池田エライザの親指姫にがっかりの声はなぜ?母親についても

CMで親指姫を演じ話題になった池田エライザさん。親指姫ががっかりだという声が挙がっているのはなぜでしょうか?母親についてもとても美しいという噂があるようです。

 

池田エライザさんの親指姫になぜがっかりという声が挙がるのか?母親についての噂など調べてみました!

 

 

池田エライザさんは父親が日本人、母親がスペイン系のフィリピン人のハーフだそうです。モデルとしてデビューしましたが、今は映画やドラマ、舞台などでも活躍しています。

 

そんな池田エライザさんの知られざる素顔について見ていきましょう。

池田エライザの親指姫にがっかりの声?

池田エライザさんがauの三太郎シリーズのCMに出演したのは、2019年5月末のことでした。

 

 

有村架純さん演じるかぐや姫と、菜々緒さん演じる姉の乙姫、川栄李奈さん演じる妹の織姫の三姉妹の母を演じるとあって、親指姫役には注目が集まっていました。

 

なぜならば、前作で親指姫は後ろ姿と声だけで登場していたからです。その声から、「竹内結子では?」などと色々な女優さんの声が挙がっていたそうです。

 

 

そして満を持しての新作、発表された親指姫役は池田エライザさんだったわけですが、ここで視聴者からはがっかりという声が挙がってしまったのです。なぜがっかりという声が挙がってしまったのでしょうか?

 

 

理由として考えられるのが池田エライザさんの知名度。

 

もちろん池田エライザさんはモデルとして活躍している方なのですが、三太郎シリーズのファンの多くは30代以上の主婦層で、残念ながらあまり知らないという方が多かったようです。

 

 

ネット上でも

 

なんの人かわからない

名前しか知らない

母親役楽しみにしてたのに……残念

竹内結子じゃないのか。がっかり

 

などとある意味散々なそれこそがっかりな感想があふれていました。

 

 

裏を返せば、それだけ注目されているCMに出演されたこれからが池田エライザさんの知名度を挙げるチャンスなのかもしれません。

広告

池田エライザは親指姫になぜ選ばれた?

池田エライザさんが親指姫になぜ選ばれたのか、その理由についてはauは何も述べてはいないようです。

 

ただ、理由として若い世代の視聴者に注目が集まるからではないかと思われます。

 

 

なぜなら実は親指姫=池田エライザさんと発表された時に同時に

 

「@thumbsup_princess(親指姫)」の名前で2年も前からインスタグラムをやっているという設定も発表されたのです。

 

実際にそのページに行ってみると、最初の投稿が2017年12月25日。2年も前から準備されていたとはびっくりです。

 

 

しかもCMにもずっと前から登場していたそうですので、それまでの長い間知名度の高い女優さんを使い続けていくことも無理があると考えられたのかもしれません。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

さあ!新しい冒険の始まりです! いいね〜! #au #新しいCM始まりました #小さいことは気にしないのよ

池田 エライザさん(@elaiza_ikd)がシェアした投稿 –

 

また、年齢にも若干違和感がぬぐえない人も多かったようです。

 

 

乙姫の菜々緒さんが30歳、かぐや姫の有村架純さんが26歳、そして織姫の川栄李奈さんが24歳という実年齢に対して、池田エライザさんの年齢は「23歳」。なぜか母親が一番実年齢が若いことに。

 

 

視聴者も

池田エライザかー。親指姫ママだいぶ若いな。

 

とその若さを指摘する声も挙がっています。なぜ実年齢が低い池田エライザさんが選ばれたのかは分かりませんが、もしかしたらこの意外性もねらいかもしれません。

 

 

役柄のプロフィールとして

性格は明るくて、超自由なママ。親指を出して「いいね!」とサムズアップのポーズをするのがクセ。

三姫のことも「いいね!」「いいね!」とほめて育ててきたとか。

 

という設定があるらしいです。若く溌溂としていて時代に沿った女性として池田エライザさんが選ばれたのかもしれませんね。

 

「がっかり、なぜ」じゃなくなる日も近いかもしれません。

 

池田エライザはハーフなの?

池田エライザさんは父親が日本人、母親がスペイン系のフィリピン人のハーフです。前の芸名を「池田 依來沙」と表記していました。「いけだ えらいざ」と読むそうで、これが本名のようです。

 

 

フィリピン生まれの福岡育ちで、その顔立ちと性格から中学校時代には壮絶ないじめにあっていたそうです。

 

 

モデルになったきっかけは雑誌「二コラ」を読んでいて、オーディションを受け、グランプリを取ったことですが、後からオーディションを受けさせるのもいじめの一環だったと分かったとか。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

発売中のキネマ旬報NEXT 12Pにわたって特集してくださっています。 宜しくお願い致します。

池田 エライザさん(@elaiza_ikd)がシェアした投稿 –

 

それでも結果的にグランプリを取って芸能界デビューを果たしてしまうのですから、いじめっ子から最高のプレゼントをもらったようなものですね。

 

 

ご本人曰く

私は、野山を駆け回る野生児で、服や雑誌には無頓着でした。

 

とおっしゃっていますが、プロの目には池田エライザさんの美しさはきちんと見えていたのでしょうね。いじめの原因も美しさへの嫉妬も含まれていたのではないでしょうか?

 

 

池田エライザさんはその後東京と、地元福岡を行き来しながらモデル活動を続けていき、高校卒業を期に上京、大学進学はせずにモデルの仕事へ専念することになったそうです。

広告

池田エライザの母親はどんな人?

池田エライザさんの母親は池田エリザベスさんと言います。エライザさんは母親の名前から「エライザ」と名付けられたみたいですよ。

 

実はこの母親のエリザベスさんですが、フィリピンではちょっと有名な歌手兼、モデルだったそうです。どうりでアラフィフとは思えないほどの美貌と抜群のスタイルだと思いました。

 

 

池田エライザさんは兄2人、弟1人の4人兄弟なのですが、4人も生んだとは思えない若々しさです。性格もお茶目な方らしく、エライザさんによく自撮りを送ってくるそうです。

 

 

家族はみなとても仲が良く、よく池田エライザさんのTwitterなどで写真を披露しているのですが、両親とディズニーランドへ行ったり、弟の話題、兄の話題などほほえましい家族の様子がうかがい知れます。

 

 

ちなみにお兄さんのうちの1人は知らない間にモデルデビューもしていたそうで、兄弟そろって美貌の持ち主のようですね。

 

池田エライザと村上虹郎が熱愛?

そんな池田エライザさん、モテないはずがありません。現在池田エライザさんと熱愛とされているのは、俳優の村上虹郎さんです。

 

村上虹郎さんは俳優村上淳さんと歌手のUAさんというビックカップルから生まれた二世俳優です。池田エライザさんとの出会いはドラマの共演がきっかけのようです。

 

 

2016年のフジテレビ系のドラマ「SHIBUYA零丁目」で、池田エライザさんは主演を務めました。その元彼役として出ていたのが村上虹郎さんです。

 

 

ドラマではがっつりキスシーンもあったようで、2人の熱愛を噂する人も多かったとか。そんな中文春が2人の熱愛シーンを激写し、話題になったのです。

 

 

そのスキャンダルから2年後2018年3月村上虹郎さんが今度は別の人と朝帰りをする様子がキャッチされます。二股かと思いきや、池田エライザさんとは破局されたとのこと。

 

 

しかし、その4か月後にお二人はまたもや半同棲状態と報道されます。いわゆる復縁ということでしょうか?お2人はその後順調に仲を深めているようです。

池田エライザと村上虹郎の文春の内容は

池田エライザさんと村上虹郎さんの文春報道の内容ですが、まずは1度目、2016年12月のことです。

 

池田エライザさんのご自宅のマンションから2人が時間差をつけて出てくるところをキャッチされました。

 

 

この時の取材に対して、交際は否定しつつもマンションの前で撮られてしまったことは否定できなかったようで、池田エライザさんの事務所は「家に遊びにくる親しい友人の一人」と話しています。

 

 

家に来るような仲であると認めざるを得なかったんですね。

 

そして2018年3月、今度は村上虹郎さんが池田さんとは別のモデルゆきらさんという方と朝帰りをする様子が写真週刊誌に撮られました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

いつかの。 #ルームロンダリング

池田 エライザさん(@elaiza_ikd)がシェアした投稿 –

 

2人は舞台の出演者との飲み会の後、とあるバーで翌朝まで過ごし、2人して店を出たところをキャッチされたそうです。

 

二股というわけでもなく、この時村上虹郎さんは池田エライザさんとは別れていたんだそう。

 

 

さらに2018年7月。またまた池田エライザさんと村上虹郎さんの2人がキャッチされます。今度は「半同棲生活」とのこと。

 

 

有名ラーメン店にタクシーで乗り付けた池田エライザさんと村上虹郎さんが、変装もせずに堂々とランチを楽しみ、デートを楽しんだ後高級マンションに2人して戻っていった様子。

 

また別の日にはそこから2人して出かける様子も目撃されたそうです。

 

 

前回の取材では苦し紛れだった事務所も、今回は

 

もう大人ですから、(プライベートの管理は)本人に任せています

だそうです。

 

広告

池田エライザの高校や大学は

池田エライザさんは高校卒業まで地元の福岡県に住んでいました。高校は私立の福岡第一高校か姉妹校の福岡第一薬科大学付属高だと言われています。

 

出身者の書き込みなどからすると第一薬科大学付属高が有力です。

 

 

野球やバスケットボールなどスポーツ系の運動部が強いようで、主な卒業生にもプロ野球選手やプロバスケットボール選手の名前がたくさん見られました。

 

 

元女流棋士の林葉直子さんや歌手のCHAGE and ASKAのお2人も同校の卒業生だということです。

 

そんな部活動がさかんな高校に入った池田エライザさんですが、高校時代部活には入っていなかったそうです。高校時代は学校が終わるとすぐに家に帰っていたとか。

 

 

本当かどうかわかりませんが、その理由について

 

地元電灯少ない おばけ怖い 母の夜ごはんおいしい の三拍子揃っていたから早く帰らないわけがなかったです

 

と答えています。高校時代にはすでにモデルとして活動していたエライザさん。

 

 

自分のことを「根暗だった」としながらも雑誌の撮影での課題を克服したり、洋書を読んで服のことを研究したりと熱心に学んでいたんだとか。

 

 

当時はまだ主流でなかったTwitterを使って自撮り写真を披露し続けていくことで、同世代の女子高校生から評価され、いつしか「自撮りの神」と評されるようになりました。

 

 

また「エライザポーズ」なる唇を尖らせたポーズが話題になり、有名になっていったそうです。

池田エライザの経歴・プロフィール

池田エライザさんは福岡県出身です。1996年4月16日生まれで23歳。

 

2009年に雑誌「二コラ」のオーディションでグランプリを獲得し、専属モデルとしてデビューしました。

 

 

201年に映画「高校デビュー」で映画に初出演。2015年には園子温監督の映画「みんな!エスパーだよ!」のヒロインに抜擢されて本格的な女優活動を始めたそうです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

🐒

池田 エライザさん(@elaiza_ikd)がシェアした投稿 –

 

モデルだけでなく、俳優としてのその才能は徐々に認められ、2017年11月公開の映画「一礼して、キス」では映画初主演を務めました。

 

 

2019年にはCM三太郎シリーズの親指姫役としてレギュラー出演している他、映画「貞子」に主演、また2020年には初映画監督の「夏、至るころ」が公開予定となっており、幅広い分野での活躍が期待されてます。

まとめ

三太郎シリーズの気になる親指姫役、池田エライザさんについて掘り下げてきました。

 

 

美人なのに、どこかおおらかなイメージだったのですが、まだ浸透していない時代からTwitterを駆使していたり、洋書を読み込んだりと自分の興味の赴くことにとことん掘り進む研究熱心な方だなという印象が残りました。

 

 

今は分かりませんが、インスタグラムで公開している写真はすべてフィルムだったり、「エライザポーズ」という自撮りのポーズを編み出したりと、自分自身の拘りがプロフェッショナルだなと感じますね。

 

来年には初監督作品が公開されるとか。

 

池田エライザさんのこだわり抜いた映像がどんなものなのか、今から楽しみですよね。これからどんなことに挑戦するのか、活躍が楽しみな女優さんです。

 

広告