サイン ドラマ動画!5話も見逃しフル視聴する方法!法医学者

シェアする!!

大森南朋や高杉真宙も出演のドラマ『サイン 法医学者 柚木貴志の事件』の5話が放送されましたね!

このサインの5話の動画はフルで見逃し視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

なのでこのページでは安心して、サイン 5話の動画を “見逃し視聴できるおススメの方法” を紹介しています↓

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし、安全に “1話~ まとめて” 視聴できますよ!

サイン ドラマ動画!5話の予告を紹介

ドラマ『サイン 法医学者 柚木貴志の事件』5話の動画予告はこんな感じに!

サイン ドラマ動画!5話をフルで見逃し視聴するおススメの方法

ではドラマ『サイン 法医学者 柚木貴志の事件』5話の動画を、フルで見逃し視聴できるおススメの方法を紹介します!

それは、サインの放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『U-NEXT』です!

  

『U-NEXT』には”31日間の無料トライアル”が付いててお得なので、


違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

無料期間中に登録して31日以内に解約することもできるし、その場合でも、サインの動画を1話から視聴できます!!

もちろん『サイン』以外の現在放送中の最新ドラマや映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

  

ただ、“31日間の無料トライアル”はいつまでやっているのかわからないので、


サインを安全にフル視聴したいなら早めに登録したほうが損しないです!

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

※U-NEXTに登録したら検索窓から⇒「サイン」で検索してくださいね^^

サイン ドラマ動画!5話の予想

20代 女性 :

サインの動画 5話の予想は、新たな犠牲者というのは橘なんじゃないかと思いました。

橘が柚木に告発状を送ったことに気づいた伊達が、橘のことを脅すか自らの手で始末しそうです。

伊達と兵頭が隠したい事実というのは、やすもとしょうこの医療ミスだけじゃない気がしました。

実は柚木は脳梗塞による事故死じゃなく、誰かに突き落とされたんじゃないかと思います。

そのことを隠蔽するように頼まれた兵頭が解剖結果を捏造したんだと考えました。

そのことで罪悪感を感じた兵頭は、柚木が少しでも救われるようにと事故死だと嘘をついたのかなと思いました。

そして責任は全て自分にあると、自殺したのかなと思います。

50代 女性 :

サインの動画 5話の予想は、伊達は兵藤に25年前の医療ミスのねつ造を隠すために兵藤に自殺を強いて、兵藤の口から真相が漏れないようにしました。

柚木は兵藤に何を言ったのか、伊達を追求しましたが、伊達は兵藤が別のことで悩んでいて、伊達に相談を持ちかけていたと嘘を言いました。

また、失踪していた慶徳小笠原病院の元看護婦が遺体となって見つかって、

解剖の結果、死因は心不全とわかりましたが、他の医師が死んだ事件と死因が不自然でした。

血液検査で毒物は見つかっていないため、毒ガスを吸ったか何かで、何か心不全に陥る状況を作り出して、死亡させたと思われました。

30代 女性 :

サインの動画 5話の予想は、いよいよ柚木は、自らの父親が死ななければならなくなった理由、

兵藤がなぜ慶徳小笠原病院での医療ミスの隠蔽に手を貸さなければならなかったかを知ることになると思います。

きっとその理由は日本法医学研究院を設立する上で仕方なかったことだと柚木は理解するものの、

自分の正義感からこの隠蔽を公表するべきだという気持ちとの間で揺れ動くのではないかと思います。

でもなんだかんだ最終的には柚木は日本法医学研究院の存続が危ぶまれる状況になろうとも、

この隠蔽を公表し、自分の正義を貫くのではないかなと思っています。

ただ小笠原はこれに必死に抵抗してくるのではないかと思います。

30代 女性 :

サインの動画 5話の予想は、慶徳小笠原病院の小笠原院長や不審死した医師達の真実を探っていく展開になりそうです。

今のところは小笠原と伊達が秘密を握りつぶしていて何も分からない状態ですが、どうやら新たに看護師その他の遺体が発見されるようですね。

これも小笠原の指示による暗殺だと個人的には思っていますが、遺体の数を増やすのは握手だったんじゃないかとも思います。

遺体からサインを受け取って真実に辿り着くのが、柚木のやっている法医学者という仕事ですからね。

犠牲者が増え続けるのは悲しいですが、同時に事件の手がかりがどんどん増えてきていることも意味しています。

新たな犠牲者から、柚木が何か決定的なサインを見つけてくれるのではないでしょうか。

40代 女性 :

サインの動画 5話の予想は、慶徳小笠原病院の現院長、小笠原達三の起こした医療ミスの問題が、25年を経たところで、浮上してきている気配です。

同時に亡くなった2人の医師、新たに死亡が確認される元看護師、その3人は、問題視されていく手術に立ち会っていたらしいのです。

3人の亡くなった人物は、なくなる直前に、小笠原達三に会っていた可能性もあるようです。

今のところ、3人の死因はただの心不全としか見られていませんが、さらに調査を進めていくうちに、別の死因が上がってくると予想されます。

兵頭は、当時医療ミス隠しの手助けをやむなくしてしまった過去があるのではないでしょうか。

50代 男性 :

サインの動画 5話の予想は、兵頭の自殺は伊達から強要されたものなのか、死亡した2名の医師と行方不明の看護師、

そして柚木の父親の自殺との関連が明かされるようです。

柚木の父親が死亡した際解剖を担当した兵頭が、自殺ではなくその前に突然病気を発症して亡くなっていたことを柚木に話し、

柚木の悲しみを癒そうとし、自死が残された者にどれほど大きなダメージを受けるのかを知っていたはずなのに、

なぜ自殺までしたのか、そうまでして隠そうとした秘密が何なのかが気になります。兵頭と伊達が対立した理由として、

同僚のオーバーワークによる突然死があったようなので、その突然死と柚木の父親が関連するのかも気になります。

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

サイン ドラマ動画!5話の見所はどこ?

20代 女性 :

サインの動画 5話の見所は、行方不明になっていた麗子まで遺体で見つかるそうなのでどんな展開になるのかが気になります。

しかも、先に亡くなった2人の意思と同様に心不全が死因だと結果が出るそうなので、いったい何が起こっているのかが謎すぎます。

直接手を下すこともなく、毒物を飲ませることもなくどうやって人を殺したのか、その手口が見どころだなと思います。

また、柚木のお父さんの死の衝撃の事実が判明するというのもかなり気になります。

本当は脳梗塞による転落死なんかじゃないんだろうけど、どうして解剖結果を兵頭先生が隠蔽する必要があったのかなと思いました。

50代 女性 :

サインの動画 5話の見どころは次々に関係者が死んでいくのですが、死因は何かと柚木の父の死因も何かです。

毒物を使わないで殺しているので、それに詳しい医療関係者だと思われます。そして、伊達は黒幕の手下なのかどうかも見どころです。

小笠原の役の俳優さんは「トレース~科捜研の男~」にも出ていて、独特の雰囲気がある俳優さんで黒幕感が半端ないと思います。

また、4話で兵藤が死んでしまったので、自殺した解明と他の医師や看護師がどうして死んだのかも5話で分かると良いと思います。

伊達がやりたかったことが間違った方向に行かないように楽しみにしています。

30代 女性 :

サインの動画 5話の見所は、柚木はついに兵藤と小笠原が昔どういった経緯で慶徳小笠原病院での医療ミスの隠蔽を

したのかを知ることとなると思うので、当事者である小笠原と真っ向から衝突するような展開になるのではないでしょうか。

ただ伊達がそのような行動を日本法医学研究院の存続のために止めようとすると思うので、この三者がどのように動いていくのか注目したいと思います。

また小笠原は医療ミスの隠蔽を保身のために貫こうとすると思うので、柚木や他の誰かが危険な目に遭う可能性もあると思うので、そこにも注目したいと思います。

そんな中で柚木は自らの正義を貫き通すことを期待しています。

30代 女性 :

サインの動画 5話の見所は、柚木と伊達の攻防も勿論見どころですが、それと同じくらい他の若手キャラ達にも注目しています。

4話でも春日美晴という子が勝手に指紋照合をしていて「おいおい」となりましたが、

中園や高橋もなかなか行動力や観察力のある将来有望な若手なんですよね。

伊達は、柚木に対しては長年の付き合いがあるので先手を取り続ける事が出来ていますけど、

こういった若手の起こす予測不能な行動に対しては後手に回らざるを得ないのではないでしょうか?

彼らの行動が、腕はあるのに伊達に苦戦しっぱなしの柚木を助ける事になるのではないかと期待しています。

40代 女性 :

サインの動画 5話の見所は、心不全としか結果の出ていない3人の遺体について、和泉や高橋は、不審に考えて、捜査を進めていくと思います。

深く入り込んでくると、いろいろな事実が見えてくるところが、ストーリーのクライマックスで、見どころになると考えます。

25年前には、同じ病院に勤務していた柚木の父親が、納得のいかない死を遂げています。

柚木の父親がなぜ死んでしまったかの謎も解明されることが楽しみです。

医療ミスのねつ造に、兵頭はなぜ手を貸したのか?慶徳小笠原病院と、日本医学研究院のつながりについてもじっくり観察していきたいと思っています。

50代 男性 :

サインの動画 5話の見所は、柚木は兵頭が解剖医として死者の声に真摯に向き合い、亡くなった方の家族を思いやり、

周囲の圧力に屈せず正義を貫いた医師でその姿を理想として研鑽を積んでんできました。

その柚木は、兵頭とは全く逆の立場で権力者の意向を忖度し、場合によっては検死結果を曲げて犯罪に加担することも

厭わないタイプの現院長と全く反りが合わず反発しています。

その2人の間に解剖医としての信念以外に何か確執の原因があるのか、柚木の父親はなぜ亡くなったのかなどが明らかになると思い楽しみにしています。

そして兵頭前院長が自死してまでも隠したかった秘密も気になります。

さらに今は自然死としか言えない2名の医師は本当に自然死なのか、死因は究明されるのかも楽しみです。

◆サイン “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> サイン “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

サイン ドラマ動画!5話までの感想

20代 女性 :

サインの動画 5話までの感想は、兵頭先生が自殺してまで隠したかったこととはなんなんだろうかととても気になりました。

1994年の6月に起こった出来事が全ての元凶のようだけど、やすもとしょうこはやっぱり医療ミスで亡くなったんだろうなと思います。

その解剖結果を兵頭が捏造してしまったのかなと考えました。

柚木のお父さんも関わっていると伊達が言っていたけど、柚木のお父さんの死も捏造されたものなんじゃないかと不安に思います。

また、橘がなぜこのことを知っていたのかも気になります。

柚木に復讐するためだと言っていたのでこれからさらに攻撃を仕掛けてきそうな気がします。

50代 女性 :

サインの動画 5話までの感想は、最後は日本法医学研究院の元院長の兵藤邦昭が自殺したのですが、私は兵藤が最後死ぬと予想していました。

現院長の伊達明義に殺されるのではないかと思いましたが、実際そうだったような気がします。

伊達が兵藤に何かを言ったので、自殺したと思います。

今回、解剖医の柚木貴志の父のことや慶徳小笠原病院の院長の小笠原達三と父との関わりなどが見えて、

小笠原が黒幕ではないかと思いました。今後、小笠原に関わる人物はみん死んでいくのかなと思いました。

伊達も小笠原に関わっているのなら怖い気がします。柚木も殺されないように注意をお願いしたいです。

30代 女性 :

サインの動画 5話までの感想は、兵藤は恐らく日本法医学研究院の設立の夢のためにやむを得ず小笠原に協力して

慶徳小笠原病院での医療ミスの隠蔽のために解剖結果を捏造して、その見返りとして日本法医学研究院の設立のための小笠原からの協力を得たのだと思う。

きっとその後は解剖結果の捏造はしていないのだろうけど、たった一度の捏造で苦しい思いをしたと思う。

ただ、柚木の父親がこのことに関連して死亡しているので、柚木に対しては死ぬ前に本当のことを直接会って話してほしかったと思います。

あと小笠原は医療ミスの隠蔽を全く悪びれることなく行っていて、この人が最も悪い人間なんだろうなと思いました。

30代 女性 :

サインの動画 5話までの感想は、日本法医学研究院がとても大事な存在だというのも分かるのですが、

いくらなんでも設立と維持に多くの人命を犠牲にし過ぎではないかと思えてくる話でした。

法医学の発展で未来を守ろう、そのために法医学者やその立場も守ろうというのは理解できます。

しかし今回その法医学者がバタバタと倒れて、この世を去ってしまいましたからね。

そして彼らの死の真相についてはほとんど解き明かされないでいるという、放医研の初心はどこに行ってしまったのかと言いたくなる状況です。

そんな中で柚木は、若かりし頃に兵藤から教わった「遺体の声に真摯に耳を傾けなさい。

彼らが遺したサインを見逃さないように」といった内容の言葉を忘れずにいます。

伊達も同じことを教わっていると思うので、それを思い出してもらいたいですね。

40代 女性 :

サインの動画 5話までの感想は、2人の医師が同時に亡くなったこと、そして、慶徳小笠原病院勤務であったこと、などの不明点が多くて、混乱してきました。

兵頭元院長も、謎を抱えたまま死亡してしまい、柚木たちの周辺はただならぬ雰囲気になってきたように思います。

柚木はもちろんのこと、伊達でさえも、兵頭には敬意を払い、心を許しているように見えました。

信頼度の高い兵頭邦明が、なぜ死を選ばなければならなかったのか、25年前に何が起こっているのか、いろいろな疑問が湧いてきていて、

目が離せなくなってきました。長年慕ってきた兵頭の遺体にメスを入れる柚木は辛そうで、緊張感が伝わりました。

50代 男性 :

サインの動画 5話までの感想は、柚木の父親が亡くなって以来彼を家に引き取って育て、解剖医になるきっかけを作った恩師の法医学研究院元院長兵頭の家を、

柚木と新人解剖医の中園が訪ね、兵頭手作りの食事を一緒に取るシーンから始まったので、今までにない和やかな展開を予想しました。

しかし食事中に現研究所所長でどちらかというと兵頭と対立していたシーンが多かった伊達から連絡が入り、

違う場所で同じ病院に勤務する医師が突然死したという連絡が入り、いつもの緊張感あるドラマに戻ってしまいました。

その後の展開は医師で自殺したと言われている柚木の父親と、今回死亡した2名の医師が同じ病院に勤務しており、

さらに同じ病院の看護師が行方不明になっているという謎多い展開になり、さらに兵頭医師が縊死、しかも柚木が解剖した結果自殺と断定されるという、

複雑な内容になってしまい、話の展開があまりに急で、内容についていくのが大変でした…

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

サイン ドラマ動画!5話【ネタバレ】← 紹介

ここからがドラマ『サイン 法医学者 柚木貴志の事件』5話のネタバレになります!

  

--- 以上、サイン 5話のネタバレでした~! ---

  

サイン 5話を見逃した人は、

『サイン』を1話からまとめて視聴できる『U-NEXT』がおススメです!


>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら


いつまで”31日間の無料トライアル”があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

これで連休の暇つぶしはバッチリです(笑)

サイン ドラマ動画!5話の感想まとめ

サイン 5話の感想は、


>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

サイン ドラマ動画!5話のあらすじを最後に

ドラマ『サイン 法医学者 柚木貴志の事件』5話のあらすじを簡単に紹介します~!

得体の知れない闇が渦巻く中、解剖医・柚木貴志(大森南朋)は兵藤が自殺する前に伊達明義(仲村トオル)と会っていたことを知る。

兵藤は柚木にとって、かけがえのない恩人。その兵藤がなぜ死を選ばなければならなかったのか…。そもそも、兵藤は本当に自殺したのか…。

とてつもないショックを受けると同時に、事の経緯が解せない柚木は伊達を追及する。だが、伊達からは答えを得られず…。

 そんな中、失踪していた「慶徳小笠原病院」の元看護師が遺体となって見つかった。

しかも、先だって亡くなった医師2人と同様、目立った所見はなく、解剖した柚木も心不全との診断しか下せない。

だが、警視庁捜査一課の管理官・和泉千聖(松雪泰子)はこれを疑問視。亡くなった医師たちが死ぬ直前に小笠原と会っていたこともあり、事件性を怪しむ。

かたや、柚木も毒殺の可能性を捨てきれないでいたが、血液検査で毒は検出されておらず…!?

サイン 公式サイト引用

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました^^

◆サイン “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> サイン “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

※本ページの情報は2019年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

シェアする!!