、放火の疑いによる捜査で歩き回ることになりそうです。2話では、朝顔が桑原に母親が行方不明であることを話していました。

今後ますます、桑原は、朝顔に寄り添って接していくのではないかと思います。

今は、被災地を直視できないでいる朝顔に付き添って、現地へと共に出かける桑原なのではないかと考えます。

そして、今もなお継続して妻を探し続けている平にも同伴する桑原の姿も見られるのではないかと、予想します。

40代 女性 :

監察医朝顔の動画 3話の展開予想は、ビルで焼死していた四人の男は、犯人に雑居ビルに呼び出されていた。

犯人の目的は、ローンを借りた知人が、取り立てに耐え切れずに自殺した事への復讐だと思います。

その時に取り立てていたのが、今回も事件で焼死した四人です。四人の遺体には、犯人から暴力をうけていた。

そして、朝顔は、防犯カメラの映像から犯人のヒントを得ます。それは、犯人が、自殺した知人の持っていたアクセサリーでした。

アクセサリーについて光子が、詳しくどこのお店の商品かを教えます。その情報から犯人は、逮捕されると予想します。

平は、桑原が、朝顔と結婚しようとしている事を知り別行動をとり関係は、こじれます。

50代 男性 :

監察医朝顔の動画 3話の予想は、予告によると、放火と推測されるか沿い現場から、四体の遺体が発見され、興雲大学の朝顔たちのところに解剖依頼がくるようです。

誰かわからないほど焼けているらしいので、個人の特定は難しいし、死後に焼かれたのか、

それとも焼死なのかもわからない状況で運ばれてくるので、法医学者にとってはなかなか大変なケースです。

朝顔が父に結婚を反対された桑原ですが、朝顔のことだから彼にそのことは話さないだろうと思いますが、

平とはバディだし、捜査の合間に桑原の方から何か言うかもしれません。

もっともそんなことをすれば、まずは捜査だと注意されそうです。事件か事故か、そして朝顔と桑原のことが気になる第3話です。

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

監察医朝顔の動画!3話の見所はどこ?

40代 女性 :

監察医朝顔の動画 3話の見所や楽しみにしているのは、お父さんの平が刑事として殺人事件を解決してくれることです。

実は平は凄腕の刑事なのではないかと密かに期待しています。

普段娘との夕飯を作ってくれたりとほんわかしたお父さんですが、実は仕事ができる人だったというのが見たいです。

そして、平が娘の朝顔と桑原の仲をちょっと反対してくれてもいいなあと思います。

2話では彼氏なのに、自分に挨拶も紹介もないと立腹していた平ですが、すんなり、娘と桑原の仲を認めてしまったらドラマ的に面白くないので、

ちょっとはわがままに理不尽に反対してもらいたいと期待しています。

いつも冷静な朝顔がお父さんの逆襲にもうちょっと感情を大きく出すようなところを見せてくれると楽しいなあと思います。

20代 女性 :

監察医朝顔の動画 3話の見所は、どうして平が桑野と朝顔の交際を認めてくれないのかが気になります。

一度は桑野のことを頑張っていると認めてくれたのにその考えをひっくり返すということは、何か理由があるんだろうなと感じました。

また、ビルで起こった火災から、4体しか遺体が見つからなかったことも気になります。

逃げた1人が事件の真相を全て知っていると思うので、平たちにはこの人物を早く捕まえてもらいたいなと思います。

また、事件と関わっていくなかで、お母さんとの回想シーンがどのように挟まれるのかも楽しみです。

毎回胸が痛くなるほど切ないですが、とても素敵な思い出ばかりなので気になります。

30代 女性 :

監察医朝顔の動画 3話の見所は、朝顔は恋人の桑原が、プロポーズをする事ばかりに気が向くあまりに、

適した雰囲気の場所にまでは気がいかない、真面目だから故に感覚のズレた部分に父親の平に似たものに理想と惹かれていて、

その父親の平が手のひらを返したような事を話し出したから頭が真っ白な状況で、理由をハッキリとさせたい気持ちで一杯なのに対して、

平の方は父親として娘の朝顔が恋人の桑原の印象を遠回しに聞いたり、桑原自身は朝顔と交際していながら挨拶もない、

何一つ言わない態度が気に入らない事と、たった一人の娘が結婚する年齢になっていた事を気付かされ、離れていく寂しさが湧いてきた本心と、

桑原が平と同じ警察官であり、しかも刑事という立場で結婚しても仕事中心で家庭を顧みないのがよくわかっていて、

娘の朝顔に亡くなった妻の里子の姿を重ね見て同じ思いをさせない気持ちになり、刑事の仕事を頑張る桑原の行動は素晴らしい反面、

朝顔の側にいられない寂しい思いをさせる結婚は許せない気持ちになっている、それぞれの心模様が見られると期待しています。

40代 女性 :

監察医朝顔の動画 3話の見所は、平は、朝顔が選んだ相手なら結婚すればいいと言っていたものの、相手が桑原だと確認すると態度が変わってしまいました。

一人娘の結婚相手となると、そう簡単には認められない父親の心境の現れではないかと思います。

とはいえ、桑原の仕事ぶりを認めているのは本当なはずなので、これからの動きに注目です。

桑原は一層仕事に励むだろうし、プライベートの面でも、誠実さを見せてくれるでしょう。

それに接した平の反応、心の動きをよく観察していきたいです。

朝顔と平の親子に、桑原が加わっての家庭内の様子が目に浮かんできます。実現されることが楽しみです。

40代 女性 :

監察医朝顔の動画 3話の見どころは、五人が、雑居ビルに入ったのになぜ四人の遺体しかなかったのかです。

火災が、おきてから防犯カメラにその後の五人の姿が、ないとすると帰りは、どうやってビルから逃げたのか知りたいです。

楽しみにしている所は、朝顔と桑原は、結婚したいという気持ちになっているので平をどうやって説得するのかです。

桑原の事を嫌いではないと思うのですが、なぜ部下だと反対するのかフシギです。アルバイトの光子の行動も注目です。

職場にもすっかり馴染んでいて堂々としているので今後は、朝顔と一緒に現場にもついてきそうです。朝顔の食事シーンも楽しみです。

50代 男性 :

監察医朝顔の動画 3話の見所は、まずは焼死体に関する法医学の力みたいなものが見どころになりそうです。

ほぼ炭化したご遺体から法医学でどんなことがわかるのか、興味深いところです。

事件ならばどんな背景があったのか、事故ならどんな危険があるのか、四人も亡くなっている設定なので、気になるところです。

そして朝顔と桑原の関係、桑原と平の関係というのも気になります。

平が二人の結婚を認めるには時間がかかりそうですが、なぜ認めないのか、

その理由はおそらく妻に関することだと思いますが、平と朝顔がどうそれを乗り越えるのかが問題です。

いきなり切り替えられる話でもないので、徐々にゆっくりとどう変わって行くのか見守りたいですね。

◆監察医朝顔 “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> 監察医朝顔 “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

監察医朝顔の動画!3話までの感想

40代 女性 :

監察医朝顔の動画 3話までの感想は、2話は意表を突かれて面白かったです。

というのも監察医、刑事が出てくるドラマで最終的にご遺体の死因が自殺だったことがわかるというのはあまりないからです。

通常は頭の悪そうな刑事役の男が「これは自殺できまりですね。」見たい感じの事案が実は殺人事件ということがわかるというのがドラマの王道です。

ところが、「監察医朝顔」で自殺したと思われるご遺体がやっぱり自殺だったということが判明するのです。

もちろん、実生活では殺人事件なんてないに限りますが、ドラマでは肩透かしをくらったようなオチでした。

でも、視聴者が想像つかないオチをもってこれる脚本家さんはすごいと思いました。

20代 女性 :

監察医朝顔の動画 3話までの感想は、路地裏で亡くなっていた男性が、誰かに殺されたんじゃなくて自殺していたことが衝撃的でした。

しかも、自分で釣ってきたふぐを、毒の症状が出ながらも死ぬために食べ続けたなんて怖かったです。

家族も誰もいなくて生きていくのが辛くなったのかなと可哀想に思いましたが、

平が「生きたいのに生きられない人もいるのにもったいない」と言っているのを聞いて、確かにそうだなと悲しくなりました。

平は口にこそしなかったけれと、そんな捨てる命があるのなら震災で行方不明になった奥さんのことを救って欲しかったと思ったんじゃないかなと感じました。

30代 女性 :

監察医朝顔の動画 3話までの感想は、アルバイトの面接にやって来たばかりの安岡光子の悪気のない強烈な言葉の連続攻撃に、

引きまくる高橋の表情が面白く、初めての解剖の立ち合いにスプラッター映画が好きだからという無意味な根拠で挑むものの、

あっという間にノックアウトになる潔い行動から、目覚めた時の偉そうな会話と今どきの新感覚行動連発に笑わせてもらいました。

朝顔と一緒にいる桑原の顔が強張っていたので何があるのかと思っていたら、

B級グルメの定番のもんじゃ焼き店でプロポーズに挑む女心を全く理解しないチャレンジ精神は素晴らしいとは思いますが、

変わった感性を持った朝顔でもそりゃないでしょと言いたくなる気持ちの方が当たり前で、

桑原は刑事としてもまだまだで、プロポーズするとしてもまだまだなんだなと感じました。

朝顔が父親の平に、刑事で平の後輩になる桑原と交際しているのを見抜かれ、桑原の事を全否定された瞬間に、

朝顔がため息混じりの漏らした根拠で短い言葉に全ての感情が表現されていたのが面白く笑ってしまいました。

40代 女性 :

監察医朝顔の動画 3話までの感想は、遺体にしっかりと向き合い、真剣に仕事する朝顔が光っていました。

解剖前に黙祷し、遺体の目線に合わせて「教えてください。」と語りかける姿勢には、とても好感が持てます。

納得がいかないと、遺体発見現場まで出かけていく突き詰め方も朝顔ならではの個性が突出しています。

そこに並行して、平や桑原の捜査ぶりも徹底していました。まさに脚を使っての聞き込み調査は地道な作業を伴い、とても大変な様子が伺えました。

朝顔、平の親子は、与えられた現実と向き合って、真摯な態度で、懸命に生きているなあ、という印象を持ちながらの視聴でした。

40代 女性 :

監察医朝顔の動画 3話までの感想は、アルバイトに来た光子のキャラが、強烈でした。

言いたい放題で態度も偉そうですが、朝顔達と法医学を学びながら精神的にも大人になってくるのかなと思いました。

お好み焼き屋で朝顔にプロポーズを試みる桑原が、面白かったです。

朝顔が、このシチュエーションでプロポーズするのかと理路整然と怒っていたのが、笑えました。

今回の事件は、フグを食べて自殺したのですが、寂しい事件でした。

一流企業のサラリーマンだった頃の自分を思い浮かべると現在の暮らしに耐えきれなかったのかなと思います。

このドラマは、食べるシーンが、おおくて朝顔の食べっぷりが、気持ち良いです。

50代 男性 :

監察医朝顔の動画 3話までの感想は、結局、フグの毒で自殺しようとしたけれど、

死にきれずに凍死してしまったホームレスという展開は、ちょっと予想が出来ませんよね。

ヒガンフグって毒性はかなり強い筈だけど、フグの毒って餌にするものによって強弱があるし、

このケースはたまたま致死量に至ってなかったということなのでしょう。

ホームレスの背景はちょっと語られただけですが、苦しい死に方ですよね。こういう死に方だけはしたくないです。

桑原が朝顔にプロポーズしましたが、桑原はいいヤツだというのは感じます。でも平は反対のようです。

彼のことだからそれなりの理由があるのでしょう。妻とのことでしょうか。朝顔以上に平の方が妻の呪縛から逃れられてはいないのかな感じました。

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

監察医朝顔の動画!3話【ネタバレ】← 紹介

ここからがドラマ『監察医朝顔』3話のネタバレになります!

桑原との交際を認めない平

朝顔は、恋人の桑原からプロポーズされた。

そのことを平に言おうとするが、ふたりの関係にうすうす気づいていた父・平は、「あいさつがない」、「紹介もされていない」などと言って交際に反対する。

朝顔が気にいっている相手ならいいと以前言っていたが、桒原は自分の部下だから、話は変わるなどと言い出す始末。

翌朝も、平に、3人で食事でもしながら話をしたいと言う朝顔だが、話をそらすかのように、いつもより早く出かけようとする平だった。

火災で4人の遺体

そんな平を朝顔が玄関まで追いかけていると、電話が鳴り、ふたりのスマートフォンに、火災で死者が出たという連絡が入る。

朝顔が法医学教室に行くと、悪天候で飛行機が飛ばず、メキシコから茶子が帰って来られないことがわかった。

そこへ 4人のご遺体が運ばれてくる。

一方、捜査本部では桑原は本部に残るよう指示されて、準備を手伝わされていた。

平は、法医学教室のメンバーとともに防犯カメラの映像を確認すると、現場の部屋に出いりしていたのは5人だということがわかった。

火災現場には出入り口は1つしかなく、5人の男性が出入りしていた4時間後に火災が発生し防犯カメラで見ると、出ていった者は一人もいなかった。

しかし、遺体は4人しかなかったことから、いなくなった1人が犯人の可能性があるかもしれないし、

誰が生き残った1人なのかを突き止めるため、朝顔たちに4人の身元判明のため解剖依頼がはいったのだった。

1体ずつ遺体を解剖する

茶子が不在だったので、藤堂が中心となり、朝顔たちは1体ずつ解剖を行うことになった。

「お願いします。教えてください。」

いつものように朝顔が遺体に向かってそう頭を下げ、1体目の解剖が始まった。

光子が写真を撮る担当だった。

個人識別は難しいのでは?と聞く光子に、藤堂たちは、性別や血液型、病歴などわかることはあると説明する。そして朝顔は、ご遺体が教えてくれるから大丈夫と言うのだった。

1体目の死因はやはり焼死だった。

2体目の解剖

夕食を食べたあと、2体目の解剖が始まった。

近くの工場から薬品が盗まれていた

一方、野毛山署の平たちは、現場に出前を持っていった店員に話を聞いたり、近くの鉄工所へいくなど聞き込みに当たっていた。

そして、平たちは鉄工所で、あることことに気付いた。

現場はドリームファイナンスという消費者金融の部屋だったが、会社はつぶれているものの、家賃だけは払っていたらしい。

平たちの訪れた鉄工所の貯蔵庫のカギが壊され、その中にあった薬品が現場にまかれたものと同じであることが判明した。

引き続き、刑事たちは鉄工所周辺の聞き込みにあたることになるが、平はドリームファイナンスがひっかかり、県警本部の12階と話がしたいと係長に申し出、許可を得る。

その折、本部に置かれていた桑原が忙しく立ちまわる姿を平は見ていた。

平は、ドリームファイナンスについての話を矢神に聞きにいくと、バックには反社会勢力の鬼塚組がついていることがわかった。

そのころ桑原は、捜査に当たる刑事たちのために、冷たいおしぼりと制汗ウェットティッシュを本部に用意していた。

3体目の解剖

法医学教室では、3体目の解剖になり、疲労のたまった藤堂の代わりに朝顔が担当を引き受ける。

3体目の解剖が始まった。

ご遺体の後頭部には挫傷がみられた。

桑原は、少しは休めと係長に言われ、捜査に出たいと申し出るが、本部に置いたのは平だということがわかった。

そのころ、法医学教室には平からの稲荷ずしの差し入れが入っていたが、皆疲れて食べるどころではなかった。

4体目の遺体は火災前に殺害されていた

メキシコから戻ってきた茶子に朝顔は、5人のうち誰がいなくなったのかを特定してほしいと警察から依頼を受けたとこれまでのいきさつを説明する。

遺体の死因は、1体目は一酸化炭素中毒、2体目は火傷死、3体目は頭部を強打し、舌根沈下による窒息死だろうと推察された。

さらに3体目はコレステロール値も高く、4人のうち一番太っている人の遺体だろうと考えられた。

最後の4体目は茶子が解剖することになった。

入り口から離れたところに倒れていた遺体だった。

解剖が始まった。すると、遺体の胸のあたりに何か金属片がついていることがわかった。

金属片が平の元に届けられ、科捜研に回して解析することになる。

心臓から出血していることが死因とみられた。詳しく見ていくと、心臓が傷つけられていることがわかった。

さらに調べていくうちに、心臓だけでなく左肺や横隔膜にも刺し傷があり、火災の前に殺害された可能性があった。

一方、科捜研に回された金属片は、免許証のICチップだと判明し、井上浩二という人物の免許証だとわかった。

免許証の住所などを読み上げる係長から書類を借り、捜査員たちのためにコピーをしますと気が利く桑原だった。

井上浩二と井上雄一の関係は?

免許証の持ち主である井上浩二宅に入った平は、その部屋で「井上雄一」と書かれた診察券を見つける。

桑原は、その診察券の病院へ確認に行くと申し出る。

病院で確認のため、井上浩二の写真を見せると、昨日も火傷の治療できたと言われ驚く桑原。

そのことを報告するため電話していると、ちょうどそこに井上浩二が現れ、桑原が「井上浩二さん!」と声をかけると逃げ出した。

すぐさま追いかけ、見事に確保した。

一方、平たちは井上雄一の勤めている会社へ行くと、昨日から欠勤しており、雄一は足が悪いから心配だと言う。雄一の写真を見せてもらうと、免許証の写真と一致した。

遺体の刺し傷

4体目の解剖の結果、遺体の刺し傷は心臓から左肺へ抜け右横隔膜まで達していた。法医学教室へ、平から連絡が入った。遺体の下肢に何か支障がないかどうかと。

依頼を受けた茶子たちは、もう一度下肢の画像を調べると、遺体は変形性股関節症をおこしていることがわかった。

そして5年前の骨折痕と一致したため、遺体は「井上雄一であることが判明した。

犯人は「井上雄一」の弟「井上浩二」

火災現場から1人逃げたのは「井上雄一の弟の「井上浩二だった。

実の兄を殺害し、他の3人も火災で殺したのだと思われた。

ちょうどその時、連絡が入り、遺体Bは笠原一馬という鬼塚組の準構成員だということがわかった。

平は、法医学教室へやってきて、4人目の遺体についての見解を求めた。

朝顔の見解はこうだった。

解剖の結果、左肺、心臓、右横隔膜を直線で結んだ進入角度から、遺体より身長の高い人物が左手で背後から刺したと考えられるとのことだった。

この話を聞いた平はすぐに署に戻る途中、矢神から鬼塚組の笠原一馬が左利きであるという情報が入った。

兄を殺された復讐だった

取り調べで黙秘を続ける井上浩二。

平は、桑原に取り調べをさせることに。

目の前で、兄を殺されたからでは?と聞く桑原。彼らに復讐しようとしたのではないかと。

すると、井上は泣き出し、全てを自供したのだった。

笠原たちはアポ電強盗のグループで、リーダーの笠原に借金があった井上浩二は、借金のかたに免許証を奪われてしまった。

兄の雄一がそのことを心配し、火災現場となった事務所を訪れ、100万円で免許証を返してもらうことになった。

弟・浩二の免許証を胸ポケットにいれ、浩二を連れて部屋を出ようとした時、背後から笠原に雄一は刺され亡くなってしまったのだった。

さらに笠原は、兄の死体処理を浩二に任せ、自暴自棄になった浩二は死のうと思ったが、どうせ死ぬなら兄の復讐をしてから死のうと思い、

工場から薬品を盗み事務所に戻って火をつけたのだ。

結局、4名の命が奪われることになったのだった。

平、桑原のことを認める

こうして事件は解決した。

係長は平に、桑原のことを「おもしろい子だ」と告げた。

検死結果を書き終えた朝顔を誘い、茶子は大学の屋上へ酒ビンを持っていく。

もうすぐ試験だと法医学者の受験を勧める茶子に、うなずく朝顔。

ヒマラヤでは、水に写った月を飲み干すと願いが叶うという。

しかし、朝顔が飲んでみると、それはただの水だった。

死者のために長生きしなければと茶子は言うのだった。

事件が解決し、帰りに寄った焼き鳥屋で、取り調べを任せてもらったことに礼を言う桑原。

そこで、桑原は朝顔と結婚を前提に付き合っていることを平に伝え、許しを請う。

すると、平は朝顔の母親の話を始めた。

あの日、自分は仕事で行けなかったこと。しかもただの応援だったこと。それでも自分は仕事を選び、そして、妻は津波にあってしまったこと。

そして朝顔は、今も母が亡くなったのは自分のせいだと思い自分を責めている。そうやって朝顔も傷ついているのだ。そして傷つけたのは自分だと平は後悔しているのだ。

さらに平は続ける。

刑事は事件が起きたら仕事に没頭し、家族に寂しい思いをさせることもある。

桑原も刑事だ。朝顔やいつかできるであろう子供にも寂しい思いをさせるかもしれない。刑事という仕事はそういう仕事なのだ。

それでも朝顔は刑事である桑原を選んだ。

そして、平は桑原のことを認め、「娘をよろしく頼むと言うのだった。

頭を下げて涙ぐむ桑原。顔を洗いに席を立つ。そのあとは、、、

桑原、朝顔の家で朝食

朝顔が家に帰ると、平が怒った顔で待っていた。あごで朝顔を部屋へ上げると、そこには桑原が酔いつぶれて寝ていた。

翌朝、朝顔が桑原を起こすと、ことの成り行きに驚いて目を覚ました桑原。

平はとっくに出かけていた。

桑原は、焼き鳥屋で爆睡してしまい、平に抱きかかえられて布団に寝かせられたのだった。

平の作ったおにぎりとお味噌汁の朝食を一緒に食べる朝顔と桑原。

平はまた、母を探しに東北へ行ったのだ。東北へ行くときには、いつも朝顔の分のおにぎりも2個作っていく。この朝は、ちゃんと桒原の分もいれて4個作ってあった。

次は水酸化化合物接種による遺体

と、そこへ桑原に電話が入る。

朝顔の家から近いローズハイツで変死体が見つかったと。直接現場に向かう桑原に、朝顔も同行することになった。

現場に着くと検視官の伊藤がすでにきていた。伊藤によると、ご遺体は、町田知佳さん、21歳大学生だった。

朝顔が遺体を観察すると、口にはびらんがあった。そこで綿棒で口腔内をこすり、10円硬貨になすりつけると白くなったため、遺体が水酸化化合物を飲んでいる可能性があると判明した。

新しい事件に関わる朝顔、桑原二人には何が待ち受けているのだろうか。

--- 以上、監察医朝顔 3話のネタバレでした~! ---

監察医朝顔 3話を見逃した人は、

無料期間中に1話から見逃し視聴できる『FODプレミアム』がおススメです!

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

いつまで “1ヶ月間の無料おためし” があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

これで連休中の暇つぶしはバッチリです(笑)

監察医朝顔の動画!3話の感想まとめ

監察医朝顔 3話の感想は、5人いたはずなのに、遺体が4体しかないから、それぞれの身元を判明させ、

いなくなった(つまり生き残っている)人の特定をするために解剖をするということに少なからず驚きました。

火災で見つかったご遺体なら、きっと顔の判別も難しく個人の特定にはなかなか至らないことだろうと思います。

しかし、血液型や歯型、傷や既往症などから、推測ができると言うのは、本当に朝顔の言うように「遺体が教えてくれる」のかもしれないと思いました。

結局、4体目の遺体は、火をつけた井上浩二の兄・雄一だったことがわかりましたが、自分のせいで兄が殺されてしまったことを反省しながら罪を償うことになるのでしょう。

法医学の仕事って、もしかすると生きている人を扱う医者と同じくらい大切な仕事なのではないかと、ドラマを見ていて感じました。

また、やっと桑原刑事が朝顔の父・平刑事に認めてもらえてよかったなと、ちょっとほっこりする部分もあったのが救いでした。

平は、自分が刑事だったために、妻を亡くし、朝顔にも寂しい思いをさせたことを後悔しているから、桒原と朝顔が結婚することを認められなかったのですね。

でも、桑原刑事の真面目さや、一生懸命さが伝わり、任せることにしたのでしょう。父親って色々と不器用なんですね。

はやく朝顔の母が見つかり、平にも心の平和が訪れるといいのにと、思います。

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

監察医朝顔の動画!3話のあらすじを最後に

ドラマ『監察医朝顔』3話のあらすじを簡単に紹介します~!

朝顔(上野樹里)は、恋人の桑原(風間俊介)からプロポーズされる。

が、すでにふたりの関係に気づいていた平(時任三郎)は、「あいさつがない」などと言って交際に反対する。

あくる朝、平は、朝顔と話すことを拒むかのように、いつもより早く出かけようとする。

そんな平を玄関まで追いかける朝顔。そのとき、ふたりのスマートフォンに火災が発生し死者が出たという連絡が入る。

4人のご遺体が朝顔たちのもとに運ばれてくる。

捜査を担当する平と桑原は、現場には当時、5人の男性が出入りしていたことを朝顔たち法医学者に告げ、

誰が生き残った1人なのかを突き止めるため、朝顔たちに、4人の身元究明を依頼する。

茶子(山口智子)が不在の中、朝顔は、藤堂(板尾創路)や絵美(平岩紙)らとともに、1体ずつ解剖を行うが……。

監察医朝顔 公式サイト引用

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました^^

◆監察医朝顔 “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> 監察医朝顔 “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪


※本ページの情報は2019年7月時点のものです。最新の配信状況はFODサイトにてご確認ください。[PR]

シェアする!!