山中亮平に嫁や子供はいる?ドーピングの噂とは

シェアする!!

ここ数年で一気に注目度が上がったラグビー。その中でも過去にドーピング疑惑で苦労を味わった山中亮平さん。結婚して嫁と子供がいるという噂は本当なのでしょうか?

山中亮平さんがドーピングを疑われた原因とは?苦悩を共にしてきた嫁と子供の存在が励みになっていました!

今年のワールドカップにも代表に選出されている山中亮平さんの素顔とは?まだ知らない方も必見です!今日はプライベートなど、気になることを調べていきたいと思います!

Sponsored Link  

山中亮平に嫁や子供はいる?

好きな女性のタイプは“尽くしてくれる人”だと公言している山中亮平さん。尽くすかぁ~。これ一歩間違えると相手によっては“重い!”って言われてしまうやつだ(笑)

でも、世の男性は結構尽くしてくれる女性を好む人が多い気がします。え?私の周りだけ…?

お休みの日はお弁当作ってくれたり、自分のためだけに何かをしてくれている時間が嬉しいらしいですよ!あ、山中亮平さんがどうかは分からないのですが…(笑)

そんな山中亮平さんですが、結婚して嫁と子供がいる!?という噂が飛び交っております!実は、2012年10月に結婚をしているんです!

嫁は一般の方なので詳しいことは分かりませんでしたが、きっと理想通りの尽くしてくれる人に巡り会えたことでしょう!過去のツイッターで“息子”という書き込みがあったので、おそらく男の子の子供がいるのではないかと思います!

山中亮平のドーピングの噂とは

ドーピング?え?ちょっと驚きましたが、これには苦~い理由があったんです…。2011年4月、日本代表強化合宿中に突如行われた薬物検査。

山中亮平さん、まさかの陽性反応が出てしまいます。当然、本人も意味が分からず、ただただ結果に驚いたというのですが…、なんとこれ育毛剤が原因していたんです!

当時、髭を伸ばすために使用していた育毛剤に禁止薬物が使用されていたのだとか。その結果、山中亮平さんは2年間の資格処分を受けてしまいます。

この直後の8月に神戸製鋼コベルコスティーラーズを一時退団してしまいます。ちなみに資格処分中は神戸製鋼コベルコスティーラーズと社員契約をし、1日中パソコンと向き合い、社員として働いていたそうですよ。

仕事が終わり、ジムで2年間トレーニングに汗を流してきたのだとか。何気なく使っていた育毛剤がドーピングの対象になるなんて…誰も思いもしなかったと思います。何よりも誰よりも山中亮平さんご本人が一番びっくりされたことでしょう。

Sponsored Link


山中亮平の出身地は

山中亮平さんの出身地ですが、大阪府枚方市だと言われています!なんとなく顔だけ見て伝わる関西人の雰囲気ありますよね~!話したらバリバリの関西弁のイメージです!

とはいえ、私自身本当にラグビーはド素人なもので…ルールはもちろん、選手の名前も顔も全く分かりません(笑)今回初めて山中亮平さんを存じ上げたうちの1人です!

なんでも、山中亮平さんは幼い頃からスポーツ少年だったようで、水泳やサッカーなど色々なスポーツをやられていたみたいです!

私の学生時代は、男は黙っていてもスポーツが出来れば無条件でモテていました(笑)現代は草食系の男の子も多いようなので、どうかは分かりませんが…。

でも、自分よりはある程度スポーツは出来ててほしいな~という願望。以前お付き合いしていた人が絶望的にスポーツが出来なくて…本当にそれだけで一瞬嫌いになりました(笑)

山中亮平の中学や高校はどこ?

この写真は山中亮平さんの高校時代の写真なのですが、もう見る限り周りの選手たちを相手にもしていない強さ(笑)出身中学校ですが“真往中”という情報しかありませんでした。

ちなみに高校は、ラグビーでも有名だと言われている名門“東海大仰星高校”をご卒業されています!さすが名門校の出身だったんですね~!

この高校は2017年全国高校ラグビーで花園優勝したほどの強豪校としても知られています!山中亮平さんも在学時、高校3年生の時に優勝を経験しています!

山中亮平さんの学生時代を知る人は当時のことを、髪の毛を常に立てていて、シャツは大きく開けて、ズボンはダブダブのチンピラ風だったと言うほど。結構やんちゃな青年だったんですかね!

Sponsored Link


山中亮平の大学はどこ?

ラグビーの強豪校を卒業した山中亮平さんですが、大学はどこだったのでしょうか?調べてみると、こちらも代々続くラグビーの歴史ある名門校“早稲田大学”であることが分かりました!

なんでも大学時代からも日本代表として活躍は目立っていたのだとか。やっぱりどのスポーツにも共通していることですが、プロになるためにはとにかく活躍して目立つ他ないと思うんです!

その為には人よりも努力する必要もありますし、自分の夢を叶えるために犠牲にしなくてはならないことも多いと思います。

私の同級生にもプロのサッカー選手を目指している人がいましたが、県内ではめちゃくちゃ有名でも一歩外に出てみると自分の弱さを痛感するとよく言っていました。

自分が無名ブランドだから、もっと努力しなければ!と日々奮闘していました。結局その人はプロのサッカー選手にはならずに、割と早く結婚をしてパパになっていましたけど。
人生色々です。プロの世界はそう簡単ではないってことですよね!

山中亮平の父親はどんな人?

山中亮平さんの父親…どんな人なのでしょう…。結構調べてみたのですが、有力な情報は特に何もなく…。同じラグビー選手だったのでしょうか?

親の背中を見て憧れて育ってきた人はきっと親と同じ道を進むのかな~と思うのですが、これも善し悪しありますよね。親があまりにも偉大すぎると、子供の個性が潰されますし。

芸能人の二世タレントさんがまさにそうで(笑)最近やたらと増えてきている二世タレント枠。

親の七光りだ!と言われるのが嫌で、近頃のオーディション会場では、たとえ自分の親が芸能人でもそのことを伏せてオーディションを受けにくるのだとか。

親の力ではなくて、自分の力だけで頑張りたいと思う気持ち、本当に素晴らしい!間違いなく私が二世タレントだったら、親のコネを借りちゃいま~す(笑)

Sponsored Link


山中亮平の身長、体重は

ラグビー選手は基本腕の筋肉がムッキムキですよね~!肩幅も素晴らしく広い!気になる山中亮平さんの身長ですが…188cmというかなりの長身。

え?一瞬バレー選手かバスケットボールの選手なのか間違いそうになるくらい背が高いです!さらに体重は93kgというから驚き!さすがラグビー選手です!

これだけの筋肉を作りあげるまでには、きっと相当なトレーニング内容なんだろうなぁ。私個人的に、腕立て伏せをしている男性を見るのが好きで(←何ゆえ限定?笑)、なんか格好良いですよね~。

まぁ、おそらく自分が出来ないから余計にそう思うんですけど…。我が家にもワンダーコアが常備されておりますが、使ったのも数回で(笑)

最近お腹が出てきている旦那さん…過去の栄光にしがみついて腹筋が割れていた頃の輝きを取り戻しておくれー!笑

山中亮平の経歴・プロフィール

1988年6月22日生まれ。大阪府出身の31歳。中学2年生まではサッカー少年だったが、ラグビーと出会い魅了されてしまいます。

高校はラグビーの強豪校でも知られている東海大仰星高校に入学し、3年生の時に花園で優勝します!その後、早稲田大学でもラグビーを続け、副キャプテンを務めるまでに。

大学4年生の時には、日本代表キャップを獲得します!大学卒業後、2011年に神戸製鋼コベルコスティーラーズに加入し、同年にワールドカップ日本代表候補に選出されます!

しかし、このあと例の事件が起きてしまうんです…。育毛剤によるドーピング検査で陽性反応が出てしまい、2年間の資格処分となってしまいます。

8月に一時退団しますが、処分が明けた2013年には再び神戸製鋼コベルコスティーラーズに再加入します。そして、2015年に日本代表キャップを獲得。

ですが、ワールドカップには結局出場することはありませんでした。そんな山中亮平さんについに転機が!

今回2019年のワールドカップに代表で選出されたんですー!おめでとうございますー!ずっと果たせなかった夢をようやく叶える時。期待していますよ~!

まとめ

山中亮平さんについて見てきましたが、いかがでしたか?私のように今日初めて名前を覚えた方も少なくないと思います!

野球やサッカーと違い、テレビでもなかなか試合を放送することはないので、ルールも全然分かりませんが…まずは選手たちから覚えていくのも楽しいですよね!

皆それぞれ色々な個性があるので楽しいです!ワールドカップも始まりますし、今まで出場できなかった悔しさもバネに山中亮平さんには頑張ってもらいたいですね!応援していますー!

Sponsored Link


シェアする!!