俺の話は長い ドラマ動画を1話から無料の見逃し配信でフル視聴!

生田斗真が主演のドラマ『俺の話は長い』の1話が放送されましたね!

この俺の話は長い 1話の動画は 無料の見逃し配信でフル視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

なのでこのページでは安心して、俺の話は長い 1話の動画を “無料で見逃し視聴できるおススメの方法” を紹介しています↓

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし、安全に “1話~ まとめて” 視聴できますよ!

俺の話は長い ドラマ動画!1話の予告は?

ドラマ『俺の話は長い』1話の動画予告はこんな感じに!

俺の話は長い ドラマ動画!1話を無料の見逃し配信でフル視聴するおススメの方法

ではドラマ『俺の話は長い』1話の動画を、無料の見逃し配信でフル視聴できるおススメの方法を紹介します!

それは、俺の話は長いの放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『Hulu』です!

『Hulu』には”2週間の無料トライアル”が付いててお得なので、

違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

無料期間中に登録して2週間以内に解約することもできるし、その場合でも、俺の話は長いの動画を1話からまとめて視聴できます!

もちろん『俺の話は長い』以外の現在放送中の最新ドラマや映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

ただ、“2週間の無料トライアル”はいつまでやっているのかわからないので、

俺の話は長いを安全にフル視聴したいなら早めに登録したほうが損しないです!

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

※Huluに登録したら検索窓から⇒「俺の話は長い」で検索してくださいね^^

俺の話は長い ドラマ動画!1話の予想

20代 女性 :

俺の話は長いの動画 1話の予想は、いざ同居が始まりました。第1話で登校拒否していた春海が再度登校拒否をすることになりました。

以前とは様子が違うことでどんな理由で登校拒否になったのか知ることになりました。

同級生と親友が付き合ったことで再び登校拒否になりました。これ以上、悲しませることはしてはいけないと満が動き出します。

母親の綾子が春海が学校に行かすために満に成功報酬を用意します。その成功するために満が何をするのかかなりきになります。

また、満のコーヒー問題が同様に進むのかも気になります。コーヒーに熱い想いはすでにないのか次回見どころです。

20代 女性 :

俺の話は長いの動画 1話の予想は、姪っ子ちゃんが不登校から復活したので、その学校生活についてのストーリーが展開されるのではないかと思います。

不登校の原因がなんなのか、いじめなのか恋愛ごとなのか、それともどれにも当てはまらないことなのか、明らかになってくるのではないでしょうか。

また、それを機にお父さんとも少しずつ距離を縮めていって欲しいです。

それから、義理のお兄さんへの悪魔のささやきとも思えるような生田斗真からの助言が1話であったのでそれに影響された行動をとるのではないかと予想しています。

音楽をまた始めるのか、本当に会社を辞めてしまうのか分かりませんが、とても応援したくなるキャラクターだと思います。

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

俺の話は長い ドラマ動画!1話の見所はどこ?

20代 女性 :

俺の話は長いの動画 1話の見どころは、春海の登校拒否が楽しみなポイントになります。

家族ドラマでありながらも青春ドラマにもなるので興味が出てきました。

親友との関係性がどうなるのかこの先どのような展開になるのか見どころです。

また、同級生で仲のいい陸との関係性もかなり楽しみです。モヤモヤがスッキリに変わるのか恋愛問題はとても興味あります。

また、コーヒーにこだわりを持っていた満の私生活にも興味が出ます。

カフェをもう一度行なうのかそれともフリーターを継続するのかとても気になります。

コーヒーに対しての想いはまだ持っているような雰囲気でしたのでこの熱い想いを形にしてもらいたいです。

30代 女性 :

俺の話は長いの動画 1話の見どころは、1話にあったような、姉と弟の口ゲンカがまた見たいと思います。

見ていて、どちらの言い分も共感ができるような気がするのですが、どのような決着がつくのか楽しみです。

また、姪っ子ちゃんが抱えている問題に登場人物たちがどのように関わっていくのか楽しみです。

少しずつでもお父さんとの距離が近づいていくことを期待しています。

1話ではニートの弟のダメダメなところばかりが見えてしまったので、その弟の好感度が上がるようなところも見えてくるとイイなぁと思います。

どのキャラクターにも好印象をもって、このドラマを見たいと思います。


◆最新のドラマ動画の見逃し視聴方法&ネタバレまとめページはこちら↓

>>> ドラマ動画の見逃し&ネタバレをまとめてチェック♪

俺の話は長い ドラマ動画!1話までの感想

20代 女性 :

俺の話は長いの動画 1話までの感想は、岸辺家と綾子一家の同居が始まりました。岸辺満はニートであり、姉さんと同居することで揉めることになりました。

しかしながら、綾子の娘が引きこもりでした。しかし、家族の話を聞いて学校に行く覚悟を決めることができました。

そんな真逆であった家族が同居することであらゆる問題があります。

コーヒー屋をやっていたが見事に失敗をした満は家族からも冷たい目で見られていました。

しかし、満のお母さんは息子に甘い態度で家族の絆を感じました。

引きこもりなど今時のホットワードを使用していることで現実感があり、とても見どころがあるドラマでした。

20代 女性 :

俺の話は長いの動画 1話までの感想は、お姉さんと弟の口喧嘩は、身につまされる感じがしました。

お姉さんの旦那さんが、気が弱いけどとても性格が良さそうで好印象でした。

また、姪っ子ちゃんが最年少にも関わらず発言力の強さはギャップがあって面白いと思いました。

合理的過ぎるお姉さんの性格もクセが強いなぁと思いました。

でも正論ばかりの人って世の中にも沢山いるので、身近な人を思い出して重ねて見てしまいました。

また、ヘリクツばかりでフラフラとしている弟も見ていてもどかしいというか、イラつく部分もあります。

しかしこちらも、世の中に溢れている人種ではないでしょうか。

そこに強く突っ込めない母親もそうです。とても世間を映し出した家族像だと思いました。

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

俺の話は長い ドラマ動画!1話【ネタバレ】← 紹介

ここからがドラマ『俺の話は長い』1話のネタバレになります!

ニート生活を送る満

主人公の岸辺満は、実家の自分の部屋で貯金箱から小銭を出す。

喫茶店を営む母親の岸辺房枝は常連と話し込む。

そこに満がやってきて、小銭を両替するように頼んできた。

房枝が断ると彼は、銀行へ向かう。

満は以前に本格的な珈琲屋を開いていたが、9カ月で廃業した。

それからはニートで自宅に居座っていたが、実家の喫茶店を継ぐ気はない。

常連が満の事を心配する中、房枝は毎朝一杯のコーヒーを入れてくれると事を喜ぶ。

満は銀子で両替を済ませて、河川敷でコーヒーを飲みながら本を読む。

夜になり、姪の秋葉晴海は部屋で1人、ラジオを聞く。

母親の綾子がやってきて、房枝の元に行こうと誘う。

晴海は大好きなすき焼きを拒否して、自宅でいると言い張る。

綾子は学校から連絡があり、不登校になった理由を尋ねる。

満と綾子の衝突

実家では房枝が店を閉めて、夕食の準備を綾子としていた。

仕事終わりの綾子の旦那である光司もやってきて、手伝おうとする。

光司は手伝おうとするが、自発的がなくて苛立つ。

綾子は機嫌が悪くて、取り皿の事で揉める。

その時、満が帰ってきて、光司が声を掛けた。

満に夕食がすき焼きだと伝えた光司に、「あり得ない」と言って肉の食べ方として間違っていると訴える。

納得のいかない満の元に綾子がやってくると、「嫌がらせ」と質問した。

2人は言い合いになると房枝が来て、仲裁に入る。

その頃、晴海は部屋でラジオを聞いていた。

実家では皆が食卓を囲み、すき焼きを嫌がっていた満は食べていた。

満は食べ方について、独自の考えを話し始める。

すると「今日は何で来たの」と満が綾子に尋ねた。

2人に相談があると、家を建て替えると話を切り出す。

金銭的な問題ではなく、建て替える3か月間だけの間同居させて欲しいと頼む。

事前に相談を受けていた房枝は承諾したが、満は「駄目に決まってるじゃん」と拒んだ。

綾子が理由を尋ねると、自らの好まないすき焼きを出した事に不満を抱く。

満と綾子は再び言い争いになってしまう。

そこに光司が別の食べ物だったら、どうだったのか聞く。

納得していたと口にした満に綾子は再び怒りを露わにする。

収拾のつかない状態に房枝は仮住まいの話は協力して欲しいと満にお願いした。

話は晴海の話になり、10月から不登校になっていると満は耳にする。

綾子の家の間取りが良くないと口にした房枝に、満が便乗するかのように今回の件を察していたと話す。

光司は自らの責任だと娘と向き合えていないと責めると、「そうね」と房枝はまさか納得した。

そんな時、チャイムが鳴って房枝が玄関に行くと晴海が来ていた。

満と晴海の会話のキャッチボール

晴海は自転車でやってきて、すき焼きを食べに来た。

すき焼きの食べ方を満は晴海に尋ねると、彼女は反論する。

予期せぬ正論に満は珍しく言い返せない。

仮住まいの話になり、晴海は初めて耳にして房枝が説明する。

選択肢の1つだと提案を受けると、房枝の家が良いと答えた。

さっきまで反対していた満は話を誤魔化して、話はとりあえず収まる。

帰り道、晴海を送る満は自転車で走っていく。

満は晴海に学校に行ってない理由を聞き、我慢して行くように勧める。

すると15年ぶりのすき焼きの美味しさを感じたと満は口にして、笑い始めた。

再び走り始めた2人の会話は、光司と晴海の事になる。

上手くいっていない事を自覚している晴海は頭では理解していると気持ちの葛藤していた。

そして、2人を月が照らす中、軽快に走り出す。

引っ越しの準備を始める

ある日、物音で起きた満が隣の部屋に行くと綾子と房枝が本や荷物を整理していた。

昼食を食べていた満は晴海と遭遇して、本屋に行こうと誘う。

そこに居合わせた光司も一緒に行く事を口にすると、晴海は家に残るとその場を去っていく。

満と光司は本屋に向かう最中に晴海や綾子との話になる。

話をしていくと満は光司の味方になると約束して、「一緒に戦いましょう」と結束した。

その頃、晴海が家にいると房枝が声を掛けて、満の居場所を聞く。

本屋に行った事を話すと、光司の話になる。

するとある相手から晴海に連絡が入り、必死で隠そうとした。

房枝と綾子は部屋の片付けをしていると満の就職の件を話す。

就職をしないのは房枝だと綾子が責める。

房子は父親が亡くなった後、傍で支えて毎朝美味しいコーヒーを入れてくれる満に感謝していた。

彼は母親から貰ったお金の余りを貯め込む。

そのやり方に納得のいかない綾子に房枝は「あなたがやりなさいよ」と言った。

語り合う男同士

本屋の帰りにバーに立ち寄った2人はお酒を飲みながら、語り合う。

店長の駒野海星やバイトの千田小雪も加わる。

光司が昔、音楽でメジャーデビューをしていた事が明らかになった。

ズタボロというバンドのベースをしていた彼を駒野は褒める。

光司が真面目に働くのがいけないと駄目な男の方が良いとの話になった。

夢を諦めた光司は持っていた楽器を綾子に売るように言われて手放す。

その事を聞き、満も昔大事なゲームソフトを捨てられた事を思い出した。

話は満の珈琲屋の事になり、未練があるのか光司は聞く。

未練はあり、開業資金に回すように光司に頼んだ。

帰宅すると光司が綾子に事情を説明して、満も助けようとする。

食べる前に満の荷物を見てくるように言われた満が部屋に行くと、そこには6箱の段ボールがあった。

荷物の場所について揉め始めて綾子が満を責めると未練がなく、再び店をするつもりがないと宣言する。

その言葉に綾子が段ボールを残しても意味がないと言い張ると、彼は負けた甲子園球児の話を出す。

すると晴海が話に入ってきて、大事な物を捨てる綾子に不満を口にした。

以前、父親の物を捨てられた事を怒っていて、綾子は謝る。

晴海は明日から学校に行くと皆の前で約束した。

そして、段ボールの件は光司の部屋になるからと綾子は許す。

部屋の様子を見に来ていた光司は寝ていて、晴海が写真を撮る。

その後、段ボールの中身を出して、1人で満は考え事をしていた。

翌日、学校に来ていた晴海は隣の男子に声を掛けられる。

その頃、房枝が部屋で掃除をしていて、満に引越し業者が来る事を伝えた。

房枝は満が段ボールを片付けた事を褒める。

彼はベッドの下に荷物を置いて、ラジオを聞きながらくつろぐ。

--- 以上、俺の話は長い 1話のネタバレでした~! ---

俺の話は長い 1話を見逃した人は、

『俺の話は長い』を1話からまとめて視聴できる『Hulu』がおススメです!

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

いつまで”2週間の無料トライアル”があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

これで連休の暇つぶしはバッチリです(笑)

俺の話は長い ドラマ動画!1話の感想まとめ

俺の話は長い 1話の感想は、実家暮らしをしていた満が以前、珈琲屋を開いていたとは驚きです。

しかし、廃業してしまいニートになっていたとは予期せぬ展開でした。

彼は実家で肩身の狭い暮らしをしているかと思いましたが、堂々としていました。

更に口が達者で、次々に話を変えていく彼は凄いです。

あそこまで言い訳と屁理屈を言い続ける能力は何かに生かせる気がします。

実家に姉の綾子が同居する事になって、満にも大きな影響が出そうでした。

母親の房枝は満の就職の事を綾子に託しましたが、果たして説得が出来るのでしょうか。

正面からぶつかり合う満と綾子は、これからも対立しそうですがどのような展開になっていくのか楽しみです。

姪の晴海が不登校になってしまい、自宅に引き籠っているとは何があったのか気になります。

満の言葉に意外と影響を受けていたようです。晴海は満に唯一言い返せる人物だと思います。

今後も2人のやり取りは面白そうです。

頑固な満は綾子家族が引っ越し来る事で心境に変化が出てきたみたいです。

一筋ならではいかない彼が今後選択していく人生に興味があります。彼らしい生き方を見ていきたいです。

次回から賑やかになりそうな岸辺家のやり取りが楽しみです。

晴海も学校に行くようになりますが、不登校になった理由が明らかになると思います。

隣の席にいた男子と何があったのでしょうか。

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

俺の話は長い ドラマ動画!1話のあらすじを最後に

ドラマ『俺の話は長い』1話のあらすじを簡単に紹介します~!

岸辺満(生田斗真)は、喫茶店を営む母、房枝(原田美枝子)に寄生しながら暮らすニート。

ある晩、姉の秋葉綾子(小池栄子)が夫の光司(安田顕)とすき焼き用の牛肉を携えて岸辺家にやってくる。

今回の訪問の目的は、マイホームの建て替え完成までの3か月間、娘の春海(清原果耶)も加えた家族3人がここで同居する許可を取り付けるためのものだった。

すき焼きが嫌いな満は「オレに相談に来といてすき焼き出すのはあり得ないよね。

何か手土産を持って行こうと思ったら相手の好き嫌いを入念にリサーチするでしょ?

クライアントの嫌いなものを贈るってビジネスの世界で一番やっちゃいけないことだからね」「ニートの分際でビジネス語るんじゃねぇよ!」と怒る姉の頼みを

「ダメにきまってんじゃん」と断固拒否、「相談した私がバカだった」と怒り心頭の綾子。

するとそこに今日は来ないと言っていた春海がやってきて-。

俺の話は長い 公式サイト引用

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました^^

◆最新のドラマ動画の見逃し視聴方法&ネタバレまとめページはこちら↓

>>> ドラマ動画の見逃し&ネタバレをまとめてチェック♪

※本ページの情報は2019年10月時点のものです。最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。