監察医朝顔 ドラマ動画!4話も無料で見逃しフル視聴する方法

シェアする!!

上野樹里や山口智子も出演の月9ドラマ『監察医朝顔』の4話が放送されましたね!

この監察医朝顔 4話の動画は無料で見逃し視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

なのでこのページでは安心して、監察医朝顔 4話の動画を “無料で見逃し視聴できる” おススメの方法を紹介しています↓

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし、安全に “1話~ まとめて” 視聴できますよ!

監察医朝顔 ドラマ動画!4話の予告を紹介[PR]

ドラマ『監察医朝顔』4話の動画予告はこんな感じに!

監察医朝顔 ドラマ動画!4話を無料で見逃し視聴するおススメの方法

ではドラマ『監察医朝顔』4話の動画を、無料で見逃し視聴できるおススメの方法を紹介します!

それは、監察医朝顔の放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『FODプレミアム』です!

『FODプレミアム』には”1ヶ月無料おためし”が付いててお得なので、

違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

無料期間中に登録して、1ヶ月以内に解約することもできるので、その場合でもお金をかけずに、監察医朝顔の動画はもちろん

『監察医朝顔』以外の 現在放送中の最新ドラマ・映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

ただ、“1ヶ月無料おためし”はいつまでやっているのかわからないので、

監察医朝顔を安全に無料で見たいなら早めに登録したほうが損しないです!

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

FODプレミアムに登録したら検索窓から「監察医朝顔」で検索してくださいね^^ すぐにみれますよ![PR]

監察医朝顔 ドラマ動画!4話の予想は

20代 女性 :

監察医朝顔の動画 4話の予想は、平は義父である浩之から、もう娘のことを探せのはやめてくれと言われるんじゃないかなと思いました。

浩之は、平が必死になってくれることは嬉しいけれど、平は平で前を向いて進んでもらいたいという気持ちからこんなことを言うんじゃないかなと考えました。

だけど、平は辞めないような気がします。また、青酸カリによる自殺とされていた過去の事件の3人は、

自殺ではなく殺されているんじゃないかなと思いました。

パソコンなどのデータを全て処分させるということは知られちゃいけないことがあるんだろうし、

変な正義感を持った何者かが死にたいと願う人を殺しているんじゃないかと考えました。

20代 女性 :

監察医朝顔の動画 4話の予想は、朝顔の父である平が、どこか新しい場所へ捜査に行っているような描写が映し出されていて、

探している妻についての何か新しい手がかりをつかめると予想できます。

また、見つかった新しい変死体を解剖しているとみられる最中に、解剖メンバーたちが慌てて部屋から出ようとしていたり、

朝顔が倒れこみ、真也が朝顔と名前を叫んでいたところが次回予告に映っていたので、朝顔に今までにない何らかのピンチが襲い掛かるような気がしました。

今後のストーリーに関わるような大きな展開があるのではないかと予想することができます。

30代 女性 :

監察医朝顔の動画 4話の予想は、青酸カリを飲んだと思われる女性遺体が発見されました。

そして、どうも青酸カリを用いた自殺がネットを介して流行してしまっているようですね。

かなり前に、たしか「完全自殺マニュアル」といった名前の本が大ヒットした事もありますから、

ネットでそうした自殺手段が広まるような事件が起きても不思議ではありませんね。

この事件について調べるのに手っ取り早い方法は、その物騒な紹介サイトにアクセスしてしまう事だと思います。

単に紹介してあるだけならサイトの管理人などには接触できないでしょうが、もしもそのサイトが更に一歩踏み込んできて

自殺を積極的に促すようなものだったとしたら、向こうから何かしらの接触があると予想できます。

そこから向こうの尻尾がつかめるかもしれません。

30代 女性 :

監察医朝顔の動画 4話の予想は、青酸カリか何かを飲んで自殺を図った女性にスポットライトが当てられるようで、これまで以上にシリアスな回になりそうです。

というかこれまで遺体は男性が多かったように思うので遺体を解剖する朝顔も複雑な心境なんじゃないかと思います。

薬品関係だからか危険だからか分かりませんが、解剖シーンの服装はいつもより重装備でした。

ドラマも夏ですし病院に冷房が効いているとはいえ暑さにやられてくらくらして倒れてしまうこともあるんじゃないかと思います。

朝顔が倒れるシーンが熱中症でとかそういう理由でというのは考えにくいですが、倒れた理由があまり大したことじゃないことを祈ります。

40代 女性 :

監察医朝顔の動画 4話の予想は、最後に事件が起き、桑原と朝顔が一緒に現場に向かいました。その事件の続きとなります。

どういった経緯であれ恋人と一緒に出勤するのはうれしいですよね。ですが朝から変死体事件とは。

女子大生の死体でしたが口から青酸化合物の反応が。研究室で解剖することになりますが青酸ガスが発生。研究室はどうなってしまうのでしょうか。

また平さんは東北に出かけていました。震災での心の傷は癒えることはありませんが、今度は新たな展開が待ち受けているようです。

戻ってからは青酸カリ事件に加わります。桑原も毎回活躍していますが平さん合ってのものが大きいです。平さんの長年の実績が再び発揮されることでしょう。

50代 男性 :

監察医朝顔の動画 4話の予想は、最後に、朝顔は桑原と共に女子大生が変死した現場に向かい、どうやら青酸化合物で死んだらしいと判断しました。

4話ではその女子大生が、青酸カリをネットのあるサイトで入手していたことを警察がつきとめます。

いわゆる自殺ほう助のサイトのようです。予告編では解剖に入った朝顔が倒れるシーンがありました。

おそらく青酸カリを販売した者が捜査を攪乱するために、わざと遺体に青酸ガスがたまる方法で自殺させたのでしょう。

朝顔は無事だと思いますが、彼女を巻き込んだことで、平と桑原がむきになって犯人を見つけだし、逮捕するのは間違いなさそうです。

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

監察医朝顔 ドラマ動画!4話の見所はどこ?

20代 女性 :

監察医朝顔の動画 4話の見所は、平が過去に見つけた腕時計の持ち主が、みつけてくれた人をさがしているということなので、平が名乗り出るのかどうかが気になります。

このおばあさんの口から、どんな感謝の言葉が出てくるのか、心を動かされそうな気がするので楽しみです。

また、青酸カリを販売していたとされる、おクスリ学院というサイトが気味が悪くて気になりました。

しかも、パソコンなどのデータを消すことを推奨するなんて怪しいし、誰が学院長なのかが知りたいです。

本当に亡くなった人たちが自殺したのか、なぜ死ななければならなかったのかについて、

ドキドキする展開で紐解かれることを期待しています。

20代 女性 :

監察医朝顔の動画 4話の見所は、まず最初に、朝顔に父である平が、探し続けている妻への何か新しい手がかりを掴むのではないかと思い、

そうなると今後のドラマの展開が面白くなるのではないかなと楽しみにしています。

また、朝顔の身に何がおきてしまうのかと、3話の最後に見つかった新しい変死体についても気になります。

朝顔の身に危険が降りかかると思うと、今までにないくらいのハラハラする展開になるのではと思い、4話が気になります。

あとは個人的には3話でもあったように、朝顔と真也の恋愛模様の進展が見たいので、その描写も4話にあるといいなと思っています。

30代 女性 :

監察医朝顔の動画 4話の見所は、連続自殺事件の行方も気がかりですが、それ以上に東北へ行っている平の事が気になってしまいます。

次回予告では義父の浩之が平の前に現れていましたね。浩之はきっと未だに妻の遺体を捜し続ける浩之の事を快く思っていません。

朝顔も内心そうじゃないかと私は予想しているんですが、それを口に出来ないので浩之が代わりに平と話をしてくれるんじゃないですかね。

義父・浩之はあの日に亡くなった妻のお父さんなわけですから、彼の言葉ならば平だって耳を傾けざるをえません。

なにか平の目を覚まさせるような言葉を放ってくれるのを期待しています。そして浩之がもっと朝顔の傍にいてやれるようにしてほしいですね。

30代 女性 :

監察医朝顔の動画 4話の見所は、珍しい女性の遺体を解剖するというのが見どころの一つじゃないかと思います。

また自殺の可能性があるだけで他殺だった可能性もありますし、一波乱もふた波乱もありそうな予感がします。

だとしたら誰が青酸カリを飲ませたのか気になるところです。不謹慎な気がしますが、朝顔が倒れるシーンはどういう経緯で倒れることになるのか気になります。

貧血か、薬品の匂いで気分が悪くなったのか、女性の解剖をしていて母親のことを思い出してしまったのか…。

いつもは頼りない桑原ですが平に結婚も認めてもらったことですし、今こそ彼氏らしいしっかりしたところを見せて欲しいと期待しています。

40代 女性 :

監察医朝顔の動画 4話の見所は、次回こそは研究室での事件が盛り上がることを期待しています。

今までは朝顔の仕事の様子だとか人間関係を中心にして事件ではあくまで補助的な役割しか出てきませんでした。

捜査もののドラマとしてはそれで正しいのですが、せっかくですから研究室での法医学の力も存分に発揮してもらいたいです。

次の事件はちょっとした騒動になるようですがどうに乗り切って行くのでしょうか。

まあ朝顔がピンチになることは次回ではないでしょう。夏目教授がいる時にはそうはならない安心感があります。

事件解決は警察の方で、また桑原の活躍で犯人が逮捕されるかもしれませんが、研究室での発見が重要な役割を果たしてくれることを願います。

50代 男性 :

監察医朝顔の動画 4話の見所は、妻の遺骨を探すために平は東北の地を訪れ、義父である浩之ともめるようですが、

そこで浩之の思いや、平の思いが吐き出されるかもしれません。

ふたりの思いのたけを聞きたいですね。なにせ震災での行方不明者はいまだに2500人以上います。

その家族の気持ちを代弁しなければ、舞台をわざわざ東北沿岸部にした意味がありません。

また朝顔が姑息な手段で倒れてしまいますが、平にとって妻に続いて娘まで非業の死なんてことになっては悔やみ切れない筈です。

彼の葛藤と苦悩がひとつの見どころになりそうです。

それを支えるのに桑原ではまだ難しいでしょうが、彼らしい真摯さをどう見せてくれるのかも楽しみです。

◆監察医朝顔 “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> 監察医朝顔 “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

監察医朝顔 ドラマ動画!4話までの感想

20代 女性 :

監察医朝顔の動画 4話までの感想は、朝顔たちが解剖を進めて事実が発覚し、

それを平たちが一つずつ捜査して事件の真相が少しずつ明らかになっていく感じがドキドキして面白かったです。

井上幸二という男が雄一だと偽っていたことはとても不思議だったけど、お兄さんをあんな風に殺されていたなんてショックでした。

笠原に復讐したいという気持ちを抱くのもわかってしまうような気がします。

また、今回は桑原が大手柄だったことが嬉しかったです。現場に捜査に出ていない時も、自分に任された仕事をと、

ひたすら頑張っていたし、平は桑原がこういう人物だと見抜いていたから本部においたんだろうなと感じました。

20代 女性 :

監察医朝顔の動画 4話までの感想は、万木朝顔の同僚であり彼氏でもある桑原真也が、朝顔の父である万木平と晩酌を交わすシーンで、

朝顔とゆくゆくは結婚したいという旨を伝えるシーンが男である自分からはいいシーンだなと思えました。

それに対しての平の答えや、その答えに対して目頭を熱くし、顔を洗ってきますと言う真也にもウルウルきてしまいました。

そのあとは、酔いつぶれて下着姿で寝てしまっている真也を見た朝顔が、真也と朝食を食べながら話すシーンは見ていて面白かったです。

最後にはまた新しい死体が発見されて現場に駆けつけていたので、来週の展開が気になりました。

30代 女性 :

監察医朝顔の動画 4話までの感想は、焼死体を決して画面に映さないまま話を進行させる番組スタッフの編集力に感心してしまいました。

今回のお話で大事なところは平と桑原のやり取りと、そこに至るまでの桑原の頑張りだったと思います。

平が桑原を認めたのは、彼が捜査本部で雑用係を全力でこなし、

さらには犯人確保にも大きく貢献したからだと思うのですが、それはまた同時に平にとって不安要素にもなるんでしょうね。

それだけ仕事を頑張れる男だという事は、いつか自分のように事件に没頭しすぎて家族を後回しにしてしまうのではないかと。

その不安を平らは拭いきれていないけれど、それでも「そんな刑事の性を重々承知している朝顔が、

それでも選んだ人だから」というのが最後の後押しになっての「娘をよろしく頼む」だったのかと。お父さんも辛いですよね。

そんな彼の危惧を現実のものとしないように桑原には頑張ってほしいです。

30代 女性 :

監察医朝顔の動画 4話までの感想は、放火事件が今回のテーマでしたが、京都で最近起こった事件のこともあってだいぶ放火の表現がマイルドになっていました。

放火の事実はあったものの火をつけるシーンだとか燃えているシーンだとかはなかったように思います。

かなり視聴者に配慮して編集されたんだなと感じました。

また、犯人の放火の動機が無差別殺人ではなくて、兄を殺されたことに対する復讐という明確な目的があったのでまだ救われました。

殺人は許されることではないですが、焼死した男たちもいずれなんらかの罰を受けなければなかったのだから、

自分のしたことが返ってきたのだと諦めなければならないとも思いました。

40代 女性 :

監察医朝顔の動画 4話までの感想は、火災現場で4人の焼死体。この4人の身元を解明していく上で様々な謎が起きるミステリー展開かと思って見ていました。

しかしそうでは無く普通に地道な捜査で事件の解決を目指すストーリーに結局になりました。

事件の捜査では桑原の活躍が非常に目立ちました。殺人事件の捜査本部は経験が無く、”所轄君”

と呼ばれていた彼ですがとにかく今やれることを見つけ出して必死にもがきながらも前に進む姿勢には好感を覚えます。

その後の大活躍はドラマとしてはやりすぎでしたが、何より平さんに認めてもらったのが何よりもうれしかったはずです。

いいお父さんぶりの平さんでしたが、桑原は酒を飲んで緊張の糸が切れたのか酔いつぶれてしまいます。

平さんや朝顔に解放される桑原。情けないところも見せますが刑事として着実に成長しています。

50代 男性 :

監察医朝顔の動画 4話までの感想は、朝顔と桑原の交際を認めない平ですが、彼の立場からすれば簡単には認められないでしょうね。

震災のトラウマのこともありますしね。しかしまさに刑事の目と父親の目で、桑原の姿を見て、最終的に刑事としても人としても認めたのでしょう。

でも酔いつぶれた挙句に、将来の義父に背負われて帰宅し、更には裸で寝ているって、朝顔からしたら突っ込みどころ満載ですね。

一方、事件の方はやりきれない内容でした。ただある意味で法律は個人の復讐を封じるために、社会が裁くわけで、

その外側にいる犯罪者たち同士ならば、復讐を自ら行おうとする心理を否定しきれないなと感じます。

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

監察医朝顔 ドラマ動画!4話【ネタバレ】← 紹介

ここからがドラマ『監察医朝顔』4話のネタバレになります!

変死体は青酸カリウムによる中毒死

事件解決のあと朝顔との交際を認めてもらい、朝顔の父・平と飲んで酔いつぶれ、朝顔の家に泊まった桑原。

翌朝、平が東北へでかけたあと、朝顔と二人で朝食を食べていると、野毛山署から、朝顔の家から近いハイツで若い女性の変死体が発見されたと連絡が入る。

直接現場に向かう桑原に、朝顔も同行することになった。

現場に着くと検視官の伊藤がすでにきていた。伊藤によると、ご遺体は、松田千佳さん、21歳の大学生だった。

朝顔が遺体を観察すると、口の中の粘膜がただれていた。そこで綿棒で口腔内をこすり、10円硬貨になすりつけると白くなったため、遺体が青酸化合物を飲んでいる可能性があると推察した。

いつものようの「教えてください、お願いします。」と朝顔の一言で、興雲大学の法医学教室による解剖がはじまった。

遺体には外傷など、争ったあとは見られなかった。

朝顔が胃の内容物を確認し、培養してみると、女性は青酸化合物(青酸ナトリウムか青酸カリウム)による中毒死の可能性が高いことが推察された。

解析の結果、青酸カリウムだったことが判明した。

青酸ナトリウムに比べ青酸カリウムは値段が高いのに、大学生がどのようにして手に入れたのかがわからなかった。

東北へ里子を探しに行く平

そのころ、東北へ里子を探しにいっていた平の前に、地元の主婦が現れた。彼女はボロボロになった腕時計を平に見せると、平には見覚えがあった。

実はその時計を見つけたのは平で、その女性のご主人のものだったのだ。彼女は、亡くなったご主人の形見となった時計を見つけてくれた人にお礼が言いたくてずっと探していたのだ。

やっと平に会えたと嬉しそうに話す女性は、8年間平がずっと妻・里子を探していることを知り驚く。そして、お礼にと、土産に酒を渡すのだった。

そんな折、平の前に妻・里子の父が現れる。

青酸カリはネットで手に入れたものだった

一方桑原は、遺体の解析の結果を係長に知らせる。

山倉係長は死亡していた女性・松田千佳の身辺捜査をひきつづき進めると同時に、彼女のパソコンの解析も依頼する。

山倉は、ここ2ヵ月の間に全国で青酸カリによる自殺が3件も起きていることから、今回の松田千佳も関連があるかもしれないと調べる用指示した。

東京に戻ってきた平は、地元の女性にもらったと朝顔に酒を見せる。

朝顔は、おにぎりのお礼と、桒原が反省していたことを伝える。

その後二人は、女性の変死体についての話をする。高価な青酸カリでも、ネット等で安価に手に入れられたのではないかと平はにらんでいた。

翌日から捜査に加わった平。過去3件の青酸カリによる自殺では、いずれもパソコンやスマートフォンのデータがすべて削除されていたことがわかった。

しかし、千佳のパソコンにはデータが残っていて、ネットの閲覧履歴から、彼女が「おクスリ学院というサイトで青酸カリを手に入れたことが判明する。

そしてメールのやり取りを見ると、そのサイトの学院長と名乗る人物から、「服用する前にネットの履歴とメールを削除し、パソコン等のデータを初期化するように」と勧められていたこともわかった。

さらに本人の遺書のような書き込みも見つかった。いじめを苦にしての自殺のようだった。

このサイトは海外サーバーをいくつも経由していたため管理者の特定ができなかった。

そこで、平はサイトの名前を公表して、一般市民に注意喚起をしようと山倉に提案する。

ネットニュースになったのを見た法医学教室でもサイトを閲覧しようとしたが、すでにサイトは見られなくなっていた。

公園で首を切られた遺体が見つかる

平と朝顔は、千佳はほぼ自殺で間違いないと話をしていた。さらにこのサイトは自殺ほう助の罪に問われる可能性があると平は言う。

翌日、公園で、ある親子が遊んでいた時、ベンチで首をられた状態で座っている遺体を見つけ、すぐに野毛山署に連絡が入った。すぐに現場へ向かう桑原たち。

検視官の伊東もすでに来ていた。伊東は、ナイフで首を斬られていたので、すぐに解剖に回すことをすすめる。

せっかくの休日なので遊びに行こうとしていた法医学教室のメンバーは呼ばれ、解剖を担当することになった。

遺体の胃から青酸ガスが発生する

遺体が到着した。遺体の首の傷はかなり深い刺し傷だった。

朝顔が胃の内容物を確認しようと胃にはさみを入れると、、、

なんと胃の中にはカプセルがたくさん入っており、溶けたカプセルから青酸ガスが発生していた。

すぐに朝顔が高橋らに声をかけ、部屋から出ようとするが、光子が自分の携帯をとりに戻ったため、止めようとした朝顔は、その場に倒れてしまう。

平の元に連絡が入り、すぐに病院に駆けつけるが、朝顔の意識は戻らないままだった。

桒原と伊東も来ていた。

大学では、混乱している中、茶子が戻ってきて、朝顔が病院に運ばれたことを知る。

遺体を見に入る茶子。換気がすんだら再解剖をすることになる。

そのころ、朝顔はなんとか危機を脱したため、病院に自分の連絡先を知らせて平は捜査に向かう。

ついてあげた方がいいのではと言う桑原を残して。しかし、結局、桒原もついていくのだった。

遺体の狙いは警察関係者だった

遺体は首を切られているのに、青酸カリを飲んでいた。何かがおかしいと平たちは思っていた。

朝顔の意識が戻ったことが大学にも伝えられ、みんなはホッとする。

胃の中を見た光子はカプセルがたくさん入っていたと茶子に伝える。

部屋の換気がすみ、チャコ0が指揮を執り解剖を続けることになる。

全員防毒マスクをして解剖が再開された。

胃の中には光子の言うように、大量のカプセルが残っていて、溶けているものと溶けていないものがあった。

茶子が1つカプセルを開けてみると、中にまたカプセル、その中にさらにまたカプセルが入って、最後に青酸カリと思しき粉が入っていた。

おそらく、カプセルを重ねることで青酸カリが溶け出す時間を細工していたのだろうと思われた。

藤堂が残りのカプセルを開け、茶子が腸も調べていくと、なんと警察バッチが入っていた。

一方、病院で意識を取り戻した朝顔は、遺体のことを考えていた。

頸動脈擦傷による失血死なのに、胃の中で、青酸カリが溶けていた。あの人の狙いは、、、法医学教室のメンバーだったのだろうかと朝顔は思っていた。

サイトがつぶされたことに対する報復だった

命かけてまで警察に対するメッセージだろうかと思われたが、遺体には末期の大腸がんがあることがわかった。

平と桑原が署に戻ると、副所長からある文書が「警察ならびに法医学教室へ」と各署に一斉送信されたと連絡が入っていた。

病院の朝顔のもとへ行った平と桑原。

平は朝顔に事件は終わったことを伝える。

遺体は群馬の大学で助手をしていた村田智樹だった。そこで青酸カリなど薬物を手に入れ「おクスリ学院」というサイトで売っていたのだ。

警察がサイト名を公表したことで、自身のサイトが閉鎖に追い込まれたことを恨み、野毛山署管内で不審な死に方をして解剖をさせ、警察関係者を巻き添えにしようとしたのだった。

平に謝る桑原に、自分に気を使う名と言う平だった。そして、自分も妻の父親はちょっと苦手だと言う平に、思わず微笑んでしまう桑原だった。

朝顔のお腹には新しい命が宿っていた

朝顔は退院することになった。そして、平・桑原二人に自分が妊娠していることを告げる。
入院している時に判明したのだ。

お腹の子に事件の影響はないのかを心配する平。

一方、うれしいと泣き出す桑原。泣きながら平に抱き着いてしまうと、困った平に「相手は俺じゃないだろう」と言われ、朝顔に抱きついて泣くのだった。

そんな二人をみて、平は穏やかな表情で静かに病室を出ていく。

里子の父と会った平

平は大学へ挨拶に行き、情報公開をして犯人を追い詰めたことを茶子に謝った。

茶子は朝顔のおめでたを知っていて、出産が終わるまでは解剖はさせず、認定試験の勉強をさせることを伝える。

さらに茶子は、まだ東北に行っているのかと平に訊ねると、次のように話す平だった。

東北で里子の父に会ったとき、彼は、もう来ないでくれと言った。快く思っていない人間もいる。もう8年もたつ。いい加減里子の死を受け入れてほしいと。

しかし平は、迷惑をかけていることはわかっているが、探させてほしいと頭を下げたのだった。

それに対し何も言わずに去る義父。

前を向いて生活している人がたくさんいる。でも、わずかでも何かを探そうとしている人もいる。あれだけの災害だったのだから、いろんな人のいろんな思いがある。

東北に暮らす彼らから見れば、たまに行って探し、またすぐ帰る自分のしていることは、当てつけや自己満足に見えるのだろう。

でも、探すことはやめられない。今の平には、妻を探すことしかできることがないのだ。

これをきいた茶子は平に、自分のしたいことをすればいいと言うのだった。

祖父に結婚と妊娠の報告をする朝顔

朝顔は病院から家に帰ると、祖父に電話をかけた。

結婚が決まったこと、さらに赤ちゃんもできていることを伝えると、朝顔の母・里子も喜ぶだろうと、祖父は手放しで喜ぶのだった。

さらに朝顔は、平が里子のことを探すのは嫌なのか祖父に訊ねると、逆に朝顔はどう思うのかと聞かれてしまう。

すると朝顔は父を止めない。父の好きにさせてほしいと祖父に言うのだった。

それを聞いた祖父は、そうか。と一言。そして「結婚おめでとう。

と電話を切るのだった。

「お父さん」になる桑原

翌朝、平が朝顔の体を気遣いご飯の支度をしていた。安定期までは慎重すぎるくらいがいいと。

さらに桑原さんの両親への挨拶は?式は?籍は?と矢継ぎ早に質問する平だった。

病院へ桑原とともに行った朝顔。

そのとき桑原は自分が「お父さん」と医者に呼ばれたことをすごくよろこび、「頑張る
と決意するのだった。

--- 以上、監察医朝顔 4話のネタバレでした~! ---

監察医朝顔 4話を見逃した人は、

無料期間中に1話から見逃し視聴できる『FODプレミアム』がおススメです!

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

いつまで “1ヶ月間の無料おためし” があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

これで連休中の暇つぶしはバッチリです(笑)

監察医朝顔 ドラマ動画!4話の感想まとめ

監察医朝顔 4話の感想は、自殺しようと思えば、簡単にネットで薬が手に入る今の世の中、本当に怖いと思います。

ネットが発達して、便利になった一方で「闇サイト」などといわれるサイトなども横行しているのは、なんとかできないものなのでしょうか。

一度閉鎖されても、また名前を変えたりして、きっといたちごっこなのだろうと思います。

つい最近も、フェイク動画についてのニュースを目にしましたが、何を信じればいいのかわからなくなりますよね。

友達からきたLINEも、内容によっては本当に友達なのかしら?などと不安になることもあります。

また、青酸カリを売って、自殺ほう助になるだけでなく、自分自身もカプセルを何重にもして、

青酸カリが溶けだす時間を細工して自殺までして、警察関係者を巻き添えにしようと考えるなんて、頭がおかしいとしか思えません。

今回も、気持ちが重くなるような遺体でしたが、朝顔のお腹に、桒原さんの子ができたことは1つの救いでした。

「お父さん」と呼ばれて、もしかすると平さんの気持ちが、わかってきたかもしれませんね。

しかし、朝顔がおとなしく解剖をやめるとは思い難いので、ちょっとそれは心配ですが、来週は、朝顔と桑原さんとの結婚式もあるのかなぁと、そんな楽しみもあります。

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

監察医朝顔 ドラマ動画!4話のあらすじを最後に

ドラマ『監察医朝顔』4話のあらすじを簡単に紹介します~!

野毛山署管内のハイツで、若い女性の変死体が発見される。

朝顔(上野樹里)たち興雲大学の法医学教室による解剖の結果、女性は青酸カリウムによる中毒死と判明した。

同じころ、東北を訪れていた平(時任三郎)は、地元の主婦からボロボロになった腕時計を見せられる。それを見つけたのは平だった。

その主婦は、見つけてくれた人にお礼を言いたくてずっと探していたのだという。そんな折、平の前に義父の浩之(柄本明)が現れ……。

桑原(風間俊介)や森本(森本慎太郎)らは、死亡していた女性・松田千佳(本間彩子)の身辺捜査を進めると同時に、彼女が所有するパソコンの解析を依頼する。

山倉(戸次重幸)は、ここ2ヵ月の間に全国で青酸カリによる自殺が3件も起きていることから、関連を調べるよう指示した。

監察医朝顔 公式サイト引用

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました^^

◆監察医朝顔 “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> 監察医朝顔 “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪


※本ページの情報は2019年8月時点のものです。最新の配信状況はFODサイトにてご確認ください。[PR]

シェアする!!