中村亮土に嫁や子供はいる?中学校や彼女の噂とは

シェアする!!

イケメンラガーマンとして評判の中村亮土さんですが、嫁と子供も可愛いと評判なんです!出身中学校や噂の彼女とは一体誰なのでしょう?

中村亮土さんが愛する嫁と過去に噂になった彼女は同一人物?子供の頃から中学校まで続けていた意外なスポーツも気になります!

もうすぐ始まるラグビーワールドカップ。今日はその中でも特に愛妻家で知られ、家族をとても大切にしている中村亮土さんについて調べていきたいと思います!

Sponsored Link  

中村亮土に嫁や子供はいる?

なるほど~。中村亮土さんの嫁が可愛い!と評判になるのも納得の美人さんですね~!清楚でお綺麗な方です!

ちなみに“恭子さん”というお名前のようです。一般の方なのでお名前や顔写真があるのは珍しいかもしれません。

そして、写真にはとっても可愛い天使ちゃんが。娘さんの美藍(みらん)ちゃん、現在おそらく1歳か2歳だと思うのですが、本当に写真だけでも癒されますよね~。

この投稿をInstagramで見る

#japan #oneteam #宮崎合宿 #rugby #ラグビー日本代表 #田村優 選手 #福岡堅樹 選手 #中村亮土 選手 #RWC2019 #rugbygram #99days

Disciplechieさん(@chiedisciple)がシェアした投稿 –

お二人の出会いなどの詳細は何も情報はなかったのですが…過去の中村亮土さんのインタビューで家族についてこんなコメントをしていました。

娘と一緒にいるとすごく癒されます。そういう時間を持つことでオンオフをしっかり分けられる、家族の支えは大きい。そう感じています。

疲れて帰宅しても、こんなに可愛い天使が2人待っていると思えば仕事も練習も身が入りますよね!

中村亮土の彼女の噂とは

ご結婚もして順風満帆な人生なのでは?と思いきや、なんだか怪しい噂が…。中村亮土さんの彼女って一体どういうことー!?

もしかしたら元カノのこと?なんて思い、気になって調べてみたのですが、結局それらしい情報は何一つ掴めず。

おそらく、前々から中村亮土さんにはお付き合いしている可愛い彼女がいる!と噂になっており、その方が結婚された恭子さんなのではないか…ということではないかと思います!

可愛いだなんて評判になるくらいですから、中村亮土さんもさぞかし鼻高々だったでしょう!あれだけの美人を嫁にもらったのですから本当に自慢ですよね!

もし私が男だったら、嬉しくてチームメイトに「見てみて~!」としつこく自慢しちゃうかも(笑)まさに美男美女、とてもお似合いですね!

Sponsored Link


中村亮土の中学校や出身地は

鹿児島県鹿児島市出身の中村亮土さん。同じく鹿児島市内の中学校を卒業されています。実は中村亮土さん、幼稚園の頃から中学校3年生まであるスポーツに夢中だったのだとか。

もちろん、まだこの頃はラグビーと出会っていませんよ!そうなんです!私も大好きなサッカー少年だったらしいのです!

それにしても、幼稚園から中学校3年生までって結構長いですよね~。

せっかくここまで頑張ってきたのに、なんだかもったいない!と素人の私なんかは思ってしまうのですが、どうやらこれも将来ラグビーをしてもらいたいと願う父の策略だった…?!(笑)

そもそも、中村亮土さんの父はラグビーが大好きだったようで、高校でラグビーをするようになったのも実は父から「ラグビーするか?」と言われたことがキッカケだったんだとか。

そんなラグビー好きな父がまずは基礎体力をつけさせようと選んだスポーツがサッカーだったということみたいです!とんとん拍子にいってくれた息子の人生に乾杯ですね!

逆に、父の教えの通りに人生の選択をしてきた中村亮土さんの現在の活躍があるのもまた父のおかげなのかもしれませんね!

中村亮土の大学はどこ

高校に入ってからラグビーを始めた中村亮土さんですが、その高校時代の活躍も素晴らしく、2、3年生の時には花園にも出場していたほど。

もちろん大学でもラグビーを続けるのですが、選んだ大学はラグビーの名門校・帝京大学でした!入学早々、早速新入生だけでの練習があったそうなんですが、ここで一度挫折を経験してしまいます。

それもそのはず、帝京大学には全国からラグビーの強者たちが集まっており、他の選手たちのテクニック・体力・筋力全てにおいて他が長けていると感じていたそう。

この投稿をInstagramで見る

#japan #oneteam #宮崎合宿 #rugby #ラグビー日本代表 #田村優 選手 #福岡堅樹 選手 #中村亮土 選手 #RWC2019 #rugbygram #99days

Disciplechieさん(@chiedisciple)がシェアした投稿 –

しかし、ここで負けないのが中村亮土さん!その後、1年生の時の対抗戦で好プレーを連発するほどの活躍を見せたのだとか。

凄い!ものすごいメンタルの強さ!一度挫折したら、そこから踏ん張ることを知らない私なんかとは大違い(笑)

これまでの人生、幾度となく挫折を経験してきましたが…踏ん張って立ち上がったのは記憶しているだけでも就活の時だけ…。

あの時、ああしていたら…もっと違う人生があったのだろうか…アラサー目前の今、夜更けにそんなことをふと考えてしまいました(笑)

Sponsored Link


中村亮土の筋肉がすごい!

尋常じゃない筋肉の付き方!さすがラグビー選手です!私自身、あまりラグビーは詳しくないのですが、ラガーマンのイメージはやっぱり強靭な肉体!

胸板なんて鉄板が何枚か入ってるんじゃないか?!と思うほど分厚いですよねー!もちろん腕の筋肉もモリモリです!

小さな子供どころか、私も二の腕にぶら下がれるんじゃないかしら(笑)いや、出産でお腹のぜい肉が一向に落ちない奴なんて、きっと願い下げされるに違いない(笑)

そんな話は置いといて、中村亮土さん本人が一番自身がある筋肉があるんだとか。それが“僧帽筋”とかいう筋肉。全然どこの部位なのか分からない…。

僧帽筋とは、背中の一番表層にある筋肉のことを言うらしいのですが、結局いまいち分からない…。とはいえ、ラガーマンは全ての筋肉が人並み外れている気がします!筋肉好きな女子には嬉しいスポーツなのかもしれません!笑

中村亮土の身長・体重は

野球やサッカーに比べると、明らかに身体の大きさが違うラグビー。やっぱり選手の皆さんも身体が大きい!規格外!(笑)

そんな中村亮土さんの気になる身長と体重ですが、身長は178cmとのこと!そして驚異の体重ですが…92kg!ひぇーー!

ガッチリした身体を作るには、それ相応なトレーニングが必要だと思います!ましてや、タックルや相手チームとぶつかり合ったりするわけですからね、見た目でも負けていられませんよね!

さらにびっくりなのは、中村亮土さんの足のサイズ!なんと29cmというから驚きです!29cmの靴ってこの世に存在してるの?!(←普通に存在しています。)

なんなら、27cmでも大きい!と感じてしまうのに、29cmはとてつもなくビックサイズですね!ラガーマンの大きな身体を支えるには足のサイズも自然と大きくなるのでしょうかね!

Sponsored Link


中村亮土の年収はどれくらい

ラグビー選手の気になる年収ですが、選手たちほとんどがチームの会社の会社員として契約しているため、野球やサッカーに比べると年収はあまり高くはないのだとか。

社員としてのお給料とラグビーのお手当てくらいなのが実情のようです!ただ、CMやメディアに出ると収入もアップするのだとか!


年収は高くないとはいえ、野球選手やサッカー選手と大きく違うのは、社員なのでもし仮に引退をしてもそのまま会社に残れるという安定感。

尚更、家族がいるご家庭には将来も安泰なので安心ですよね!その他にも海外遠征や試合が多くなればなるほどお手当てがアップ!収入もアップ!

なかなか普通の会社勤めで、仕事が終わってから練習するなんて結構ハードメニューですよね!中村亮土さんが頑張れる源はきっと家族の支えが一番なのでしょうね!

中村亮土の経歴、プロフィール

1991年6月3日生まれ。鹿児島県出身。ポジションはセンター(CTB)及びスタンドオフ(SO)。鹿児島実業高校でラグビーをはじめ、花園に出場経験もあります。

高校を卒業し、ラグビーの名門・帝京大学に進学。大学ではセンターやスタンドオフで主に活躍しており、大学選手権5連覇にも貢献しました。

また、大学在学中にはラグビー日本代表キャップを初めて獲得します!さらに、4年生の時は主将を務めるまでに。

その後、社会人になり、現在のサントリーサンゴリアスやサンウルブスなどで活躍中です。ちなみに所属先のサントリーサンゴリアスは東京都府中市が本拠地となっており、流大選手や松下幸太朗選手なども所属しています。

サンゴリアスのサンはサントリーから「SUN(太陽)」にかけて、ゴリアスは旧約聖書に出てくる巨人ゴリアテからきているのだとか。

ん?太陽の巨人という意味なのでしょうか?!いずれにしても、一度聞いただけでは到底覚えられない難しい横文字でございます(笑)

まとめ

家族思いで優しい中村亮土さんのプライベートを調べてきましたが、いかがでしたか?

ちなみに、毎年自分の誕生日の日、年に一度だけ家族写真をインスタにアップしているという素敵なエピソードがありましたよ~!性格も相当なイケメンで間違いなさそうですね!

間もなく始まるラグビーワールドカップ。中村亮土さんの活躍に乞うご期待ですね!私も全くの初心者ですが、ラグビー拝見してみようと思います!がんばれ~日本!

Sponsored Link


シェアする!!