姫野和樹の高校・中学はどこ?筋肉や結婚についても

ラグビー日本代表の姫野和樹さんですが、中学・高校はどこに通っていたのでしょうか?中学・高校での活躍も調査しました。

 

筋肉がすごいラグビー選手ですがその中でも姫野和樹さんの筋肉はすごいんです!また、結婚しているのか気になっている人も多いようです。

 

 

結婚や兄弟、家族構成などラグビー以外のプライベートな部分と一緒に、姫野和樹さんの耳が変という噂や、気になる怪我の状態も見ていきましょう。

姫野和樹の高校はどこ?

姫野和樹さんの出身校は、愛知県の中部大学春日丘高等学校です。この学校は、ラグビーの名門校なのですが、強い部活動はラグビーだけではありません。

 

 

野球やゴルフが強く、これまで姫野和樹さん以外にもラグビー選手、プロ野球選手、プロゴルファーなどを輩出しています。

 

そんな高校で姫野和樹さんはもちろん3年間ラグビーをしています。1年生と2年生の時に花園へ出場しました。

 

 

高校日本代表選手の候補になったこともありましたが、その候補から消えてしまうという悔しい思いをしたこともあります。ですが、その悔しさをバネに2013年にはジュニアジャパンIRBパシフィックラグビーのメンバーに選ばれたのでした。

 

 

また、姫野和樹さんは高校時代、相手選手のタックルに負けてはじかれていたそうです。

 

これではダメだと思い、これまで好きではなかった筋トレを始めたのでした。その結果高校3年間で90キロから103キロまで増やしたのです。努力がすごいですね。

 

◆ラグビー日本代表の人気記事はこちらをクリック↓
⇒ 田中史朗の中学・高校はどこ?嫁や子供はいるの?

⇒ 堀江翔太の嫁や子供がかわいい!自宅や高校はどこ?

⇒ 松島幸太朗はハーフ?出身や父親・母親はどんな人?

⇒ 田村優はハーフで沖縄出身?弟や結婚はしてる?

⇒ 中村亮土に嫁や子供はいる?中学校や彼女の噂とは

⇒ 山中亮平に嫁や子供はいる?ドーピングの噂とは

⇒ 茂野海人は岬町出身?結婚や中学・高校についても

⇒ 徳永祥尭は浜松の高校出身?結婚や子供はいるのか?

⇒ 松田力也の父は元ラグビー選手?中学や結婚についても

⇒ 北出卓也の中学や出身地は?高校・大学についても

⇒ 流大(ラグビー)に彼女はいる?高校や読み方と本名についても

⇒ 稲垣啓太の笑顔やあずさとは?中学・高校は新潟?

⇒ 木津悠輔の中学・高校はどこ?彼女や結婚の噂はある?

⇒ 坂手淳史の中学や結婚の噂は?ヘアスタイルやプレイスタイルに注目!

広告

姫野和樹の中学や出身地は

姫野和樹さんの出身地は愛知県名古屋市です。今年、埼玉県行田市では、田んぼアートで姫野和樹さんの顔が描かれていたので何かゆかりのある地なのか調べて見ましたが特に関係はありませんでした。

 

 

姫野和樹さんは高校も地元である愛知県の学校に通っていたように、中学校も地元である名古屋市立御田中学校に通っていました。

 

御田中学校も、ラグビーの強い学校です。ですが、姫野和樹さんは1年生のころからラグビーをしていたわけではありませんでした。

 

 

中学2年生のときからラグビーを始めたのです。それまでは野球やサッカーなどをしていたのですが、御田中学校でラグビーと出会い、その面白さにはまっていったのでした。

 

全国大会にも出場する学校なので、同級生や先輩には磯辺裕太さんや羽野一志さんなどのラグビー選手がいます。

 

姫野和樹の筋肉がヤバい!

姫野和樹さんの筋肉がヤバい!と話題になっています。とにかく腕と足の筋肉がすごくて太いんです。

 

もちろん他のラグビー選手も筋肉はすごいのですが、姫野和樹さんは甘いマスクなのに筋肉がすごいということでなお、話題になっているようです。

 

 

この筋肉を作るには、もちろんトレーニングが必要です。そのトレーニングをボディビル日本チャンピョンの野沢正臣さんに指導してもらっていたのです。筋肉のプロに指導されてヤバい筋肉となったのでした。

 

 

姫野和樹さんの筋肉のすごさは、ラグビーのときだけではありません。ベンチプレスをなんと180キロまで上げることができます。日本の成人男性の平均は40キロです。4.5倍もの重さを持ち上げてしまうのです。

姫野和樹は結婚してる?

姫野和樹さんを検索しようとすると、1番目に出てくる検索ワードが結婚です。かっこいい上にラグビーも強く、女性ファンがとても多いので、姫野和樹さんが結婚しているのかみんな気になっているようです。

 

 

調べて見ましたが、結婚や彼女の情報はでてきませんでした。最近のスポーツ選手にはわざわざ結婚を公表していない人も多いのですが、姫野和樹さんは本当に結婚していない可能性が高そうです。

 

 

というのも、姫野和樹さんは以前から、2019年まではラグビーが恋人などと公言しているのです。日本開催で開始まえから盛り上がるラグビーワールドカップなので、選手たちの思いもかなり強いようです。

 

 

その言葉通り、いまはラグビーのことしか考えていないのではないでしょうか。ラグビーワールドカップが終わった後の姫野和樹さんの恋愛模様が気になります。

 

姫野和樹の兄弟や家族構成は

姫野和樹さんは両親と、お姉さんが1人、妹が1人の5人家族です。女性ばかりの兄弟で育ったので、あの優しい雰囲気があるのかもしれません。

 

どんな家族なのか気になりますが、家族の情報については家族構成くらいしかありませんでした。一般の方なので仕方ありませんね。

 

 

ですが、今後ラグビーワールドカップ終了後は、テレビに出演する機会も増えそうなので、もしかしたら家族の話なども聞くことができるかもしれません。

 

姫野和樹さんにはフィリピン人のハーフという噂もあります。ですが、これはデマで両親も日本人で愛知県で生まれ育っています。

 

 

フィリピンと姫野和樹さんになにか噂になるような関係があるのか調べましたが、2015年に行われたアジア5か国戦の初戦がフィリピンだったということくらいでした。

姫野和樹の耳が変?

姫野和樹さんは耳が変という声もあるのですが、見て見ると、少し潰れてしまっているような感じがあります。これは耳介血腫といっていわゆる餃子耳です。

 

この形の耳は、柔道の選手などに多く見られますが他にもラグビー選手やレスリング選手などに多いそうです。

 

 

この3つのスポーツに共通すると言えば、激しくぶつかったりすることで耳に大きな衝撃や負担がかかることです。そういった強い衝撃を繰り返すことで、耳に血がたまってしまうのです。

 

 

この血を耳が柔らかいうちに抜いてしまうといいのですが、そのままたまって膨らんだ状態にしておくと、耳が固くなって変形してしまうのでした。

 

 

姫野和樹さんは耳に、日々の練習やタックルなどで常に強い衝撃を与えてしまっていたのです。変ではありますが、これも練習の成果ですね。

 

広告

姫野和樹の怪我の状態は

ラグビーワールドカップに向けて、8月27日には北海道の網走で合宿が行われていたのですが午前中の練習で姫野和樹さんは怪我をしてしまいました。

 

実践練習中の着地で足をひねってしまい、左足首を負傷してしまったのです。骨に異常はありませんでしたが捻挫で全治2週間と診断されたのでした。

 

 

その後、9月2日に行われた秩父ラグビー場での合宿では別メニューとなっていました。また、同月6日に行われた南アフリカ戦は出場を見送っています。

 

この怪我がラグビーワールドカップに影響しないか心配されましたが、姫野和樹さんは自身のTwitterで20日の開幕戦に出場することを報告しています。

 

 

怪我をしていたのにも関わらず、開幕戦から出場ということから怪我は完治していてむしろ調子がいいことが分かります。

 

◆ラグビー日本代表の人気記事はこちらをクリック↓
⇒ 田中史朗の中学・高校はどこ?嫁や子供はいるの?

⇒ 堀江翔太の嫁や子供がかわいい!自宅や高校はどこ?

⇒ 松島幸太朗はハーフ?出身や父親・母親はどんな人?

⇒ 田村優はハーフで沖縄出身?弟や結婚はしてる?

⇒ 中村亮土に嫁や子供はいる?中学校や彼女の噂とは

⇒ 山中亮平に嫁や子供はいる?ドーピングの噂とは

⇒ 茂野海人は岬町出身?結婚や中学・高校についても

⇒ 徳永祥尭は浜松の高校出身?結婚や子供はいるのか?

⇒ 松田力也の父は元ラグビー選手?中学や結婚についても

⇒ 北出卓也の中学や出身地は?高校・大学についても

⇒ 流大(ラグビー)に彼女はいる?高校や読み方と本名についても

⇒ 稲垣啓太の笑顔やあずさとは?中学・高校は新潟?

⇒ 木津悠輔の中学・高校はどこ?彼女や結婚の噂はある?

⇒ 坂手淳史の中学や結婚の噂は?ヘアスタイルやプレイスタイルに注目!

姫野和樹の経歴・プロフィール

姫野和樹さんの経歴やプロフィールを見ていきましょう。1994年7月27日生まれで現在25歳です。身長187センチ、体重112キロと日本代表の中でも大きな体格です。

 

好きなアーティストはケツメイシで、温泉や海外旅行が趣味だと話していました。

 

 

中学2年生から始めたラグビーですが、中、高とラグビーの名門校に入りその実力をつけていきます。高校卒業後も、ラグビーの名門である帝京大学に入学しました。

 

 

大学では、2年生のころまでは怒られると拗ねてしまっていたそうです。ですが、試合に出れなくても愚痴も言わず努力している先輩を見て、人としてかっこよくなろうと思い性格を変える努力をしたそうです。

 

 

2017年の大学卒業後は、トヨタ自動車ヴェルブリッツに入りました。チームに入りまだわずかだった5月にも関わらずキャプテンを任命されます。

 

 

同年11月に行われたリポビタンDチャレンジカップ2017で日本代表初キャップを獲得しました。その後も2018年スコッドに選ばれたり、ラグビーワールドカップ2019の日本代表に選ばれたりと活躍が期待されています。

まとめ

姫野和樹さんは中学2年生の頃からラグビーを始め、高校から花園に2回出場したり、高校の日本代表選手に選ばれるなど、ラグビーを始めてから今までずっと第一線で活躍しています。

 

 

姫野和樹さんは筋肉がヤバいと言われているのですが、ベンチプレス180キロを持ち上げたり、学生の頃に教師と対決した腕相撲で怪我をさせてしまうなどの怪力伝説もあるほどです。

 

 

ワールドカップ前の怪我で心配されましたが、開幕の試合からメンバーに選ばれていました。怪我を乗り越えた姫野和樹さんの活躍に期待です。

 

広告