田村優はハーフで沖縄出身?弟や結婚はしてる?

ラグビー日本代表の中でもイケメンとして人気が高い田村優選手はハーフで沖縄出身?と話題になっています。








田村優選手にはすでに結婚していて、弟もイケメンという噂も…。

今回は田村優選手が沖縄出身でハーフなのか?結婚の噂や弟、家族構成などについてもまとめてみたいと思います!








田村優はハーフなの?

ラグビー選手にあまり詳しくないという方でも田村優選手は知っているという方も多いぐらい、イケメンでかっこいいと人気があるようです。

はっきりとした目鼻立ちから、田村優選手がハーフなのではないか?と思っている方もいますよね。

ネットではハーフに見えなくもないけど、平成ノブシコブシの吉村さんにも角度によっては似てると言われているそうです。

田村優選手がハーフなのか調べてみましたが、純日本人ということがわかりました!日焼けなどもしていて、余計にハーフっぽく見えてしまったというだけなのかもしれませんね。

◆ラグビー日本代表の人気記事はこちらをクリック↓
⇒ 田中史朗の中学・高校はどこ?嫁や子供はいるの?

⇒ 堀江翔太の嫁や子供がかわいい!自宅や高校はどこ?

⇒ 松島幸太朗はハーフ?出身や父親・母親はどんな人?

⇒ 中村亮土に嫁や子供はいる?中学校や彼女の噂とは

⇒ 山中亮平に嫁や子供はいる?ドーピングの噂とは

⇒ 茂野海人は岬町出身?結婚や中学・高校についても

⇒ 徳永祥尭は浜松の高校出身?結婚や子供はいるのか?

⇒ 松田力也の父は元ラグビー選手?中学や結婚についても

⇒ 北出卓也の中学や出身地は?高校・大学についても

⇒ 流大(ラグビー)に彼女はいる?高校や読み方と本名についても

⇒ 稲垣啓太の笑顔やあずさとは?中学・高校は新潟?

⇒ 木津悠輔の中学・高校はどこ?彼女や結婚の噂はある?

⇒ 坂手淳史の中学や結婚の噂は?ヘアスタイルやプレイスタイルに注目!








田村優の父親はどんな人?

田村優選手の父親もすごい人なんじゃないか?と話題になっているようなので、田村優選手の父親についても調べてみました。

田村優選手の父親の田村誠さんも実はラグビー選手だったそうです!

優しそうな雰囲気のお父さんですが、ラグビー選手だけでなく監督を務めていたこともある方なのです。

田村優選手の父親の田村誠さんは、1999年にトヨタ自動車の監督に就任して一年で優勝に導いたり、2003年には日本代表のコーチとしても活躍していました。

子供の頃からラグビーをしている父親を見て育った田村優選手が、ラグビーを始めたのも自然の流れだったのかもしれませんね。

田村優の弟もラグビー選手?

田村優選手の父親も元ラグビー選手で、監督を務めるなど家族の中で二人もラグビー選手がいるだけでもすごいのですが、実は田村優選手の弟もラグビー選手という情報があります。

田村優選手の弟は田村煕(ひかる)さんで、1993年9月12日生まれで、トップリーグのサントリーサンゴリアスに所属しています。

田村優選手と比べると、あまりハーフ顔ではないような気もしますが輪郭など雰囲気は少し似てますよね。

兄弟でラグビー選手として活躍するなんて、やはりすごいですね。

スポーツ選手の間で流行っているのかもしれませんが、田村煕さんのインスタグラムによると新宿にある髭脱毛店にも通っていて身だしなみにも気を使っているようです。








田村優の家族構成は

田村優選手の家族構成についても気になる!という声があったので調べてみました。田村優選手の家族構成は、両親と弟の煕さんの4人家族という情報がありました。

お母さんの写真などは見つからなかったのですが、田村優選手がお母さん似で弟の煕さんがお父さん似ではないかと言われています。

4人家族でラグビー選手が3人もいる家族なんて、なんだかすごいですよね。お母さんもきっとラグビーや選手のことなどかなり詳しいのではないかと思います。








田村優は沖縄出身?

田村優選手のハーフ説は違うということがわかりましたが、田村優選手で検索すると沖縄というキーワードがよく出てきます。

実は田村優選手のお母さんが沖縄県浦添市出身で、田村優選手も生後3か月ぐらいまで沖縄に住んでいたそうです。

田村優選手のインスタグラムなどを見てみると、沖縄に里帰りをしたという投稿などもあるので、休みがあると沖縄に帰ることもあるようですね。

田村優選手が26歳のときには、沖スポで記事が掲載されていて田村優選手のルーツが沖縄であることも書かれていました。

沖縄には田村優選手のおじいさんとおばあさんがいるので、田村優選手にとってもとても大切な場所なのでしょうね。








田村優の高校や大学はどこ?

田村優選手がどこの高校や大学だったのか?強豪校出身なのか?興味がある方も多いのではないでしょうか?

田村優選手は愛知県岡崎市の出身なのですが、高校と大学は愛知県とは全く関係ないところに進学しています。中学校は地元である愛知県岡崎市の甲山中学校で、高校は栃木県にある国学院栃木高校です。

中学まではサッカーをやっていたのですが、将来スポーツ選手としてやっていきたいと考えたときにサッカーではなくラグビー選手としてやっていきたいと思っていたそうです。

この投稿をInstagramで見る

すき。ポジション違うけど。 #田村優

Yudai Obara 小原優大さん(@yuuuuda11)がシェアした投稿 –

田村優選手の父親が国学院栃木のラグビー部の監督を知っていたということもあり、国学院栃木でラグビーを始めることになったらしいという話もありました。

大学は明治大学に進学して、大学一年生のときに早明戦でスタメンデビューを果たすなど大学でもかなり活躍をしていました。

背番号10番をつけて、大学4年間もゲームメーカーの選手として注目を浴びていました。

大学在学中にはU20の日本代表にも選ばれているのですが、このときは2019年のワールドカップ開催が日本で決まるかまだわかっていない段階でした。

日本が開催国の候補にあがっていたこともあり、プレッシャーもあるが多くの人に見てもらいたいという気持ちもインタビューで話していました。








田村優は結婚してる?

ラグビー選手の中でもハーフ顔でイケメンすぎる!と話題になっている田村優選手が、結婚しているのか?彼女はいるのかなど気になる女性ファンも多いですよね。

今のところは田村優選手が結婚しているという情報はありませんでした!ワールドカップ開催を控えて、練習に忙しく結婚や恋愛どころではないといった感じかもしれませんね。

SNSでは田村優選手がかなり美人の彼女と歩いているのを見かけたという書き込みもありますが、本人が話していたわけでもなくただの書き込みの情報なので信憑性がある情報なのかはわかりませんでした。

今の時期は注目されることもわかっているので、もし彼女がいたとしても一緒に外出したり目撃されることは避けるのではないかと思います。

イケメンでラグビーもすごい田村優選手なので、モテること間違いなしだと思いますが、できれば一般の方と結ばれてほしい…というファンの声もあるようです。

◆ラグビー日本代表の人気記事はこちらをクリック↓
⇒ 田中史朗の中学・高校はどこ?嫁や子供はいるの?

⇒ 堀江翔太の嫁や子供がかわいい!自宅や高校はどこ?

⇒ 松島幸太朗はハーフ?出身や父親・母親はどんな人?

⇒ 中村亮土に嫁や子供はいる?中学校や彼女の噂とは

⇒ 山中亮平に嫁や子供はいる?ドーピングの噂とは

⇒ 茂野海人は岬町出身?結婚や中学・高校についても

⇒ 徳永祥尭は浜松の高校出身?結婚や子供はいるのか?

⇒ 松田力也の父は元ラグビー選手?中学や結婚についても

⇒ 北出卓也の中学や出身地は?高校・大学についても

⇒ 流大(ラグビー)に彼女はいる?高校や読み方と本名についても

⇒ 稲垣啓太の笑顔やあずさとは?中学・高校は新潟?

⇒ 木津悠輔の中学・高校はどこ?彼女や結婚の噂はある?

⇒ 坂手淳史の中学や結婚の噂は?ヘアスタイルやプレイスタイルに注目!








田村優の経歴・プロフィール

田村優 1989年1月9日生まれ 愛知県岡崎市出身 181cm 95kg

中学まではサッカーにハマっていて日韓ワールドカップなども応援していたそうですが、高校に入ったらラグビーを始めると決めていたそうです。

父親の勧めもあって、高校からは国学院栃木に進学してラグビーを始めて高校時代はフルバックでした。

中学までやっていたサッカーのキックが役に立ったかという質問に、癖を直さないといけなかったからマイナスかもしれないと答えていたことがあります。

大学では背番号10番をつけて、現在と同じスタンドオフやセンターのポジションでチームを引っ張る司令塔として活躍していました。

明治大学を卒業後は、NECグリーンロケッツに所属していて6年間在籍していました。スーパーラグビーのサンウルブズでも活躍するなど、キッカーとして大注目の選手です。

2017年からはキャノンに移籍して、新天地でどんな活躍を見せるのか注目が集まっています。

国際試合での経験も豊富なので、ワールドカップでもみんなを引っ張っていってくれる存在として期待されています。

ラグビー以外では自動車のランドローバーのアンバサダーに就任したり、アディダスのスーツの広告にも登場するなどメディアへの露出も増えています。

ただ田村優選手自身はあまりメディアで話すことが好きではないそうで、取材などでもあまりペラペラ話すタイプではないと言われています。

まとめ

イケメンでラグビーワールドカップでもゲームメーカーとして期待される、田村優選手についてまとめてみました。

メディアへの露出がまだ少ないため、情報があまりなかったのですが田村優選手の父親も弟もラグビーと深く関係があるということがわかりました。

かっこよくて結婚していそうなイメージがある田村優選手ですが、今のところは独身のようです。ワールドカップが終わって少しひと段落ついたら、おめでたいニュースなども入ってくるかもしれませんね。

ハーフに見えると言われることが多い田村優選手ですが、お母さんが沖縄出身で沖縄愛が強い選手のようです。

ラグビーワールドカップでは司令塔として、チームを引っ張っていってくれる存在だと思うので注目して応援していきましょう。