監察医 朝顔 ドラマ動画を1話から無料見逃しフル視聴する方法

シェアする!!

上野樹里が主演の新月9ドラマ『監察医 朝顔』の1話が放送されましたね!

この監察医 朝顔 1話の動画は無料で見逃し視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

なのでこのページでは安心して、監察医 朝顔 1話の動画を “無料で見逃し視聴できる” おススメの方法を紹介しています↓

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

YouTube・Dailymotion・Pandoraなどの違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし “1話~ まとめて” 視聴できますよ!

監察医 朝顔 ドラマ動画!1話の予告を紹介[PR]

ドラマ『監察医 朝顔』1話の動画予告はこんな感じに!

監察医 朝顔 ドラマ動画!1話を無料で見逃し視聴するおススメの方法

ではドラマ『監察医 朝顔』1話の動画を、無料で見逃し視聴できるおススメの方法を紹介します!

それは、監察医 朝顔の放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『FODプレミアム』です!

『FODプレミアム』には”1ヶ月無料おためし”が付いててお得なので、

違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

無料期間中に登録して、1ヶ月以内に解約することもできるので、その場合でもお金をかけずに、監察医 朝顔の動画はもちろん

『監察医 朝顔』以外の 現在放送中の最新ドラマ・映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

ただ、“1ヶ月無料おためし”はいつまでやっているのかわからないので、

監察医 朝顔を安全に無料で見たいなら早めに登録したほうが損しないです!

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

FODプレミアムに登録したら検索窓から「監察医 朝顔」で検索してくださいね^^ すぐにみれますよ![PR]

監察医 朝顔 ドラマ動画!1話の予想は

20代 女性 :

監察医 朝顔の動画 1話の予想は、このドラマは事件が短編ものなので、今回の朝顔とまた、

刑事でもあり朝顔の父親が事件の真相を掴むという感じだったので、次回もこのような形で事件とその死因を暴いていくのではないかと思います。

また、朝顔の母親が地震後、いまだに身元がみつからない状態で、その身元を探す朝顔と父親。

二話では父親がなにか母親に繋がる手かがりを見つけ出すのではないかと思います。

朝顔は一人でお家へ帰ってしまったけれど、父親は今でも必死に探している姿が素敵だと思います。

何でもいいので、衣類や持ち物など何か見つかるのでは無いのでしょうか。

50代 男性 :

監察医 朝顔の動画 1話の予想は、炎天下での凍死というタイトル、新しいキャラクターの登場により

ドラマとして次が観たくなる展開を期待しております。個人的には主任教授の茶子のキャラクターが非常に気になります。

アルバイトの医学部生と茶子のキャラクターに朝顔達がアルバイト気分で登場した安岡光子に経験をもって簡単な仕事ではないことを教える展開となり、

ただ単にそれで終わるのではなく感動的な展開になって終わることに期待しております。

また主人公の彼氏である新任刑事と主人公の父親であるベテラン刑事との展開も気になるところで、少しずつ勘づいてくる展開にも期待したいです。

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

監察医 朝顔 ドラマ動画!1話の見所はどこ?

20代 女性 :

監察医 朝顔の動画 1話の見所は、母親の姿を消した実家に探しにきた父親。何か手がかりなどが見つかるのでしょうか、、。

また、その場に足を踏み出せなかった朝顔は今後、どうこの過去のトラウマから逃げ出すのか気になりました。

母親が早く見つかるといいなあと思いました。朝顔が監察医になったのもこのことも関係しているんだと思いました。

今後の朝顔の活躍と父親との生活、そして恋人の桑原さんとの発展も気になるところです。

そして、次はどのような事件などが起こって朝顔と朝顔の父親はどうやって事件を解決していくのか。

今までのミステリーとはまた違った感じで面白いです

50代 男性 :

監察医 朝顔の動画 1話の見所は、1話で主人公の過去が少し明らかになり、その闇を抱えながら、監察医として活躍する話の展開が気になります。

特に父親と自分の彼氏がパートナーとしてタッグを組んでいるが、父親はパートナーが娘の彼氏と気づいていないので、今後の展開次第でいつ気づくのかも気になります。

第2話のタイトルにあるように炎天下での凍死という謎なタイトルも気になります。

フジテレビの月9なので意外な展開で感動的な話になる展開を期待しています。

個人的に1話完結のドラマは観やすいので、少しずつ明らかになる過去の出来事を楽しみにしながら観ていきたいと思います。


◆最新のドラマ動画の見逃し視聴方法&ネタバレまとめページはこちら↓

>>> ドラマ動画の見逃し&ネタバレをまとめてチェック♪

監察医 朝顔 ドラマ動画!1話までの感想

20代 女性 :

監察医 朝顔の動画 1話までの感想は、朝顔と刑事の父親は二人暮らしでとても仲良しな家庭でした。

その朝顔の恋人は父親の刑事の部下で、まだ二人の関係を知らない朝顔の父親は二人の関係にいつ気づくのかも見所だと思いました。

今回亡くなった女性の子どものさきちゃんがすごく辛そうでした。

これからもずっと後悔して生きていくんだなと思いましたが、強く生きていってほしいと感じました。

お弁当箱大切にしてほしいです。そして朝顔の母親が地震後行方不明になっていたこと。

その行方をいまだに探している朝顔と父親。朝顔にも過去に辛いトラウマがあるのでした。

あの時なことを思い出したら涙が止まらない朝顔に心打たれました。

50代 男性 :

監察医 朝顔の動画 1話までの感想は、初めは観る予定がなかったが、月9枠で刑事、

監察医をメインとしたストーリーと展開に興味を持ち最後まで観ることになりました。

ストーリーだけでなく、キャラクターそれぞれに個性があり、キャスティングも大変楽しめる作品だと感じました。

一話完結のストーリーでしたが、その内容も子供がいる自分と重ねてしまう箇所も個人的にも感動的な話でした。

特に最後の過去の回想シーンでは震災で今も苦しんでいる方が実際にいる事を改めて考えさせられました。

震災から8年が経ち、ドラマになるとは思っても見なかったので今後の展開も気になります。

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

監察医 朝顔 ドラマ動画!1話【ネタバレ】← 紹介

ここからがドラマ『監察医 朝顔』1話のネタバレになります!

朝顔の父・平の異動

万木朝顔と父・平は二人暮らし。

洗濯は父の担当だが、ニットの洗い方でもめながら朝ごはんを食べる二人。お風呂を洗ったかどうか覚えてない朝顔。

自分のバスタオルを買ってくれないと不満を漏らす父のため、すぐにインターネットで買う朝顔。そんな何気ない日常が続いていた。

万木朝顔は、興雲大学の法医学教室に勤める新米法医学者だ。

法医学教室では、既に出勤していた絵美たちが、新しい刑事が来るらしいと盛り上がっていた。

どうやら、ハリウッドスターのジョージ・クルーニーに似ているらしいと噂していた。
そこへ、朝顔が拾った猫を連れて入ってくる。

一方、野毛山署の強行犯係でも、係長の 山倉、刑事の 森本らが新しく来る刑事を待っていた。

そしてやってきたのは朝顔の父・万木平57歳。厚木北署からの異動だった。

係長の山倉に挨拶して席につく平。実は、朝顔の彼氏・桑原は野毛山北署の刑事だった。

倉庫で女性の遺体が発見される

桑原は、ひったくりにあったという老女に話を聞いてから、強行犯係にもどると、倉庫で遺体が見つかったとの情報が無線で入る。

早速、平が新米刑事・桑原を連れて現地に赴くことになる。

現場に着くと、検視官の伊藤、沖田に平を紹介する桑原。

遺体には身元の分かるものは何もなかった。

検視官の 伊藤は到着した平たちに、遺体の頭部に外傷があるが、詳しいことは解剖してみないとわからないと伝え、興雲大学の法医学教室へ連絡することになる。

それを聞いて平は驚くのだった。

解剖の依頼が興雲大学の朝顔たちの元に入るが、新米の朝顔と、法歯学者の絵美だけでは解剖はできないと一旦は断ることになる。

そして、断りの電話を入れているところに、ウズベキスタンから主任教授・夏目茶子が帰ってきて、解剖を引き受けてしまう。

が、解剖担当は朝顔を指名するのだった。

解剖は朝顔が担当することになる

興雲大学に、野毛山署から桑原と平が一緒にやってきた。

朝顔が平を見て「お父さん!」と叫ぶのを聞いて驚く桑原。興雲大学の絵美は、平を見て、クルーニーじゃないとがっかりする。

解剖の準備が進み、桑原と平も立ちあうことになった。平が、娘・朝顔の仕事に立ちあうのは初めてのことだった。

朝顔は、解剖の前に目を閉じて「教えてください、お願いします」と遺体に丁寧に頭を下げるのだった。

まずは、外傷から確認し、朝顔の報告は、ホワイトボードに1つ1つ書かれていく。

そして解剖が始まる。朝顔の手元を見つめる平と桑原。

遺体には心臓疾患のあとがあった。さらに肺をみていくと、溺死の可能性があることがわかった。

しかし、倉庫で亡くなったのに溺死というのは不審に思われたが、直接の死因はわからなかった。

桑原は平が朝顔の父だと知り、一番驚いた様子だった。

朝顔の母はどこに?

平が家に帰ると、朝顔が夕飯を用意していた。

本当は、夕飯は交代で作ることになっていたが、父が遅いので朝顔が代わりに作っていたのだ。

異動したことを聞かされてなかった朝顔は驚いていた。

そして、翌日はでかけるという朝顔に、どこへ?誰と?などと、尋問口調になってしまう平に、

「お母さん、大変だっただろうな」とつぶやく朝顔だった。

遺体の事故現場が判明

遺体の身元はなかなか判明しなかった。そして、肺には海水が入っていたが、塩分濃度が低かったので、海と川が混じる場所で溺死した可能性が考えられた。

そこで、桑原と平は現場と思わしき場所を訪れていると、朝顔も水質検査にやってきた。

事故現場の可能性があるとの朝顔の言葉に、平は桑原に鑑識を呼びに行かせる。

父と娘二人で現場を見ながら、どうやって亡くなったのかを考えていると、平に電話が入った。

遺体の身元がわかり、旦那さんが娘とともにやってきたのだ。

ご遺体は市内の桜井恵子36歳だった。

10歳の娘と2人でイベントに来ていたらしい。しかし、娘は母の遺体に会いたくないと言っていた。

死因は病死?

そこで、朝顔が廊下で待ってい咲に声をかけると、咲は泣き出してしまう。

別室で、話を聞く朝顔。恵子の夫に死因を訊ねられるが、まだわからないと言うしかなかった。

夫の話によると、やはり恵子は以前、心筋梗塞で倒れたことがあり、現在も通院を続けていたことがわかった。

急性下壁心筋梗塞だったため、病死なのかもしれないとも考える朝顔。しかし、茶子は「病死」にこだわる必要はないというのだった。

そして、朝顔は桑原とのデートへ、茶子は焼肉へでかける。

疲労困憊の桑原

もんじゃ焼きを食べる朝顔と桑原。

桑原の顔を見て疲れていると気付く朝顔。桑原は、朝顔の父と1日中コンビを組んでいたから疲労困憊だったのだ。このままだとストレスで胃に穴があくと言う桑原。

そして桑原は、父・平に、自分のことを聞いてほしいと言うのだった。

家での平は、母がいないことで朝顔に気を使っているようだった。桑原が朝顔の母のことに触れると、朝顔はそれとなくはぐらかす。

そのころ平は一人家に帰り、テレビを見ながらコンビニ弁当を食べていた。

そこへ朝顔が帰ってきた。

咲が泣いていたことを話す朝顔。結局、咲は母の遺体を見ることはできなかったのだ。

桑原に頼まれたので桑原について印象を訊ねる朝顔に対し、平の答えは「普通」だった。

平は、桑原が朝顔の彼氏だとは知らないのだった。

早速桑原にメールする朝顔。しかし「普通」の意味がわからない桑原だった。

そして、朝顔が寝てもなお、桑原は「普通」という言葉にこだわっていた。

咲の告白

翌日、大学に朝顔が出勤すると、咲が一人でやってきた。

林檎を剥いて差し出すが、咲は何も言わず座ったままだった。無理にすすめると、やっとサキは口にした。それまで、全然食事ができてなかったのだ。

そして咲は口を開く。母にひどいこと言ってしまったと。

咲によると、イベント会場に着いてすぐ、中には一人で入ると母をおいやり、さらにお弁当を渡そうとする母に、

「おじさんの弁当箱みたいで恥ずかしいからいらない」とことわり、押し問答の末、弁当箱がひっくり返ってしまったのだ。

散らかってしまった弁当を拾う母を背に、サキは一人でイベント会場へ入っていったのだった。

そのことを悔やんでいた咲だった。

一方、桑原の元には平から呼び出しがかかっていた。

恵子は何かを握りしめていた

恵子の掌の擦過傷を見ていた朝顔は、トートバック以外にも何かを持っていたのではないかと推察する。

そして、ちょうどそのころ、恵子の手のひらからポリプロピレンが採取された。

そこへ桑原がやってきた。防犯カメラに写っていた恵子の様子を見ると、5時に咲を迎えに来る約束になっていたのに、違う方向へ行くのがなぜなのかわからなかった。

殺人の可能席も出てきた。

画像の解析が終わると、恵子は富士越百貨店の袋をもっていたことがわかった。

被害者の自宅へ行く平。

朝顔の方は、茶子に、もう一度遺体の解剖をしたいと願い出る。

もう一度、あの日、あの場所で何があったのか遺体に聞きたいと言う朝顔。

実は、茶子は、朝顔がそう言うだろうと想定し、すでに再解剖の手配をしてくれていた。

富士越百貨店での買い物

平は恵子が夫と暮らしていた工場へ行き、恵子が百貨店で買い物していたことを伝え、何を買ったのかと訊ねるが、夫には想像がつかなかった。

朝顔は、再び解剖を始める。

始める前に、「何度もごめんなさい。もう一度だけ教えてください。お願いします。」と遺体に頭を下げる朝顔だった。

防犯カメラの画像から、恵子は4:05には百貨店を出ていたことも判明する。

富士越百貨店の袋が見つかる

平と桑原は、現場へ恵子の遺留品を探しにでかけることになる。

朝顔が家に帰ると、まだ平は帰ってなかった。

翌朝、帰ってきた平は、すぐにまた出かけていってしまった。

朝顔も朝早く大学に行き、恵子の肺の中を何度も調べていた。

平に桑原も合流し、引き続き現場を探していたが、何も見つからなかった。

命を落としてまでなぜ袋を離さなかったのかと、考える平。

二人で昼食をとっていると、川で遊んでいる少年たちが騒いでいることに気付いた桑原は、駆けつける。

なんと、富士越百貨店の袋が川に落ちていたのだ。まさにそれは、恵子の持っていた袋だった。

死因は自発性溺水だった

朝顔の方も、恵子の肺をずっと調べていて、あることに気付いていた。

平が家に帰ると、朝顔はハンバーグを作っていた。

そして平は、遺留品の紙袋から、遺留指紋が検出されて犯人が捕まったことを朝顔に伝える。犯人は、ひったくりの常習犯だった。

恵子の紙袋を咲に返したいと言う朝顔。

恵子は、あの日、咲と別れたあと、富士越百貨店で買い物をし、イベントが終わる時間に合わせ咲を迎えに行こうとしていた。

そして、急いでいたため人気のない道を通った時にひったくりにあい、川の上に倒れてしまったのだ。

犯人は、倒れた恵子を放置して、バッグを持ち去り、紙袋を投げ捨てて逃げたのだった。

その後、立ち上がり自力で歩いた恵子だが、実は自発性溺水を発症していたことがわかった。

つまり、倒れた時に飲み込んだ水が遅れて肺に入り込み、肺炎を生じさせていたのだ。

通常の溺死とは異なり、しばらくしてから呼吸困難などを引き起こすものだった。

恵子は、無意識に家に戻ろうとしていたのだろうが、あの倉庫で力尽き、そこで亡くなってしまったのだろうと朝顔は説明した。

家に帰ろうと思った恵子。実は、亡くなっていた倉庫の入り口が、自分の工場に似ていて、さらに倒れていた場所は、恵子の机のある位置だったのだ。

無意識の中にも家族のもとへ帰ろうとしていたのだ。

「ごめんなさい」から「ありとう」へ

この話を聞いて走り出した咲に、朝顔は、母からのプレゼントだと、恵子が買ったお弁当箱渡す。

恵子は、咲の弁当箱を必死に守り、そして家に帰ろうとしたんだと言う朝顔。

咲は弁当箱を抱きしめ、「お母さんに会いたい」と泣くのだった。

そして、恵子の遺体のそばにかけよると「ごめんなさい。」と泣きじゃくる咲だった。

しかし、朝顔の、お母さんは咲のお弁当箱を選ぶの、きっと楽しかったと思う。と言う言葉を聞くと、「ごめんなさい」から「ありがとう」という言葉に変わっていくのだった。

平に、残された二人はつらいですねと言う桑原の言葉に、残した方だって辛いだろうという平だった。

茶子はまた、台湾に小籠包を食べに出かけるらしい。

「よくがんばりましたね」と朝顔のことをほめ、再びでかけてしまった。

母に会いに行く朝顔

家に帰った朝顔は、祖父に電話をする。明日、そっちに行くと。

亡くなった母の実家は東北地方で、祖父は、今もそこに住んでいた。

翌日、二人分のおにぎりを握り、父・平とともに、8年ぶりに祖父の元へ行く朝顔。

電車が駅に近づき、ホームを歩いていると、朝顔の足取りは徐々に重くなっていった。

そして朝顔は、やはり「無理」と駅のホームに座り込んでしまう。

そして、祖父の家に行くことなく、一人で家に戻る朝顔だった。

そんな朝顔に平は、自分は妻・里子を探してないとだめなのだというのだった。

そして一人戻る朝顔の脳裏にはあの日の母の姿が浮かんでいた。

震災で亡くした母の姿

母と二人で祖父の家を訪れた8年前のあの日。東日本大震災に見舞われたのだ。

地震があってすぐ、祖父の家へ急ぐ二人だが、母は知り合いのみずえを心配して見に行き、朝顔は祖父の家に先に向かった。

しかし、その矢先、津波警報が出て、津波が襲ったのだった。

朝顔は母・里子を探しに避難所に行くもみつからず、また遺体安置所をのぞくと、遺体に取りすがって泣いている人の姿もあった。そこには、法医学者の茶子が検死にきていた。

そして朝顔の記憶に残る母の最期の言葉は、「朝顔、あと頼むね」だった。

すぐに父もやってきたが、結局里子の遺体すら見つからなかったのだ。

戻る列車の中の朝顔のほほを涙が伝っていた。

そして、父・平は今でも里子を探し続けているのだった。

--- 以上、監察医 朝顔 1話のネタバレでした~! ---

監察医 朝顔 1話を見逃した人は、

無料期間中に1話から見逃し視聴できる『FODプレミアム』がおススメです!

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

いつまで “1ヶ月間の無料おためし” があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

これで連休中の暇つぶしはバッチリです(笑)

監察医 朝顔 ドラマ動画!1話の感想まとめ

監察医 朝顔 1話の感想は、新米監察医・朝顔と、父・平、そして朝顔の彼氏の桑原が協力して、遺体の死因について解明していくというストーリーには、

きっと最後には原因がわかるのだろうなぁと、割と楽観視してみていました。

今回の、飲んだ水が、後から肺に入ってしまい、自発性の溺死になるという話を聞いて、そんなことがあるのかと驚きました。

しかも、娘のお弁当箱をひったくられないように握りしめていたため、倒されて、結局死ぬはめになってしまうなんて、母の愛情とは本当に無償なのだと思います。

母にひどいことを言ってしまったまま、亡くなってしまった咲ちゃんも、後悔してもしきれない気持ちはよくわかります。

でも、朝顔の「御弁当箱を選ぶの楽しかったと思うよ」の言葉には咲ちゃんは救われたのでしょうね。

一方で、朝顔自身にも母を震災で亡くしたときの後悔があるようです。

自分が、みずえさんを見に行っていたら。。いや、「瑞枝さん、大丈夫かな?」などと言わなければ。。。

きっと、そんな風に思っているから、結局祖父の家に行けなかったのかもしれませんね。

父、平さんも、今もなお妻である里子さんを探している。もしかしたら、本当に同じような人がいるのかもしれないと思うと、胸が締め付けられる思いがしました。

あの震災で家族を失ってしまった方たちは、どんな思いで見ているのかと、ちょっと不安にもなりました。

そんな方たちが、救われるような展開に期待したいと思います。

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

監察医 朝顔 ドラマ動画!1話のあらすじを最後に

ドラマ『監察医 朝顔』1話のあらすじを簡単に紹介します~!

万木朝顔(上野樹里)は、神奈川県にある興雲大学の法医学教室に勤める新米法医学者。

そんな朝顔は、捜査畑ひと筋の刑事でもある父・ 平(時任三郎)とふたりで、寄り添うように暮らしている。

朝顔が興雲大学の法医学教室に出勤すると、検査技師の 高橋涼介(中尾明慶)、法歯学者の 藤堂絵美(平岩紙)、絵美の夫でベテラン法医学者の 藤堂雅史(板尾創路)がすでに来ていた。

野毛山署の強行犯係に異動してくる刑事がハリウッド・スターに似ているらしい、と噂話で盛り上がる高橋と絵美。

絵美は、朝顔の恋人で、野毛山署強行犯係の新米刑事・桑原真也(風間俊介)に確かめてほしい、とまで言い出す。

同じころ、野毛山署強行犯係でも、係長の 山倉伸彦(戸次重幸)、刑事の 森本琢磨(森本慎太郎)、新米刑事の 愛川江梨花(坂ノ上茜)らがどんな刑事が来るのか興味津々で待っていた。

すると、そこにやってきたのは平だった。

そんな折、野毛山署管内の倉庫で女性が死んでいるとの無線が入る。すかさず現場に向かう平。山倉は、桑原にも同行を命じた。

検視官の 伊東純(三宅弘城)は、到着した平たちに、頭部に外傷があるものの詳しいことは解剖をしてみないとわからないと伝え、興雲大学の法医学教室へ連絡する。

連絡を受けた朝顔と絵美は、藤堂が別の解剖に入ったこともあって一度は断ろうとした。

そこに、ちょうど旅行から戻ってきた主任教授の夏目茶子(山口智子)は、朝顔に解剖をするよう指示する。

ほどなく、平と桑原が、遺体とともに法医学教室へとやってきた。そこで初めて、平が野毛山署に異動したことを知って驚く朝顔。

そしてそれ以上に驚いていたのは、平が恋人の父親だと知った桑原だった。

「教えてください。お願いします」。朝顔は、遺体の胸に手を当てて小さくつぶやくと、茶子の指導の下、遺体の解剖を行った。

そこで分かったのは、女性が溺死した可能性がある、ということだった。

倉庫で溺死という不可解な話に困惑する一同。平は、桑原とともに現場に戻り、周囲の捜査を進めるが……。

監察医 朝顔 公式サイト引用

>>>『FODプレミアム』の1ヶ月無料おためしはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました^^

◆最新のドラマ動画の見逃し視聴方法&ネタバレまとめページはこちら↓

>>> ドラマ動画の見逃し&ネタバレをまとめてチェック♪


※本ページの情報は2019年7月時点のものです。最新の配信状況はFODサイトにてご確認ください。[PR]

シェアする!!