俺の話は長い ドラマ動画!2話も無料の見逃し配信でフル視聴

本当に話が長いと噂の生田斗真主演のドラマ『俺の話は長い』の2話が放送されましたね!

この俺の話は長い 2話の動画は 無料の見逃し配信でフル視聴できるの?と、気になって動画を探している人が多いようです。

なのでこのページでは安心して、俺の話は長い 2話の動画を “無料で見逃し視聴できるおススメの方法” やネタバレを紹介しています↓

>>>俺の話は長いを見るなら『Hulu』の2週間無料トライアル

違法にアップロードされた動画じゃないので、高画質でCMもないし、安全に “1話~ まとめて” 視聴できますよ!

俺の話は長いの動画!2話の予告は?

ドラマ『俺の話は長い』2話の動画予告はこんな感じに!

この投稿をInstagramで見る

この後、10時から 「俺の話は長い」第一話がスタート‼️ 是非ご覧ください!

【公式】俺の話は長いさん(@orebana_ntv)がシェアした投稿 –

俺の話は長いの動画!2話を無料の見逃し配信でフル視聴するおススメの方法

ではドラマ『俺の話は長い』2話の動画を、無料の見逃し配信でフル視聴できるおススメの方法を紹介します!

それは、俺の話は長いの放送が終わるたびに毎回、見逃し配信をしてくれている公式のサービス『Hulu』です!

『Hulu』には”2週間の無料トライアル”が付いててお得なので、

違法にアップロードされた動画を探さなくても安全に見逃し視聴できます!

>>>俺の話は長いを見るなら『Hulu』の2週間無料トライアル

無料期間中に登録して2週間以内に解約することもできるし、その場合でも、俺の話は長いの動画を1話からまとめて視聴できます!

もちろん『俺の話は長い』以外の現在放送中の最新ドラマや映画・海外ドラマも、時間が許す限り好きなだけ見れてしまいます!

ただ、“2週間の無料トライアル”はいつまでやっているのかわからないので、

俺の話は長いを安全にフル視聴したいなら早めに登録したほうが損しないです!

>>>俺の話は長いを見るなら『Hulu』の2週間無料トライアル

※Huluに登録したら検索窓から⇒「俺の話は長い」で検索してくださいね^^

俺の話は長いの動画!2話の予想

40代女性 :

俺の話は長いの動画2話の予想は、家を建て直す間という設定で、始まる姉夫婦との同居生活のなかで、生田斗真と姉の本気の言い合いが加熱していき、更には、娘さんさんからの生田斗真への何故、仕事をしないのか。

という確信をついた質問へ、今は、なんとなくごまかし続けている斗真がどう返事をしていくか。という内容。

また、お姉さんの3回目の結婚相手である夫が本山バンドマンであり、今は、お姉さんの言われるがママに生活していて、口答えをする事もないが、斗真が入る事により、夫も徐々に変わっていくのではないかと思います。

その事による、姉夫婦の掛け合いも見ものなのでは。

50代以上女性 :
俺の話は長いの動画2話の予想は、明るいニート?満はただのニートではなく、これからも母の癒しになり、姉夫婦のためになんだかんだと活躍していくのでしょう。

姉夫婦の一人娘春海の為にはとにかく一生懸命にホローしていきそうです。一番歳が近いこともあり、兄のような存在として悩み相談にのりながら、春海の学生生活を助けていくのでしょう。

姉の旦那さんの光司のいい話し相手にもなり姉夫婦の家庭円満にも力をかしそうです。

姉夫婦との同居生活が始まり、自分もこのままではいけないと満自身も成長していくのではないでしょうか?ほっこり家族の日常話を、ほっこり明るく描いていくのでしょう。

30代女性 :
俺の話は長いの動画2話の予想は、次回は姉夫婦、子供との共同生活が本格的に始まりますが、おそらく満はこれまでの生活と何ら変わらないまま過ごすんだろうなと思います。

綾子は満の根性を立て直すというふうなことを言っていましたが、6年もニート生活が続いていたのですから多少生活環境が変わったところで満の生活リズムが変わったり考え方がガラッと変わるということは考えにくいと思います。

今回春海の不登校の話がちらっと出てきましたが、次回はもう少し踏み込んだ内容になるんだろうと思います。あの中だと一番春海に歳が近いのは満ですし何らかのアドバイスをしてくれるんじゃないかと思っています。

>>>俺の話は長いを見るなら『Hulu』の2週間無料トライアル

俺の話は長いの動画!2話の見所はどこ?

40代女性 :
俺の話は長いの動画2話までの見どころは、正直なところ、また、ホームドラマなので、そんなに大きな変動があるわけでもなく、バカ笑いするような場面がポツポツと出てくるくらいなのかなぁ??と思います。

見所は斗真と同居する様になった事で、お姉さんの娘さんが本音を口に出して言うようになり、義理のお父さんにも娘の本音が聞けるようになる事で、少しづつ変わっていく家族になって模様と、斗真自身も少しづつ、本音を見え隠れさせると所と、思った事を直球で言う、姉に対応する斗真の掛け合いが今後、どのようになっていくのかというところです。

斗真と姉との言い合いが時に笑えるのではないでしょうか。

50代以上女性 :
俺の話は長いの動画2話までの見どころは、とにかく満の理屈っぽく長い話しがみどころです。

仕事はしていないが家族間の小さな?問題を解決しながら満自身も成長し、このままでは終わらずまたコーヒー店始めてほしいです。

きっと母の店を一緒に切り盛りしていくことになるのでしょうが、一緒にやろうと決心するまでの過程が見どころなのでしょう。満自身なりの理屈があっているんだか?あっていないんだか?家族を納得させられるんだか?あったかいホームドラマがこれからどんな展開になっていくのか楽しみです。

核家族があたりまえな現代、沢山の人と住むのもいいのかな?と思わせるドラマになってほしいです。

30代女性 :
俺の話は長いの動画2話までの見どころは、おそらく満がハローワークにい区だとか仕事を探そうと本格的に動き出すだとかそういうことはないと思いますが、満の家に移り住んだことで春海など周りの人たちが変わっていくんじゃないかと期待しています。

満と春海は叔父と姪っ子の関係ですが、春海が「満兄ちゃん」と言っていたのもあってなんとなく年の離れたきょうだいのようです。

春海と満はなんとなく近いところが多いような気もしますし、もしかしたら両親よりも満のほうが分かってくれるところがあるのかもしれないと期待しています。

思春期の女の子の悩みというのは色々あると思いますが、そのあたりのことが次回分かるかもしれないと期待しています。


◆俺の話は長い “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> ドラマ動画の見逃し&ネタバレをまとめてチェック♪

俺の話は長いの動画!2話までの感想

40代女性 :

俺の話は長いの動画2話までの感想は、生田斗真がまさかのニートであり、タイトル通り、言われた事に対しての返しの話が理屈っぽく長い。

そして、生田斗真のお姉さんが言葉遣いが本気でムカついているから言っているようで、スカッとしました。

同時にこんな演技して、大丈夫なんだ。イメージは気にしない??と思いました。

1話のタイトルになっていたのがすき焼きと自転車だったと思いますが、その事から考えるとお姉さん夫婦の娘さんが学校に行かなくなってしまっていて、その娘さんと斗真の掛け合いがメインなのかなぁ。とも感じました。

正直な感想を言わせてもらえば、次週がそんなに気になる訳でもなく、今後、どうなっていくのだろう??と気になって仕方がないわけでも無い、ホームドラマという感じでした。

50代以上女性 :
俺の話は長いの動画2話までの感想は、確かに話が長い!!ニートという言葉がまだあるのか?いい大人が仕事もせずに家にいる。

今時そんな人いるのかな?って感じです。

ニート?のわりに明るいし、理屈こねるし、なんだかんだ自分語るし・・・でもなんだかんだ言っても和やかなあったかい家庭が描かれてました。

働かなくても生きていけるのはそれを周りが許してるから。

どうにもこうにもならなければ、イヤでも働くでしょう。姉夫婦との関係もいいし、その娘の春海との関係もほっこりするし、とにかく自分の意見を言い過ぎ!!それだけ意見があるなら働けよ!!といいたくなるような主人公でした。

30代女性 :
俺の話は長いの動画2話までの感想は、ドラマで1話完結型というのは珍しくないですが、2本立てというのは珍しいなと思いました。

30を過ぎてもニート生活を続けている主人公の満や、娘が不登校で悩んでいる満の姉の綾子などけっこう現代社会で問題になっていることがテーマになっているように思います。

しかしあくまでコメディタッチで描かれているのであまり深刻にならずに見ることができますし、むしろ楽しんで見ることができた1話でした。

満は仕事もないし父親は他界していて結構将来のことを真剣に考えるべきじゃないのかと思ってしまいますが、満の屁理屈をまくしたてるシーンは見ていてすがすがしささえ感じてしまいました。

>>>俺の話は長いを見るなら『Hulu』の2週間無料トライアル

俺の話は長いの動画!2話【ネタバレ】← 紹介

ここからがドラマ『俺の話は長い』2話のネタバレになります!

満の朝の日課

岸辺家の台所では、早朝の5時30分から岸辺満が珈琲を淹れる。

専用の機材を作って、丁寧に入れていると母親の房枝が起きてきた。

珈琲を淹れる満の表情は真剣で毎朝の日課だった。

房枝は感謝して、話題は晴海の話になって登校している事を満は耳にする。

そして、「寝るわ」と満はようやく眠りにつく。

朝食を食べる秋葉家は元気を出すために房枝が作った大量のご飯に驚く。

最初に光司が出勤して、房枝は晴海に声を掛けるように言った。

話は早朝の事になり、満が毎日珈琲を淹れてくれる事を綾子に明かす。

すると綾子は満が早朝までの行動に疑問を感じて不満を口にして、房枝は話を逸らした。

時間は正午になって、満は起きようとする。

喫茶店では房枝が常連の3人と雑談をしていた。

晴海の話になると、その中の1人の諸角圭壱の子供が同級生で不登校になった理由を知る。

その頃、晴海は教室を掃除していると、同級生の高平陸がクラスメイトの女子と仲良くする姿が目に入って、表情が曇った。

不登校の理由が判明

夕食を取りながら、満と光司と話をしていた。

光司の見た夢の話をしていると、そこに綾子が帰ってくる。

突然、母親が改まって、常連の諸角から聞いた晴海が不登校になった理由を話し始めた。

恋愛が原因で、好きな男子が親友と付き合う事になった事にショックを受けていた。

綾子は批判するが、満は晴海の事を庇う。

房枝は晴海には内緒にするように皆に念を押した。

翌朝、8時に綾子が満を叩き起こそうとする。

いきなり学校に行くのを拒んだ晴海を説得するように言ってきた。

実は前日、綾子は晴海に不登校になった理由を喋ってしまった事が原因で、5千円で説得するように頼む。

謝礼を念押しした満は仏壇に線香をあげるという理由で、晴海の部屋に入る。

話は2階で話していた5千円の話になって、満は必死で誤魔化す。

晴海は説得しても無駄だと今日は学校に行きたくないと折れない。

房枝に心配事を増やさないように忠告して、負担を掛けるのは自らだけで十分だと言い張る。

しかし、晴海も引かずに満にハローワークに行って仕事を見つけるように反撃した。

お金で交渉する満は、2階の謝礼の話もバレてしまう。

心境の変化

時間は昼になり、満がご飯のために2階から降りてきた。

ご飯を作ろうとすると晴海にも声を掛けて、2人分を作る。

すると晴海は満の様子を見に来て、隠し味を尋ねた。

「食えば分かるよ」と晴海が食べると、素直な言葉を口にしないが美味しそうに食べる。

晴海は満に自らが休んでいる理由を知っているのか尋ねて、午後からの授業が出たくないと明かす。

満は嫌な授業に出る事で引きずっていない事を周囲にアピールできると伝える。

その言葉にもっと行く気にさせてと言い、晴海は学校まで車で送るように頼んだ。

車の中で、晴海は親友に好きな男子の良さなどを詳しく伝えていた。

しかし、その間に自分とは違う相手と交際していて後悔する。

晴海は昔の人が失恋した後に海に行く理由を聞く。

「行けば、分かるよ」と言った満に今度連れて行くように頼んだ。

学校に晴海を送った満は学校の外からフォークダンスの様子を見ていた。

表情が浮かない晴海の姿が気になる。

綾子が家に帰ると満が手を出して、報酬を求めてきた。

1000円しか渡されずに綾子に満は抗議する。

成果に応じた報酬だと言い張る綾子に満は、学校の授業の事を話す。

苛立つ綾子は渋々5千円を渡すが、先に払った1000円を返すように迫る。

すると晴海の送り迎えを代わりにして、1000円をくつろぐ時間にするように提案した。

出掛けようと満に光司は声を掛けて、さっきの行動を褒める。

満は1000円で駅までの報酬基準が出来たと口にした。

駅で合流した2人はドライブする事になって、海に向かう。

2人は海に着いて、晴海は前回の話の意味を少し理解していた。

彼女は先に動かないと駄目だと後悔を口にする。

そして、「ありがとう」と焼きそばを作ってくれた事を感謝した。

満と綾子が対立する

ある朝、満はパソコンでゲームをしていて、いつもの時間になって珈琲を淹れる。

そこに綾子が突如現れて、満の行動を確認しに来た。

母親に珈琲を入れる理由を尋ねて、満は親孝行だと答える。

しかし、珈琲と定職のどっちが大事なのか問い始めて、起きてきた母親とも話し合う。

板挟みになった綾子は仕事を見つけて欲しいと思いつつ、父親が亡くなった時に支えになった朝の満の珈琲に感謝していた。

綾子は満がまだ珈琲屋に未練があり、彼の部屋に段ボールを置いている事を指摘する。

その話を耳にして、光司と母親は再び珈琲屋をする事を勧めた。

満は怒ってしまい、翌日から珈琲を入れないと部屋に戻る。

心配した光司は夜、飲みに誘った。

河川敷にいた満は野球の審判のバイトをしていた。

房枝は喫茶店に来ていた牧本求から生きがいを見つけるべきだとアドバイスをする。

趣味ではなく、パートナーを探すようにアピールした。

そこに1人の学生が入ってきて、常連しか知らない裏メニューであるオムドライを注文する。

彼が晴海の同級生だと察した房枝は、来た事を隠しておくようにお願いされた。

自宅で綾子と晴海の3人で写真を見ながら、その事を話す。

思い切った決断を取る

夜に行きつけのバーに後からやってきた光司はベースを持っていた。

処分出来なくて、知り合いの家で扱っていたが3カ月前からコインロッカーに入れる。

満を店に誘ったのはベースを置いてもらう事も目的だった。

話は珈琲屋の事になり、満自身も自らの心境が良く分かっていない。

バーの店長の駒野海星は焦るべきではないと進言する。

光司は先に帰って、満は駒野から段ボールの置き場について提案を受けた。

光司が静かに帰宅すると、房枝がリビングでお酒を飲む。

満と飲んでいる時に光司は翌朝も珈琲を入れるように話をしていた。

翌朝、目を覚ましていた満は部屋で横になる。

起きてきた房枝は満の事を気にしながら、1階に降りていく。

房枝の様子を気にしていた満は、1人部屋で天井を見つめていた。

母親が座っていると綾子が起きてきて、お茶を入れるが満の事が気になる。

その後、満は諸角の会社を尋ねて、軽トラを借りる。

段ボールを荷台に積み、珈琲の道具を売りに行く。

値段を提示されて、悩む満は「売ります」と決断した。

--- 以上、俺の話は長い 2話のネタバレでした~! ---

俺の話は長い 2話を見逃した人は、

『俺の話は長い』を1話からまとめて視聴できる『Hulu』がおススメです!

>>>俺の話は長いを見るなら『Hulu』の2週間無料トライアル

いつまで”2週間の無料トライアル”があるのか分からないので、見たいかたはお早めに~^^♪

これで連休の暇つぶしはバッチリです(笑)

俺の話は長いの動画!2話の感想まとめ

俺の話は長い 2話の感想は

岸辺家では秋葉家も加わって、賑やかな雰囲気になります。

晴海は学校にも行く事になりましたが、満は相変わらずでした。

しかし、再び晴海が学校に行くのを拒んでしまいどうしたのか心配しました。

まさか、常連の3人の諸角の子供が同級生で、そこから理由が分かるとは意外です。

学校に行かなくなった理由が恋愛だとは知りませんでした。

綾子も晴海の事が心配で、黙っているつもりが話してしまいます。

まさか、満の説得で学校に行く事になるとは意外と2人は仲が良いのだと思いました。

満も家族の中で唯一、晴海には言い負けているようです。

綾子は満の事をどうにか改善しようとしますが、簡単にはいきません。

寧ろ、満のペースになっているような気がします。

光司は気が弱いですが、満に優しく接する良い義兄です。

性格が反対の2人だからこそ、良いコンビだと感じます。

最後に満は珈琲の道具を売ろうとしますが、彼も最初に比べて心境に変化があったようです。

ギリギリまで悩んでいましたが、まさか売ると決断するとは驚きました。

思い切った行動を取った彼は、今後どのような選択を取るのか気になります。

次回は晴海の恋に光司が巻き込まれそうです。

一体、どうなっていくのか楽しみです。

満の行動を綾子が尾行しますが、果たしてどのような事が分かるのでしょうか。

何か弱みを見つけ出そうとする綾子の思惑とは、違う結果になるのだと予想します。

>>>俺の話は長いを見るなら『Hulu』の2週間無料トライアル

俺の話は長いの動画!2話のあらすじを最後に

ドラマ『俺の話は長い』2話のあらすじを簡単に紹介します~!

岸辺家と綾子(小池栄子)一家の同居が始まった。

春海(清原果耶)が登校拒否をしていたのは、好きだった同級生の陸(水沢林太郎)が、親友と付き合いだしたのが理由だとわかる。

そんな中春海が学校を再び休むと言い出し、綾子が満(生田斗真)に成功報酬5千円で説得を頼んでくる。

行きたくない理由はフォークダンスの練習で、陸と彼女が踊るのに耐えられなかったのだ。

俺の話は長い 公式サイト引用

>>>俺の話は長いを見るなら『Hulu』の2週間無料トライアル

最後までお読みいただきありがとうございました^^

◆俺の話は長い “全話”のネタバレまとめページはこちら↓

>>> ドラマ動画の見逃し&ネタバレをまとめてチェック♪

※本ページの情報は2019年10月時点のものです。最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。