流大(ラグビー)に彼女はいる?高校や読み方と本名についても

シェアする!!

ラグビーワールドカップで注目されている流大さんの読み方と本名とは?彼女の存在や出身高校についても調べてみました。

ラグビー選手を応援する彼女たちの人気を誇る流大さん。本名なの?と読み方を聞いてくる人もいるのだとか。高校時代から信頼度は抜群だったって本当でしょうか?

ラグビー日本代表の中でも一際笑顔が爽やかな流大さん。女性ファンも増えてきている今まさに絶好調な流大さんのプライベートについてまとめていきたいと思います!

Sponsored Link  

流大(ラグビー)の読み方や本名は

流大さんのお名前を初めて聞いて、まずちゃんと読める人ってどれくらいいるのでしょうか…?そもそも私、“りゅうだい”と読んでいたもので、まさかこの二文字で名字と名前がセットだったなんて驚愕です(笑)

正解は“ながれゆたか”さんでした!最初、名前だけ見ると海外選手?沖縄の人?(←琉球的な…)とか思ってしまったのですが、純粋な日本人でございました!

おそらく流大さんの人生で正しく名前を読んでもらえたことって少ないと思うので、ある意味みんな興味本位で一番最初に覚えてしまいそう!

この投稿をInstagramで見る

#japan #oneteam #宮崎合宿 #rugby #ラグビー日本代表 #流大 選手 #茂野海人 選手 #RWC2019 #rugbygram #99days

Disciplechieさん(@chiedisciple)がシェアした投稿 –

私自身の名前も男女兼用で使える名前なので、幼い頃は結構“~くん”付けで呼ばれていたものです(笑)学校の先生もいつも間違っていましたよ~。

病院で呼ばれる時は必ずと言っていいほど男の子扱いでした(笑)きっと流大さんも自分の名前を書く時はフリガナを書かないといけない場面が多かったことだと思います…!

◆ラグビー日本代表の人気記事はこちらをクリック↓
⇒ 田中史朗の中学・高校はどこ?嫁や子供はいるの?

⇒ 堀江翔太の嫁や子供がかわいい!自宅や高校はどこ?

⇒ 松島幸太朗はハーフ?出身や父親・母親はどんな人?

⇒ 田村優はハーフで沖縄出身?弟や結婚はしてる?

⇒ 中村亮土に嫁や子供はいる?中学校や彼女の噂とは

⇒ 山中亮平に嫁や子供はいる?ドーピングの噂とは

⇒ 茂野海人は岬町出身?結婚や中学・高校についても

⇒ 徳永祥尭は浜松の高校出身?結婚や子供はいるのか?

⇒ 松田力也の父は元ラグビー選手?中学や結婚についても

⇒ 北出卓也の中学や出身地は?高校・大学についても

⇒ 稲垣啓太の笑顔やあずさとは?中学・高校は新潟?

⇒ 木津悠輔の中学・高校はどこ?彼女や結婚の噂はある?

⇒ 坂手淳史の中学や結婚の噂は?ヘアスタイルやプレイスタイルに注目!

流大(ラグビー)に彼女はいる?

これだけの爽やかイケメンですから、ファンの女の子たちの黄色い声援が想像できてしまいます(笑)そんな流大さん、現在彼女はいるのでしょうか?

そもそも独身なの?と気になるところですが、安心してください。独身でございましたー!ちなみに彼女の有無ですが…何とも言えず…。

空手家の植草歩さんという女性のツイッターをリツイートしたことで以前交流が噂されていたということなのですが、なんでもこの植草さんが凄かった!

なんと全日本空手道選手権大会で4連覇している強者だったんです!二人は同い年でお互いにアスリートということもあり、もしかしたら話が弾んだのかもしれませんね!

その他にも一般の女性とも噂があったようなのですが…こちらも噂レベルなので信憑性はなさそうです。

なんとなくラガーマンってたくましいイメージが定着してしまっているので、勝手に、守ってくれそうー!とか期待してしまう人もいますよね(←ここにいるw)やっぱり弱い男より強い男の方が格好良いですからね!

Sponsored Link


流大(ラグビー)の高校、大学はどこ

流大さんの高校ですが、熊本県「荒尾高校」をご卒業されています!九州内では東福岡高校や五郎丸選手の母校でもある、佐賀工業高校がラグビーで有名と言われています。

ちなみに、流大さんは当時、東福岡高校に行きたいと希望していたのですが…荒尾高校から熱心な勧誘・ラブコールがあったのだとか。そんなこともあり、流大さんは荒尾高校に進学するのですが、なんと2年生の時に早くも初花園に出場を果たします!

3年生では、キャプテンを務めるまでにたくましい選手となり、再び花園に出場。そして、更なる飛躍を目指し、ラグビーの名門校・帝京大学に進学します。1年生の時からトップチームで活躍し、4年生でキャプテンとして全国大学選手権で6連覇に導きます!

高校でも大学でもキャプテンをしていたなんて相当リーダーシップがあるんですかね~。向上心のあるキャプテンなら、チームメイトも黙って付いてきますし、自ずと強くなりますからね!

流大(ラグビー)の中学や出身地は

福岡県久留米市出身の流大さんですが、中学校時代はどんな少年だったのでしょうか?同じ福岡県の久留米市立牟田山中学校に進学した流大さん。

ずっとラグビー一色で頑張って努力してきたのかと思いきや、ラグビーと二束のわらじでサッカーに夢中だったのだとか。

そもそもラグビー部という部活が中学校にはほとんどないので、学校がお休みの休日はラグビー、学校の部活動はサッカーという感じで1週間ずっとスポーツ漬けの毎日だったみたいですよ!

サッカーもラグビーもとにかく走るスポーツなので、足の筋力はさぞかし鍛えられたと思います!どちらも太ももがパンパンに太くなりますからね~。

うちの旦那さんも小学校の頃からかれこれ20年近くサッカーをやっていますが(←現在はフットサル)、本当にね太ももだけが異常に太いですもん(笑)いつの時代も運動神経が良い男子はモテますからね~!

Sponsored Link


流大(ラグビー)の筋肉やベンチプレスは何キロ?

この腕の筋肉…半端ないって!大迫半端ないって…流行りのフレーズに乗ってみました(笑)

ラグビー選手はほとんどの選手が身体が大きくてムキムキなイメージですが、流大さんはこう見えてかなり小柄なんです!しかしながら、ベンチプレス155kgを挙げるというから驚きですよね!

まぁ、ベンチプレス自体を挙げたことがないので、とりあえず挙げられること自体が凄い!と感じてしましますが。流大さんのポジションはスクラムハーフといって、比較的小柄な選手が多いのだとか。

このスクラムハーフのポジションはパスを出す回数が最も多く、15人の中で一番走る距離が長いとも言われています。さらには、ボールを展開する役目でもあり、素早く正確にパスを出さなきゃいけないので、かなりのスキルが求められるのだそう。

ラグビーのルールは全然分からないのですが、こういう司令塔となる人がいるとチームもまとまりますよね!試合中は満場一致でみんな優勝を目指していますからね!

流大(ラグビー)の年収はどれくらい?

流大さんの気になる年収ですが、詳細は何も分かりませんでした。しかしながら、こんなデータを見つけましたよ!

20代のラグビー選手の平均的な年収は、およそ630万円なんだとか。あくまでも理想的な収入で、ラグビー選手として働いて10年未満と仮定した場合の計算ですが…。

大体20代のお給料は30万円~100万円とされていて、平均年収は500万円~1000万円とも算出されているようです!ですが、日本のラグビー選手で1000万円を貰う人はほんの一握りいるそうですが、5000万円以上貰う選手はいないのが現状のようです。

そもそも、年収は企業に所属しているお給料とラグビー選手としてのファイトマネーで合算されているものなので、選手によって金額は違ってきます!

それにしても、流大さんは現在27歳という若さでこのくらいの年収を貰っているとしたら羨ましいですね~。独身ということもあるので、家庭に入れる分もなし(笑)!

全額自分資金!ですが、将来を見据えてきちんとした貯金、人生設計をしておけたら何があっても安心ですし、いざ彼女が出来ても結婚が決まっても安心ですよね!

Sponsored Link


流大(ラグビー)の身長、体重は

ラグビー選手は基本的にガッチリした体型の人も多く、みんなマッスル!というイメージが断然強いのですが、流大さんは他の選手に比べると小柄なことでも知られています!

身長は165cm・体重は75kgという情報がありました。身長はほとんど私と変わらない!とはいえ、私は最近年々身長が縮んできておりますが(笑)

この前測ったら160cmまで縮んでました…。え?なんで?猫背になった?疲れてるのかしら…?とか色々理由を模索しましたが、結局のところは歳のせいにしておきました(笑)

小柄な流大さんですが、“小さな巨人”とも言われており、スクラムハーフという大事なポジションで大活躍しています。

ラグビーはぶつかり合ったり、タックルを組んだり、体格が大きい方がなんとなく有利な気もしますが、流大さんの活躍を見ていると身体の大きさが全てではないのかな~と思えますよね!

◆ラグビー日本代表の人気記事はこちらをクリック↓
⇒ 田中史朗の中学・高校はどこ?嫁や子供はいるの?

⇒ 堀江翔太の嫁や子供がかわいい!自宅や高校はどこ?

⇒ 松島幸太朗はハーフ?出身や父親・母親はどんな人?

⇒ 田村優はハーフで沖縄出身?弟や結婚はしてる?

⇒ 中村亮土に嫁や子供はいる?中学校や彼女の噂とは

⇒ 山中亮平に嫁や子供はいる?ドーピングの噂とは

⇒ 茂野海人は岬町出身?結婚や中学・高校についても

⇒ 徳永祥尭は浜松の高校出身?結婚や子供はいるのか?

⇒ 松田力也の父は元ラグビー選手?中学や結婚についても

⇒ 北出卓也の中学や出身地は?高校・大学についても

⇒ 稲垣啓太の笑顔やあずさとは?中学・高校は新潟?

⇒ 木津悠輔の中学・高校はどこ?彼女や結婚の噂はある?

⇒ 坂手淳史の中学や結婚の噂は?ヘアスタイルやプレイスタイルに注目!

流大(ラグビー)の経歴・プロフィール

1992年9月4日生まれの現在27歳。ポジション:スクラムハーフ。所属:サントリーサンゴリアス。スーパーラグビー:サンウルブズ。

9歳の時に親の勧めでラグビーを始めた流大さん。地元の「りんどうヤングラガーズ」でプレーをし、徐々に力をつけていきました!

ちなみに、この「りんどうヤングラガーズ」は幼稚園から中学校3年生の男女が通えるスクールなんだとか。もともと運動神経が良く、足も速かった流大さんは中学校の部活動ではサッカーをやっていたと言われています。

しかし、高校に進学すると同時にサッカーをやるかラグビーをやるかの重大な選択が待っていました。悩んだ末、ラグビーを選び高校・大学と本格的に練習に打ち込むようになります。

サッカーも自信はあったそうなのですが、サッカーでは有名になれないと感じ、ラグビーならいける!という相当な自信もあったのだとか!

帝京大学卒業後は、サントリーサンゴリアスに加入。2年目でチームのキャプテンとして、当時低迷していたチームを優勝に導いた実績もあります!当時の自信と勘がここまでの選手になるなんて、きっと流大さん本人が一番驚いているかもしれませんね!

まとめ

チームメイトからの信頼も絶大な流大さん。ラグビーワールドカップ開幕まであと10日。

15人の選手の中でも一番重要な役割を果たすポジションなだけに、流大さんに期待する声も多いのだとか。日本の勝利のために重大なキーマンとなり、最大に力を発揮してくれることを楽しみにしたいと思います!

日本のラグビー界はイケメンも多いと巷で言われているので、テレビ越しで流大さんの爽やかスマイルにエールを送りたいと思います!

Sponsored Link


シェアする!!