いだてん 動画!40話も見逃し配信でフル視聴する方法

 

2019年10月27日放送 中村勘九郎主演のドラマ『いだてん』の40話が放送されましたね!

 

このいだてん 40話の動画は 見逃し配信でフル視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

 

なのでこのページでは安心して、いだてん 40話の動画を “見逃し視聴できるおススメの方法” やネタバレを紹介しています↓

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

 

違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし、安全に “1話~ まとめて” 視聴できますよ!

いだてんの動画!40話の予告は?

ドラマ『いだてん』40話の予告はこんな感じに!

https://twitter.com/nhk_td_idaten/status/1185828010294951936

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

 

いだてんの動画!40話を見逃し配信でフル視聴するおススメの方法

ではドラマ『いだてん』40話の動画を、見逃し配信でフル視聴できるおススメの方法を紹介します!

 

それは、いだてんの放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『U-NEXT』です!

 

『U-NEXT』には”31日間の無料トライアル”が付いててお得なので、

違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

 

無料期間中に登録して31日以内に解約することもできるし、その場合でも、いだてんの動画を1話から視聴できます!!

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

 

もちろん『いだてん』以外の現在放送中の最新ドラマや映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

 

ただ、“31日間の無料トライアル”はいつまでやっているのかわからないので、

 

いだてんを安全にフル視聴したいなら早めに登録したほうが損しないです!

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

 

※U-NEXTに登録したら検索窓から⇒「いだてん」で検索してくださいね^^

いだてんの動画!40話の予想

50代 男性 :

いだてんの動画 40話の予想は、落語家二人が、命からがら満州を脱出して、日本に帰るのですが、日本は終戦で、東京は焼け野原になり途方に暮れるが、持ち前のやる気と、明るさで、自分の家族を捜しだし、日本で暮らしはじめる。田畑はオリンピックの開催を夢見て、再起を図る。特に水泳については会長を務めながら選手の育成に力を入れ始める。ところが日本は独立していないために、世界大会に出られないとわかると、占領国のボスとスポーツの在り方について激論を交わし、何とか世界大会にい参加できるようにする。その後夢は膨らみ、オリンピックへの道をひたすら走るっこととなる。

 

30代 女性 :

いだてんの動画 40話の予想は、重く苦しい展開ばかりであった戦争がついに終わり、次回からは最終章、いよいよ1964の東京五輪へ向けて駆け抜けていく事になりますね。高度経済成長で街がどんどん華やかになり、このところ落ち込んでいたまーちゃんも、予告では以前のようないだてんっぷりが復活した様子でしたし、東京タワーを背に走る金栗さんにも鳥肌が立ちました。次回からは新たな五輪候補選手が続々と登場し、いよいよ現代の私たちでも知っている様なスター選手がわんさか活躍する展開になると予想します。ここ数話がシリアスだった分、次回はかなり明るい雰囲気になると思います。

 

40代 男性 :

いだてんの動画 40話の予想は、敗戦を受けて焼け野原の東京。そこからどう日本が立ち直ってオリンピック開催へと向かっていくのかが大きなテーマとなります。最終章ということでここまでで生き残った人、そして新たに登場する人物の復興にかける強い思いを見ることが出来るでしょう。そしてなんと言っても田畑がどのような活躍をしてくれるのかが今後の注目です。朝日新聞からIOC委員になる過程や水泳でのアメリカ遠征などエピソードは数多くあります。日本がオリンピック復帰した後の選手団団長を務めるなどここからの功績が強くなりますが、彼の進む所には必ずトラブルがつき物ですからどう乗り越えていくのかが気になります。

 

30代 男性 :

いだてんの動画 40話の予想は、予告でも少し出ていましたが、40話から東京オリンピック再誘致の話しがスタートすると思います。オリンピック誘致の大黒柱であった嘉納治五郎を失い、これからどのようにオリンピック誘致に持っていくのかとても楽しみな展開です。恐らく田畑が中心となって誘致活動をしていくと思いますが、他のメンバーと一枚岩になってオリンピック誘致に向けて、何をすればいいのか?からスタートすると思います。そこでまた田畑の言動や行動で一波乱ありそうな展開です。終戦後の志ん生の生活も出てくると思います。戦後復興の日本の姿と合わせて話しが進みそうです。

 

50代以上 女性 :

いだてんの動画 40話の予想は、時代が飛んで、1959年から始まるようです。 ここでも田畑は東京オリンピックに向けて招致に頑張っています。 彼は戦前に東京オリンピックを断念せざるを得なかったことを後悔していたと思います。 また、年数はかかりましたが、ようやく東京でオリンピックが開催されるくらい、日本が復活したことを世界に知ってもらいたかったのだと思いました。 後はもう上に向かっていくしかないという感じですが、東京オリンピックを無事に開催するまでにはいろいろな苦労があったのでしょう。 ここでも田畑の熱い言動が周りの人達を変え、その気にさせていくのだと思います。

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

いだてんの動画!40話までの見所はどこ?

https://www.instagram.com/p/B3ldNjcgyFA/?utm_source=ig_web_copy_link

50代 男性 :

いだてんの動画 40話までの見所は、なんと言いても、日本が戦争に負けて、そこから立ち上ろろうと頑張る日本人の心の叫びと行動力と、そこから生まれる貧しきながらも、助け合いいながら、日本を復興させようと努力する人たちが、存在していたことであると思う。スポーツの再興の中心人物が、戦争で生き残った田畑を中心に繰り広げられてゆくところに期待したい。特に田畑が、全財産を投入し選挙に負けるところや、マッカーサーと交渉して世界大会に参加で出来るように成ったことが、見所ではないかと思います。また。加納治五郎の夢をもう一度と考えて、オリンピック再開に奔走する姿も大きな見どころかもしれません。

 

30代 女性 :

いだてんの動画 40話までの見所は、40話ではやはり、戦後の急成長を遂げた東京の街を見るのが楽しみです。東京タワーに自動車、ビルディングも沢山建ち並び、志ん生のいる浅草や日本橋、芝の辺りもかなり活気を取り戻すと思います。「いだてん」はこれまでもVFXを駆使して当時の街並みを緻密に再現してきたので、次回もかなり期待しています。近代的な建、物の中を駆け抜ける金栗さん、とても面白い映像になると思います。それと、これまで登場してこなかったスポーツの種目も沢山出てきそうなので、そちらもすごく楽しみにしています。まずは東洋の魔女、女子バレーですね。

 

40代 男性 :

いだてんの動画 40話までの見所は、とうとう、いだてん最終章となります。オリンピック開催の前に日本を勇気付ける出来事がいくつかやってくれるでしょう。まずは田端の水泳だと思っています。フジヤマのトビウオ・古橋広之進の登場がすごく楽しみです。演じるのは平泳ぎの金メダリスト・北島康介です。彼は始めての演技でしょうがどういった風になるのかも非常に楽しみです。田端は戦前のアメリカの水泳協会とのつながりなどを利用して有名な全米水泳選手権に選手団を派遣することになるのですが、その過程がどのようになるのか。残りの話数からするとそんなに時間を欠けられないような気もしますがこのエピソードはオリンピック編ぐらい尺を取って欲しい話です。

 

30代 男性 :

いだてんの動画 40話までの見所は、ベルリンオリンピックの辺りから暗い話しが多かったので、40話からはドカンと明るい話しになるのではと期待しています。今まで軍の圧力があって自分の意見を言えなかった田畑が暴れることを楽しみにしています。破天荒な言動で皆を驚かせ、それでも一直線にオリンピック誘致に進んでいく田畑を見れるとワクワクしますね。またタバコで火傷する田畑も見たいです。章も変わり、また新しい登場人物が出そうな予感もしますし、その人たちがどんな個性的な人物か、田畑とどんな掛け合いをするのかとても楽しみです。戦後の高度経済成長期からオリンピックに向けてどんなドラマが待っているのか、期待しています。

 

50代以上 女性 :

いだてんの動画 40話までの見所は、戦争という暗い時代を超え、ようやく高度経済成長の日本の時代になりました。 前回の東京オリンピックのことは知らないことばかりなので、このドラマでじっくりと観ていきたいと思っています。 もしかしたら、当時の日本の方が今よりも勢いがあったのかもしれません。 昭和の歴史の1ページとして観るのではなく、これからの時代に活かしていきたいものです。 田畑が中心になって東京オリンピック招致をしていくようですが、他にも彼のような熱い人物が登場することを期待したいです。 できれば、嘉納治五郎先生のようなカリスマ的存在の人が現れることを願っています。

 

 

◆いだてん “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

 

>>> いだてん “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

 

いだてんの動画!40話までの感想

50代 男性 :

いだてんの動画 40話までの感想は、行くのを止めて、脱走して、日本に帰る機会をうかがってい。その時に漫才家と一緒になり、逃げ始めるのですが、満州寄席の最後の寄席で、志ん生が、漫才ネタに困っているときに、勝が,アイデアを出し、久蔵の話を,造り替える様に進め、それが顧客におお受けした。勝はその夜にソ連兵に撃たれて死んでしまった。「中国人でも(人は)一度助けられた人に対してはかなあず恩義を感じ、一宿一飯の恩義で恩を返すのだなーと思った。勝が死ぬまで走ることを忘れなかったkとが、何か泥臭いスポーツマンを思い出した次第です。何れにしましても、満州からの生還に関しては、大変悲惨な思い出ったこ戸田と思います。

 

30代 女性 :

いだてんの動画 40話までの感想は、満洲に渡った人たちの戦争、というものを初めてまともに知れた様な気がします。戦中よりも戦後に多くの苦難があった事、目を背けたくなる様な場面も沢山ありましたが、とても勉強になる回でした。中でも小松くんの結末は本当に悲しいものでした。「富久」とリンクした展開にすごくハラハラしましたし、あのハガキは郵送されたのではなく遺品の中にあったのだと分かった時もなにか悔しい気持ちになりました。足裏が擦り切れた足袋が、全てを物語っていた様に思います。ハガキにあった通り、志ん生の富久は絶品だった。それだけが救いであった様に思います。

 

40代 男性 :

いだてんの動画 40話までの感想は、終戦間際の日本から大陸に行くのは私の知識としては危険極まりない行為だと思っていたのですが、航行できるのならそちらの方が少なくとも国内にとどまるよりはましだったというのは大いに勉強になりました。その中で慰問などは確かに重要なことだったと思います。終戦を迎えて以降は満州からの引き上げは悲劇に満ちた話ばかりですが、苦難の中で生き残った人達の言葉には国内とはまた違った言葉の重みがありますね。それにしても小松の悲劇が志ん生と五りんを引き合わせるという伏線はうまく出来ていますね。落語パートは嫌いだったのですがこの回は大陸での悲劇と苦難、そして帰国後の復帰にシーンも含めてうまくまとまった話でした。

 

30代 男性 :

いだてんの動画 40話までの感想は、満洲に慰問興行に行った志ん生と圓生は、そこで遂に五りんの父親である勝と出会います。勝は志ん生の「富久」を見て、走り方が違うとか呼吸法が違うとアドバイスしますが、志ん生は始めは聞き入れずに激怒。しかし、戦局が厳しくなり、1ヶ月で帰国予定だった志ん生と圓生の帰国もままならず、満洲で共に生きる志ん生と圓生、勝の3人に友情が芽生える展開でした。敗戦後の寄席で勝が志ん生に「富久」の走る距離を伸ばしたらどうか?と提案して、志ん生がそれを寄席でやったら大うけ。それを見た勝は「志ん生の富久は絶品」と書いた手紙を出す間際にロシア兵に見つかり射殺されてしまいました。39話は五りんが持っていた勝からの手紙の謎と、満洲での父親の最期を知る重い展開でした。志ん生の酒癖の悪さや勝の真っ直ぐな性格は満洲で相変わらずですが、この2人に友情が芽生え、勝の亡骸に話しかける志ん生にシーンは涙が出ました。また、中村七之助さんが演じる圓生もとても良かったです。女形の歌舞伎役者さんが落語で見せる女形に思わず笑ってしまいました。

 

50代以上 女性 :

いだてんの動画 40話までの感想は、今回は戦中戦後の満州の話で、内容がかなり重かったです。 特に五りんの父親の小松勝の最期の様子が分かり、それもまた切ない内容でした。 ですが、志ん生師匠と小松勝が出会ったのには、何らかの運命的なものがあったのだろうと思います。 小松勝も、また母方の祖母も走ることが大好きだったのに、五りんはその道に進みませんでした。 小松勝は自分の息子にも陸上をやってほしかったのではないかと思いました。 志ん生は家族の前では意識が戻らないことを演じていて、陰ではお酒を飲んでいました。 しかし、かつて一緒に満州へ行った圓生の言葉で、驚いて思わず声を上げてしまったのが面白かったです。

 

いだてん 40話を見逃した人は、

 

『いだてん』を1話からまとめて視聴できる『U-NEXT』がおススメです!

 

いつまで”31日間の無料トライアル”があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

 

これで連休の暇つぶしはバッチリです(笑)

いだてんの動画!40話のあらすじを最後に

ドラマ『いだてん』40話のあらすじを簡単に紹介します~!

1959年。東京オリンピックの招致活動が大詰めを迎えていた田畑(阿部サダヲ)は、東京都庁にNHK解説委員の平沢和重(星野 源)を招き、きたるIOC総会での最終スピーチを引き受けるよう頼みこむ。

断る平沢に対し田畑は、すべてを失った敗戦以来、悲願の招致のために全力を尽くしてきた自分の「オリンピック噺」を語って聞かせる。

それは、戦後の食糧不足の中、浜松で天才・古橋廣之進(北島康介)を見いだすところから始まる──。

いだてん 公式サイト引用

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

 

>>>『U-NEXT』の31日間無料トライアルはこちら

 

◆いだてん “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

 

>>> いだてん “全話”の動画の視聴方法&ネタバレをチェック♪

 

※本ページの情報は2019年10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。