松島幸太朗はハーフ?出身や父親・母親はどんな人?

シェアする!!

ラグビー日本代表選手はイケメンも多いのですが、松島幸太朗選手がタイプだという方も多いのではないでしょうか?

ハーフなのか帰化した選手なのか気になるという声もありますが、父親と母親の出身地はどこなのでしょうか?

松島幸太朗選手のハーフ説や、父親と母親の出身地、どんな選手なのかまとめてみたいと思います。

Sponsored Link  

松島幸太朗はハーフなの?

ラグビーのトップリーグの試合を見ていると、外国人選手も増えてきていると感じている方も多いと思います。

高校のラグビー部でもトンガやフィジーなど外国人留学生を多く受け入れているところもあるのをご存じでしょうか?

この投稿をInstagramで見る

☆ RWC2019・日本代表メンバーが遂に発表されました 🇯🇵🌸🏉 もちろん幸太朗さんも選出‼️ 大活躍して、MATSUSHIMAの名を世界に轟かせて欲しいです💪✨ 全力で応援します📣😄 ☆ #rugby #ラグビー #japanrugby #ラグビー日本代表 #braveblossoms #oneteam🌸 #松島幸太朗 選手 #myhero🌟 #mysuperstar🌟 #網走合宿 #会えて嬉しかった〜🙌 #この写真の後の笑顔が最高すぎた✨ #大会後の約束 #実現させて欲しいです👍🏻 #楽しみにしてます😁🎶 #勝手にお願いしたんだけど😂 #ワールドカップで大暴れして下さい‼️ #全力応援📣

Hitomiさん(@hitomin_11_03)がシェアした投稿 –

松島幸太朗選手はトンガ出身でもフィジー出身でもないのですが、ハーフなのか?日本に帰化した選手なのか気になっているという方も多いですよね。

松島幸太朗選手はハーフの選手で、6歳の頃から日本で過ごしています。

松島幸太朗の出身はどこ?

松島幸太朗選手がハーフということは出身がどこなのか、気になりますよね。

松島幸太朗選手は南アフリカ共和国のプレトリアの出身で、中学生の途中まで南アフリカで生活していたようです。

なぜ日本に戻ってくることになったのか?などは情報がありませんでしたが、二つの国で育ってどちらの文化も大切にされているのではないでしょうか。

そして南アフリカといえば、2015年のワールドカップで日本が勝利して大きな話題と世界に衝撃を与えた相手でもありますよね。

Sponsored Link


松島幸太朗の父親はどんな人?

松島幸太朗選手の父親ロドリックさんはジンバブエ人で、松島幸太朗選手が高校三年生のときに心臓病が原因で亡くなってしまったのだそうです。

松島幸太朗さんが子供の頃にお父さんとお弁当を食べている写真を見つけました。

松島幸太朗さんの父親がラグビーをやっていたというわけではないのですが、南アフリカといえば現在世界ランキング5位の国なので子供の頃からラグビーを見る機会も多かったのではないでしょうか。

松島幸太朗の母親はどんな人?

松島幸太朗さんの母親は日本の方で、多恵子さんという方なのだそうですが画像は見つかりませんでした。

松島幸太朗さんの父親が亡くなった後は、それまで以上に松島幸太朗さんのサポートをしてきてくれた大切な存在なのではないでしょうか。

松島幸太朗さんに兄弟がいるという情報が見つからなかったので、お父さんが亡くなった後は母親と二人三脚で頑張ってきたのかもしれませんね。

松島幸太朗選手の活躍を天国のお父さんはもちろん、応援してくれているお母さんもとても喜んでいると思います。

Sponsored Link


松島幸太朗に彼女は現在いる?

ラグビー選手というと少し前はまだあまりメジャーではないイメージもありましたが、最近はテレビ番組に出演する現役のラグビー選手も増えてきましたよね。

松島幸太朗選手の場合はお尻がぷりっとしていて美尻の選手としても、人気があるようですね。そんな松島幸太朗選手の気になる恋愛事情についても調べてみました。

松島幸太朗選手の彼女で検索すると、ある女性の画像が出てくるのですが、その方は女子ラグビー選手の鈴木実沙紀さんという方でした。

どうやらネットで松島幸太朗選手の彼女がラグビー選手という噂が流れたようで、噂になったそうですが信憑性のある情報ではないと思います。

年齢が同じだったり、お互い神奈川県の学校だったという共通点から知り合いの可能性はあるかもしれませんが彼女ではないようです。

スポーツ選手同士のカップルもお似合いでいいと思いますが、今のところは松島幸太朗選手に彼女がいるという情報は見つかりませんでした。

ラグビー選手として大活躍しているので、今はもしかするとラグビーが恋人なのかもしれませんね。

松島幸太朗の年収はどれぐらい?

松島幸太朗選手といえば現在はサントリーサンゴリアスに所属しているラグビー選手ですが、ラグビー選手は結構稼げるのでしょうか?

海外のチームに所属した場合の方が稼げるという情報もありましたが、日本では一番多くもらっていると言われる選手でも五千万ぐらいだと言われています。

松島幸太朗選手の年収については憶測になりますが、おそらく1000~1500万ぐらいではないかと思います。バイトルのCMに出演していたこともあるので、出演料などによっても多少変わってくるのではないでしょうか。

Sponsored Link


松島幸太朗の身長・体重は

松島幸太朗選手はすらっとしていて、スーツ姿もとてもかっこいいですよね。

松島幸太朗選手の身長は178cmで体重は88kgなので思ったよりは、すごく背が高いというわけではないのですがごつすぎず好き!という女性も多いのではないでしょうか。

松島幸太朗選手の美尻の秘密が気になったので、トレーニング方法などを探してみたところ体幹を鍛えるトレーニングを重点的に行っていたようです。

松島幸太朗選手のステップのスピードがかなり速かったのですが、世界でも通用するように更にトレーニングを重ねたそうです。

松島幸太朗選手の普段のトレーニングや食事は、朝起きるとまずシリアルを食べてウエイトトレーニングなどを一時間ほど行います。

そのあとはプロテインとフルーツなどを食べて、少し昼寝をするそうです。

お昼はなるべく消化がしやすいように、パスタなど麺類を食べることが多いそうですが、最近は鶏肉などを食べたり体づくりには気を付けているとインタビューで話していたことがあります。

高校三年生でけがをしてしまったときには、夏の間二か月間タイヤ引きをして下半身を鍛えることで足腰がかなり強くなったのだそうです。

松島幸太朗の経歴・プロフィール

松島幸太朗 1993年2月26日生まれ 南アフリカ・プレトリア出身

父親がジンバブエ人で、母親が日本人という松島幸太朗選手は中学一年生のときに、一年間南アフリカに留学して語学などを学びました。

小学生の頃はサッカーと水泳を習っていたのですが、南アフリカ留学中に友達に誘われたことをきっかけにラグビーをするようになりました。

高校は神奈川県にあるラグビー強豪校の桐蔭学園に進学して、在学中には全国優勝にも貢献しました。

高校を卒業後は少し違う経験を積みたいという理由から、南アフリカのシャークスという育成チームでプレーすることになりました。

南アフリカでラグビーをすることで日本にいたときよりも、自分をアピールする力がついたそうです。

南アフリカで3年過ごした後に、エディージョーンズ氏から誘いがあって日本でプレーしてみることになりました。ポジションはフルバックで、スピードとステップを得意とする選手です。

6歳ぐらいまでは日本と南アフリカを行ったり来たりしていたので、日本語は問題なく話せて英語も話せるそうです。

南アフリカのアフリカーンス語は聞き取れるそうですが、あまり話せません。

松島幸太朗選手の特徴的な髪形はお店で切ったり、自分でも切ったりするそうですが、ファッションはあまり気にしないでラフな格好をすることが多いようです。

ポルノグラフィティやオレンジレンジの曲が好きで、シーズン中はあまり外出はしないでテレビを見て過ごすことでリラックスできるそうです。

実はかなりシャイボーイであるとチームメイトから言われている松島幸太朗選手ですが、一度心を開くとわりとだれとでも仲良くできるタイプです。

寂しがりやで少しわがままな一面もあるけれど、チームの中では弟のような存在で憎めないのに、ラグビーのことになるとかなり熱くなるそうです。

まとめ

フルバックで美尻がすごいと言われる松島幸太朗選手についてまとめてみました。ジンバブエと日本のハーフで、南アフリカに留学していた経験などもあるインターナショナル選手です。

普段はシャイで慣れるまでに時間がかかるタイプだと言われていますが、ラグビーのプレーではステップとスピードが得意で、ラグビーの知識と経験も豊富な選手です。

勝負強さを持った選手と言われる松島幸太朗選手のワールドカップでの活躍にも期待しましょう。

Sponsored Link


シェアする!!