上白石萌音と上白石萌歌はそっくり!?姉妹なの?双子なの?違いは?

姉妹で女優として活躍している、上白石萌音さんと上白石萌歌さんですが、二人がそっくりだと話題になっています。

そっくりすぎて、二人の違いが分からなかったり、姉妹?それとも双子?と意見も分かれています。

上白石萌音さんと上白石萌歌さんの違いやその見分け方を調べていきます。

また、見た目以外には二人の性格やプロフィールはどうなのでしょうか。

二人がどんな性格なのか見ていきましょう。

大活躍の上白石萌音さんと上白石萌歌さんについて詳しく調査していきます!








上白石萌音と上白石萌歌は姉妹?

上白石萌音さんと上白石萌歌さんは、苗字が一緒、顔も似ているとなるともちろん姉妹です!

姉妹だと公表されていなくても、二人の見た目で姉妹ということが分かるほど似ています。また上白石という苗字も珍しいですよね。

 

上白石萌音さん、上白石萌歌さんはどちらがお姉さんなのか気になります。

二人の年齢を調べて見ると、上白石萌音さんは1998年1月27日生まれで現在21歳。

上白石萌歌さんは、2000年の2月28日生まれなので、現在19歳ということが分かりました。なので、上白石萌音さんがお姉さんです。

 

ただ、見た目だけ見ると身長は上白石萌歌さんのほうが高く、顔つきも大人っぽく見えるので姉妹逆だと思っていた人も多いようです。

年も2歳しか変わらないのであまり差はないですね。








上白石萌音と上白石萌歌はそっくり

上白石萌音さん、上白石萌歌さん姉妹というだけあって顔がそっくりです。二人の画像をみてみましょう。

前髪を上げているとさらに二人が似ていることが分かります。一番似ているところはやっぱり目ですね。

二人ともぱっちりとした二重で、黒目も大きいです。眉毛がしっかりとしているところも似ています。逆に似ていないパーツを見つけるほうが難しく、鼻に口角の上がった口元まで似ています。

 

ゆういつ、あまり似ていないところと言えば、顔の輪郭です。上白石萌音さんのほうが少しほっそりとしています。

 

ここまで似ていると、二人の両親の顔が気になります。残念ながら両親の顔の画像はありませんでした。女の子は父親似が多いと言われているので、上白石萌音さん、上白石萌歌さんにそっくりなお父さんがいるかもしれません。








上白石萌音と上白石萌歌はどう見分ける

上白石萌音さん、上白石萌歌さんは、顔がそっくりすぎてどちらがどっちなのか分からないという人も多いようです。二人を見分ける1番の方法は、身長です!

 

上白石萌音さんの身長が152センチで、上白石萌歌さんが163センチです。二人の身長差は11センチもあるんです。これで二人が並んでいれば、すぐにどちらか見分けることができます。

 

また、二人は演技の仕方も違うと言われているんです。上白石萌音さんはいわゆる憑依型で、役になり切ります。上白石萌歌さんは、等身大の役柄をナチュラルに演じることが得意です。

 

演技に関しては真逆な二人ですが、お互いにそんな姉を、妹を認め合って尊敬いているそうです。演技の面で二人の違いを見つけて見るのも新しい発見になりそうです。








上白石萌音と上白石萌歌の性格の違い

見た目はそっくりな上白石萌音さんと上白石萌歌さんですが、二人に性格の違いはあるのでしょうか。

 

上白石萌音さんは、明るい性格のようです。元々は人見知りで引っ込み思案でしたが、小学3年生から3年間、父親の仕事の関係でメキシコで暮らしたことをきっかけに、明るくなったそうです。

 

明るい性格ながらも、優柔不断な部分もあると話していました。妹の上白石萌歌さんも、元々人見知りで引っ込み思案だったそうです。

 

家でのんびりしているときが一番楽しいと話すインドア派でもありました。そんな上白石萌歌さんが変わったのは、女優を始めてからだそうです。

 

また、負けず嫌いな一面もあるようで、先に女優として活躍していた上白石萌音さんに大きな仕事が決まり、それを見事に演じ切っている姿をみて悔しいと思っていたと話していました。

 

そんな悔しさをエネルギーに変えて、上白石萌歌さんも女優として活躍するようになったのです。








上白石萌音と上白石萌歌の見た目の違い

上白石萌音さんと、上白石萌歌さんの見た目の1番の違いは、見分け方でもあった身長です。上白石萌音さんのほうが低く、上白石萌歌さんのほうが高いのでした。

 

そんな身長の差もあってか、上白石萌歌さんのほうが大人っぽく見えることも多々あります。身長の他に、二人には見た目の違いがないのか調べて見ました。

 

女優なので、役によっては変わりますが、基本的には上白石萌音さんはセミロングぐらいの髪の長さが多く、上白石萌歌さんはボブヘアのことが多いです。

 

また、上白石萌音さんは髪が長いので結んだりしてヘアアレンジをしていることも多いのに対して、上白石萌歌さんはボブへアなのでアップスタイルはあまりなく、ボブヘアがストレートだったり、巻き髪でアレンジされていることが多いことも見た目の違いです。








上白石萌音と上白石萌歌のプロフィール

上白石萌音さんと、上白石萌歌さんのプロフィールを見ていきましょう。まず、上白石萌音さんですが、1998年1月27日生まれの21歳で、血液型はAB型です。

 

現在は、女優業に専念かと思いましたが、大学に進学していました。大学名は公表されていません。上白石萌音さんが芸能界へ入ったきっかけは、2011年の「第7回東宝シンデレラオーディション」で審査員特別賞を受賞しました。

 

同年の11月大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」の最終回がドラマデビューです。2014年映画「舞妓はレディ」で800名を超えるオーディション見事勝ち抜き主役に抜擢されます。

 

演技力、歌唱力が評価されて日本アカデミー賞新人俳優賞などを受賞しました。このことをきっかけにさらに活躍の場が増え、2016年の大ヒットアニメ「君の名は」でヒロインの声を演じました。

 

上白石萌歌さんは2000年2月28日生まれの19歳で、血液型はA型です。上白石萌歌さんも現在大学へ通っています。芸能界へ入ったきっかけも姉と同じく、「第7回東宝シンデレラオーディション」で見事グランプリを受賞しています。

 

当時、史上最年少10歳での受賞でした。このオーディションをきっかけに雑誌「ピチレモン」の専属モデルとして活動し始めます。

 

2012年映画「分身」で女優デビューし、2017年にはミュージカル「魔女の宅急便」、2018年舞台「続・時をかける少女」など話題作で主演を演じています。

 

2018年公開の映画「羊と鋼の森」で上白石萌音さんと初共演し、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞します。また、同年にアニメ映画「未来のミライ」で主人公の声を演じたり、2019年4月から「A-Studio」でのアシスタントを務めるなど、姉に負けず活躍しています。

 








上白石萌音と上白石萌歌は可愛くない?

上白石萌音さん、上白石萌歌さん姉妹には可愛くないという声もあるようです。ですが、二人の画像を見ると、可愛いですよね。

 

可愛くないと言われるわけはいくつかありました。姉妹女優として有名な広瀬アリスさんと広瀬すずさんがいます。二人はとても華があり、特に広瀬すずさんは誰もが認める美人です。

 

姉妹キャラがかぶっている二人と比べられてしまうところもあるようです。ですが、上白石姉妹には控えめな可愛さがありますよね。

 

もう一つは、数年前の上白石萌歌さんの印象です。

少し前は今より少しぽっちゃりとしていてまだあか抜けていません。ですが、最近の上白石萌歌さんを見ると、どんどん大人っぽく綺麗になってきています。

まだ、19歳と21歳の姉妹なのでこれからどんどん綺麗な女性になっていきそうですね。また、可愛くない2人が東宝シンデレラオーディションで、グランプリや特別賞を受賞できるわけがありません。








上白石萌音と上白石萌歌は双子なのか

上白石萌音さんと、上白石萌歌さんはそっくりで年も近いことから双子だと思っている人も多いようです。ですが、二人のプロフィールを見て分かるように双子ではなく2歳の年の差の姉妹です。

 

また、双子に間違われるのはそっくりな顔だけでなく、そっくりな名前もあるのではないでしょうか。萌音と萌歌、漢字1文字違いで、しかも二つとも音楽に関係する感じです。

 

両親は二人とも教師で、父親は社会科の教師と、2006年から2009年までメキシコで日本語を教えていました。そして、母親が元音楽教師でピアノの先生をしているのです。

 

そんな音楽好きな両親から、音楽を好きになってほしいと音楽にまつわる漢字を名前に付けられたのでした。その願いの通り、二人は女優として以外にも歌手やミュージカルで、その歌唱力の高さを存分に発揮しています。

まとめ

そっくりな上白石萌音さん、上白石萌歌さん姉妹について見ていきましたが、見た目はほとんどの顔のパーツがそっくりで双子と間違われるほどでした。

 

二人を見た目で見分けるには、身長と、髪型の違いが分かりやすいです。見た目はそっくりな二人ですが、性格は上白石萌音さんが明るいけど優柔不断、上白石萌歌さんが人見知りだけど負けず嫌いと違った一面がありました。

 

同じオーディションでグランプリと、特別賞を受賞して芸能界デビューした二人ですが、お互いがいい刺激になって、女優として活躍しています。






タイトルとURLをコピーしました