松田力也の父は元ラグビー選手?中学や結婚についても

ポスト五郎丸との呼び名も高い松田力也さん。中学以降、父の影響で始めたラグビーでの活躍とは?また、結婚しているという噂も調べてみました!








 

松田力也さんの中学はラグビーで有名なあの学校だった?!現在の結婚生活や父との約束とは一体何だったのでしょうか?

 

 

笑った時に見せるえくぼと強靭な大きな身体とのギャップに女性たちを虜にしている松田力也さん。実はかなりの実力派なのだとか。

 

父とのエピソードにも涙なしではいられません。今日は注目度ナンバー1の松田力也さんについてまとめていきたいと思います!








松田力也の父は元ラグビー選手?

松田力也さんの父も元ラグビー選手だったという情報が飛び交っておりますが本当なのでしょうか?実は、社会人ラグビーの選手として活躍していた父・松田大輔さん。

 

そんな父の存在を通して、松田力也さんもラグビーと出会ったと言われています。幼い頃は自宅の庭でキックやパスを習い、本格的にラグビーを始めたのは6歳の頃だったといいます。

 

 

地元の「南京都ラグビースクール」に入り、日々練習をしていたある日のこと。松田力也さんが小学5年生の時のクリスマスイブの日、当時ラグビーの試合中に肩にケガをしてしまい、父の車で帰宅。

 

 

帰宅早々、父は昼寝をしてしまったのだとか。しかし、悲劇は突然訪れてしまったのです。そのままもう二度と目を覚ますことがなく、息をひきとってしまったといいます。

 

 

くも膜下出血だったと後に判明し、当時10歳だった松田力也さんは深く傷つき、自分を責め続けたといいます。自分の夢のキッカケをくれた父の死を受け入れるにはまだ幼すぎたと思います。

 

 

しかし、今の松田力也さんの活躍を誰よりも応援し、見守ってくれているのも父・大輔さんだと思います。父の思いを胸にきっと今日まで努力されてきたんですね。

 

◆ラグビー日本代表の人気記事はこちらをクリック↓
⇒ 田中史朗の中学・高校はどこ?嫁や子供はいるの?

⇒ 堀江翔太の嫁や子供がかわいい!自宅や高校はどこ?

⇒ 松島幸太朗はハーフ?出身や父親・母親はどんな人?

⇒ 田村優はハーフで沖縄出身?弟や結婚はしてる?

⇒ 中村亮土に嫁や子供はいる?中学校や彼女の噂とは

⇒ 山中亮平に嫁や子供はいる?ドーピングの噂とは

⇒ 茂野海人は岬町出身?結婚や中学・高校についても

⇒ 徳永祥尭は浜松の高校出身?結婚や子供はいるのか?

⇒ 北出卓也の中学や出身地は?高校・大学についても

⇒ 流大(ラグビー)に彼女はいる?高校や読み方と本名についても

⇒ 稲垣啓太の笑顔やあずさとは?中学・高校は新潟?

⇒ 木津悠輔の中学・高校はどこ?彼女や結婚の噂はある?

⇒ 坂手淳史の中学や結婚の噂は?ヘアスタイルやプレイスタイルに注目!








松田力也の家族構成は

親子の絆が本当に心温まる松田家ですが、気になる家族構成とは…?今は亡き偉大な父・松田大輔さん、母、妹がいるという情報が!しかしながら、それ以上の情報が何もなく、妹さんの詳細などは分かりませんでした。

 

 

なんでも、社会人ラグビーをしていた父・大輔さんが現役時代に成し遂げられなかった夢があったのだとか。それが「花園に立つ」というものでした。

 

 

その夢を息子に託すべく、親子二人三脚で頑張ってきました。松田力也さんが高校生になり、ラグビーの名門校でその夢をついに叶える時がやってきます!

 

高校1年生の時と3年生の時に見事夢の舞台「花園」に出場しました!素晴らしい親孝行ですね!

 

 

何よりも父・大輔さんが一番喜んでいたことだと思います!きっと、松田力也さんの強さの秘訣は父との約束があったからなのかもしれませんね!

 

松田力也の中学や出身地は

京都府京都市出身の松田力也さん。中学校は京都市立陶化中学校をご卒業されています!実は、ラグビー界ではかなり有名な平尾誠二さんも同じ京都の陶化中学・伏見工業のラグビー部で活躍していたと言われています!

 

 

私自身、全くの素人なので平尾さんという方がどれほどまでに凄い方なのか分からないのですが…サッカーで言う「キングカズ」と同じような類なのでしょうか?

 

もし、そうだとしたら相当な超人ですから、同じ学校を卒業し、同じ道を歩んでいること自体、本当に凄いことなのかもしれませんよね!

 

 

それにしても、本当に笑った顔が可愛い(笑)男性でえくぼが出る人って私の人生であまり遭遇したことがないので、なんだか癒されます~。笑顔が可愛い男性って、一緒に居てもほっこりさせてくれそうです。








松田力也の高校、大学はどこ

中学校時代もラグビーを続け、ついに名門・伏見工業に入学します!ここの学校は「スクールウォーズ」で有名なことでも知られていますね!

 

さらには、花園の常連校でもあるんです!そんな華やかしい高校生活をスタートさせた松田力也さんですが、1年生で早くもFB(フルバック)として花園に出場します!

 

 

「平尾二世」とも呼ばれ、かなりの高評価だったようですよ~!その後、更なる高みを目指し、進学した先はラグビーの名門大学・帝京大学です!

 

 

入学早々、1年生の時からレギュラー入りを果たし、SO(スタンドオフ)としてプレー。ちなみに、SOというポジションは、試合を読んだり、その時々の状況を把握し明晰かつ俊敏性が問われるポジションとも言われているのだとか。

 

 

総合力の高さで大学選手権8連覇に貢献しました!それにしても、高校時代といい大学時代といい、1年生の時からめまぐるしい活躍っぷりですね!

 

さぞかし松田力也さんのラグビーの才能を羨ましがり、嫉妬した先輩たちも数多くいただろうなぁ~。私なんてまさにそのタイプで(笑)

 

 

努力もしないで、周りの友達の才能ばかり「いいなぁ~」とぐちぐち言ってるタイプの人間(笑)我ながら常に自覚はしているんですが、改めて性格悪いわ~(笑)

 








松田力也は結婚してる?

いよいよ松田力也さんの恋の噂に突入です!結論から言うと、ご結婚されています!ファンの皆さんショックを受けさせてしまいすみませんー(汗)

 

最近、やたらと女性ファンが多くなってきているとのことだったので…。やっぱり世の女性の皆さん、松田力也さんのこの笑顔にコロッとやられているんですね~(笑)

 

 

今まで独身だとばかり思われていたようなのですが、おそらく2017年頃にご結婚したのではないかという噂がちらほらと。

 

 

というのも、2018年のとあるインタビューで「結婚していますか?」との質問に「Yes」と答えていたんです!英語で答えるあたり、恥ずかしいのを隠している感じで好感度アップ(笑)

 

 

何がともあれ、まだまだ新婚さんだと思いますからね、どんな奥様なのかは分かりませんが…仲良く幸せな家庭を築いていってほしいものですね!








松田力也の彼女の噂は

彼女の噂とは一体どういうこと…?って感じですが、おそらくご結婚される前の話なのかな~と思うのですが、もちろん彼女はいたようです!

 

 

2016年のツイッターで彼女と思われる女性との写真が掲載されていたようなんです!もしかしたら、結婚した現在の奥様が当時お付き合いしていた彼女だったのかもしれませんよね!

 

ちなみに、松田力也さんの好きな女性のタイプは「思いやりがある人」なんだとか!うわ~この時点で私に応募資格はなくなりました(笑)

 

 

思いやり大事ですよね~!特に女性は優しさで出来ていた方が断然良いと思います!やっぱり気が強かったり、自我が強かったり、潔癖症だったり、面倒なことが嫌いだったり、すぐ八つ当たりしたり…そんな性格は損!(←全部私か(笑))

 

 

これだけ挙げてもまだまだ自分の欠点しか思い浮かばないって、ちょっと不安要素の塊。改めてこんなのと結婚してくれた旦那さんが神々しく見える今日このごろ…。

 

 

スポーツ選手の奥様は健康管理だったり、食生活だったり大変なことも多々あると思いますが、そこは愛でカバー。お幸せに!

 








松田力也の年収はいくら?

松田力也さんの気になる年収ですが、詳細は分かりませんでした。おそらく…1000万円から5000万円の間ではないかと予想されている方もいるようで…。

 

 

パナソニックワイルドナイツとプロ契約を結んでおり、スーパーラグビーサンウルブズとも契約をしています。さらには、日本代表に選出されているので、この時点でラグビー選手としては十分一流の経歴の持ち主なんです!

 

 

そこを考慮した上で考えるとこのような計算になるのだとか。本当のところは分かりませんが、25歳でこれだけの年収は素晴らしいです!

 

 

ちなみに同じ25歳の一般の会社員の平均年収は約250万円~350万円と言われています。比べるものでもありませんが、比較してみるともの凄い差です!

 

家計に堅実家というよりも節約家?いや、ただのケチな私からしたらたくさーん貯金できるので嬉しいですけどね(笑)

 

◆ラグビー日本代表の人気記事はこちらをクリック↓
⇒ 田中史朗の中学・高校はどこ?嫁や子供はいるの?

⇒ 堀江翔太の嫁や子供がかわいい!自宅や高校はどこ?

⇒ 松島幸太朗はハーフ?出身や父親・母親はどんな人?

⇒ 田村優はハーフで沖縄出身?弟や結婚はしてる?

⇒ 中村亮土に嫁や子供はいる?中学校や彼女の噂とは

⇒ 山中亮平に嫁や子供はいる?ドーピングの噂とは

⇒ 茂野海人は岬町出身?結婚や中学・高校についても

⇒ 徳永祥尭は浜松の高校出身?結婚や子供はいるのか?

⇒ 北出卓也の中学や出身地は?高校・大学についても

⇒ 流大(ラグビー)に彼女はいる?高校や読み方と本名についても

⇒ 稲垣啓太の笑顔やあずさとは?中学・高校は新潟?

⇒ 木津悠輔の中学・高校はどこ?彼女や結婚の噂はある?

⇒ 坂手淳史の中学や結婚の噂は?ヘアスタイルやプレイスタイルに注目!








松田力也の経歴、プロフィール

1994年5月3日生まれ。181cm・92kg。京都府出身の現在25歳。所属:パナソニックワイルドナイツ。ポジション:スタンドオフ(SO)、インサイドセンター(CTB)、フルバック(FB)。

 

 

元社会人ラグビー選手だった父の影響で始めたのがキッカケで、中学・高校・大学とラグビー一色の人生を歩んできた松田力也さん。

 

 

高校時代から「平尾二世」や「天才」とも言われ続け、大学卒業後にパナソニックワイルドナイツにプロ選手として加入します。2017年からサンウルブズにも召集され、スーパーラグビーデビューを飾ります。

 

 

ちなみに、松田力也さんにはもう一つの目標があり、ラグビー引退後は体育教師になりたいのだとか!大学在学中には教育学部教育文化学科に在籍しており、教員免許も取得済みなんです!

 

 

まだ若いのにしっかり将来のことを考えていて偉いです!素晴らしいです!そんなしっかり者の松田力也さんですが、どうやら性格は繊細なようで…。

 

 

遠征の時もTシャツなど余分に持ってくるせいかいつも皆より荷物が多いのだとか(笑)いるいる~!必ず1人はそういう心配性の人っていますよね!

 

バスタオルやフェイスタオル何枚も持ってきて、結局使わないで持って帰るパターンの人…(←私のことかーい)。(笑)

まとめ

伏見工業のモットー「信は力なり」という言葉から「力也」と名づけられた松田力也さん。父・大輔さんが名前を付けたそうですよ!本当に親の温かな愛情を感じますね。

 

 

その愛情と思いを強く胸に刻み、来るラグビーワールドカップも勝利へと繋げてくれることでしょう!きっと、息子の活躍を誰よりも期待していることだと思います!

 

世界に通用する立派な選手になられたことを父・大輔さんに優勝を持って報告したいですね!応援しています!

 

タイトルとURLをコピーしました