俺の話は長い 動画!7話も無料の見逃し配信でフル視聴

 

2019年11月23日放送 ドラマ『俺の話は長い』7話が「ジンライムと商店街」・「カレーライスと砂浜」放送されましたね!

 

この俺の話は長い 7話の動画は 無料の見逃し配信でフル視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

 

なのでこのページでは安心して、俺の話は長い 7話の動画を “無料で見逃し視聴できるおススメの方法” やネタバレを紹介しています↓

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

 

違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし、安全に “1話~ まとめて” 視聴できますよ!

俺の話は長いの動画!7話の予告は?

ドラマ『俺の話は長い』7話の動画予告はこんな感じに!

俺の話は長いの動画!7話を無料の見逃し配信でフル視聴するおススメの方法

ではドラマ『俺の話は長い』7話の動画を、無料の見逃し配信でフル視聴できるおススメの方法を紹介します!

 

それは、俺の話は長いの放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『Hulu』です!

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

 

『Hulu』には”2週間の無料トライアル”が付いててお得なので、

違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

 

無料期間中に登録して2週間以内に解約することもできるし、その場合でも、俺の話は長いの動画を1話からまとめて視聴できます!

 

もちろん『俺の話は長い』以外の現在放送中の最新ドラマや映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

 

ただ、“2週間の無料トライアル”はいつまでやっているのかわからないので、

 

俺の話は長いを安全にフル視聴したいなら早めに登録したほうが損しないです!

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

 

※Huluに登録したら検索窓から⇒「俺の話は長い」で検索してくださいね^^

俺の話は長いの動画!7話の予想

20代女性:

今回の最後に満は家を出ていってしまいました。行く当てがあるのか分かりませんが満は交友関係が広そうなので、どこなり行くところはありそうですし、明日香のところで高額なバイト代をもらっていたようなのでお金の心配はしばらくはないのかもしれません。しかしその満の家出がきっかけで満の家が色々とごたついてしまうような感じが予告で感じられました。春海も笑顔で見送ってくれていましたが、これまで春海にとって本音で話せる数少ない人物が満だったように思います。何か抱えているものがあるように思えましたし、これがきっかけでまた不登校になってしまうのではないかとちょっと心配になってしまいます。

 

30代男性:

6話で光司が満に対して仕事を辞めたそうな感じを見せていたので、光司はそのうち本当に仕事を辞めそうな気がします。 また、風邪をひいてずっと家にいたときに、満と一緒にゲームの話をするなど、満の生活に憧れを見せていたような感じもしたので、仕事を辞めたいという気持ちは本当に強そうです。 実際、7話の予告でもそういった感じが見受けられましたから、本当に仕事を辞めるのではないか?と思われます。 綾子も働いているようなので秋葉家の家計は大丈夫かもしれないですけど、綾子が納得しそうにないのです。 だから、そこでトラブルが発生するのではないか?と予想します。

 

30代女性:

満と明日香の関係は急展開!明日香の方が満にはまってしまうような気がします。家族の心配をよそに満は彼女を支えるため、もう一度自分の人生と真剣に向き合う事を決意しそう。そして自分の本当にやりたい事は何かを考えて旅に出てしまうのでは。そして満の決意の影響を受けて光司も、もう一度バンドをやろうと決意する。がしかし、家族の反対を受けて大大論争が巻き起こる。家族と居づらくなった光司は、満と共に旅に出ることを決意する。でもそんな光司を見て、実は優しい満は光司と家族のことを考えて旅に出ることを中止してしてしまう。

 

30代女性:

次回、光司が家族へ相談もなく会社を辞めてしまい、そのことで綾子を怒らせてしまうようでした。これまで満の屁理屈で助けられてきた光司が満がいないことで、満の必要性を改めて感じるきっかけになると思いました。また、満と春海が二人で海辺に居るシーンが予告で見られ、以前も落ち込んだ時に海に向かっていた二人が今回も落ち込む出来事があるようで、そこで話す満の屁理屈が気持ちの落ち込みから脱却できるきっかけとなると思います。そしてそのことで春海にとっての満の必要性を感じるきっかけになると思いました。満については、何事もなかったかのように実家に戻ってきて、これまで通りの生活に戻ると思い、再び賑やかになると感じました。

 

50代以上女性:

満は明日香に振られてしまったようです。 同じく、晴海も陸に振られてしまったようで、何とも可哀想な展開になってしまいました。 しかし、振られる原因は十分にあると思いました。 やはり、気持ちが相手に依存しすぎていたようです。 特に満は明日香のために、主夫のようなことをしようとしていて、それが自分のやりたいことだと勘違いしていました。 明日香はそういう男性を求めていたわけではないと思います。 光司は会社を辞めてしまい、綾子はプチ家出をしてしまいます。 満は実家に寄生していたような状態だったので、実家が無くなってしまうというのは大問題なのだと思います。

 

40代男性:

音楽活動の再開を誘われ続ける光司さん。最初は全くその気がなかったのに、岸辺家で過ごすうちに緊張感が切れて昔の生活が懐かしくなったようですね。満のことがうらやましいとは思わないのですが、どうも影響が大きいようで仕事をやめてしまうことになります。綾子さんも当然ショックを受けて家出をしてしまうことになります。秋葉家の危機的状況でさらに満も不在。どうなってしまうのかと心配する所ですがこのドラマのことですから多少は混乱しても結局はまとまってしまうでしょう。光司さんが第二の満と化すのか、それとも音楽活動を再開するのかは気になるところですね。

 

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

 

俺の話は長いの動画!7話の見所はどこ?

20代女性:

見どころはやはり家を出た満がどういう行動に出るのかということです。そもそも家を出た目的はなんなのか?自分探しか、何かやりたいことが見つかったのか気になります。春海以外の家の人たちには黙って出たようだったので、春海がみんなに説明しないとそれなりに騒ぎになりそうな気がします。綾子は満が出ていってくれてせいせいしそうですが、光司や房枝などは満がいなくなって寂しがるんじゃないでしょうか。これまで満はうっとうしい存在として描かれていたように思いますが、満が出ていってからのみんなの変化に注目して見たいと思っています。

 

30代男性:

6話で女社長の明日香から仕事に対する考え方について話を聞いた結果、非常に腑に落ちた感じだったので、今後の満の仕事観が変わりそうな感じがしました。 今まで断固として働かないという姿勢を見せてきましたから、その姿勢が変わるかもしれません。 綾子らは満がヒモ状態になっていることを好ましく思っていないようですけど、このヒモ状態がきっかけでもしかしたら満が働くようになるかもしれないのです。 綾子らは満を働かせたいみたいですから、本当に満が働くようになるのか?も気になりますけど、仮に働き出したらヒモ状態を容認するのか?そういったところが7話で見れたら良いなと思っています。

 

30代女性:

見どころは何といっても満と明日香との関係がどうなるか。ということです。二人の関係がこのままうまくいってくれることを心から望んでいます。ただ満が彼女といることでプラスの方に進んでくれればいいのですが、マイナスの方に行ってしまわないか気がかりです。つまりヒモになったらどうしよう。と心配しています。家族も早く満に就職をして欲しいと希望しているので、その期待を裏切らないようにして欲しいです!あとは、光司との関係も気になります。光司は満といることでいつも悪影響を受けているような気がします。その点がすっごく気になります。

 

30代女性:

陸と春海の関係が見どころになると思いました。6話で陸と付き合っていた友人から別れたから友達に戻りたいと言われ断る春海がみられ、陸への思いがあるから受け入れられなかったのだと感じました。また、満と陸が二人で会話をするシーンが見られ、そこで春海のことが好きな気持ちを確認できたのですが、予告で満と海へ出掛けたことから、うまくいかなかったことが予測されます。なぜお互いが好き同士なのにうまくいかない結果になったのかが気になります。満との会話から光司とのメールのやり取りを支えに感じていた陸がおり、光司と連絡できなくなったことが春海への理解しがたい行動に繋がったのではないかと思い、陸、光司、春海の三人の関係性がどうなっていくのか楽しみであり、見どころになってくると思いました。

 

50代以上女性:

やはり光司が会社を辞めたことが一番驚きました。 しかし、彼の中で何か限界を感じてしまったのでしょう。 結局、安定や条件だけでは仕事を続けていくことは不可能に近いと思います。 それでも無理をしてそれをやろうとすれば、光司自体が心身の病気になってしまうでしょう。 光司は音楽に復帰するのか、もしくは房江の喫茶店を継ぐような気がします。 綾子は今回のことで、もしかしたら光司との離婚を考えるのではないかと思いました。 実家が無くなるような話も出ていて、満にとっては最後の砦が無くなってしまうので、これはかなりの大問題だと思います。  

 

40代男性:

岸辺家の騒動とは少しはなれたところにいた満ですが、彼の考えが甘すぎたことはすぐに思い知らされるようです。新しい境遇に自分の居場所を見つけたかに思え、それまでよりも大きな態度を取るようになる用でその勘違い振りはかなり見ものでしょう。また秋葉家の騒動に関係しますが、春海は陸に告白して振られます。陸は全くつかみどころのない性格ですね。春海のことをずっと好きと言いながら振ってしまうのですから本当によく分かりません。どんなシーンとなるのか注目です。秋葉家の騒動が治まるのかどうかは分かりませんが、結局満は家に帰ってくるようです。振られた春海と再び海を見に行くようでそのときの両者の様子はどうなっているのか気になります。

 

 

◆俺の話は長い “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

 

俺の話は長い “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

 

俺の話は長いの動画!7話までの感想

20代女性:

これまで実家から基本的に出なかった満が色々とアクションを起こして、ヒモとはいえ女性の家に泊まって帰ってこなかったりして色々と物語が動き出したような気がしました。満と光司のシーンも印象的で、熱を出して寝込んでいる光司におかゆを作ったりして看病してあげたりしている満の姿が印象的でした。満は料理だけは一通りできるということだったので、主夫とかそういうのには向いているのかもしれません。光司は料理以外はできて満は料理だけはできるという話を聞いていて、2人が異性同士なら結婚したらうまく言っていたかもしれないなと思ってしまいました。

 

30代男性:

女社長の明日香のもとに入り浸っている満を連れ戻すために、光司が満と会って自分もかつてヒモ状態であったという話を持ってきますが、満は自分はヒモではないと主張します。 満によると、ヒモか?どうかは愛情の有無が重要であり、自分は愛情があるから生活の面倒を見てもらっていたとしても、これはヒモではないと良い、光司を納得させてしまうのです。 この話に関しては満らしさが特に感じられており、なんかよく分からないうちに説得されているような感じだったと思います。 ヒモの定義って難しいと思いますけど、愛情があればそれはヒモではなく、恋人に近いのかもしれないと思いました。 満はまだ付き合っているとは言っていないので、現時点では恋人でもないのでしょうけど。

 

30代女性:

いつもドラマを楽しみにしています。満のゆるさと、満の家族とのやりとりがすごく好きで、いつも見ていて笑っちゃうます。それになんだかホッとするから不思議です。満と光司とのやりとりが最高におもしろくてケラケラ声を出して笑っちゃいました。さすが光司さんも長いことヒモだっただけの事はあります。さすがと思ってしまいました。 最高です。それに会社社長の明日香さんとの関係もどうなるのかハラハラドキドキでした。でも普通はなんかお似合いのような気がします。キャリアウーマンの明日香には満のような存在がホッとするのかも知れないです。

 

30代女性:

「毛蟹と体温計」では、風邪で光司が会社を休んだ日、生きた毛蟹を貰ってきたことで、光司の大好物である蟹を光司のために食べる日をずらすか、黙って食べるのかの葛藤をするシーンが面白く、光司に蟹の存在を悟られないよう優しく部屋に戻ることを促す姿が笑いどころで、それに対し感謝する光司に罪悪感を感じる様子もまた笑いどころでした。最終的にスープで春海が蟹雑炊作り光司の部屋まで持って行きますが、雑炊を持って行った際の光司の嬉しそうな顔に罪悪感からか毛蟹の存在を話す春海が見られました。春海の作った雑炊で十分と涙を流しながら食べる光司の姿が印象的で、蟹がきっかけで親子へ一歩近づけたように感じました。 「モンブランと亀」では、明日香に働いていないことを聞かれる満がいましたが、嫌じゃないことから始めてみたらいいという明日香の言葉に腑に落ちたと自分の納得する思いに驚いた表情の満が印象的でした。最後に荷物をまとめて実家を出る満の姿に新しい一歩を進み始めた瞬間を見たようでした。明日香が今後の満をどう導いていくのか見どころになると感じました。

 

50代以上女性:

満は明日香によって前に進めそうな感じがしています。 しかし、明日香にとっての満は癒しの対象だけで、自分を引っ張って行ってくれる、もしくは一緒に歩いてくれるパートナーではないような気がしました。 満の方が本気になったようで、ペットの亀を連れて家を出ていきました。 晴海は陸と仲良くなってきているようで、こちらの恋の展開も気になるところです。 光司は晴海に蟹雑炊を作ってもらったことが本当に嬉しそうでした。 この二人は本当の親子のような絆を少しずつ作っていっているような気がしました。 綾子も晴海が光司と仲良くなっていくことに対してとても嬉しそうでした。

 

40代男性:

短いながらも時間の経過は変化をもたらすもので、ちょっとしたことでも大きく変わることがあります。光司さんが風邪を引いて会社を休む。これだけの事でかなり岸辺家の内部で混乱になったのは面白い所です。マイペースに生きているはずの満が妙な状況に巻き込まれてしまうのはなんとも痛快です。中学生の陸との会話、あまり弾む内容とはいえませんでしたがとりあえず大人としての意見を言う所は微妙ですが感心しました。蟹は明日に家族一緒に食べればいいのにと思いますが、御馳走は早く食べたいものですしね。光司さんにとっては家族に優しくしてもらったことが何よりも元気付けられたので、好物が食べられなかったことはどうでも良いことでした。いい関係を築けたと思ったら次の話でちょっとややこしくなる。日常のずれが生じていますが仲が良い家族ですので結局は元の鞘に納まるのでしょう。

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

俺の話は長いの動画!7話【ネタバレ】← 紹介

ここからがドラマ『俺の話は長い』7話のネタバレになります!

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

今後の道を探す満

朝、三枝明日香の家で岸辺満はコーヒーを淹れる。

実家では秋葉晴海が帰ってきて、野次馬の話をした。

すると墨汁の在庫があるか聞かれて、房枝が探す。

「あった」と見つけると、ある箱が目に入って中を確認する。

中を開けるとお年玉があり、まだお金が入っていた。

房枝が綾子と満から預かっていたお金で預金するのを忘れていた。

 

満は明日香の家で家事をしていた。

ノートを買って、自分にとって嫌なじゃない事を書き出す。

その事を明日香と話して、コーヒー屋に未練がないと事を伝えた。

明日香は飲食店が向いているといい、焦らないようにと応援する。

 

実家でお年玉を計算すると綾子の方が多く貰っていた。

年上の方が多く貰う事に晴海が疑問を感じる。

満のお年玉を使うかどうか話し合いをして、光司が連絡を入れた。

43000円とあると明日の夜に取りに行くと、綾子達に使われるのが嫌だと口にする。


>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

光司が仕事を辞める

別の日、喫茶店でいつもの3人が来ていた。

吹矢の副会長の話になると、牧本は機嫌を悪くする。

仲良くしようと薗田拓斗が提案したが、受け入れない。

その頃、河川敷にいた光司はハーモニカを1人で吹いていた。

夜になって、実家に戻ってきた満は草野球のメンバーと遭遇する。

家の査定に来ていて、房枝は綾子と話を進めて家を売る事を考えていた。

房枝は1人で住むには広くて、リフォームする綾子の家に移動する予定だった。

その事を聞いた満は反発し始める。

家がある事が房枝と満にとって良くないと綾子が口にした。

満は反対してルンバの話をして、充電する実家があるから頑張れると実家の重要性を訴える。

居合わせた光司は実家以外でも癒すことができるところがあると意見した。

満は必死で説明をして、ついにルンバの末路を自分と照らし合わせる。

実家を売るとは喫茶店も売る事になるとの話に光司が継ぐと言い始めた。

「本気だ」と光司が言い、房枝と綾子は戸惑う。

実は3日前に会社を辞めたと言い、綾子は驚く。

早期退職の相談をされた光司は上司に対して、断る事が出来なかった。

綾子は事前に相談しなかった事に苛立つが、満は光司を擁護する。

更に処分出来ていない楽器の事を口にした。

綾子は晴海を迎えに行くと言って、外出する。

 

車の中でラジオを聴いている2人は光司の話になる。

綾子が晴海に光司が会社を辞めた事を伝えるが、驚かない。

晴海は寧ろホッとしている様子だった。

落ち込んでいた綾子は相談してくれなかった事にかなりショックを受ける。

晴海に満が来ている事を伝えると嬉しそう表情を浮かべる。

帰宅すると晴海だけが帰ってきて、綾子は1人で外出した。

光司は晴海に行き先を尋ねるが、分からず心配で探しに行く。


>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

考え込む綾子

満と明日香はランニングをしていた。

明日香は家族に理解して欲しいと願っていて、満の頑張りを期待する。

行きつけのバー・クラッチにやってきた綾子を、駒野海星は温かく迎えた。

綾子が探しにいくがなかなか見つからず、クラッチに行く。

さっきまでいた事を聞き、急いで彼女を追う。

綾子の姿が目に入るとベースを持っていた。

声を掛けて、昔の話をすると綾子が「もう一度音楽やりたいの」と聞く。

知り合いから誘われているが、断っている事を伝えた。

理由を聞かれて、趣味として続けていきたいと口にした。

その事を聞いた綾子は過去にベースを全部処理するようにと言った事を謝る。

光司は怒っておらず、むしろ当時の事を感謝した。

すると「じゃあ聞いて」と次の仕事はゆっくり探して欲しいと光司に頼む。

話はポラリスを継ぐかどうかの話になって、毎朝皆に珈琲を淹れるとこから始める事になった。

 

ある夜、クラッチにいった満は薗田と渡利と出くわす。

最近、頻繁に来ていて海星と薗田の仲が良くなっていた。

薗田の家に移動してゲームをしていると、満と渡利は話をする。

話の内容はライオンの事になって、満は第3のライオンになると宣言した。

王族に飼われているライオンとして、癒しと守る役目を担うと口にすると渡利は満を称える。

翌朝、光司は本格的に珈琲を淹れ始めた。

皆はその姿を見つめていて、実際に飲んでみると味は微妙だった。

その頃、満は明日香の家を丁寧に掃除する。

隅々まで掃除を行い、再びノートを開いて料理を作っていた。

喫茶店では光司が手伝いをしていたが、不器用さに常連達が心配する。


>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

決断をした満と晴海

家でラジオを聴いていた晴海は、投稿した質問が採用された。

内容が読まれてイヤホンにして1人で聴き、必死で意見を聞く。

明日香は満の料理を食べて、美味しさに驚く。

満は自分がやるべき事は明日香のサポートだと伝える。

喜ばれると思っていた満だったが、明日香の反応は薄かった。

珈琲屋の次にやりたい事が人をサポートする事に落胆する。

不器用だけど真剣に生きようとする満に惚れていた明日香は本当にそれで良いのか問う。満は綾子と一緒だと反論して、荷物を持って家を後にした。

残された明日香は涙を流す。

仕事から帰った綾子はご飯を食べながら、光司の話を聞く。

昼間、ポラリスでの仕事が上手くいかなかった事に落ち込む。

外のベンチで野宿しようとする満だったが、ネットカフェで泊まる事にした。

満は亀とともに途方に暮れる。

 

喫茶店では光司が接客の練習をしていたが相当暇だった。

房枝が洗濯に行くと実家に戻ってきた満と鉢合う。

亀の調子が良くないと言って、自分も実家にいると言い張る。

しばらくして、晴海が元気なく帰ってきた。

「海まで車出して」と2人はドライブに行く。

海に来ていた満は晴海の事を励ます。

陸は晴海の事が好きだったから断ったと言い、なぐさめる。

今度は満が振られた理由になって、相手を思う事が自分の事になると考えていたと口にした。

帰り道、ラジオを聴いていると昨日のカレーの話になる。

曲を聴きながら、満は涙を流しながら考え込んでいるとその姿を晴海は目撃して驚く。

実家に戻って、夕食がカレーだと満は不満を漏らしつつ、皆で食べる。

房枝は思ったより査定が低くて売るのを止めた事を明かす。

光司もパラリスを継ぐのを諦めた事を口にした。

別の日、光司は草野球を見に来ていて満は審判をする。

試合が終わった後に満のお年玉を使って、焼肉を食べると話になった。

実家に戻って母の味を食べた事で、満は元気を取り戻す。

 
 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

 

 

--- 以上、俺の話は長い 7話のネタバレでした~! ---

 

俺の話は長い 7話を見逃した人は、

 

『俺の話は長い』を1話からまとめて視聴できる『Hulu』がおススメです!

 

いつまで”2週間の無料トライアル”があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

 

これで連休の暇つぶしはバッチリです(笑)

俺の話は長いの動画!7話の感想まとめ

俺の話は長い 7話の感想は、

満は明日香の家で住む事になっていましたが、意外と家事が出来る事に驚きました。

料理も上手くて、掃除も隅まで行うほどの綺麗好きだとは知らなかったです。

久しぶりに実家に戻る事になりましたが、その時に光司が仕事を辞めたと口にしました。

今の仕事が上手くいっていなかったようだったので、良い機会になったとは思います。

しかし、綾子に相談せずに辞めてしまうとは思い切った行動を取りました。

言いにくい状態でも満がいる事が大きな後押しになったようです。

綾子は1人で家を出て考え込みますが、行った場所がクラッチだとは意外でした。

まさか、綾子もクラッチの常連だったとは知りませんでした。

帰り道に光司と合流して、話し合って和解する事が出来て良かったです。

アンバランスのような2人に思いましたが、意外と相性は良いのだと感じました。

 

明日香の家にいた満は、自らがやりたい事をついに見つけ出します。

その事を明日香に伝えますが、彼女はもっと別の目標を期待していたようです。

満にとっては考え込んでようやく出した事でした。

上手くいかずに実家に戻る事になりましたが、ホッと落ち着きました。

早速、晴海と海にドライブに行く事になります。

満と晴海はお互い振られてしまいましたが、かなり落ち込んでいました。

2人は似た者同士だと感じて、良いコンビです。

再び実家に皆が揃って、慌ただしい日々が戻って来そうです。

次回も家族の温かく賑やかなやり取りに期待しています。

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

俺の話は長いの動画!7話のあらすじを最後に

ドラマ『俺の話は長い』7話のあらすじを簡単に紹介します~!

満(生田斗真)と綾子(小池栄子)の幼少期のお年玉が出てきた。取りに帰った満は、房枝(原田美枝子)達が、この家を売る計画があるのを知る。リフォーム中の綾子達の家に、房枝の部屋もあるらしい。

満は、「ルンバ(お掃除ロボット)がなんであんなにも頑張れるかっていったら充電ボックスがあるからでしょ?」「心の電池ボックスをフル充電出来る唯一のスポットが実家であり、そこで食べるおふくろの味なんです」と猛反対。「その割にはいっつも料理の文句言われてたけど」喫茶店を辞める事も考えてるという房枝。

俺の話は長い 公式サイト引用

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

 

 

>>>『Hulu』の2週間無料トライアルはこちら

 

◆俺の話は長い “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

 

俺の話は長い “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

 

※本ページの情報は2019年11月時点のものです。最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました