いだてん 動画!39話も見逃し配信でフル視聴する方法

ビートたけし・神木隆之介も出演の大河ドラマ『いだてん』の39話が放送されましたね!

このいだてん 39話の動画は 見逃し配信でフル視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

なのでこのページでは安心して、いだてん 39話の動画を “見逃し視聴できるおススメの方法” を紹介しています↓

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし、安全に “1話~ まとめて” 視聴できますよ!

いだてんの動画!39話の予告は?

ドラマ『いだてん』39話の動画予告はこんな感じに!

いだてんの動画!39話を見逃し配信でフル視聴するおススメの方法

ではドラマ『いだてん』39話の動画を、見逃し配信でフル視聴できるおススメの方法を紹介します!

それは、いだてんの放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『U-NEXT』です!

『U-NEXT』には”31日間の無料トライアル”が付いててお得なので、

 
違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

無料期間中に登録して31日以内に解約することもできるし、その場合でも、いだてんの動画を1話から視聴できます!!

もちろん『いだてん』以外の現在放送中の最新ドラマや映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

ただ、“31日間の無料トライアル”はいつまでやっているのかわからないので、

 
いだてんを安全にフル視聴したいなら早めに登録したほうが損しないです!

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

※U-NEXTに登録したら検索窓から⇒「いだてん」で検索してくださいね^^

いだてんの動画!39話の予想

20代 女性 :

いだてんの動画 39話の予想は、志ん生さんと五りんちゃんの話が中心のようです。

戦争中に志ん生さんと中村七之助さん演じる三遊亭圓生さんは満州へ兵士たちの慰問興行に行っており、その時の話を五りんちゃんに語るとのこと。

なんと、満州で志ん生さんと圓生さんは小松君に出会っていた!という内容、ってことは、五りんちゃんのお父さんと知り合いってことですよね。

五りんちゃんが志ん生さんのところに来たのってお父さんの話を聞きたかったから?ってことなのでしょうか?

その辺の謎解きもあるのかもしれません。予告編では美川君も満州にいるようで、何をしているか気になるところです。

40代 女性 :

いだてんの動画 39話の予想は、満州をメインとした戦中の様子をどういった風に描くのか結構貴重なストーリーになるのではないでしょうか。

敗戦からに引き上げの悲劇は多く取り上げられてきましたが、戦中の様子は見たことがないので興味深い内容となりそうです。

これまでに登場した人物やここからでてくる人も含めて今後のドラマに絡んでくる出来事がありそうです。

そして国内の様子は東京大空襲でやはり多くの登場人物が亡くなってしまうのでしょうね。そして敗戦までいくのでしょう。

朝日新聞にいる田端がどういった感情を見せるのかも毎回の見所ですが次回は流石に打ちひしがれた姿になるのではないでしょうか。

30代 女性 :

いだてんの動画 39話の予想は、1部では歳をとったまーちゃんと過去の回想シーンがいったりきたりという具合で話が続いていましたが、

38話でもそういうシーンが少し出てきていました。なので次回もそういう感じのシーンがちょこちょこ出てくるのかもしれません。

兵隊にとられてしまった勝はきっと戻ってこられなかったのだろうと思いますが、その間に待っているものも戦争の被害に遭っています。

そこで多くの人が亡くなったり傷ついたり今回以上に辛いシーンが出てくるのかもしれません。

幼い頃の五りんというのはこれまで出てこなかったので、次回五りんの小さい頃の話が見られるのかもしれないと思っています。

50代 女性 :

いだてんの動画 39話の予想は、次回は満州での出来事が中心に展開しそうです。

五りんの父親と志ん生師匠が満州で出会っていたというのは、やはり何らかの縁があったのだと思いました。

戦時中から戦後にかけての話になりそうですが、その間はとてもオリンピックどころではなかったと思います。

何よりも、五りんの父親はオリンピック出場を夢見ていながらも、それを実現することができなかったのは、非常に無念だったでしょう。

当時はそのような若い人たちがたくさんいたことを、改めて考えさせられるきっかけとなりました。

平和であり続けることの大切さも改めて感じています。

40代 女性 :

いだてんの動画 39話の予想は、いよいよ小松君が子供とりくを日本に残して学徒出陣で満州に出兵してしまいました。

なんと満州で兵士の慰問に訪れた志ん生に出会っていたんですね。

小松君は日本に無事に帰って来れるのでしょうか?予告で見る限りでは目を覆いたくなってしまいましたが、

りくと子供の為にもなんとしても無事に帰って来てほしいものです。そして白紙になった東京オリンピック。

ここからどのようにして東京までこぎつけたのか、田畑達は戦争中もどのようにしてオリンピック開催への希望を

持ち続けて開催に結び付けるのか、戦争中もそれにつながる活動をしているはずなので気になります。

50代 男性 :

いだてんの動画 39話の予想は、次週39話では1960年代の古今亭志ん生の口から第2時世界大戦中の満州に慰問興行に行ったときのことを思い出して語るようです。

予告編を見るかぎり、志ん生は満州で後に弟子となる五りんの父、小松勝と会っていたようで、

第1話から登場していた五輪の父、勝の満州からの手紙に書き記してあった『志ん生の「富久」は絶品』の謎がついに明かされるのではないかと思います。

そのエピソードと戦争に翻弄され続けているがまだオリンピック開催を諦めてはいない田畑政治の動き、

金栗四三と勝の家族達の物語、更に志ん生の妻おりんらを絡ませながら描かれると思います。

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

いだてんの動画!39話の見所はどこ?

50代 女性 :

いだてんの動画 39話の見所は、脇役でありながら強烈なインパクトを放つ美川君。

いったい満州で何をしているのですしょうか?ちょっと楽しみですね。

予告編に一瞬出ただけで話題ワードに載ってくるんですから、ファンの多いキャラクターなんだなと思います。

あとは、中村七之助さんの圓生さんが素敵すぎてまた見れるのはうれしいですね。

同じシーンには登場しないようですが、中村兄弟の共演があればいいななんて期待しています。

終戦となり、マー君も動き出すのかな?また、小松君が帰って来ないとなってりくちゃんや四三さんはどうなるんだろう?

と心配なことも多い回になりそうです。

40代 女性 :

いだてんの動画 39話の見所は、満州がどういった風に描かれるのかは非常に楽しみですね。

ドラマですからかなり自由に脚色してくることでしょう。

敗戦濃厚となったら一目散に逃げ出しそうな登場人物も良そうですがそれも含めて期待の膨らむ展開となりそうです。

タイムスケジュールを考えると次回で敗戦、もしくはその先まで行かないと終わりが見えてこないのである程度は時間の経過はあるでしょう。

そして田端が関わってくるであろう日本水泳界最大のヒーローが登場するまで進むのかが気がかりです。

金栗はこの時点での状況は予想付かないのですが、田端は復興に向けて奔走する姿はあるでしょう。

30代 女性 :

いだてんの動画 39話の見所は、現代では志ん生が倒れ、回想シーンでもかなり辛いシーンが続いていく様子です。

これまでいったり来たりすることでどちらかで癒されたり楽しい気持ちにさせられたりという感じの展開が多かったように思いますが、

しばらくはあまり癒されるシーンがないのかもしれないなと思っています。

しかし日本人にとっても世界にとっても大切な、忘れてはいけないことの一つなのでしっかり見届けたいと思っています。

辛いシーンが多く出てきそうですが、五りんが回想シーンで出てくるというのはこれまでなかったので、

次回は小さい頃の五りんの姿がたくさん見られるんじゃないかとそこは楽しみにしています。

50代 女性 :

いだてんの動画 39話の見所は、志ん生が満州でどのように落語の慰問をしていたのかを見ることができると思います。

しかし、その内容はかなり制限があったようなので、戦時中とはいえ、やはりやりきれない気持ちがあったのかもしれません。

戦時中の満州の様子も描かれると思うので、そのあたりも観てきたいと思っています。

五りんの父親と志ん生師匠の絡みや、病室でも師匠の様子などが気になるところです。

脳出血で倒れて入院中も、家族に隠れて酒を飲み続けている師匠は、さすがというしかありません。

満州での様子がやはり一番気になるところですし、戦争の様子がどこまで描かれるのかも気になります。

40代 女性 :

いだてんの動画 39話の見所は、満州で出会った小松と志ん生。一体満州でどんなきっかけで話すことになり、

りくや金栗に満州での小松の生活の様子を伝えるのかが気になります。

満州で一体なにが起こるのか、悲劇の予感もしますが気になります。

五りんの誕生からどんな生い立ちを歩んできたのかの全貌が明かさせるので楽しみです。

明るいが、たまに影がある五りん。両親との関係や別れが関係しているのでしょうか?

一方オリンピックを白紙に戻した日本のIOC委員達、戦争がいよいよ開戦されてしまい激化していく間はどんなことをしていたのだろうと思いました。

田畑のことなので決して諦めないんだろうなと思います。

50代 男性 :

いだてんの動画 39話の見所は、やっぱり何と言っても、志ん生の弟子五りんが第1回放送で弟子入りしたいと志ん生の元を訪ねてきた

動機となっている父からの手紙…つまり五りんの父、小松勝が戦時中満州から送った手紙…に

手書きで記されていた『志ん生の「富久」は絶品』の伏線が回収されるであろうという点につきます。

ただ、そこにはどうしても「戦争」というワードが関わっているので悲しさも描かれていることは覚悟しなければなりません。

しかし戦争が描かれるのも次週で終わりそうなので、そうなると

いよいよ1964年東京オリンピック開催へと話が盛り上がってくるので楽しみです。

◆いだてん “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> いだてん “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

いだてんの動画!39話までの感想

50代 女性 :

いだてんの動画 39話までの感想は、今回は、戦争でオリンピック開催を返上したことが中心に描かれました。

どちらかと言うとマーちゃんよりは、五りんちゃんや、志ん生さんのことが中心でしたね。

中村七之助さんが素敵です!こんなに艶っぽい落語家がいたらファンになってしまいます。

小松君の出征は辛いです。連ドラ「ごちそうさん」でめ以子ちゃんの息子が文系だったものだから赤紙が来て戦地へ行かなければいけませんでした。

小松君も同じだなあと思い出しました。

戦争についてはいろいろなドラマや映画で描かれていますが、いつ見ても戦争は必要ないと痛感します。

オリンピックに出たくても出られなかった選手の気持ちを思うと心が痛いです。

40代 女性 :

いだてんの動画 39話までの感想は、嘉納先生の死という大きな出来事が東京オリンピック開催の機運を断ち切ったといっても過言ではないでしょう。

さまざまな問題をまとめるべき人がいなくなってしまったのですからこれまで関わってきた体協の思惑とは全く離れてしまったのも仕方のないことでしょう。

副島委員の無念さは画面を通してもよく伝わってきました。

しかし最後の願いであったオリンピックの代替開催も出来ない状況となってしまったのは関わってきた人間にとってはつらすぎる事態でした。

太平洋戦争に突入した日本の様子は妥当な演出で済ませましたが個人的には箱根駅伝のエピソードを入れてくれたのは良い機転だったと思います。

そして学徒出陣。今の段階では悲劇として語るしかありませんがこれによりアマチュアスポーツの根の部分が削られたのが後に禍根をのこしますね。

30代 女性 :

いだてんの動画 39話までの感想は、治五郎が亡くなってからの日本はなんとなく元気がないというか、

これまで治五郎がどれだけ大きな存在だったのかが思い知らされた回でした。

今回も四三の出番が多くていつもなら嬉しいはずが辛いシーンが続いて見ていて気分が沈んでいきました。

しかし播磨屋がりくと勝の恋仲に気づいていなかったことに「気づいてなかったとですか?」と

四三が自分も最近まで知らなかったのににやにやしながら言うシーンは見ていて数少ないほっこりするシーンでした。

しかし二人が結ばれてすぐに勝は兵隊にとられてしまったのでとてもつらかったです。

色々とこれまでの伏線が回収された回でもありましたが、見ていてかなり辛い回でもありました。

50代 女性 :

いだてんの動画 39話までの感想は、今回の内容は改めて、戦争がない平和な時代だからこそ、

オリンピックができるのだということを思い知らされたような気がします。

オリンピックを予定していても、それが本当に実行され、成功のうちに終了することは、

当たり前のことではなく、多くの人の協力が必要なのだと思います。

今回は学徒動員で学生も戦地に送られていきました。

時代の流れなのかもしれませんが、やはり嘉納治五郎先生の存在は大きかったのだと思います。

日本はオリンピックを返上しましたが、結局、この年は第二次世界大戦は起こり、オリンピック自体が中止になってしまいました。

来年の東京オリンピックの前に、このような歴史があったことを知っておくことで、

よりオリンピックを開催できることは幸せなことだと感じることができると思いました。

40代 女性 :

いだてんの動画 39話までの感想は、嘉納先生が亡くなって、いよいよ戦争への足音がひたひたと近づいてきました。

嘉納先生の止まらないストップウォッチを見て改めてオリンピックを開催する決意を新たにした田畑。

嘉納先生の意思を継ぎたいと思う気持ちはすごくわかります。

しかし世界の中の日本の立場を冷静に判断した副島は批判を覚悟で独断で中止を決めた。

悔しかっただろうし、辛い立場だったんだろうなと当時を知らなかったので、

東京オリンピックを戦後開催するまでにこんなにもいろいろな人の苦労や努力、そして諦めずに前に進んで行く姿があったんだと改めて思いました。

当たり前に見ていたオリンピックが重みのあるものになった回でした。

50代 男性 :

いだてんの動画 39話までの感想は、エジプトで開催されたIOC総会へ参加した嘉納治五郎が

帰国の船上で死を迎えたことが描かれておましたが、その直後からの話しが展開された今38話でした。

嘉納の意思を継いでオリンピックを開催したかった田畑政治の「戦争」というあまりにも大きな力により

「オリンピック開催返上」へと向かう動きをただただ見守る事しかできない様子や、

東京オリンピックの出場を目指す金栗四三の愛弟子小松勝のオリンピック出場断念はもとより

「学徒出陣」により徴兵されてしまうという悲運が描かれていましたが、

当時の日本は「戦争」により本当に自由が奪われて理不尽な世の中だったんだなと改めて思わせてくれる内容でした。

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

いだてんの動画!39話【ネタバレ】← 紹介

ここからがドラマ『いだてん』39話のネタバレになります!

--- 以上、いだてん 39話のネタバレでした~! ---

いだてん 39話を見逃した人は、

『いだてん』を1話からまとめて視聴できる『U-NEXT』がおススメです!

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

 
いつまで”31日間の無料トライアル”があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

これで連休の暇つぶしはバッチリです(笑)

いだてんの動画!39話のあらすじを最後に

ドラマ『いだてん』39話のあらすじを簡単に紹介します~!

脳出血を起こして倒れた志ん生(ビートたけし)は一命をとりとめ、弟子の五りん(神木隆之介)に、戦争中に満州へ兵士たちの慰問興行に行ったときのことを語りだす。

三遊亭圓生(中村七之助)と共に満州を巡っていた孝蔵(森山未來)は、小松 勝(仲野太賀)と出会っていた。

やがて終戦。おりん(夏帆)は帰国しない孝蔵の無事を占ってもらおうと、日本橋のバー「ローズ」を訪ねるが、そこに田畑(阿部サダヲ)が現れる。

いだてん 公式サイト引用

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました^^

◆いだてん “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> いだてん “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

※本ページの情報は2019年10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。