坂手淳史の中学や結婚の噂は?ヘアスタイルやプレイスタイルに注目!

ラグビーの坂手淳史さんの出身中学が気になります。中学・高校とどんな活躍をしてきたのでしょうか?また坂手淳史さんは結婚しているようですが、結婚相手はどんな人なのでしょうか?

 

ヘアスタイルに、プレイスタイルも注目されているのですが、どんなヘアスタイル、プレイスタイルなのか調べていきたいと思います。

 

 

坂手淳史さんは、中学、高校ではもちろん、大学でもかなりの活躍をしています。プロになるまでどんなラグビー人生を送っていたのか見ていきましょう!

坂手淳史の中学や出身地は

坂手淳史さんの出身地は京都府です。通っていた中学が京都市立神川中学校というところなので、地元もそのあたりなのではないでしょうか。

 

坂手淳史さんの両親は、実業団で活躍していたこともあるバレーボールの選手でした。そんな両親に育てられた坂手淳史さんも、中学まではバレーボールをしていたのです。

 

 

ですが、神川中学校にはバレーボール部がなかったことから、幼馴染でもあり同じくラグビー選手の南藤辰馬選手に誘われてラグビー部に入ったのでした。

 

 

メジャーであるバレーボール部がなくて、中学からラグビー部があるなんて珍しいですよね。バレーボールを辞めて中学から始めたラグビーでしたが、中学選抜に選ばれるなどすぐにその才能を開花させたのでした。

 

◆ラグビー日本代表の人気記事はこちらをクリック↓
⇒ 田中史朗の中学・高校はどこ?嫁や子供はいるの?

⇒ 堀江翔太の嫁や子供がかわいい!自宅や高校はどこ?

⇒ 松島幸太朗はハーフ?出身や父親・母親はどんな人?

⇒ 田村優はハーフで沖縄出身?弟や結婚はしてる?

⇒ 中村亮土に嫁や子供はいる?中学校や彼女の噂とは

⇒ 山中亮平に嫁や子供はいる?ドーピングの噂とは

⇒ 茂野海人は岬町出身?結婚や中学・高校についても

⇒ 徳永祥尭は浜松の高校出身?結婚や子供はいるのか?

⇒ 松田力也の父は元ラグビー選手?中学や結婚についても

⇒ 北出卓也の中学や出身地は?高校・大学についても

⇒ 流大(ラグビー)に彼女はいる?高校や読み方と本名についても

⇒ 稲垣啓太の笑顔やあずさとは?中学・高校は新潟?

⇒ 木津悠輔の中学・高校はどこ?彼女や結婚の噂はある?

広告

坂手淳史の高校はどこ?

坂手淳史さんは、ラグビーの名門校である京都成章高校へ入学しました。中学でも選抜に選ばれていた坂手淳史さんは、高校の湯浅監督から歴史を変えようなどと言われるなど、入部当初から期待されていました。

 

 

その期待通り、坂手淳史さんは高校時代にラグビーの甲子園である花園に2回出場して、ベスト8と、全国3位という結果を残しています。

 

 

また、高校選抜にも選ばれています。坂手淳史さんは中学のころからただがむしゃらに練習するのではなく、強くなるために考えながら練習していたそうです。

 

 

そして、その考えを自分以外にもしっかりと教えるという能力に長けていたのです。そんな坂手淳史さんは中学でも高校でもキャプテンに選ばれたのでした。

 

坂手淳史の大学での活躍がすごい!

中学、高校でも選抜に選ばれるなど活躍していた坂手淳史さんですが、大学ではさらに活躍しました。高校卒業後は、ラグビー名門帝京大学へ進学します。

 

帝京大学は、全国ラグビーフットボール選手権大会で大学日本一を9回も成し遂げたというすごい記録を持っています。

 

 

そのうちの七連覇が坂手淳史さんの在学時代なんです。そして、坂手淳史さんは他のチームから坂手淳史のタックルには気をつけろ!などと言われるほど強かったのです。

 

 

そんな大活躍の坂手淳史さんですが、2015年の試合で左腕を脱臼してしまい試合に出られない時期もありました。ですが、そこで何もしないのではなく体力を落とさないようにエアロバイクをし続けていたのでした。

 

 

この努力のおかげで最終戦の試合では復活して試合に出場したのでした。

坂手淳史のプレイスタイルが特徴的?

坂手淳史さんのプレイスタイルといえば、強烈なタックルです。坂手淳史さんは身長180センチ、体重104キロと体格は、ラグビー選手の中では飛びぬけて大きいわけではありません。

 

 

ですが、坂手淳史さんが繰り出すタックルの威力は凄く、大学時代から注目されていました。

 

また、その強烈なタックルで自らトライに持ち込んでしまうこともあるのです。

 

 

また、このタックルは攻めのときだけではありません。守りでもこのタックルで強さを見せているのです。このプレイスタイルは、高校時代からです。

 

 

高校へ進学するときに体の大きさに変わる武器を持ちたいと考えたのでした。アタックで目立つ選手は多くいる中、自分は守りのタックルで目立つ選手になろうと努力したのでした。

 

坂手淳史のヘアスタイルがかっこいい!

プレイスタイルは力強くてかっこいい坂手淳史さんですが、ヘアスタイルもかっこいいと注目を集めています。他のラグビー日本代表選手を見て見ると黒髪の短髪がとても多いです。

 

そんな短髪もスポーツマンらしく爽やかでかっこいいのですが、坂手淳史さんのヘアスタイルはおしゃれなんです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

RWCのメンバーが決まりました🇯🇵 レメキ選手❣️はじめみんな大好きだけど、私の生粋の日本人ベスト3は田中選手と、このお2人‼️ おめでとうございます㊗️ . 田中選手はフアンを大切にしてくださる神のようなお方💯 みんなバテてた辛い砂浜トレーニングでも少しも手を抜かず、黙々とやられるお姿を見て以来、全てにおいて私が一番尊敬できる選手! . 坂手選手は別府の温泉施設の女湯と男湯ドアから出たタイミングで偶然鉢合わせたり😳、サンウルブズ戦の後、道で偶然会って、今から両親とご飯行くとこって話してくれたり、大阪合宿でジャージにサインもらう時、あっこんにちは!って言ってもらえた事等々勝手に親近感❣️代表にも欠かせない頑張ってほしい応援している選手💯 . 姫野選手を知ってからフォワードに興味を持ち始めて観るようになったけど、プレーもすごいし💯、ヴェルブリッツの一年目から応援していたので選出はとても嬉しい❣️ . 懐かしくカメラロール見てたら私のお気に入りのお宝写真たくさんで☺️再投稿もありますが📸 RWC本番には万全の体調で皆さん挑めますように‼️ . #坂手淳史 選手 #パナソニックワイルドナイツ #panasonicwildknights #姫野和樹 選手 #トヨタ自動車ヴェルブリッツ #toyotaverblitz #ラグビー日本代表 #rwc #帝京ob

KAYOKOさん(@kayoko.japan)がシェアした投稿 –

 

ただのツーブロックではなく、アシンメトリーのツーブロックです。サイドは刈り上げていてスポーツマンらしく爽やかな感じですが、中央の髪はふわっと流している感じでとてもかっこいいんです!

 

 

このツーブロックで男らしくもあり、アシンメトリーで個性を出しているところがおしゃれに気を使っていると注目されています。坂手淳史さんが女性ファンが多いのも納得です。

坂手淳史は結婚してる?

坂手淳史さんは結婚しているのでしょうか。坂手淳史さんの結婚の情報はほとんどなく、結婚はしていないと思っている人も多いようなのですが、JSPORTSの選手紹介で、結婚はしているかという質問にイエスと答えていました。

 

 

いつ頃結婚したのかは分かりませんが、坂手淳史さんが結婚していることは間違いありません。現在26歳なので、結婚は早かったようです。

 

坂手淳史さんの奥さんはどんな女性なのかとても気になります。調べて見ましたが、情報は全くでてきませんでした。

 

 

坂手淳史さんは以前、好きな女性のタイプに笑顔が素敵な女性と答えていました。奥さんは笑顔が素敵で、坂手淳史さんを支えてくれているのではないでしょうか。奥さんの情報がほとんどないのも、一般の女性なので気を使って情報を公開していないのかもしれません。

 

広告

坂手淳史に子供はいるの?

すでに結婚している坂手淳史さんですが、子供はいるのでしょうか。調べて見るとTwitter上などには坂手淳史さんが赤ちゃんを抱っこしている写真がありました。

 

坂手淳史さんの子供なのでは?と思いましたが、友人の子供を抱っこしたときの写真でした。坂手淳史さんの子供ではありません。

 

 

奥さんの情報もないので、実際はもしかしたら子供もいるのかもしれませんが、そういった情報はないので、まだ二人には子供がいない可能性のほうが高そうです。

 

 

とてもいいパパになりそうですが、ラグビーワールドカップが終わるまではかなりの忙しさなのではないでしょうか。

 

 

バレーボール実業団の両親のもとに生まれて、自身はラグビー日本代表までなった坂手淳史さんですので、子供が生まれればどんなスポーツをするのか期待してしまいます。

 

◆ラグビー日本代表の人気記事はこちらをクリック↓
⇒ 田中史朗の中学・高校はどこ?嫁や子供はいるの?

⇒ 堀江翔太の嫁や子供がかわいい!自宅や高校はどこ?

⇒ 松島幸太朗はハーフ?出身や父親・母親はどんな人?

⇒ 田村優はハーフで沖縄出身?弟や結婚はしてる?

⇒ 中村亮土に嫁や子供はいる?中学校や彼女の噂とは

⇒ 山中亮平に嫁や子供はいる?ドーピングの噂とは

⇒ 茂野海人は岬町出身?結婚や中学・高校についても

⇒ 徳永祥尭は浜松の高校出身?結婚や子供はいるのか?

⇒ 松田力也の父は元ラグビー選手?中学や結婚についても

⇒ 北出卓也の中学や出身地は?高校・大学についても

⇒ 流大(ラグビー)に彼女はいる?高校や読み方と本名についても

⇒ 稲垣啓太の笑顔やあずさとは?中学・高校は新潟?

⇒ 木津悠輔の中学・高校はどこ?彼女や結婚の噂はある?

坂手淳史の経歴・プロフィール

坂手淳史さんの経歴やプロフィールを見ていきましょう。1993年6月21日生まれで現在26歳です。パナソニックワイルドナイツに所属していて、ポジションはフッカーです。

 

自分で淹れて飲むほど、コーヒーが好きだと話していました。

 

 

坂手淳史さんは高校卒業後、帝京大学へ進学しラグビー部に入りました。2015年には主将になり全国大学選手権7連覇という偉業達成に大きく貢献しました。

 

 

大学卒業後はパナソニックのワイルドナイツに加入し、2016年アジアラグビーチャンピョンシップでは、韓国戦で日本代表となり初キャップを獲得しています。

 

 

2017年の3月にスーパーラグビーサンウルブスのスコッドに追加召集されました。スコッドというのは、日本代表のチームを編成するときに選ばれる可能性が高い選手を集めたもので強化選手といった感じです。

 

そして、2019年にはラグビーワールドカップ2019の日本代表に選ばれました。

まとめ

坂手淳史さんは、中学校から大学まで強豪校で活躍し、大学では全国大学選手権7連覇という偉業を達成しました。

 

そんな強さの秘訣はプレイスタイルに合って、攻めでも守りでも強いタックルは、坂手淳史さんの代名詞となっています。

 

 

アシンメトリーのツーブロックというおしゃれなヘアスタイルやイケメンな顔からも女性ファンが多いですが、すでに結婚しています。

 

今回のワールドカップでも、強烈なタックルで日本を勝利へと導いてほしいですね。

 

広告