徳永祥尭は浜松の高校出身?結婚や子供はいるのか?

いよいよまもなく開幕するラグビーワールドカップですが、今回はフランカーの徳永祥尭選手の高校が浜松?という情報や結婚して子供がいるらしいという噂の真相を探ってみました。








 

体が大きいけど優しい笑顔が印象的な徳永祥尭選手の高校が浜松という情報や、結婚相手と子供がいるのかなど気になりますよね。








徳永祥尭は浜松出身?

日本代表のフランカーで東芝に所属する徳永祥尭選手の出身地が気になる!という声が多かったので、調べてみました。

 

プロフィールなどを見てみると兵庫県出身と書いてあるので、浜松と何か関係が深いのかなと思って調べてみると元々は静岡で生まれたのだそうです。

 

 

幼稚園の年長ぐらいのときに兵庫県に引っ越すことになり、最初は新しい生活に不安もあったことをインタビューで明かしています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ 2019.9.6 ☀️ リポビタンD チャレンジカップ 2019 JPN 🇯🇵 vs RSA 🇿🇦 LO #トンプソンルーク 選手 #lukethompson & FL #徳永祥尭 選手 もうすぐ本番〜😭 リポD たくさん飲んで 応援頑張ります👍 #近鉄ライナーズ #kintetsuliners #東芝ブレイブルーパス #toshibabravelupus #ブレイブルーパス #bravelupus #リポビタンDチャレンジカップ2019 #リポビタンDチャレンジカップ #BRAVEを届けよう #wearebraveblossoms #braveblossoms #oneteam #今年はラグビーイヤー #ラグビー日本代表 #ラグビー日本代表🇯🇵 #japanway #グラウンドで会いましょう #rwc2019 #rugbyworldcup2019 #rugbyworldcup #ラグビーワールドカップ #rugbyjapan #japanrugby #ラグビージャパン #ジャパンラグビー #グラウンドで会いましょう #rugby

Takechanさん(@takegram83)がシェアした投稿 –

 

2017年に静岡の袋井市で行われた代表戦に出場した徳永祥尭選手は、浜松の友達も何人か応援に来てくれたと話していて、やはり浜松で生まれて4歳頃まで住んでいたというのは本当だったんですね。

 

 

4歳ぐらいまでしか住んでいなかったのに試合を見に来てくれる人がいるということは、兵庫県に引っ越した後も時々浜松に行っていたのかもしれませんね。

 

◆ラグビー日本代表の人気記事はこちらをクリック↓
⇒ 田中史朗の中学・高校はどこ?嫁や子供はいるの?

⇒ 堀江翔太の嫁や子供がかわいい!自宅や高校はどこ?

⇒ 松島幸太朗はハーフ?出身や父親・母親はどんな人?

⇒ 田村優はハーフで沖縄出身?弟や結婚はしてる?

⇒ 中村亮土に嫁や子供はいる?中学校や彼女の噂とは

⇒ 山中亮平に嫁や子供はいる?ドーピングの噂とは

⇒ 茂野海人は岬町出身?結婚や中学・高校についても

⇒ 松田力也の父は元ラグビー選手?中学や結婚についても

⇒ 北出卓也の中学や出身地は?高校・大学についても

⇒ 流大(ラグビー)に彼女はいる?高校や読み方と本名についても

⇒ 稲垣啓太の笑顔やあずさとは?中学・高校は新潟?

⇒ 木津悠輔の中学・高校はどこ?彼女や結婚の噂はある?

⇒ 坂手淳史の中学や結婚の噂は?ヘアスタイルやプレイスタイルに注目!








徳永祥尭の高校や中学は

静岡県生まれの徳永祥尭選手ですが、小学校に上がる前から兵庫県に引っ越しているので中学や高校も兵庫県なのでしょうか?

 

徳永祥尭選手のツイッターの情報によると、ラグビーを始めたスクールは宝塚ラグビースクールで中学校は宝塚第一中学校だったそうです。

 

 

高校は関西学院高等部に進学して、徳永祥尭選手が高校3年生のときに関西学院高校にとって史上初となる花園4強入りも果たしています。

 

 

高校時代の監督のインタビューによると、徳永祥尭選手はわりと控えめなタイプだったようですが目に見えないところでしっかり頑張ってくれるような存在だったそうです。

 

入学してきたときからおしりが大きくて外国人選手みたいな体型だったとも話していました。

 

 

わりと控えめで集団の中で埋もれてしまうようなタイプだった徳永祥尭選手は、高校二年生でU-17に選ばれた後から徐々にいい意味で変わっていき自分の意見もはっきりいうタイプになっていったようです。

 

 

徳永祥尭選手自身も高校時代の安藤監督のおかげで、人間関係の大切さやマナーなど色々教えてもらって成長できたことをインタビューで明かしています。

 

徳永祥尭の大学はどこ?

関西学院高校を卒業後は関西学院大学に進学して、大学在学中はリーグ戦優勝を一度しています。

 

ラグビーをしてきて楽しかったことは?という質問にも優勝できたこと、と話しているので大学時代の中でも一番思い出に残っていることではないでしょうか。

 

 

大学三年生のときにはジュニアジャパンという代表予備軍だったときに、スーパーラグビーの二軍のようなチームと試合をして大敗をするなど、国際試合で悔しい思いも経験してきています。








徳永祥尭は結婚してる?

徳永祥尭選手は背も高くてガタイもよく、かっこいいから独身でいてほしい!と思うファンの方も多いのではないでしょうか?

 

実は残念ながら、徳永祥尭選手は結婚しているんです!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ 2019.8.23 ☔️ ラグビー日本代表🇯🇵 網走合宿 FL #徳永祥尭 選手 もすぐ晴れの舞台ですネ👍 ご活躍を‼️ ラグビー日本代表 cap12 #関西学院大学ラグビー部 #オオチル #東芝ブレイブルーパス #toshibabravelupus #ブレイブルーパス #bravelupus #BRAVEを届けよう #wearebraveblossoms #braveblossoms #oneteam #今年はラグビーイヤー #ラグビー日本代表 #ラグビー日本代表🇯🇵 #japanway #グラウンドで会いましょう #rwc2019 #rugbyworldcup2019 #rugbyworldcup #ラグビーワールドカップ #rugbyjapan #japanrugby #ラグビージャパン #ジャパンラグビー #グラウンドで会いましょう #rugby #rugbygram #rugbyjp

Takechanさん(@takegram83)がシェアした投稿 –

 

日本代表選手の中には奥さんがテレビに出演していたり、選手のインスタグラムなどで奥さんとのやりとりなどがわかることもありますが徳永祥尭選手はSNSでも奥さんについて書いているものがないですよね。

 

 

そのためネットの情報では独身だけど、彼女はいそうと書かれていますが実はJRFUメンバーズクラブ会報誌で嫁とハワイに行ったとインタビューで話す徳永祥尭選手の記事がありました。

 

 

ラグビーファンの方がツイッターでつぶやいたものだったのですが、画像つきだったので本当の情報だと思います。

 

 

独身でいてほしかった…というファンの気持ちもわからなくもないですが、あんまりプライベートをインスタグラムなどでオープンにしていない徳永祥尭選手に好感が持てました。

 

詳しい馴れ初めや奥さんの画像なども現在はないようです。

 








徳永祥尭と嫁に子供はいるの?

既婚者だと判明した徳永祥尭選手ですが、子供がいるのかどうかも気になりますよね。

 

インスタグラムなどでプライベートな写真が載っていなかったのですが、どうやら子供が一人いるのではないかと言われています。

 

 

徳永祥尭選手自身が公表しているわけではないのですが、日本代表のユニフォームを着た徳永祥尭選手がまだ首が座っていないぐらいの赤ちゃんを抱いている試合後の写真がありました。

 

 

徳永祥尭選手のお子さんという確証はないので、こちらに画像を貼るのは控えさせていただきましたが、首が座っていないぐらいのファンの赤ちゃんを抱っこして写真に応じることってあんまりなさそうですよね?

 

 

抱き方も慣れている感じだったので、もしかすると徳永祥尭選手の子供なのでは?という情報が出ているようです。

 

性別やどこまで信憑性がある情報なのかはわかりませんが、恐らく一人子供がいると言われています。

 

 

ワールドカップ後にインタビューなどの機会やテレビ出演の機会があれば、嫁や子供についてももう少し話してくれるかもしれないですよね。








徳永祥尭の噛みつき事件の噂とは

徳永祥尭選手は「噛みつき男」とも呼ばれているそうなのですが、噛みつき男や噛みつき事件の真相が気になりますよね。

 

 

徳永祥尭選手で検索すると、「噛みつき」というワードでもよく検索されているようなのですがこれは2015年の試合中の反則行為が問題になったことのようです。

 

 

東芝のナンバー8で試合に出場していた徳永祥尭選手が、パナソニックの選手の腕に試合中に噛みついたというものでした。

 

 

試合中はすぐに反則行為が判明しなかったそうですが、パナソニックの選手が抗議して噛みつかれた選手の腕にも歯形が内出血していたそうです。

 

 

徳永祥尭選手自身も噛みついたことを認めていて、6試合の出場停止という処分を受けました。

 

 

実は徳永祥尭選手も相手の選手から首を絞められていたような状態で、仕方なく噛みついたのではないか?という声もあったようですが、取材された徳永祥尭選手は噛みつきの件については話すなと言われていると話していたようです。

 

 

激しいぶつかり合いがあるスポーツで何か事情があったのかもしれませんが、反則行為をしてしまったことでシーズンを棒にふってしまったことをとても後悔して反省していたからこそ、今の徳永祥尭選手の活躍があるのかもしれませんね。

 








徳永祥尭の年収はいくら?

東芝ブレイブルーパスに所属していて日本代表や、7人制ラグビーでリオオリンピックにも出場した徳永祥尭選手クラスの年収はすごそうですよね!

 

 

現在の情報があまりなかったのですが、2017年にインタビューを受けた際には東芝でシステムエンジニアの部署に所属していて春のシーズン中は定時出社をしていると話していました。

 

 

春のシーズンは定時退社した後に練習するという形で、シーズンが近づくと午前中だけ出社して午後練習という形になるそうです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ 2019.8.23 ☔️ ラグビー日本代表🇯🇵 網走合宿 FL #徳永祥尭 選手 & WTB #福岡堅樹 選手 南ア戦メンバー発表されましたネ👍 徳永さん 20番 👏👏👏 福岡さん 11番 👏👏👏 ステップを切ってデイフェスを避けようとしている徳永さんと徳永さんのバックアップに入っている福岡さん🤗 徳永さんのハムストリング スゴイ👍 #東芝ブレイブルーパス #toshibabravelupus #ブレイブルーパス #bravelupus #panasonicwildknights #パナソニックワイルドナイツ #BRAVEを届けよう #wearebraveblossoms #braveblossoms #oneteam #今年はラグビーイヤー #ラグビー日本代表 #ラグビー日本代表🇯🇵 #japanway #グラウンドで会いましょう #rwc2019 #rugbyworldcup2019 #rugbyworldcup #ラグビーワールドカップ #rugbyjapan #japanrugby #ラグビージャパン #ジャパンラグビー #グラウンドで会いましょう #rugby #rugbygram #rugby🏉

Takechanさん(@takegram83)がシェアした投稿 –

 

現在もそのような形で会社に出社もしながらプレーしているのかわかりませんが、もしそうだとすると給与は企業の給料と試合に出たあとの報酬のような形で支払われている可能性もありますよね。

 

 

日本代表選手にも選ばれているので以前とまた違ってきているかもしれませんが、1000~2000万円ぐらいが年収ではないかと言われているようです。

 

試合後の活躍などによって報酬が増えることもあるかもしれないですね。

 

◆ラグビー日本代表の人気記事はこちらをクリック↓
⇒ 田中史朗の中学・高校はどこ?嫁や子供はいるの?

⇒ 堀江翔太の嫁や子供がかわいい!自宅や高校はどこ?

⇒ 松島幸太朗はハーフ?出身や父親・母親はどんな人?

⇒ 田村優はハーフで沖縄出身?弟や結婚はしてる?

⇒ 中村亮土に嫁や子供はいる?中学校や彼女の噂とは

⇒ 山中亮平に嫁や子供はいる?ドーピングの噂とは

⇒ 茂野海人は岬町出身?結婚や中学・高校についても

⇒ 松田力也の父は元ラグビー選手?中学や結婚についても

⇒ 北出卓也の中学や出身地は?高校・大学についても

⇒ 流大(ラグビー)に彼女はいる?高校や読み方と本名についても

⇒ 稲垣啓太の笑顔やあずさとは?中学・高校は新潟?

⇒ 木津悠輔の中学・高校はどこ?彼女や結婚の噂はある?

⇒ 坂手淳史の中学や結婚の噂は?ヘアスタイルやプレイスタイルに注目!








徳永祥尭の経歴・プロフィール

徳永祥尭(よしたか) 1992年4月10日生まれ 兵庫県出身 185cm 100kg

 

 

浜松から兵庫県に引っ越したときに親の勧めでラグビークラブに通うことになり、最初は嫌々通っていたそうですが、引っ越して初めての友達ができたおかげで続けることができたのだそうです。

 

 

勉強はあまり得意ではなかったようですが、ラグビークラブで仲良くなった親友が関西学院高校を目指していたこともあり、徳永祥尭選手も塾に通いながら見事合格することができました。

 

 

大学卒業後は東芝に入社して、2016年のリオオリンピックでは7人制ラグビーの日本代表にもなっています。

 

コーヒーが好きで、毎朝欠かさず飲んでいたりチームメイトとカフェに行くのも好きなのだそうです。

まとめ

ラグビー日本代表の徳永祥尭選手の気になる話題をまとめてみました。

 

生まれは静岡県で育ちが兵庫県という徳永祥尭選手ですが、国際試合での経験も豊富なのでワールドカップでも活躍してくれると思います。

 

 

スクラムを組んでいるときの心理戦も楽しんでほしいといっていたので、ボールを持っている選手だけでなく縁の下の力持ちにも注目していきたいですね。

 

タイトルとURLをコピーしました